::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




毛切れハゲハゲ :: 2012/04/27(Fri)

バルドの鼻の上が禿げてる・・・
120427_1.jpg
ララもちょっと薄くなってたので、なんか感染症か!?
とも思ったけど・・・

バルドはエールと朝夕こんな事ばっかして、エールに齧られてるから?
(エールはエールで毛を伸ばしてるのにバルドに齧られ塊で切れた
120427_2.jpg

ちょっとーー、ララがめっちゃ迷惑そうですよー。
120427_3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

2012年桜の季節が終わる :: 2012/04/18(Wed)

1月に入ってからのバッタバタがとりあえず落ち着いて来たこの頃。
待ち望んでた桜の開花~満開もそろそろ終わり。
今年はいつもの年より桜が待ち遠しかった。
先々週に行った桜の見どころもいいのだけど、実は近所にも地味~~に(笑)見どころがあって、毎年桜の咲く頃にはお散歩がてら花見をしている。

某JR線路沿い
2012年4月10日
(クリックで大きくなります)
120410_1.jpg

某桜公園
2012年4月10日
(クリックで大きくなります)
120410_2.jpg

2012年4月17日
1週間でだいぶ散っていた。
名残を惜しんで
エールその1
(クリックで多少大きくなります)
120417_1.jpg

その2
鼻の頭に花びらつけてる。
ぴんボケだけど^^;
(クリックで多少大きくなります)
120417_2.jpg

その3
桜の花びらじゅうたんの上
(クリックで多少大きくなります)
120417_3.jpg

某桜公園
2012年4月18日
ララとバルドその1
バルがよそ見。
120418_1.jpg

その2
今度はララがよそ見。
アンニュイ。
120418_2.jpg

その3
やっと正面も、ララ、そんなカメラがお嫌い?
120418_3.jpg

エールはお散歩中に学んで欲しい事がいっぱいあるし、私自身もララ達とは別に行く方が楽なので、2回に分けて行ってるから3頭一緒の写真は今年撮れなかったけど、来年は3頭一緒に撮れるといいなぁ。
ま、来年になったら3頭行儀よく、引っ張りもせず整然と歩けてる・・・・な訳は無いだろうけど・・・^^;;

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2

練習会ララ動画 :: 2012/04/13(Fri)

昨年秋、股関節骨頭切除の手術をした時には病院の先生から、もうダッシュしたりボール遊びなどは今までのようには出来ない、って言われたのだけど、少しの間リハビリに通ったのとララ自身の回復力とマッサージもどき?でまたボール遊びやアジもどき、階段の上り下りも出来るまでに回復した
スラも登り物もララはそれまでと同じようにやればクリア出来るのだけど、瞬間的な力が必要なジャンプと横運動のスラはこっちが怖いのであまり積極的にはさせたくない。
バーの高さも跨ぐくらい、例えば20cm位なら多分大丈夫だと思うけど、バー高さはなくてもいい、と思って0cmでスラのないビギナーにエントリーさせてもらった。

練習会 ララBG2 バーダウン(0cm)

このバー0cm、実は以前ドグスポだったかに、関東のある方の愛犬ちゃんが走ってる写真が載っていて、それを見た時、いつかララがバー跳ぶのしんどくなった時に、この方法で一緒に走ろう、と思っていたのだ。

ただ、一つものすごい心配な事があって、それはララが最近ちっともこっちを注目してくれない事
下手したら、スタートせずずっと臭いを取りっぱなしになるんじゃないか、途中でコースアウトするんじゃないか、って本気で心配していた。
真剣に「ビギナーだから紐付きでも有りだよね?」って思ってたくらい。
でもまぁ、オヤツの力は絶大で、何とか紐付きにしなくても走ってくれてホッ。

因みに同じ日のバルドの走りはもうひどいヒドイ。
ので動画のUPは無し。
だって、ララのこの動画の30秒足らずでもUPするのに30分くらい掛かって、しかもこの荒さ。
バルドのなんて一体何時間掛かるの??状態だろうからね。
それにしても今後の動画、この状態のまんまではもう、You TubeへはUPしないだろうなぁ。
ま、エールのデビュ~はまだぜ~~んぜん、全く予定もないし、ってか、予定どころかデビューそのものがないかもしれないし、ってかまだアジ・オビ以前の話しだし(爆)、バルドもなぁぁ・・・
ダンナもバルも頑張ってるんだけど、なかなかそれが結びつかないのだよねぇ。

そうそう、この練習会の日、ララは「SMOOTH」さんに腱のケアマッサージをしていただいた。
以前一度講習を受けた犬護舎さんの代行ケア。
ララ、してもらってる間中イゴイゴしてたので、さぞややりにくかった事と思いますが、keiちゃんありがとう!
次の時にはバルドもよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:2

みんなでお花見~ :: 2012/04/08(Sun)

先週の日曜日、4月1日は12年前にララが我が家にやって来た日。
この日はコンペのお手伝いのため早朝から出かけ、次の日からは新年度のバタバタでなかなか記事が書けなかった
12年前はまさかこんな事(アジリティー)してるなんて想像もしてなかったなぁ。
この日のコンペではララ、バー高さを0cmにしていただき、ビギナーコースを走らせてもらった。
動画はまた後日、UPの予定だけどこの頃全然こっちに集中してくれないので、脱走若しくは臭い取りに夢中になって、走ってくれなかったらどうしよう、って心配してたけど、オヤツ見せたらちゃんと最後まで走ってくれてホッとした(笑)

ララが我が家にやって来たその12年前の4月1日は今年と同じ日曜日だったけど、今年みたいに寒くなかったと思う。
お花見の季節は確かに花冷えするけど、先週と昨日までのお天気はちょっと異常。
コンペの前日には寒い雨の途中に雹が降ったり、コンペの後の日には爆弾低気圧のお陰で帰りの電車が止まってしまい、別ルートに振り替えになったり。
いつもの春に比べても今年は寒く、ソメイヨシノもなかなか咲かないし、満開にも時間がかかりそうな感じ。
本当は来週末辺り、本番のお花見で今週は下見がてら行ってみようと思っていたのだけど、来週は行けるかどうか微妙だったし、予想気温を見ているとその頃には満開からもう散ってしまいそうな気もしたので今回のを本番にして、妹家族とワンコ達と一緒に行って来た。

行く道中のところどころ、日当たりのいい木は満開のところもあったけど、この辺りはまだもうちょっと。
120408_01.jpg

この日行ったお目当ての場所もまだ3分~5分咲くらいかな~?
(写真は全てクリックで大きくなります)
120408_02.jpg

これでも充分きれいだけど、満開だともっと壮大だろうなぁ~。
120408_03.jpg

お約束。
120408_04.jpg
ちょっとエール、大口開け過ぎ(笑)
この写真を撮ってると、見知らぬアマチュアカメラマンさん達が「撮らせて下さい」と私達が撮るより多く枚数を撮られてた。
あぁ、いい写真が撮れてたら欲しいです・・・(笑)

本日またしてもお腹の具合が良くなかったバルバル
最近、ちょくちょくこういう事がある。
大丈夫かなぁ?
120408_05.jpg

ララち。
えへ、可愛い♪
120408_06.jpg

この日一番サラダバーを堪能していたエール
120408_07.jpg

まだ見ごろ、とまでは行ってなかったけど、それでも人出は多く、お手洗いはすごい待ち。
帰り路、妹がとあるトイレのところで「え!?トイレ500円?」と言うので「んなアホな。ヨーロッパじゃあるまいし」と指さした方見ると、おぉっ!?
120408_09.jpg
でもノボリの上をたどって行くと「Eボート運行中 500円」なのでした。
そりゃそうだわな。
120408_10.jpg

そしてその後コメダ珈琲店に寄り、シロノワールとコーヒーで締めくくり
120408_11.jpg
1日太陽の下でみんな、楽しかったね
また行こうね

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0