立派な名前?

今朝、珍しくバルドが下痢っPだった。
原因は・・・・・
多分、あれ

あんまり大きな声で言うとバルドの名誉に傷が付く(んなもんあったっけ?)からせめて太字にしておくと、食糞
と言っても、バルドの名誉回復の為、一言言い添えると自分のではなく、ララの。(と、猫の。どう?ちょっとは名誉回復の助けになったかしら?

今のとこ、朝の1回っきりでその後のアジ練でも元気に走ってたし、ご褒美もクレクレ状態だったから大丈夫そう。
帰り道、ダンナが「バルド、上からも下からもう○Pやなぁ」って言うから、新しい名前を命名してあげた。
「罵流怒雲古介(ばるどうんこのすけ=意味:罵られ怒られ流刑にされるう○P好き)」
うわ~、お侍さんみたーい
いや、むしろ「夜露死苦」系か?!
110226.jpg
こやって寝てるとかわいぃんだけどなぁ・・・。
ハッ!!
錯覚、錯覚

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

競技会のおさらい

土曜日の競技会のコースを日曜日の練習で組んでみた。
勿論、競技会当日と全く同じようには組めないけど、外から見てるのと検分するのとではやはり違う。
が、現役の時から私は検分では脳内PR率100%(爆)
検分での私の透明の犬は絶対失敗しない
どんなハンドリングをしても、透明の検分犬は上手くクリアしてくれる。
のに、毎度走り終わってから「おっかしぃなぁ~、絶対上手くいくはずやったのに」と口走る始末。

でも日曜の練習ではララ、ほぼ私が思うように走ってくれた。
ソフトトンネルの出口で絡まってしまったけど、ラインは私が「こう走らせたい」と思ったところをその通りに走ってくれた。
さすがだね、ララち
110222_1.jpg

その後、魔が差して「バルドと走る」と言ってしまった。
あかん・・・・
言わんかったらよかった・・・。
走らんかったらよかった・・・。
ララではありえん事しよる
もう2度と走ったるかーー!
110222_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

大阪クラブアジリティー競技会

2月の海岸近く。
ずぇったい寒いに決まってる!!と思って厚着した上、カイロも極寒仕様にして行ったら、思わぬ誤算。
厚着のお陰かカイロのお陰か、はたまた気温のお陰か思ったよりあったか~い!
タープの場所も真ん中リンクの真ん前だったため、今回は快適に競技会見物が楽しめました。
(と言ってもタープ、もし1ヶしか申込せずそれが外れたら、と思って2ヶ申込みしてたら2コとも大丈夫だったため1ヶキャンセルしたら、2ヶ分のタープ代が発生したので超痛かったのだけど・・・。福山は無料キャンセルできたんだけどなぁ。)

でも近くの競技会は楽チ~ン!
2度は早く終わったし、表彰も関係なかったので(涙)夕方5時前には家に帰れましたとさ。

結果?
AG2 動画 
1失敗(ウォークの下りを跳んだ) 10席?

JP2 動画
1失敗(バー落下。バルドにしては珍しい) 6席

AGはハンドリングでまだまだ無駄を削れるよね、って感じ。
JPもまぁまだもうちょっと、どうにか出来るよね、って感じ。

でもテンションは良かったし、最後まで帰って来られたし、今回のはまぁ仕方ないか、って種類の失敗なので許すとしますか(爆)

誰が誰だかわかる?
<クリックで大きくなります。>
110220.jpg
ララはデカく見える。
バルド、体はちっこいように思うけど、顔がデカいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

生け花の日

・小米柳
・トルコキキョウ
・ダイアンサス
・タニワタリ
110217_20213011.jpg
このトルコキキョウ、頭が重いのに軸が細くて全然定まらない~~
嫌だ~~!入れにくいったらありゃしない

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

レーシックとララ

昨日、レーシックの手術をした。
ララが、ではなく私が。(わかってるって?)
手術直後は友人達の話とは違い、あんまりよく見えなくて、0.3とか0.5くらいな感じ。
「こりゃ失敗やな。明日からどうしよう。メガネ作らないと」って思ったのだけど、今日はすっかりクッキリ見えている。
コンタクトで一番見えてる時の感じ。
心配していた老眼も今のとこ出てないみたい。
ただ、見え方が安定するのに数ヶ月かかるらしいのでまだまだこれからわかんないけど。
後はとりあえず1週間目を強くこすったり当たったりしないよう注意しないと。
起きている間は意識的に注意できるのだが、寝てる時無意識に触ったりしないよう、ガードをつけて寝る。
一番心配なのは一緒に寝てるララにアタックされる事。
なのでララには可哀相だけど、昨晩から1週間、お昼間留守番している時と同じ、バルドの隣のサークルで寝てもらう事にした。
そして今朝、ララの尻尾を見てみたら・・・・
またララ、自分の尻尾を齧ってて、ハゲハゲに
ララ、ごめん!ごめんよぉ~~
でもちょっとだけ我慢しておくれ~~

ほら、これで遊ぶ?
110212_1.jpg
ぴんボケ
110212_2.jpg
オリャオリャ!
(ひーー!妖怪!)
110212_3.jpg
一休みの間も目の前に置く。
110212_4.jpg

1時間は遊び倒しておりました。
(発散出来た?にしても、何才ーー?!)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

整形必要?

法事から帰った母親が「犬にも整形ってあんねんなぁ」と聞いてきた。
以前、どこかの国のドッグショーに整形をした犬が出てたとかでニュースになっていたので「そうみたいやなぁ。でもなんで?」と聞くと、その時来ていた人んちのパグちゃんが、掛かり付けの獣医さんに勧められたらしい、というのだ。
短頭種で何か不都合があっての手術の事を、便宜的に先生はそう言ったのかもしれないけど・・・
それはそうと母よ、その話を振る前に確実にバルドの顔見てから言ったよね・・・。
110208.jpg
どっちかっていうと長頭種(ってあるのか?)だもん!>バルド

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

フテ寝

脚が痛かったのはもう大丈夫らしいララ。
が、念のため長距離のお散歩もアジ練もお休みしてもらってる。
だからってそんな投げやりにならなくても・・・
110206.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

脚を痛める

昨秋、ボール遊びをしていて脚を痛めたララ。
あれ以来、アジの練習時に恐々使うor家の中で手元で遊ぶ時しか使ってないのに今日、また後ろ脚を痛めてしまったようだ

滑る要素何もなかったのに・・・。
ただ自分のペースで走ってただけだったのに・・・。
しかもギャロップじゃなくトロット走りだったのにぃぃ
症状は前回よりだいぶ軽いようで夕方帰って来た時にはもうほとんどわからない位に歩いてたのが幸い。
マッサージも教えてもらって毎日やってたのにね
走るのもNG

110203.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

2月1回目 生け花

・雪柳
・チューリップ
・スィートピー
・モンステラ

110202.jpg

夕方、学校帰りの小学生の女の子達が、桃の木・菜の花・チューリップ・スィートピーの花束を手にしていた。
学校で生け花習ったのかな~?
生け花楽しいって思った子はいたかな~?
花の世界はもう春だなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター