中国ブロックin福山

サッカーファンの方々が「ニッポン優勝~」と興奮冷めやらず、まだ眠れないといった頃、極寒の河川敷に繰り出すため起きたわたくし達。

今回は車の心配があったため、「無事行って帰って来る事」を最大の目的にしていて、まぁそれは確かに達成した。
なので、言いたい事はエベレスト程あるけど、もう何も言いません。
(今頃ですが、今年の私の抱負「ダンナに優しく」若しくは「見ザル聞かザル言わザル」。熱出そう

動画
2011年1月30日中国B 福山 バルド3度


寒さは2週間前のおぜんざい杯の時に比べればマシでした。
が、来月の大阪クラブは欠席してもいいかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

色々・・・大丈夫?!

今週末、またまた寒波が~~
2週間サイクルで寒波がやって来てる気がする。
何で週末狙い撃ち・・・
そんで今回も1日中お外に居るのに~

ただでさえこの寒さ、高速道路や車の足回りが気になるのに、車のリコール、思いっきり該当
実は2~3週間前、家の駐車場にピンク色の液体が落ちているのに気がついた。
不定期に2回くらい落ちてたので気になってディーラーさんに持ち込んでもらった。
症状を伝えて点検してもらった結果、問題なし。
12月に1年点検もしてもらってるし、エンジニアさんがそう言うならまぁ・・って事だったのに、新聞読んでビックリ仰天!
慌ててTELして「今週末遠出するけど大丈夫?」と聞いてもらったら、↑の通り「12月に点検してその後も見てるので心配ないです。但し、早めに交換来て下さい」って。
本当に?ほんとーーに大丈夫?
週末遠出するって伝えたよ?本当に何ともないよね?
今回友人同乗なんだけど。(勿論友人にはこの件了承済み)

バルドの走りより、無事行って帰って来れるか?!
寒さに耐えられるか?!が最大の懸案事項。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

サロンパス

こないだから軽い頭痛が続いていた。
何度か頭痛薬を飲んだけど全然効かない・・・
これは肩凝りからかも・・と一昨日ダンナにマッサージをしてもらったら少し楽になったのだけど、今ひとつバチーっとは治らない。
で、昨夜は背中から肩にかけて計6枚のサロンパスを貼ってみた。
したらこれがもう、気持ちいいのなんのっ
夜、寝る時も背中に適度な刺激があって極楽~
が、一つ気がかりな事が。
自分でも「う~ん、強烈~」って思う位の香りだったので、今晩はララち一緒に寝てくれないだろうなぁ
と思っていたら、カリカリカリカリ「入れて~~」って
ウフフ
強烈な香り漂わせててもダンナんとこよりこっちがいいのか~
と思っていたら、1時間もしないうちに脱出されてしまった・・・。
110119_2245221.jpg
やっぱりねぇ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

初生け花

今年1回目の生け花。

・レンギョ
・金魚草
・アルストロメリア
・ユーカリ
110122_1.jpg

もー!
ボク、何のご用?
110122_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

おぜんざい杯2011

110118_1.jpg
この写真が何かと言いますと。
日本全国大寒波に見舞われた先週の日曜日、早朝の外気温。
勿論ここはスキー場ではありません。
とある住宅街。
の少し外れ。
この日1日お外で過ごしま~す、という日の朝の気温にございます。
まー、予想最低気温は-7度だったって事ですから、それからすると2度上昇してて、得したって感じ?

こんな日に、スキー場以外の寒い地域に出かけるなんてどうかしてる!!
とお思いでしょう。
私も自分でそう思います。
が、出かけずにはおれないのです。
何故なら毎年恒例、シャインフットさん主催の「おぜんざい杯」にお邪魔するから~~
これにお邪魔せず、新しい年が迎えられますか、って話な訳です。

幸い、うちからフィールドは割合大きい道路を通って30分程で着く距離で、道路が雪に埋もれてるという事態にも遭遇せず到着できたのですが、東と四国方面の方々は高速道路がダメだったようでかなりのキャンセルがあった様子でした。
そんな中、今年はバルドJP&AGは2度にエントリー、ララはAG1のみのエントリー。

まずは動画をどうぞ。

おぜんざい杯 バルドJP2(リトライ含む)

おぜんざい杯 バルドAG2(リトライ含む)

おぜんざい杯 ララAG1

まー、なんと言いますかバルド、今一つですねぇ
JPは元気のない走り。
でもま、AGは持ち直したので良かったかな
ただ、リトライ最後のシーソーの下りは何じゃありゃ?!
何で横降り~~

ララのAG1は検分してたら2→3でウォーク上がらず真っ直ぐバー跳んで失格しそうな気配ムンムン。
走る前から「失格しても続けて走っていいんだよね?」と確認しまくり。(実際は失格即退場でしたが。)
一瞬そのバーの方を見たのでヒヤッとしたけど、ララは楽しそうに元気に走ってくれて、大満足
最後から2つ目のバーでなんか躓いたみたいに見えたけど、なんだったんだろう??とは思うものの、見ててくれた友達からも「往年の走りやったよ~~」って言ってもらえるくらいいい走りだった

結果は参加者が少なかった事とPRが2頭だった事が幸いして、何と予想外の1席
2席のワンコさんも何と何と14才で、ララの1席より素晴らしい!
いやホント、お譲りしたい気持ちでいっぱいだった。
ララも続け!

で、賞品に「ひもの屋さんのマグロジャーキー」と昨年の世界大会の「テクニカルインプレッションDVDミディアム」を頂いた。
の、DVDをクレクレ言ってるのではなく、ジャーキーに魂売り出し中のララ。
110118_2.jpg

更に各カテゴリの1席でジャンケンして、一番勝った人にはトロ、後の2人には採れたての美味しそうな新鮮野菜のプレゼント。
私は丸丸としたおっきな白菜をいただいた。
もう、見ただけで甘そう~~
そして最後に何も賞品の無かった人で全員ジャンケンをして、根性でダンナがGetしたこれまた丸丸とした美味しそうな葉付きの大根~~
110118_3.jpg
こんなに立派な葉付き大根、スーパーではお目にかかれないよ~~。
嬉しい~

あ、そうそう、この練習会の一番の見どころの仮装大賞は今年もお腹の皮がよじれる位笑わせていただきました。
自分達の走りがアイタタな感じでも、これを見るだけでもう全て帳消し
やはりKingは不動です(笑)

シャインフットの皆様、先生、いつも図々しく参加させていただいてすみません
でもありがとうございました

さて、家に帰ってこのお野菜たちの写真を撮っていたら、いきなり齧られた~~!!
110118_4.jpg

わーー!!
何すんねんーー!
この黒い不審な影は何じゃー!
110118_6.jpg

わーー!!
このおケツはーー!!
コラッ!!
110118_5.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

本日も雪の中

家の方は全然雪の気配などなかった。
のだけど・・・・

フィールドはキレイな雪景色。
そりゃぁもう、犬達は大喜び
特にララ(笑)
110110_1.jpg
クフフ
むちゃくちゃ嬉しそう(笑)
110110_2.jpg
満面の笑顔だねぇ
110110_3.jpg

バルドも案外?楽しそう。
ってか、あんまり雪の認識ないかも??
110110_4.jpg

今日もコンディションあんまり良くないので、っていうかもう何年もほとんど単品練習しかしてないので、普段と変わりない練習なんだけど、バー1本をコマンドだけで跳ばせる。
110110_5.jpg
110110_6.jpg
バルドはララと違って、何か見てて捻挫とかしなさそう。
なんだろなぁ~、体がララより柔らかいような感じ、なのかなぁ?
110110_7.jpg

家に帰ったら、お昼寝のダンナの上に無理やり乗っかって寝る。
どうしてもストーブの前を陣取りたいらしい。
110110_8.jpg
でも私が同じ格好しても絶対バルド、この体勢にはならないと思う。
なんでだよ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

初アジ練&訓練の週末

今年の冬は寒い日が多く、年が明けてから雪のせいで実は一度もアジの練習ができなかった。
昨日も陰になってるところは雪が残ってるだろうな、とは思いながら初練習に行った。
予想通り、4/1弱位は雪が残ってて、雪がないところも水浸し。
トンボで強制排水してみたけど、気温が上がるにつれ下から下から氷が融けて水が上がって来る。
まぁバルドは単品練習ができればいいので、雪が残ってる4/1部分を含む2/1部分にAとウォークとスラロームをバーとトンネルでつないで練習。
110109_1.jpg
この雪の残ってるところはすぐ下に氷が固まってるところがあって、急転させると足を滑らせてしまったのでターン禁止。
この日は練習した後家に帰って、ダンナと母親や妹&姪っ子達と近所の日帰り湯へ。
暖まって、幸せな1日でした。

そして本日は今年初めての訓練日。
家を出る前のバルド。
110109_2.jpg
家政婦は見た?!

今日は訓練所へ行く途中の河川敷2か所で各消防署の出初式をしていた。
1か所目。
110109_3.jpg
2か所目。
110109_4.jpg
初めて見たなぁ~。
近所ならララ達の散歩がてら歩いて見に行ったのになぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

今年もよろしくお願いします。

今年も新しい年を迎える事が出来ました。

年末、いつもよりちょい多めに掃除をし、大晦日ギリギリにララ達のシャンプーをしたら、1日朝、腰痛と共に目覚めました。
初腰痛・・・。
いらない・・・

1日は我が家でお節を食べ、近所の神社へ行ってお御籤を引いたら私は末吉。
まぁ、それはそれでいいのだけど、内容が「願い事=邪魔をされる」って
誰じゃ~~

その後、ダンナの実家へ帰り、の~~んびり。
ダンナは弟君とビール&ワインを飲んだ後、気持ち良さそうにララと一緒の座布団でラブラブ
110103_2.jpg

2日も実家でみかんを食べつつボーーッとTVを見て過ごす。
そして夜になってから家路へ。
110103_3.jpg

3日は早速アジ練をする予定だったけど、年末年始の寒波のせいでフィールドの状態が良くないらしくキャンセル。
年末何とかシャンプーだけは済ませたララとバルドのトリミングでもしようと思っていたのに、年末買いに行けなかった物の買い物をして、家に帰って妹&姪っ子達と人生初の「wii」でスーパーマリオブラザーズをしていたらそれもせぬまま1日が終わってしまった。
因みにマリオ、めっちゃヘタクソ

結局何もしないまま3が日が過ぎてしまったけど、こういうお正月もいいよね?
私は大満足でした

さて今年はどんな年になるのか?!
去年より毎日を丁寧に過ごせるといいな。

皆様、今年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いします。
110103.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター