TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

病院掛け持ち

午前中、バルの練習に行った。
コースはこないだの仙台AG3。
ダンナが立てたコースに、いちゃもんつけながら、動画も見ながら出来るだけ忠実に立ててもらう。
検分したけどいや、めっちゃ難しいわ
バルはこないだの競技会よりちょっと元気に走ってたかな。
それが一発で出せるようになるといいねぇ。

その後、ララ2回目のリハビリ。
前回と同じようにお灸のようなので温めてからトレッドミル。
今回は足運びを後から私も見れるようにビデオを撮ってもらった。
1回目は前回より器械に慣れたのか、上手く歩けてるように思った。
休憩を入れてから2回目。
途中、左後ろ脚を上げてるって事で先生にみてもらう。
結果、やはりおかしいとの事で今回はここで中止。
そのままマイクロバブル。
後からビデオで確認してみたら、確かに左後ろ脚を使ってない感じ。
どした?
1回目まではどってことなかったのにな。
先生達、折角来てもらってるのにこのままでは悪いから、って事でシャンプーして下さる事に。
そんなぁ!
リハビリ途中なんだから、そういう事もあるのは承知の上なのに、申し訳無い
しかもマイクロバブルの泡で!!
贅沢~~!(笑)
痛み止めのお薬も飲ませてもらった。
そしてトリマーさんがいい香りのシャンプーで洗って下さった。
プロの手でシャンプーしてもらうのは何年ぶりかねぇ、ララ。
さらっさら~~。
次の予約はちょっと様子を見てから、って事に。
でも帰る時には何でもなかったように歩いてた

その後、当初から予定だった手術後の経過を診察してもらいに病院へ。
待合を歩かせてみてリハビリの話もして、問題なし。
順調に回復しているみたい。
良かった。
もう走っても階段上ってもいいって。
動かさない方が回復には良くないみたい。
一応、なんかの時のためにって事で2週間分の痛み止めも出して下さった。
これで更に安心だねぇララ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (2) Trackbacks (-) | ララ

東北の思い出

あ~~、もうすっかり記憶が遠くなってしまったなぁぁ・・・。
ってか、意図的に遠くに追いやってしまいたいのかも・・・。

仙台、何しに行ったか、って言ったら今年も牛タン食べに行った。
111023.jpg
そんで、ジェニファー家にお泊まりさせていただいた。

そんでめちゃくちゃ可愛いハンナちゃんに会ってきた!
111024_1.jpg

くぅぅぅ~~、可愛くってたまらん!!
111024_2.jpg
今年はいっぱいいっぱい抱っこして、チュ~しまくった!(笑)

バルぅ~~、隣に並んでいいの??
際立つよ。(何が?)
(クリックで大きくなります。)
111024_3.jpg

ついでにララもお邪魔。
(クリックで大きくなります。)
111024_4.jpg

そうそう、今回行けないって言われていたライトちゃんのパパさんがフラリとサプライズ!
こんな嬉しいサプライズなら大歓迎なんだけど・・・。

あか~~ん、なんか我が家には嫌なサプライズがあったような気がする。
ものごっつい嫌な事だったような・・・。
だからララに癒してもらう。
111024_5.jpg

う~~ん
一応結果。
バル、東北ブロック
AG3 失格
JP3 完走
も、どっちの走りも最低!!
全然集中、テンション良くない。
いいとこなし。
今後の競技会の出陳について協議。
久し振りに車の中でグチグチグチグチ。
一旦収まってたのに思い出してはグチグチを何回も。
ダンナは針のムシロどころか五寸釘のムシロだったのでは!?

帰り、車中泊して寄ったところで楽しい思いをしたのでグチグチはそこで終了(笑)
良かったね。

今回もお世話になったジェニファー家、本当にありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

仙台へ

本日夕方より、一路仙台に向けてGo
久しぶりの遠出だなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

気になる?

こないだ、リハビリの病院で教えてもらったように1回のお散歩時間を10分程にした。
この時間じゃ行ける距離は本当に家の近所だけ。
バルドはさすがにこれじゃぁ足りないので、朝のお散歩は途中で別々に。
ララは大体いつも前を歩いているので、途中でダンナ&バルドが居なくなった事に気付くのに時間がかかる。
それまでは足取り軽く、タッタカタッタカ歩いているのに「居ない!」って気付いてから後ろを振り返り振り返り、途端に足取りが重くなる?って気がした。
気になる?

夕方はバルドと一緒にお散歩に出て、朝より少し長い目の15分くらい歩いたかな~?
なのに、家に帰りつくまで足取り変わらず。
これってララ、気を張って頑張って歩き過ぎてる?
それともペース落とさず歩けるってリハビリにはいいのかな?
歩いた後より寝起きなんかの動き始めの方がやっぱりふらつくけど、歩き出したら一時よりかは力入るようになった感じ。
勿論、まだプールの成果が出た訳ではないけどね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | ララ

怪我後1ヶ月 初リハビリ

ララが怪我をしてから1ヶ月、抜糸をしてから2週間目。
いさぱぱさんに紹介していただいたリハビリの病院へ行って来た。
(いさぱぱさん、いい所を紹介していただいてありがとうございます!

水中ウォーキングの出来る器械(ウォータートレッドミルというらしい)で歩くのだけどその前に体重・体温をはかり、お灸のようなもので患部や反対側の脚、背中、尻尾の付け根、足の裏をあっためてからスタート。
111015.jpg
(この写真は病院で撮影したのをプリントしてもらったものです。使わせていただいてますm(_ _)m)
いさぱぱさんに連れてってもらって、嵐君がやっているのを見ていたら、そんなに難しそうに思わなかったけど(嵐君は慣れてたからですね)、いざ自分がやってみると思ったより大変。
まず、ベルトコンベアーの上を真っ直ぐ、ってのが案外難しく、ここの病院特製の鹿肉のジャーキーを使って歩かせる。
水温は29度くらい、時速1.5~1.8km。
時速1.5~1.8kmってどんなもんかよくわからなかったので聞いてみたら、ゆっくり歩く位だそう。
今日が初めてだし、急に負荷掛かるのもって事でこれから様子を見ながら水の量を増減したり、スピードを上下させたりするらしい。
抜糸の時、追加で出してもらってた痛み止めが昨日の朝で終わってしまったので、それが切れてどうかな?ってちょっと心配したけど今のとこ、あんまり影響ないみたい。
そうそう、歩いてる犬の補助をしてもらうのだけど、その時左脚の股関節辺りを触っていたら、乾いた音がしているそう。
それが何の音なのかな?と思って聞いてみたら、まだ切ったところがこなれていないからかな?との事。
休憩を入れながらトータル30~40分くらい歩いたかな?
歩き始めに比べて歩幅が狭くなってきた辺りで今日は終了。
その後、頑張った脚を氷でアイシング。
それからマイクロバブル。
私、これって皮膚の治療や美容のためのものって思ってたんだけど、ここで使うのは皮膚から酸素を取り入れて、疲労回復を助けるためなんだって。
ひどく納得。
う~~ん、でもやっぱり私も入りたい・・・

その後、トリマーさんに綺麗に乾かしてもらって、診察室でもう一度体重測定。
そして両方の脚の太さを測ってもらったら、右28cm、左23cmでその差なんと5cm!
見て触って差はあるって知ってはいたけど、数字でみるとすごい差だったんだね。
本当は最低週1回くらい行きたい。
これだけの事をしてもらっての金額を考えると破格と言ってもいい位なんだけど、我が家にとってはそれでも金銭的にも日程的(これから競技会増えるしね)にもチト厳しい。
でも頑張って月3くらい行けるといいな。
そうそう、普段のお散歩では時間を短くして回数行った方がいいらしい。
ので、これから10分10分で区切ろう。

ララは今日、頑張ってたね。
また頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | ララ

秋だけど夏の花 と三重訓練動画

3連休の日曜日。
は、普段通りバルドの訓練の日。
バルドの出来栄えも普段通り(笑)
次の日は加古川の競技会に出陳予定の方がいて、我が家が着いた時に丁度みなさん、終わったところ。
すぐに見てもらえ、待ってる間次の方が来られたので話をしていると、この日この近くで「収穫祭」っていうのをやっているらしく、先生の奥さんに場所を聞いて終わってから行ってみる事に。

先生のところには彼此もう7~8年通っているけど、行き帰りの道しか通ってなかったから、1本入ってこんなところがあるなんて全然知らなかった。

もう秋だけど、夏の花、ひまわり畑!
111009_1.jpg

の中でパチリ。
111009_2.jpg

この空とひまわり見てると、まだ夏真っ盛りな感じ。
111009_3.jpg

コスモスも咲いていたけど、数が少なく背も高いため、ララ達と一緒に写真に収めるのが難しかったので写真なし。
前日が姪っ子誕生日だったため、10本100円のコスモスと3本100円のこのひまわりを摘んで帰り、花束にしてプレゼント。
安上がりな~~(笑)

他の畑にも色んな大地の恵みがあって、ララの脚が万全ならいーーっぱいお散歩出来ただろうに、そういう訳にも行かず、ちろっと見るだけ。
小さい子供を連れ、イモ掘りしたり、美味しそうなおにぎりやおかずをお重に詰めて持って来ている家族もたくさん居て、すごく楽しそう。

それはそうと、先週の三重の訓練の動画、どうにかこうにかYou tubeにUP出来たので、ご興味のある方はどうぞ。

2011年10月2日 三重TRクラブ訓練競技会 バルドCD2

You tube、今までうちのソフトで編集してUP出来てたファイル形式が何故か受け付けてもらえず、一旦編集したのをもういちど別のソフトを通じてUPしないと行かないみたい。
メンドくさーー!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 訓練競技会

三重県トレーナーズクラブ訓練 バルド

前回ドラハでの酷い出来から数ヶ月。
真面目にほぼ毎日練習しているダンナとバルド。
その成果は出せるのか!?

動画を見ていただければ一目瞭然だったのだけど、どうしてもyou tubeにUP出来ない
サイズを落としても日にちを変えても、どうやっても受け付けてもらえないので端的に説明すると・・・
招呼2声符、しかもトロトロの正面停座は斜めって座る。
も、その他は一応全て失敗なく終わった。
バルドの3頭前辺りから、曇って涼しかった天気が一転、急に燦々と陽が射しだし暑くなった。
その中で、そして普段の練習に比べても、よく出来ました印ではある。
あるのだがっ。
私としては非常ーーに気色悪い。
これは見ていただいたら本当に、何を言いたいのかわかっていただけるのでは、と思うのだが・・・。
一言で言ってしまうとキレがない。
集中が無い。
集中力が無いのは講評でも言われ、本人も実感していたのだが、永遠の課題だね。
でもま、指導手終わった後、満面の笑顔で出て来てた。
で、それを見て一緒に居た友人に「初めて終わって笑顔だったの見たよ!怒られんで済む、って!(爆)」と言われたー(爆)
結果。
必須課目:68.6点
選択課目:29.5点(「お手・おかわり」、「遠隔停座から伏臥」、「据座」)
計98.1点、4席
111002_1.jpg
点数、もらい過ぎでしょ!!
まー、「急に太陽が照って来て、暑い中頑張りました点」が入ってるのかもしれないが(笑)、4回中2回(昨日まで3回中2回だと思っていたけど勘違いでした)ポイントカードもらえてるのはいい感じ。
このまま家計に優しくいって下さい。

この日の競技会場には、東京からたまたまこちらに帰って来ていた某T氏が来るって事だったので、久し振りに会い、色ーーんな話を聞いてもらったり、教えてもらったり。
無茶苦茶お世話になりました。
今後もよろしく(爆)

朝、友人がこの界隈にあるドッグカフェに行くっつうのを聞き逃さず(爆)、表彰後ちゃっかり着いてって一緒にお茶
これ↓はダンナと半分ずつ。
111002_2.jpg

頑張ったバル氏。
でも特にご褒美は無し。
111002_3.jpg

付き添いのララ。
(やっぱり脚伸ばしてる
111002_4.jpg
楽しかったね~

帰りの高速から。
本当はこの正面に、縦に虹が走ってたのを撮ったつもりだったのに、写真には写ってなかった・・・。
111002_5.jpg

気を良くしたダンナ、来月のクラブに出るとか言い出し・・・。
ララのリハビリ行こうと思ってるのに、捻出出来るとこ、あるかしら。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 訓練競技会