::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




おぜんざい杯 :: 2012/01/19(Thu)

毎年恒例のおぜんざい杯に今年もお邪魔してきました
ララがアジリティーを始めて、初めてみんなの前でコースを走った思い出深いこのおぜんざい杯。
今年は初めてララ1走もせず。
申し込みの時、ビギナーをバー無しで走らせてもらおうかな、と途中まで書きかけたのだけど寒い時期でもあるし、無理してまた痛い思いさせるような事になっても嫌だし、と今回は見学。

となると、楽しみは今年もバルドの走りではなくて、仮装のJP~!
何だかねぇ、毎年自分たちの順番より仮装に誰が出るのかを一番に確認してしまう私って、ちょっとどうなの?(笑)
今年、キングはなんでも、神(笑いの神に違いない(爆))に召されたらしく、欠場だったのだけどみなさんすごい力作&演技力?(笑)でニューキングは某アジリティークラブ代表のジャックスパロー船長に~~
いや実は、去年ララが怪我するまでは私もレディーガガ様の緑色の髪に目の上に目を描いて、ティーカップにkiss!のパフォーマンスで出ようかな、とか考えてたんだけど、出れなくて良かった(笑)
そうだ、来年はララと紐付きビギナーに出るかな。
最近全然呼んでも来てくれないしさぁ
エールとはそうさなぁ、2年後にビギナー出れたらいいかな~?

で、現役選手のバルド君。
今回は結構いい感じで走れてた。

JP2動画

AG2動画(リトライ含む)

(最近、本当にyou tubeへのUPが全然出来ないので、重さのせいかと思って画質を落としてあるからめっちゃ見にくくなってしまってる

まー、バルはテンション良く走ってるけどハンドリングが・・・・。
(うふ^m^
自分がまた、コースを走るようになるまでは言ってやる

このテンションを維持しておくれ。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:2

早くもエールの犬歯が! :: 2012/01/10(Tue)

昨晩、ボールで一人キゲン良く遊んでいたララにエールがいつものようにちょっかいを掛けに行った。
来てすぐの時に何度かガツンとカツを入れてるララの事はエールも一目置いているようで、ララはララで普段はガン無視。
どころか吠えられると一時期震える位だったのに、昨日は堪忍袋の緒が切れたのか久しぶりにガツーーンとやった。
が、エールの泣き方がいつもより長く、離れた後もうつむいて何だか口をペロペロしてる。
どうした?と口元を見てみると、血が流れてる
口の中切った?と慌ててこじ開けてみると、犬歯が根元から折れかけてる!!
触るとグラグラはしてるけど、まだ何とかついている。
ララは?とダンナにみてもらうと、ララも下の歯茎から血が出てる、と。
ララの下の歯にエールの上の犬歯が引っかかり、引っ張られた拍子にそうなった?!
エールの血はすぐに止まったので、救急病院へ行く必要はなさそうだけど明日病院へ連れて行こう。

今日はバイトは気もそぞろ、終わってすぐに帰りエールの口の中は見る余裕もなく、ララとバルドも積んで病院へ。
内心ではこんな小さいのに全身麻酔で抜歯かな・・・って考えてた。
病院へ着いてすぐ診察台に上げ、先生にこれこれこうで、って説明しながら口を開けたら・・・
!!
ない!!
歯がない!
抜けた!?
ビックリして「抜けてる!!」って言いながらも何か根に残ってたりしたら嫌なので何も処置しなくていいものか、このままでいいのかを確認するも、先生も笑いながら(苦笑い?)「はいはい、何もしなくても。永久歯の芽があればまた生えてきますので。まぁ多分、生えてきます。まぁでも初めに犬歯が抜けましたね~(笑)」でお終い。
は~~~、良かった~~TT
ホント、良かった~~

私は心配し過ぎて頭痛いというのに、エールは全く懲りてないようで、尻尾全然下がらず何にも変わらず平気でララに近付くし、色んな物をお運びして噛みまくり、食欲も全く衰えず好き放題にやっちゃってます。
今日帰って来た時も、トイレシートはビリビリになってるわ、頭のゴムはどっか見当たらなくなってるわ・・・だったなそういえば
あんた、どんだけ暴れてたん!?
120110_2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:2

遊んでもらう :: 2012/01/09(Mon)

昨日は初訓練。
先生の所にエールと2日違いのフレンチちゃんが居る。
昨日はそのコと遊んでもらったエール。
120108_1.jpg
120108_2.jpg
2頭で「バターになってしまえ!」ってくらいグルグルグルグル追いかけっこ。
彼女もとてもやんちゃらしく、寝起き&寒くて100%パワーでなかったのにエールといい勝負(笑)
やっぱり彼女の方が優勢だったかな。
でもエール、この日来ていたお兄ちゃんワンコに偉そうに言ってた
あかんで~~、生意気言ったら
そろそろやっちゃってもいいかな~?(笑)

そんなエールだけど、トリミングテーブルに載せると案外大人しくしてくれる。
私散髪第2回決行。
今月から教えていただく予定になってるのだけど、足回りと顔が気になって来たので今回も顔バリと足バリだけ。
あ、お尻周りと足元の毛をちょっとハサミでチョキチョキした。
あとチョンマゲ。
う~~ん、楽しい~
120109_3.jpg

ここんとこ、スリッカー掛けると何だか毛量が急に増えたような気がする。
120109_1.jpg

で、モッフモフになるのですごくデカく見える。
120109_2.jpg

昨日はフレンチちゃんが相手してくれたのでララには勿論、
120109_4.jpg

バルにも絡む事無く助かったね~(笑)
120110_1.jpg

エール、土曜日また病院へ連れて行った。
体重も増えてるし、元気も一杯だし、ご飯もモリモリ食べるんだけど、年末また血の混じった軟便をして
先月余分にもらっていたお薬飲ませてるとまぁ落ち着くんだけど、無くなるとまた、って感じ。
さすがにフードが合わないのかも、と薬飲ませながら違うのに変更しつつあるのだけど、今のとこ薬が効いてると思うので変えたのもあってるかどうかまだわからない。
病院の先生に「お散歩で砂とか色んな物口にするからですかねぇ?」って聞いてみると「大量の砂を食べるなら別だけど、そうじゃないならあんまり関係ないですね」って
便の検査にはまだ細菌が居たのだけど、病院の先生は「これだけ長い間悪さするようなものじゃないし・・・もしかしたら、フードが合ってないのかもですね」って言われたので変えつつある話をしたら、今はまだアレルギー検査をしてもちゃんとした結果が出ないので、しばらく変えながら様子見かな~?って事でした。
エールの軟便の事を知った方から友人経由で「このフードで落ち着いたよ」って教えていただいたり、訓練所の奥さんからも「うちの使ってるの、試してみる?」と分けていただいたり、皆さんの気持ちが身にしみる。
本当にありがとうございます

ララもバルドも一気にフードの種類を変えても何を食べさせてもまずお腹の具合が悪くなる事なかったので(フードとかオヤツ大量に盗み食いした時は下痢してたけど)、あんまり深く考えた事なかったけど、このコら基準は標準じゃなかったのね。反省

ララは後ろにエールが居るのに気付いてない
おんなじ格好で笑える
120109_6.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:4

今年もバルは・・・!? :: 2012/01/03(Tue)

昨日は初アジ練。
ララは怪我して以来初めてちょびっと障害クリアした。
バーは勿論跳ばせられないのでウォークとシーソー、トンネルとゆ~~っくりスラローム。
スラ以外は元気いっぱい走ってた
でも最近ララ、フィールドでフリーにしたら呼んでも呼んでも全然無視!!
全く言う事聞かなくなってきた。

バルドは最近練習時はテンション高く走っていて、昨日もそんなん。
このテンションで競技会も走れるようになるといいねぇ。

エールはスタンプーさんが子供の頃に1回しか着られなかった、っていうお洋服をいただいた。
ありがとうございます!
120103_4.jpg
(何か顔がやつれてるように見えるなぁ・・・
その後はフィールドで私と遊ぶも、また色んなもんを口に・・・
何ですぐそういう事するかなぁ。
お陰で今日また良くないう○PになってしまったTT

練習を終え、家に帰ったら父親がエビ餅をもう切り分けてた。
が、そのうちの何個かが床に落ちてたらしく、バルドがそれを食べてるのを遊びに来ていた姪っ子が見つけてくれた。
でももう耳がお餅でベットベト
あんたは今年もかーー!!
勿論、ご飯は少なめ。
ララは父親からおやつももらい、ご飯も普通。

そして夜、寝る時何気なくララの耳を触ったら、なんか手に当たる。
何??と思ったらララの耳にもおんなじものが付いてる~~
ララ、あなたまたやったわね、まんまと。
120103_1.jpg

それにしてもバルドは毎度毎度毎度、要領悪い!!
120103_2.jpg
っていうか、ララが巧み過ぎるの??
バル、もうちょっと要領よくなりなさい(笑)

そしてエールは前髪ちょっと括ってみた。
でも不器用でちょっと歪んでしまった。ゴメン、エール。
120103_3.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:10

今年もヨロシクお願いします。 :: 2012/01/02(Mon)

明けましておめでとうございます。

今年は31日~ダンナの実家へ里帰り。
で、ヤラセ写真(笑)を撮ってみたり・・・
111231.jpg

実家で正月プロレス開催してみたり・・・
120101.jpg

てんやわんやな1年になりそうですが、今年も皆様、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
にほんブログ村

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2