fc2ブログ

::LaLaとBaldoとYellとAgri::

ECSララ&バルド、PMDエール、WCSあぐりの出来事




1ヶ月 :: 2011/12/13(Tue)

昨日でエールがやって来て1ヶ月、明日で生後3ヶ月。
が、この1ヶ月、もう心配ばっかり・・・
来て10日程はいいう○Pだったのに、11月22日に血便出てから後、普通の便になったり軟便になったりの繰り返し。
そんなだからか体重もあんまり増えず超心配
フードの量を減らしてみたり、ビオフェルミンをずっと与えてみたり、サツマイモ添加してみたりで様子をみていたら、土曜日曜にやっといいのになったと思っていたのに、昨日の夕方また軟便と粘膜便が出たのでもうたまらず病院へ。
顕微鏡で診てもらったら、細菌性のもの、って事で抗生物質と下痢止めのお薬を1週間分。
今日仕事から帰って来たら、まだちょっと柔らかめのがあったけど、昨日の夜から考えるとちょっと量が少ないのでもしや・・・
病院で持って行った便の検査をしてもらってたら、「異物が・・・」って言われたので「はい~、もう何でも口にするので・・・スリッパとかガジガジやってるし」って言うと「そんな悪い事してるの~?」って言われる。
はい、家では悪いです
111203.jpg

そうそう、エール君、この間練習会あり~、バルドの競技会あり~、で色んな人に抱っこしてもらった。
そしてかつてトリミング学校の先生をしていたMもんに顔バリと足バリをしてもらった!
さすがプロ、大暴れするエールを(なんてったって3人がかり)よくぞキレイにカットしてくれたよ~~。
ありがとう!Mもん!これからもヨロシク!(笑)
エール君は男前になりました。

それからバルドですが。
最近エライ頑張って、エールにマウンティングしてる。
そして吠えてる・・・
あんたが吠えてどうすんねん
お願いやから、イラン事教えんといて~~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:Mプードル - ジャンル:ペット

  1. エール
  2. | comment:6