TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

ララ達トリミングとエールの記録

最近のエール。
120225_1.jpg

先週お天気良かった日のフィールドで「よ~いドン!」
120225_2.jpg

そんでやっぱりボールをお運び。
120225_3.jpg

でも実は初めての物にはちょっと慎重。
で、ジョウロが怖い(笑)
120225_4.jpg

今日は練習の日だったのだけど、朝から雨のため中止。
で、こないだから気になってたララ達のトリミング~
120225_5.jpg

バルもピカピカ~
120225_6.jpg
でも、久し振りにバリカンの刃が急に切れなくなりイライラ
直前までバリバリ刈れてたのに、なんで突然そういう事になるのかな
ネジを調整してみても、今回は全くダメ。
1mm、結構頻繁に使うんだけどな・・・。

そんでエールは明日トリミング教えてもらう日なので、こちらもようやくシャンプー出来た!
お風呂場で別犬になったエール
120225_7.jpg
でも結構このスタイル好きだな。
こういうの、カットで出来るのかしら??

ドライヤーで乾かしたらこんなにモッフモフ~~
120225_8.jpg
毛も伸びて来たし、乾かすのに知らぬ間にすっごい時間かかってて、気付けば1時間経過してた
なのに、多分乾かし残しがある・・・
明日、指摘されるかしら(苦笑)
でもエール、こんな長時間なのに頑張ってくれてる。
前回トリミング教えてもらった時も、先生に「このコ、結構時間掛かってるのに全然尻尾が下がらんね。」って言われた

そしてエール、歯もドンドン生え換わってて先日は奥歯Get~!
120225_9.jpg

そしてそしてや~~っと当たると一番痛~い犬歯も生え換わりつつある~~
120225_10.jpg
一番初めに抜けた上の犬歯(こちらを参照)のところも盛り上がってて、生えてきそうな気配。
良かった~~。

体重は5ヶ月と10日時、4.8kg。
バルドの時と比べると0.8kg差(同じ頃バルドは5.6kg位)だけど、MDプードル的にはどうなのかな~?
とにかくお腹の調子も崩さず、元気に育ってね
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

エールちん5ヶ月と3頭3様^^

エール、今日で5ヶ月~
体重は最近あんまり増えてなくて現在4.6or4.7kg。
バルドがこの頃5kgだったようなのでバルよりちょっと軽いかな?
120214_01.jpg

歯も犬歯以外ほぼ永久歯になってるっぽい。
来月辺りに去勢手術するかな。
って位になってるのに、未だにほとんど何も教えてない
名前は来た時から覚えてたようだし(感謝です!)、ボールの持って来いも出来てたし、今のとこちょっと距離離れたら不安になるのか勝手に戻って来るし。
私が教えた事ってなんだろ??
そうそう、スワレと待ては最近やっと少し出来るようになって来たかな?って程度
マジメに教えていれば覚えはいいのでもっと早く覚えてると思うのだけど、飼い主不真面目なのでゴメン

こんな有様なのでフィールドでも紐付きボールを追いかけたり~
120214_02.jpg

引っ張りっこしたり~
120214_03.jpg

ボール持って来いしたり~、
120214_04.jpg

遊んでばっかり
120214_05.jpg
ま、いいやね。
イケナイって言われた事はしてはいけないって事を覚えたり、知らない人や犬に吠えたり偉そうにしちゃいけない、とか、キミはプードルなんだから、せめてトリミング台の上で大人しくされるがままにされたり、そういう事いっぱい覚えてね

で、こんなオモロイ事はどっちでもいいから(爆)
120214_06.jpg

ララは最近、フィールドでも家の中でもめっきり我が道を行くようになって、ちっとも相手してくれない。
でも相変わらずボールは好きなようで
120214_10.jpg

それがあればスラも
120214_07.jpg

ウォークも
120214_08.jpg

トンネルなんか飛び出てくる(笑)
120214_09.jpg
脚の具合もいいようで良かったね

バル君はマジメに練習しないとね。
120214_11.jpg

鼻の頭が砂まみれになっても顔に砂が飛び散ろうとも(↓クリックで大きくなります。)
120214_12.jpg

って、マジメにしなさいっつってんのに、なんで踊ってるの~?(笑)
120214_13.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

要らん事しぃ

うちには犬が3頭もいるのに、どうしてみんな要る事はしてくれないのに、要らん事ばっかりしてくれるんだろう。
誰か1頭でもいいから「いや~、助かるわ~~」とか言われるような事してほしい。

もちろん、最近一番要らん事しでかしてくれるのはエール。
今日も布団のシーツを変えようとしていたら、シーツ切り裂くわ、その中に潜り込んで出られなくなるわで大迷惑。
120205_1.jpg
中で焦ってもがいてるのが面白くてしばらく放置

しばし経って救出してあげたらその事はなかったかのように表を眺める。
120205_2.jpg
きみ、そもそも和室立ち入り禁止なんですけど。

しばらく放っておくと隣室からお気に入り(綿は全部出てるわ、布は引き千切れてるわ、だけど)のおもちゃを持って来て・・・
120205_3.jpg

クソわっるい顔!!
120205_4.jpg

2~3日前からエールの左目から大量の涙が出ていて、昨日は目も腫れてた感じ。
そう思ったのが昨日のこれまた夜だっため、ネットで色々調べていたら角膜に傷があるのも?と思い、去年私がレーシックした時のヒアルロン酸の目薬があるのでそれを点してみた。
それでも良くなってなければ今日、連れてってみようかな、って思っていたけど今朝起きたら涙も止まってて腫れも引いてた。
最近、前髪くくってなかったからかな?

昨日は教えてもらったところをなぞるようにはさみでチョキチョキしたのだけど、エライ事ガタガタになってしもうた
次に行ったらビックリされる事、間違い無し

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | エール

あっという間に2月

大寒波・・・。
さっぶい
なんやかんやで先月の記事がおぜんざい杯で終わってしまってる訳で・・・^^;
え~っと、その後の3頭。

まずはう○Pの話ばかりのエールですが、やっぱりまだう○Pの話(爆)
先月お薬をもらって、それを飲ませながらフードを徐々に変え、お薬切れた辺りにまたP~になるかな~?と心配したけど、成長具合のせいか単純にフードのお陰か、はたまたその両方が上手い事組み合わさったのかその後一昨日までエール、優秀なのを生産。
ところがいいのになったのに油断した私、うっかりエールのフードを切らせかけてしまって、ほとんど成分変わらんから大丈夫だろう、とバルドの食べてるのをちょっとわけてもらったらいきなり粘膜血便
P~無しに来る~~!?
ま、直前に出たのの中にララのからはよくお目見えする銀杏の種が出てたので(いつの間に口に入れてたのやら・・・)、ひょっとしたらそれで腸粘膜が傷ついたのかもしれないけど、こういう時の為に買っておいたw/dの缶詰をあげながら前にもらった薬の残りを飲ませつつ、大慌てでお店に買いに走った。
お陰さまで1日で元に戻ったけど、いや~~、こ~んなテキメンに出るって面白いな~~(コラコラ^^;)

そんで、1月からわたくし、トリミングを教えてもらう事になって第1回目体験してきました。
いや~~、難しい~!楽しいけど
それにしても今まで12年、どんだけスリッカーでララとバルドのブラッシングをしてきたんだ、ってくらいなってない。
プードルの毛はシングルコートって言われてるけど、最近ではダブルっていう説もあるって何かで読んで、それに4ヶ月目辺りから急にエールの毛量も増えてきて、ブラッシングする度毛がつくから「いや~、やっぱ抜けるよね~」って思っていたら先生に「こんなに抜けません。これは全部切れてる・・・」って先生もビックリしてたけど私もビックリした(爆)
120202_2.jpg
「いや~~、じゃぁララとバルのブラッシングはどうなんやろ~~?^^;」って言うと「見たくない、知りたくない」って(爆)

それからやっぱり難関、はさみの使い方~~。
全然うまく持てない。
右手でちゃんと持とうとすると左の手に勝手に力入ってこんな→ 」 手の形になってしまう ̄w ̄;
一応毎日はさみを持って練習は続けているんだけど、いつになったら自由自在に操れるようになるやら。

それでも先生に手取り足取り教えてもらいながら、先生の後をなぞり後ろ半分のカットをやった。(いや、やってもらった、がほとんど正解だ)
120202_3.jpg

なんかすましてるけど、最近わっるいのが更にUP
そうそう、前歯の上下5本くらい抜け変わって来たお陰で、私の手の生傷も新たに出来る回転率が落ちてきた
120202_1.jpg
バルもとうとう絡まれるのが本格的にウザくなってきたみたいで、見ててあんまり可哀想なので最近はもうずっと私が介入して止めさせる。
でもバルもバルで、そこがいいとこっつうかアホなとこっつうか、嫌なら嫌でいっそララみたいに一切無視するか一喝してから相手にしなきゃいいものを、絡んで来られるとつい相手しちゃうのでエールもいつまで経ってもバルにちょっかい掛けに行く
バルは結局どうしたいのん?(笑)

ララは脚のリハビリに連れて行ってやりたいのだけど、ちょっとここんとこ行ける時間取るのが難しくて、ひたすら私マッサージ。
でも今ではAにも上れるようになったし、走る時も外に足が流れるような事無いし、こないだなんて車のケージに飛び乗ってたし
まー、無茶しないように見張っとかないと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村