徳島 競技会以外編

まだ徳島編を続けます(笑)

会場で時間待ちの時、遠くの方で競技しているインギーちゃんを発見!!

<写真はclickで大きくなります>
110518_01.jpg
インギー関連(コッカーとかスプとか)のワンコはやっぱり目に留まる~。
お名前は「スヌちゃん」

バルドとご挨拶させてもらう。
も、この距離(笑)
<写真はclickで大きくなります>
110518_02.jpg

ちょっと慣れてくれて近寄ってくれた。
<写真はclickで大きくなります>
110518_03.jpg
でも心なしかこの写真はオーナーさんが近づけて下さってるような・・・^^;

競技会が終わってララとバルドの記念さしん。
<写真はclickで大きくなります>
110518_04.jpg
チクチク草がやっぱり生えてた。

花壇の前でパチリ。
<写真はclickで大きくなります>
110518_05.jpg

帰ってから写真を見て気付いたんだけど、バルド、頭の上から植物が生えてる。
<写真はclickで大きくなります>
110518_06.jpg

これも花をしょってパチリ。
<写真はclickで大きくなります>
110518_07.jpg

で、引いた写真を見るとやっぱり頭の上に葉っぱが茂ってる(笑)
<写真はclickで大きくなります>
110518_08.jpg
なんでこんな写真ばっか??(爆)

帰り、少し鳴門の渦が見えた
<写真はclickで大きくなります>
110518_09.jpg

あとは明石海峡大橋と観覧車。
<写真はclickで大きくなります>
110518_10.jpg

お終い

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

5月15日四国ブロック 訓練 ララの巻

この日も昨日と同じで暑くなりそう。

今回の四国ブロックの結果次第では最後にしようかな・・とちょっと考えていた。(って、前にも書いてたような・・・)
結果次第、っていうのは競技の内容が続ける意味がないくらい酷いか、納得出来る内容のどちらか両極端な場合。
頭の中では結果が箸にも棒にも引っかからんかった時の話の方が半分以上出来上がっていたけど(苦笑)、でもやっぱり出るからには後悔のない内容にしたい。
勿論、これまでも手を抜いて出た事はないけど、今回は教えてもらった事をいつも以上に1個ずつ、丁寧に確認しながらやろう、と心がけた。

って、一応の覚悟はしていたつもりなのに、開始時間をいきなり間違える
ちょっとヤケになり車に引っ込んだり友達とダベったり。
11時頃になってようやく空いて来たので順番を待つ。
出だし、そんないい加減だったのにやっぱり最後かもしれない、と思うと気持ちが引き締まる。
その為に、まずはコマンドのイントネーションの確認(爆)
待ってるテントの下で一人「フセ?」「フセ?」、「スワレ?」「スワレ?」とぶつぶつ。
怪しい・・・

覚悟をララが感じてくれたのか何なのかわからないけど、ララは凄く集中していて、苦手な脚側も今までにないくらいの出来。
これまでの1,2を争う位の集中で選択課目まで失敗なく来れた。
問題の選択。
少し前、ここで「ダンベル持って歩くにする」って書いたにも関わらず、あまりにも出来なかったので競技会1週間前に急遽「速歩行進中の伏臥」に変更
自信の無さが逆に慎重になれて良かったのか、失敗させず!
そして唯一今まで一度も落とした事のない最後の課目、据座まで来た時には自分の中でもうやり切った満足感でいっぱいだった。
勿論、そこで何をしでかすかわからないララの事、油断はしちゃいけない、と自分に言い聞かせてはいたけれど(笑)

時間になってララの元に戻る時には「リンクでこうやって、ララの元に帰るのは今日が最後やな」って思うともうウルウルしてしまった。
そして終わった時には、何点だろうと何席だろうと結果はもういい、って心の底から思えた。
そう思っていたら審査員さんに「後何頭残ってるかわかりませんが、今時点でトップです。理事長戦に出るかもしれませんが、この点とこの点に気を付けて下さい」と・・・
確かにこれまでで1,2を争う出来栄えだったと自分で思えたし、それに結果が付いて来てくれたのは素直に嬉しい。
それにこの年まで元気に競技してくれてるララの事は誇らしいし、そのご褒美が1席だったらこんな夢みたいに出来過ぎた話はない。
でも、その時の正直な気持ちは決定戦には出たくない・・・
なぜなら これ以上の事は出来ない、って思ったから。
以前にもロゼッタだけを奪って帰りたい、って思った気持ちと変わらない。
Wさんに「決定戦はオマケおまけ~」って言われ、随分気持ちが楽になったけど、でもやっぱり好きじゃない

と思っていたら、やっぱり散々な結果
最後の講評を聞いてリンクから出る時、隣の犬にガウったっていうララらしい?オマケ付き
そんなオマケは要らんねんー!
あー・・後味悪い

それでも・・・自分の気持ちに正直に続けてきて、そして最後に思う通りに出来る機会に恵まれて本当に良かったと思う。
ララ、ありがとう。

2011年5月15日 四国ブロック ララ CD2 動画

110515.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

5月14日四国ブロック競技会 アジ バルドの巻

先週末、四国は徳島の競技会に行って参りました。
110514_1.jpg
あぁ、いい天気だなぁ~。

今回14日にバルドのアジ、15日にララの訓練だったのですが・・・。
まずは時系列にバルドのアジから。

5月14日(土)バルド JP3/AG3 動画

まぁ、見ていただければ解説は要らないと思いますが、そしてJP/AGをまとめて1本って事でどういう結果になってるのかという推察はしていただけるのでは、と思いますが、ハイ、両方失格です。
ただし午前中のJPは失格しても時間内であれば最後まで走ってOK。

バルドのテンションも今回はも一つ。
まともな晩ごはんにもありつけず、暗~~く日は暮れて行ったのでした・・・。
110514_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

チャリアジ in 浜松

5月4日、ルーク家主催の東北地方太平洋沖地震チャリティーアジリティーに参加してきました。
寄付先は公益社団法人日本愛玩動物協会

当初、3日の夜中に出てどっかのSAで車中泊にしようか4日早朝出発しようかと思っていたら、ルーク家が泊りにおいで、って言ってくれたので1回もお断りすることなく(笑)お邪魔する事に。
GW中の渋滞予測とにらめっこしながら、午後からの方が渋滞が少ないようだったので夕方着を目指し、それでも早めのお昼過ぎ出発にした。
荷物準備中、キャリーケースに風呂敷広げたらそこにバルドIN。
110503_1.jpg
邪魔だっつうの。

ところが・・・・。
予想を遙かに超えた渋滞
通常、吹田ICから桂川PAまでは15分そこそこのところ、1時間以上掛かってまだ到着出来ず
その後、普通なら吹田ICから40分そこそこで着くはずの草津JCTに着いたのは2時間後。
とりあえず、新名神に入ってからはスイスイで、土山SAへ。

ララりん、ひゃっほ~!
110503_2.jpg

大口開け過ぎ(笑)
110503_3.jpg

その後も伊勢湾岸道豊田辺りと東名に入ってからも美合SA辺りから浜松ICまで100分渋滞の予想通りの時間をかけてようやく到着。
全行程約260kmの距離を実に7時間
横に乗ってるだけの私も疲れた~~
ルーク家もお待ちどうさまでした。
そして着いてすぐ、うなぎ~~!
110503_4.jpg
ご飯の量が多くてちょびっと残しちゃったけど、いんや、美味かった~~。

前日来る途中の三重県辺りと浜松も夜に雨が降っていたけど4日は晴れ
きんもちいい~!
BBQ日和だ。(あれ?)
BBQと言えば、我が家はいつも北海道は「かねひろ」のジンギスカンを持ち込む。
そして羊肉苦手な人達に食べさせる。
別に誰に頼まれてる訳でもないのだが(笑)

会場は河川敷だけど、すごくキレイに整備されていて、しかも広い!
110504_4.jpg
ここが空いてたらいつでも使える、ってなんて恵まれてるの~~。
羨ましい!
但し行く前、ルークねぇから「チクチク草(メリケントキンソウ=リンクは浜松市)が生えているから犬の足裏にささるよ」って聞いていたけど、フィールド内のは草取りしてくれていたので大丈夫。
ちょっと遠くに行くとララは痛そうに歩いてた。
そう言えばこの草、去年だったか一昨年だったかの徳島の競技会場にも生えていた。
帰化植物らしい。
今後、広がっていくのかな・・・。

チャリアジは一応コースを走るけど、タッチ止めたい人は止めたらいいし、バーの高さも跳べる高さでOK、ダブルがキツイならシングルに変更してもOKという、練習に近く我が家は好きな方式。
一応、この写真は空いてる時に遊ばせてもらった時の写真。
ララの後を付いて邪魔するバルド
110504_1.jpg
ララはすぐダンナにご褒美もらってたけど、バルドは一応律儀にタッチで止まってる(爆)
110504_2.jpg
ララも元気いっぱいに走っておりました。
110504_3.jpg

2日間、色々とお世話になったルーク家、ありがとう!
そしてお世話になった皆様もありがとうございました。

追記
帰りの道はほとんど混んでいなくて4時間ほどで帰って来れました。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

アジリティー 大阪2days

4月30日(土)大阪東アジリティークラブ

バルドAG3 動画

バルドJP3 動画


5月1日(日)大阪ブロック

バルドAG3 動画

バルドJP3 動画

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター