福島県桧原湖泊

さてさて、仙台の競技会が終わった後はお楽しみ第2弾!
ペンションでのお泊まり~。

いや~、こればっかりはやめらんね。
今回お泊まりした宿は「小さなホテル 四季の森 山荘」さん。
実はこのホテル、ララがうちに来て、ワンコとお泊まりが出来る宿があるって知って、初めてそういう本を買った時に「ここ、行ってみたい!」って思ったところだったのです。
でもその時は場所を見て「福島県かぁ。残念だけど行く時がないな。」って諦めていたのに、まさか10年近くも経って行ける日が来るなんて!
っていうか、車で行っちゃうような事態になってるなんて!(爆)
(クリックで大きくなります。)
101023_05.jpg

101023_06.jpg

夜ごはんも楽しみに一つだったのだけど、仙台の会場からここまで2時間半位かかるって事で、泣く泣く晩御飯だけキャンセル、途中で食べて行く事にした。
のだけど、お昼御飯にキーマカレーを食し、その後ずんだ饅頭をいただき、他のタープでもお菓子をいただいたりで、あまりお腹が空いていなかったので途中のコンビニでインスタントそばを買って持ち込みした。
すんごい粗食!

で、次の日の朝ご飯。
(クリックで大きくなります。)
101023_07.jpg

いやーー!
テンション上がる~!
もうねぇ、あまりに美味しくてかなりがっついて早食いしてしまい、宿の人に「おかわり、持って来ましょうか?」って言われちゃったよ~(汗)
あー、朝がこれなら夜ご飯はどんな素晴らしかったんでしょう~。
残念ーー

お部屋はこんな感じ。
101023_08.jpg
結構広くて使い勝手が良かったです。

バルドとララ、珍しく真向かい同士で
101023_09.jpg

もっとゆっくりしてたかったけど、帰りの事を考えて10時丁度にチェックアウト。
一先ず近くの道の駅にてちょっとお買いもの。

その後、磐梯山ゴールドラインを通って磐梯河東IC方面へ。
福島はもう紅葉しててすごくキレイ!
101023_10.jpg

所々に展望台とか、景色を楽しむための駐車場とかあって、ちょくちょく止まって記念撮影
ここは「幻の滝」っていう所で、地元の人にもあまり知られていないとこらしい。
(クリックで大きくなります。)
101023_11.jpg
ここに行くのに駐車場から少し山道を歩くのだけど、ララの脚が大丈夫だったら、ララ、めちゃくちゃ好きそうなところだったのに、残念だったねぇ。

ので、車に戻ってきてから紅葉とすすきをバックに記念撮影。
(クリックで大きくなります。)
101023_12.jpg

そして高速道路へ。
無事、岐路に着きました。
終わり。

のはずが・・・
阿賀野川SAで福島県のお土産を買うつもりにしてたのに、運転手、SAを見落としー!
職場に持っていくお土産を買うため北陸道黒崎PAへ入ったのだけど、ここではもう東北のお土産物無し。
新潟のお土産を買う事になり、職場で配る時にわざわざ「仙台・福島に行ったんですけどね」と但し書き付き
でもここで食べた「えび塩ラーメン」はめちゃんこ美味しかった!
101023_13.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

仙台遠征 出発前~競技会当日

金曜の朝。

ララりん、仙台ブロックの訓練競技会へ出るため最後のオビ練、と思っていつもの公園で脚側だけ練習した。
結構いい感じに終われたので、いつものようにいつものボールをいつものように投げてあげた。
1回目はいつものようにキャッチに失敗したものの、取って戻って来た。
もう1回投げてあげたら、ワンバウンドしたボールを取ろうとちょっと上へ跳んだ瞬間。
右後ろ脚を変な風に滑らせてしまった
ララはとりあえずボールを咥えて戻って来たけど、明らかにびっこ引いてる
うっそーー!!
夜は帰ってきたらすぐ出発する予定なので、午前中ちょっとお休みを取ってすぐ病院へ連れて行った。
診察の結果、股関節の捻挫・・・・よりによって何で今日?!
「あの、実は明後日・・」って言いかけたら先生に速効「無理っ!」とダメ出し。
「いえ、あの、跳んだり跳ねたりするやつじゃなくて」って言いかけたけど、「歩いてるけど痛いんですよ。そこまでして出す必要がありますか?」と言われてしまった。
それを言われれば確かにそうなんですけど・・・
幸い、車での移動中はずっとケージの中なので、家に居るよりよっぽど安静にしていられるし、鎮痛剤ももらった事だし、早く治る事を祈っていよう。

さて。
今回2回目の車での仙台遠征。
やっぱり北陸道~磐越道~東北道は走り易い!
途中、富山のSAで車中泊、ゆっく~り仙台へ向かったのでした。

因みにこの時ララの脚はまだ全然良くなってないどころか、金曜日より痛そうに見えるのに心配している私をよそに、ララはグングン引っ張る。
どないやねん

ニンゲンは途中、福島県磐梯山SAで「喜多方ラーメン 味噌&醤油」のお昼ご飯~。
101023_01.jpg

夕方、やっと仙台に到着。
この日出陳しなかった友人と牛タンのお店「利久」さんへ一番乗り。
誰よりも早く注文(笑)
牛タン「焼き」
101023_02.jpg

写真に撮る前に平らげてしまったけど、カキフライも食す。

そして麦飯とテールスープ
101023_03.jpg

うまうま幸せじゃ~~!
っていうか、もうこの仙台遠征、ここで我が家は98%終了。
余は満足じゃ。
もうこのまま帰っても良いぞよ。

と思っていたら、次の日ジェニ家から「ずんだ饅頭」の差し入れがっ。
101023_04.jpg
前日、ずんだ餅も頂いていて、もう幸せ過ぎる~~!
あと、食べ忘れているものはないか?
と思っていたら、競技会場で出してる出店でのインド人の作るカレー!
よっしゃよっしゃ。
ぐふふ、お昼御飯はそれに決定。

と、その前に。
ララりんの脚の具合はすこ~~し良くなってるように思えたけど、痛そうにしているのに変わりなく、結局棄権する事と相成りました。
もしびっこを引いていなくても、痛みがあったなら集中した競技は出来なかっただろうし、こちらもちょっとララに遠慮してしまう場面もあったかもしれない。
残念だけど、仕方がない。
もう年も年だし、きっちり早く治そうね。

あと、一応バルぼんの競技もあったね。
結果は
AG3、失格
JP3、タイム減点0コンマいくらか。
「3度になって初PR?」って思ってたけど、残念でした。
でも上出来でしょ。

動画はこちら
2010.10.24仙台ブロック バルドAG&JP3
AG、失格してからのバルド速っ(爆)
現地で見てた時はハンドラーもまぁまぁかな、と思ったけどじっくりビデオで見てみたら、「なんでそこで突っ立っとんねん~!」「動けーー!!」って思うところが何か所も。
本人もわかっていたらしいけどね。

それからそれから、今回の競技会で東北のブラックのインギー「ライトちゃん」にも初めてお会いしました。
ちっちゃくってかわいい~!
ハンナちゃんと同じスモールクラスでの出陳です。
でも写真を撮らせてもらうの忘れてた・・・。
ダンナが撮ってると思ってたし

そしてまたまた久し振りに会った友人、ネットでお話している友人達と直に会ってた~~くさん、たくさんおしゃべりをした遠征でした。
自分は出なくても、やっぱこの時間が一番楽しいや(笑)

さて、旅は福島県に続く~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

残念な事と嬉しい事

残念な事が一つと嬉しい事が一つ。

こういう時は先に残念な事から。
一昨日の夜、ララの唇をめくってみた。
そしたらなんか犬歯の付け根が腫れてる?!
でもこないだ抜いた歯の時と腫れ方がちょっと違うような・・・。
そして前歯と反対側の犬歯も見てみたら、やっぱり腫れてるような。
つまり、犬歯から犬歯の全ての歯の根っこがある辺りがぽっこり腫れてるように見えた。
一瞬、前からこんなだったっけ?とバルドと見比べてみると、やっぱりララだけ腫れてる。
しばらく様子を見てみようかとも思ったのだけど、今週末は遠出をするし、素人判断で手遅れになるのも嫌だったので次の日連れて行った。

実は先週、別件で先生に電話をしていたのでこの日はそれで来院したと思われたのだけど、すぐ「いえ、あの歯茎がまた腫れてるみたいなんです。」というと「こないだ(手術)したばっかりなのに?!」と先生も驚いていた。
早速診てもらうと先生は「う~ん、歯周病のではなさそうですねぇ。歯石を取った後歯周ポケットに入れた薬剤に反応してるのかも。簡単に言うと、注射をした後、その部分が固くなったりする事があるでしょ?あぁいう状態ですね。」との事。
本犬に痛みなどはないらしいのだけど、このままの状態でずっといくかもしれないし、しばらくしたら治まるかもしれない、ステロイド使ってみますか?との提案だったのだけど、それほど緊急性があるように思わなかったので、別の薬で様子をみる事にした。
4才頃にも同じ処置をしてもらったけど、その時は気が付かなかっただけなのか、なってなかったのか・・・。
腫れが引くといいんだけどな・・。

もう一つ。
嬉しかった事は、この時ついでに診てもらったララの目の白濁がすこーーし薄くなってた、って事。
目のサプリ「D-smile」を使い始めてまだ1ヶ月も経ってないのにもう目に見える効果があったって事?!
実は使ってみて何となくララの目が若い時の目のようになった気がする、とは思っていたのだけど、それが何でなのか、白濁が薄くなってるからなのか、目に潤いが出始めたからなのか、ハッキリと説明はできなかった。
「何となくそんな気がする」と思ってただけだと思ってたから嬉しい~
今のとこ、角膜にも眼圧にも異常なし
超高くて懐には大打撃だったけど、思いきって試してみて良かったかも~。
が、犬用のは超高くて続けにくいので、個人輸入で人間用に出ているのを買った。
これなら犬用1本分で4本分、送料入れてもまだ安い

1勝1敗だねぇ~(笑)
101020.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

競技会前のお約束・・・

来週末はいよいよ仙台の競技会。
というわけでまたまた駆け込み一夜漬け状態、ララのオビ練にわかに復活(笑)
先週は割といい感じで練習中何度目?って位の「今!今ここで採点してくれたら高得点間違いなし!」状態だったのに、今日は「今のはなかった事に・・・」に成り下がり
うぅっ・・競技会前何十回目の後悔である事よ
な~~んか「何度やっても結局は競技中の集中力の問題なのか」になってそうな嫌な予感・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

休養明けアジQ

この連休中、再びアジQ~。
ララは先月末の手術以来、初めてのアジリティー。
一応コースは組むものの、全部走ってもよし、タイム取るもよし、単体練習もよし、という自由な感じ。
ララは久し振りという事でまずはビギナーから。

ララ ビギナー 動画

すんません、私、めちゃくちゃ手抜きして、失敗させとります。

そんで次がいきなりJP3

ララ JP3 動画

ちょっとバー前で歩数合わせしてるっぽいけど元気に走ってる。

間にAG1も走ったかな~?
で、次がAG2

ララ AG2 動画

とず~~っとララばっかりですが、バルドはほとんど単体練習とか、あと、ビデオ撮り忘れたりとか(笑)でUP出来るのが最後のAG。
今年の世界大会ラージの個人AGのコース。

バルド AG 動画

最後のシーケンス、ダブルバー前のバルドは偉いっ!!


動画で見たらララ、私が感じるより元気に走ってるように見えた

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

LEBA3(リーバスリー) その後

本日、予定ではララの背中の抜糸に行った後、アジ練に行く予定にしてたのだけど、雨で車がないのでどっちも中止。

こないだ、ララの抜歯と歯石取りは麻酔をして取ってもらったのだけど、本当はバルドも歯石取りをしてもらいたい。
と、約3ヶ月前ダンナに相談した時、その前に「LEBA3」というスプレーするサプリで様子を見てみよう、という事になった。

3ヶ月前
(ちょっとピンぼけで見にくい・・・)
101009_1.jpg

今日
101009_2.jpg

どうかな~?
ちょっとマシになってるような気もするけど・・・・。
実は友人の通ってる獣医さんとこでは麻酔なしで歯石取りをしてくれる、って事で今度バルドをそこに連れて行って取ってもらおうかな、と考えてる。
麻酔無しならバルドにも飼い主のお財布にも負担が少なくて助かるもんね。
でもビビりんのバルド、ジッとしてられるかな~?

それにしてもダンナが撮影したこの写真、バルドぶっさ過ぎ~!(爆)
101009_3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

バルドの特技発見!

おもちゃを頭に載せるのは、これはまぁ、出来るかな。
101004_2.jpg

でもバルド・・・
ここに載せられるってどういう事?
101004_1.jpg
どんだけストップないんだ
因みにララは載せられませんでした。
E.コッカーとしてはララが正しいような気がする・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

最近1週間のララは、手術後という事でアジ練や外でのボール遊びは自粛。
昨日は久し振りにフィールドへ行ったのだけど、ララは今にも走って跳びそうな勢い。
一瞬、走れる?と思ったけど、まだ抜糸前という事で大事を取ってちょびっとオビ練をしただけ。
バルドが走ってる時は抗議のキュンキュン啼きをしてた。

今日も午後からアジ練の予定だったけど、天気予報通りの雨で中止~。
あ~ぁ。
最近、運動を控えてるからか涼しくなったからか、本日のララちゃん、元気持て余し気味。
昼過ぎからず~~っと「遊べ!」「遊べ!」の催促。
ボールを渡してあげたらピコピコピコピコ鳴らしてみたり、取って欲しそうにこっちをみたり、一人で転がしてみたり、わざわざ狭いところで遊んで「転がっちゃった」ふりをして家具の隙間に落としてみたり。
ワザとらしいっちゅうねん(笑)
それを見ていたマネっこバルド、ララのボールが欲しいらしく、隙を見て強引に奪う。
のでララにお菓子の箱をあげたらまたまた破壊~。

101003_1.jpg

そしたらバルドがまたマネっこして箱を~。
101003_2.jpg

そんで2頭でもって破壊&破壊
101003_3.jpg

この後片付けは誰がするんでしょうか。
101003_4.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター