::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

今年もお世話になりました

今年最後のアジ練~
のはずが・・・・
101230_1.jpg
フィールド付近、雨→雪へ。
この日は練習した後、いつものメンバーで忘年会、のつもりにしていたのが練習なしで直、忘年会!
101230_2.jpg
友人のおうちにお邪魔して、「ボタン鍋」
わたくし、人生2回目。
外は雪が降り続いているのに、おうちの中はあったか~&美味しい~
全然運動していないのに、何でこんなに食べれてしまうんだろか、私。
ま、忘年会だからいいよね?!

もちろん、デザート付き~
101230_3.jpg

居心地良く、迷惑顧みず8時間くらい居座ってしまいました・・・。
すんません、掃除もできないやね。
そんなこんなですが、来年も引き続きよろしく

そして・・・
いつも見に来て下さってる(少数の?)皆様、本年もお世話になりました。
今年は家族や親しい友人のご家族、仲良くしていただいている友人知人たちのワンコ達とのお別れも多く、残念ながら我が家にとってあまりいい1年とは言えませんでしたが、その分来年は良い年であるといいな。
皆様にとっても来年が良い1年になりますように。
そして引き続き、懲りずによろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

寒い寒いクリスマス

天気予報の通り、土曜は寒い1日。
今年の初雪~!
101226_1.jpg

の中、うちは変わらずアジ練。
まぁ今年の夏の異常な暑さを思い出せば、この位寒くてもこっちのがマシだと思えた。
昔は冬なんて大っ嫌いだったのになぁ。

金曜日はクリスマスイブ
と言っても特別ダンナにもプレゼントらしいものはなかったんだけど、カードだけでも、と買いに行ったらこんなのがあって。
101226_2.jpg
実は私、飛び出す絵本的なものが大好き。
しかもこの絵がまたダンナが好きそうな感じだったのですぐ決まった。

特に絵の中のこの黒いコがバルドに似てる~~!と思ったのでそう言いながらダンナに渡したら・・・
101226_3.jpg

「このコ、ネズミじゃないの?」

・・・・・。
そのようね。
初めて気がついた。

やっぱりバルドはネズミっぽいって事で。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

見つかりました!!

夕方UPした迷子になってしまったシェルティのユリちゃん、無事、怪我なく見つかったそうです。
他の方から話を聞いたのが今日だったので、帰ってすぐ先ほどの記事をUPしたのですが、見つかって本当に良かったです。



ユリ ついさっきユリ父が裏山へ探しにあがった途端 でてきてくれました。

噛まれてもないようでとっても元気です。

ご心配をおかけしました。

母が串本へ向かっているので 今から迎えに行ってきますので また 後ほど続きを・・・

本当にありがとうございました。



オーナーさんの、この間の心労は大変なものだったと思います。
ユリちゃん、パパさん、ママさん、今日はゆっくり体を休めて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
雑記 | Comments(6) | Trackbacks(-)

迷子で探しています―シェルティのユリちゃん

アジリティー会場でよくお話していただいているアジ仲間のブルーマールのシェルティ ユリちゃん5才が和歌山県で迷子になってしまったそうです。
ユリちゃんが一刻も早く飼主さんの元に帰れるよう、ご協力宜しくお願い致します。
(下記の内容は私が一部省略した部分がありますがほぼ全文です。)


 

12月20日17時20分ごろ

和歌山県東牟婁郡串本町大島
 
椿道旅館の裏の山の椿道という遊歩道で我が家の3頭の犬と散歩中
前からきたノーリードの猟犬に驚き ユリが行方不明になっていまいました。

名前 ユリ 5歳
犬種 シェットランドシープドッグ (ミニコリーでよくわかってもらえる)
色 ブルーマール(主に白とグレー 他に黒 茶色も混ざっている)

中型 体重は11,5キロ

ブルー地に赤や白の柄の入った首輪とリードをしていたけれど 外れている可能性もあります。

15534044_434689081_150large.jpg
15534044_434688005_68large.jpg

一度訪れたことのあるワンコ宿泊可能の旅館 http://www.za.ztv.ne.jp/tubakido/ をもう一度訪れようと 12月20日宿泊予定で和歌山県東牟婁郡串本町大島を訪れています。

<途中略>

猟犬の飼い主さんとその友人の方々も駆けつけてくれ 遅くまで捜したけれど わからず・・・

暗くなって怖いので きっと明日明るくなったら車のところに戻ってくるから・・・ と言われ 眠れない夜を過ごしたけれど 翌日も戻らず。

みんなで捜し続けているけれど 帰ってきません。
襲われた直後に 旅館のそばで目撃されたことはわかりましたが その後は何も手がかりがありません。
22日の今に至っています。
  
21日の午後には ココの様子がおかしくなり おしりがひどく噛まれていたことがわかりました。
宿の奥さんが 病院へ連れて行ってくれ Dr.の診断では傷の形から 縫わないほうがいいということで 点滴と注射 飲み薬をいただき 夕方には顔つきもよくなりゴハンも食べ 安心していますが ユリが噛まれていないだろうか と心配でたまりません。

今までにしたことは 警察と保健所に届け 今日は写真入りのポスターのようなものを作り 人に渡したり お店などに張ってもらって それを広めていきたいと思っています。

ユリが車のところに帰ってきてくれたら 必ずユリ父か私がいるようにと交代で車のところで待機しています。
今 私だけ電車で帰宅し 荷物やワンのゴハンをもって 今晩また串本に戻ります。

何をしていいのか 悲しみやら怒りやら いろいろで頭が混乱し 何とかこの日記が 和歌山県のユリがいる付近の方の目に留まってくれたら という思いで書いています。

意味不明ですみません。

本当なら 昨日には ココ ユリ マリの3頭 みんな一緒に帰宅しているはずなのに どうしてこんなことになってしまったのか。

何か情報がありましたら ご協力よろしくお願いいたします。

また こんな方法があるとか 何か名案があれば教えてくださいm(__)m




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お江戸を目指せ!到着。

2日目。

目的地、東京ビッグサイト。
に、朝の6時半到着。
こんな時間にそんなとこへ向かうのはまぁ一応バルドのためなんだが、最近の毎度の事、私にとっては買い物とショーを見るのがメインイベント。
荷物を降ろして、ララとバルドも降ろしてセッティングしたら、後はもう友人と会場内のブースを下見。
「このお店のこれ、いいかも~~」とか「これ、欲しい!」とか。
でもダメ。まだダメ。
今回、バルドのシャンプー、給水タオルだけは絶対買って帰るつもりなので、まずは必需品を買ってから。
って、我慢してたのに、一緒に下見してた友人は、受付もまだしてないのに、しかも店開きしてないのに、更にあなた出陳するのに、もう買い物してたよーー
もしもし、今日はまだ始まったばかりですよーー

今回のショーには友人知人のワンコが出陳するので、バルドの走りは見逃してもそれは見逃せない。
しかも別リンクでのインギーも絶対見たい。
このね、左端の犬舎のワンコはみんなず~~っと尻尾振りっぱなしだったの
もう、めっちゃかわえぇ
101219_06.jpg
ので、ショーリンクとアジリンクを行ったり来たり。
何とかどっちもちゃんと見れて良かった。
と言いたいところだけど・・・・JPミディアム2席だった友人の走りの前半見れなかったよ・・・ごめん。
その合間に「愛犬と記念撮影」とかいう横断幕を見つけ、ララを迎えにケージまでダッシュ
ララだけ連れて私とツーショット
どこのブースか見てなかったけど、どうもJCBカードの勧誘だったみたい。

101219_11.jpg
説明しかけたお兄ちゃんに「ごめんなさい、今から向こうの競技に今からすぐ(家族が)出ますんで。あとでまた来ます。」と言って、写真だけもらう。
お兄ちゃんゴメンよーー。

で、お兄ちゃんの説明遮って見た競技がこちら。

:嘆きの声が入っています。音量にご注意。

バルド
JKCカップ JP&AG 動画


JPの最後の「さいならー」状態は慣れっこだけど(でもハンドラーの気の緩みのせいだから!!)、AGのウォーク飛んだ後のハンドラーのあの気の抜けた走りはなんだ
もうあまりに腹立って腹立って撮影止めた後、天を仰いで(屋内だから天は見えないけど)「腹立つーー!!タッチ飛んで気が抜けたかもしれんけど、最後までちゃんと走れ!バルドが可哀相!」と叫んだわ。
それでも良かったのはバルドが全然滑ってなかった事と、テンション良かった事。
友人にもバル、屋内競技の方がテンション高くていいね、って言われた。
バルドは今後、もう室内とドラハだけでいいよ。

バルドの競技が終わってから後は買い物
見るもん触るもん、何でも欲しかったけど、軍資金が圧倒的に足りなかった・・・。
多い目に降ろしたつもりだったのになぁ~~。

さてさて、今回の楽しかったレジャーも全て終わり、一路西へ下る。
首都高乗ってすぐに見えたフジTV社屋。
101219_07.jpg

まだそんなに遅い時間ではなかったけど、日が短いのでライトアップされた東京タワーも見れました。
関西人だから東京タワーも珍しい。
101219_08.jpg
今度来る時はもうライトアップもされてないのかなぁ~。

そうそう、帰りも牧之原SAで夕食だったのだけど、バルドのハンドラー、AGの反省の色もなく”牧之原大地ラーメン 650円”を食す。
101219_10.jpg
罰としてそれに乗ってたさつまあげ一部強奪。

そして私は台湾風ラーメンと浜松餃子。
101219_09.jpg
「浜松餃子って何?」ってダンナに聞くと「知らんの?浜松市民に怒られるで~!」って。なにさ、あんたも浜松市民じゃないくせに。

どっちも美味しかったでございます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

お江戸を目指せ!1日目

12月18日(土)、東京はお台場へ向けてGo!
勿論、道中楽しむ事も忘れずに。
ってか、それも含めて遠足です。

(写真は全てクリックで大きくなります。と思います)

予定では時間に余裕を持って行けるはずなので、SAやPAの情報を事前に調べておいた。
順調にいけば休憩するのにちょうどいい距離の伊勢湾岸自動車道 湾岸長嶋PAに足湯があった。
私はどっちでも良かったのだけど、調べてる時にちらっと「足湯あるって」って言ったらもう、即「行く」と。
それがこれ。
101219_01.jpg
ご満足でしょうか?

そこからは渋滞もなくスムーズに三重県→愛知県→静岡へ。
次の休憩は牧之原SA。
静岡に入ると富士山が~!
101219_02.jpg
中部関東の人は毎日富士山が見えるとかであんまり見えるたびに感動しないのかもしれないけど、関西人はとりあえず見えたら写真を撮る。
高速から見えるたびに撮ってたので後からみたら富士山いっぱい(笑)

次は魔の首都高に入る直前、ララ達の息抜きのため足柄SAへ。
ドッグランがあるので思う存分走らせて、ストレス解消してもらおう、と思ったら先に入ってたゴールデンにララ、吠えまくりで断念。
草地を歩いてお散歩のみ。
ララ、自業自得です。
101219_03.jpg

東京より東や北に向かう時も、距離はあってもできるだけこの首都高を通らずに行けるルートで行きたい。
だけど今回ばかりは目指すところが都内なので通らない訳にいかない・・・
友人と大田区にある日帰り湯「平和島温泉クアハウス」で待ち合わせをしていて、東京ICまでは告げた時間より早く着きそうだったのに、そこを過ぎた途端渋滞のお陰でナビの到着予定時刻が一気に30分も遅くなった。
あぁぁ・・・。
700円も取っておきながら、この渋滞はなんだ!
この道の狭さはなんだ!
と関西人ならお約束の怒りを口にした(爆)
結局当初待ち合わせより40分遅れで到着。
のくせに停めた駐車場から見えた富士山を撮影。
どんだけ富士山珍しいのか。
スマン。
101219_04.jpg

お風呂、1200円だと思っていたら休日前休日は値上がりしてるのか、はたまたリニューアルしたからなのか1500円でちょっと悲しくなるも、その後、築地のお鮨屋さんへ連れて行ってもらって一気にテンションUP
101219_05.jpg
すごくない?
マグロ尽くしにボタンエビとかウニとかアナゴとかあんなものやこんなものの握り盛り合わせにクエ(って言ってたと思う、確か)の握り、赤だし、茶碗蒸しなどなどなど、もうお腹いっぱい~~
なんて幸せ!
時にわたくし、今回初めて築地に行ったのですが、築地のお鮨屋はみんなあんな活気に満ちてるの?
なんかメニューにないもの握る時とかスペシャル?な卵焼きを作る時とか、カウンターの中からお客さんに「限定10個!」とか声をかける。
ごちそ~さまでした。

明日に続く。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

行って来ま~す!→東京ビッグサイト

本日、東京に向けて出発~
今日は高速のSAなどをゆっくりしながら進み、日曜日バルドがアジリティー出陳。
というのは表向きで・・・・
何を楽しみにしてるか、っていうと、ショーとお買い物~
それと最近車で移動中のマイブーム。
「マークXに乗った佐藤浩一に会えるか?!」

行って来ま~す。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

不憫な?バルド

今朝はが降っていたのでお散歩なし。
だったのでの上がった夕方はちょびっと長めに。
今日も気まぐれコースを歩いていたら、信号待ちで隣に立ってた50代くらいのサラリーマンさんがララとバルドをじっとみつめてボソッと一言「かわいいねぇ」
その時のサラリーマンさんの目線の先はバルドだったのに、反応したのはララ
ララは顔も見ずに尻尾をフリフリして勝手にお返事
どんだけ・・・・。
バルドは、と言うとサラリーマンさんの顔を見上げてはいたものの、どっちかっていうと警戒していて尻尾降る余裕も無し。
というよりも、私があんまり「かわいい」って言わないからか、それが褒め言葉って理解していないのかも?!
これからはもうちょっと「かわいい」って言ってあげないといけないのかなぁ~?
何の罰ゲームだ・・・(爆)
baldo01.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

遺伝子検査割引のお知らせ(転載)

数年前、バルドも検査をした「(株式会社)バイオス医科学研究所」より、犬の遺伝子検査特別割引キャンペーンのお知らせが届いたので下記に転載します。



期間限定キャンペーン!

ミニチュアダックスのPRA:通常 \13,300(キット代込)→\7,300(キット代込)(45%引き)

プードル(トイ、ミニチュア)
アメリカンコッカースパニエル
イングリッシュコッカースパニエル
ラブラドールレトリバー
チャイニーズクレステッドのPRA 通常 \13,300(キット代込)→\10,000(キット代込) (25%引き)

ボーダーコリーのCEA、CL:1検査\13,300(キット代込)→\10,000(キット代込) (25%引き)
セット\21,700(キット代込) →\17,500(キット代込) (20%引き)

キャンペーン期間:2010/12/13~2011/1/31
(特記事項)
・結果のご報告は、検査状況により通常納期より日数を頂く場合がございます。
・お支払方法は原則銀行振込みのみとなります。
・動物病院様はキャンペーン対象外となります。
・同一疾患、同一犬種を25検体以上お申し込みの場合さらに多検体割引で1検体¥7,500(キット代込)となります。 
(検査価格¥10,000のみ、ミニチュアダックスフンドのPRA及びセット検査以外)
・12/15以降の到着分に関しましては、弊社冬季休業(12/25~1/4)のため結果報告の発送が来年以降となる可能性がございますのでご了承ください。

-----------------------------------------------------------------------
お申込みは、弊社ホームページ(http://www.bioslab.co.jp/research/8/index.html)の検査お申し込みフォームからお願いいたします。
ご検討頂ければ幸いです。
また、キャンペーンもしくは検査にご不明な点、またはご希望・ご感想などがございましたらご連絡ください。今後の参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。



もし繁殖を考えている人がいるなら是非。
そうでない方も気になるようでしたらこの機会に。

と言ってもここから何かもらってる訳ではありませんが

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

とうとう・・

車を買い換えて6年になる前に10万kmになってしまった
101211.jpg
もう下取りしてもらう時の査定がなくなるよ~。
まぁ、車体にある無数の傷のおかげで、キロ数云々以前の問題なのだが。
しかも買い換える予定なぞ全くないのだが。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

イルミネーション第?1弾?

本日は職場の飲み会~。
ホント言うと会社の飲み会は苦手
会社でも仲の良い友達となら楽しくて好きなんだけど、年に1~2回の事だから、ね。

で、私はみんなより早く終わるので適当に時間を潰してるのだけど、今日はいつも行く本屋さんに居たら「八軒家浜(はちけんやはま)でクリスマスツリーを午後5時から点灯します。」という館内放送があった。
そう言えば、点灯式の様子を新聞か何かで見たな~。
折角近いところに来てるからちょっと見に行ってみよう。

(クリックで大きくなります)
101208_1.jpg
おぉ~。
綺麗!
LEDの寒色系はキレイなぁ~。

(クリックで大きくなります)
101208_2.jpg
左の方に小さく見えてるのが上のツリー。
こうやって写真にすると、大阪も捨てたもんじゃないなぁ。

ダンナはイルミネーション大好きで、去年も一人で見に行ってたけど、ちょっと付き合ってあげてもいいかな、ってちょっとだけ思った。
が、第2段があるかどうかは、気温と気分によるかな~(笑)
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

もういらん?動画

今更ですが、FCI西日本競技会のバルドのAGとララの訓練競技会の動画です。

まずはララ
2010.11.28 FCI西日本訓練競技 CD2 動画
今回、課目毎には解放をしない、って事を課題にしていた。
なぜならそれをする事でララが「これで終わり~♪」と思って集中が悪くなるから?って疑惑があったから。
でも解放しない方がララには不向きと思ったので今度出る時はこれまで通りにやる事にしよう。
因みに選択課目の「行進中の停座→招呼」、実は私用紙に「行進中の伏臥→招呼」と書いたつもりだったので、伏せさせようとしていたら、審査員さんに「停座って書いてますよ。」と見るに見かねて言われたのであった。
ので、半分はララ、悪くないかも。半分だけ。
動画で見たら自分が思っていたほどララは楽しくなさそうではなかったので、そこは救われた。


次にバルド
2010.11.28 FCI西日本アジリティー競技 3度 動画
え~~っと。
今回も出だしがぶっ千切れてるのは、またまたバルドの前の人が欠席だった事に気づくのが遅れて・・・・。
そんでAGの失格したトンネル、なんでそっちに入ったのか、とダンナを後で問い詰めるとなんと、「自分が本来入れたいトンネルの入り口に来たからコマンド掛けたらバルドはまだ後ろの入り口のところやった。」って、アホかーー!!
コマンドは犬に指示するものであって、自分自身の確認のために言うものではありませんっ!!
JPの失格も、テンションいまいちだったから、トンネルから出てくるのもそのままのスピードのつもりでいたら、またトンネルの中で充電したらしく思ったより速く出てきて間に合わんかった、らしいのだが、これまでからずっとバルドはトンネルとかシュートの後はテンションあがっとるわ~!

え~~っと、2人2頭とも次につながる結果と言えるのか?!
かなり遠いよな?!で終わったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村