::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2010年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

記憶喪失の日曜日

日曜日の記憶がない我が家。
土曜日は確かみんなでアジリティーの練習をして、お昼ご飯を食べて、友人とお風呂屋さんへ行ってうちで晩ご飯食べて、寝て起きたら月曜日だったような・・・・。
必死で日曜日の記憶を手繰り寄せると辛うじて、たくさんお友達に会って面白い話をいっぱい聞いて、腹筋崩壊する位笑ってたのは思いだせるんだけど・・・。
う~~ん、う~~ん。
ま、あんまりムリして思い出すのも多分体に良くないのでこのままにしておこうかな、と。
いつの間にか家計から2万円ほど出費があったのが謎だけど。











どこまでも悪あがきをしたい・・・・。
嗚呼!
あれが夢であってくれたら!
2万円は盗まれたと思った方がマシ!

FCI西日本
バルド アジリティー3度
AG/JPとも失格
ララ 服従訓練CD2
今までの最低を更新か?!
点数は見るのも嫌で見ないまま。

バルドのアジはまぁ、諦めもつく。
想定内だから。
が、ララのオビ、もう修復不可能。
最近出る度最低の1,2を争うような結果ばかり。
退き時かな~。

仙台から遠征、いつ見ても和むハンナちゃん~。
おばちゃん、メロメロだわ。
101128.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カレンダー

E.コッカーのカレンダーを購入。
毎年10月頃・・・いや、もっと早い時期に案内が来るのに今年は来てなくて注文忘れるところだった。
いつもこの写真のカレンダーが届くのが楽しみ
ララやバルドに似てるコがいるかな~?って探すのも楽しみなんだけど、友人知人の愛犬達に似てるコを探すのも楽しみ~
今年のカレンダーにも居ましたよ~。
101118.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

バル君ぴっかぴか~

友人の通っている動物病院で、麻酔をせずに歯石を取ってもらえるとの事だったので、その病院へ連れて行ってもらった。
麻酔せずにってビビリのバルド、頑張れるかな~?
ちょっと見もの^m^

先の尖ったようなスケーラーで削るのかと思っていたら、ペンチみたいなので歯の表面をこそげとるように歯石を取っていて、ボロボロ取れるのが気持ちよさそう~。
バルドは顔を背けて、抵抗するかと思っていたけど、ビビって固まってたので割と大人しい。
歯石除去後のバルドの歯~。
101116_2.jpg
ピカピカ!

で、今日はトリミングをして外側もピカピカ!(になったと思いたい)
101116_1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(4) | Trackbacks(-)

最近のバルド

昨日の記事のタイトルが「最近のララ」だったので、今日のタイトルを「最近のバルド」にしてみたけど、本当は「4年半前位のバルド」が正解。
今日、戸棚の中を整理していたら、バルドがまだブリーダーさんのところにいた頃に撮ってもらった写真がお手紙と一緒に出て来た。
いっちょ前にステイさせてもらってる^m^
101108_1.jpg
あ~、まんま、バルドだわ(笑)
101108_2.jpg

当時はこれでも私は「ぶさいく」「ぶさいく」と連呼してたけど、今見るとそれなりにかわいかったかもしんない。
だって今はこれだもんなぁ・・・。
101108_4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(2) | Trackbacks(-)

最近のララ

脚を痛めてから約2週間。
アジ練なんかもっての外、お散歩も最小限、階段も勿論抱っこ、フローリング部分を歩きそうな時は待たせて抱っこ、ご飯の時のビョンビョン跳びも当然禁止、と出来る限り負担の少ないようにしてたつもりだけど・・・
本犬、痛みがなくなったらしい頃からもう言う事なんか聞きゃあしない
10日近く経った頃、全く違和感なく歩くようになったので久し振りに30分位の散歩に連れ出したら、もう、はしゃぐはしゃぐ!
出来ればまだもう少し走ったりして欲しくないのに、地面を嗅いだ後何が嬉しいのか急に走りだしたり、家の中で縫いぐるみを咥えて振り回してみたり・・・
快適になって良かったね、と言う他ない(笑)
が、その縫いぐるみを振り回してる最中に「ひゃん!」と少し啼いた
ドキッとして歩き方を見てみたけど、見た目は何ともなさそう。
きっとまだ少しひねる方向によっては痛いんだろうな
それから数日経った今日。
先週はまだほんのすこ~~し、よ~~く見たら不自然な歩き方だったので1週間様子を見てから決めようと思っていた今月末のFCIに出る事に決めたため、本日ララりん久し振りにオビ練に行った。
む~~ん・・・
ララの直して欲しいのはやっぱり脚側停座なんだけど、それ以上に、競技上で私が気をつけないといけない所が数点。
競技してる最中に私、それをちゃんと覚えてられるだろうか??
これまでの経験上と2週間前の教訓から、競技前の練習は出陳する1週間前までとする事にした。
という事で今回練習期間はあと2週間。
さて、本番はどうなることやら?

白目剥いてて怖いよ~。
101107_1.jpg

それにしても、なんでいつもいつもこんな寝方をするんだろうか・・・。
101107_2.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)