::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫

今更ですが・・・北海道一人旅続編

北海道一人旅編その1の次の日は”その2”を書く予定にしていたのですが、ララの抜歯事件があったので延び延びになってしまいました。
今更ですが続編で最後。

<写真は全てクリックで大きくなります。>

その1でオオカミが動画しかないって書いたのですが別のところに写真があったので一応UP。
その辺にいたらちょっと大きい犬にしか見えない・・・。
100924_16.jpg

これも取りこぼし。
美瑛の丘
100924_17.jpg
100924_14.jpg

泊まった「ペンション ジャガタラ」さん。
予約した時は何もHPに出てなかったんだけど、その後11月で閉める事になったそう。
100924_13.jpg

今回ダンナが泊まったのは本館だったらしいのだけど、私が泊まった時はコテージで、ここがまた広くて使い勝手良かったんだけどなぁ。
残念。
100924_11.jpg
100924_12.jpg

芦別市の三段滝
100924_15.jpg

三笠市立博物館
100924_18.jpg
この恐竜さん、どこかバルドと似てる(笑)

お終い。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

かわいい♪ありがとう。

ホントだったら昨日はララもアジの練習に行くつもりだった。
が、さすがに昨日の今日、フィールドに連れていく勇気はなく、私とララはまたしてもお留守番組。
家に居たララ(と私)はお昼過ぎまでゴロゴロしていて、ララは存分に休養出来たようで夜には完全復活していた。
お昼過ぎに帰って来たダンナが「これ、預かって来たよ。ララのお誕生日のプレゼントやって。」と紙袋を差し出した。
土曜、「そういう訳で明日は行けないのでダンナとバルドをよろしく」と友人にメールを送ったら、「渡したいものがあったので、パパさんに預かってもらいます」と返事が来たので何だろう?と思っていたのだけど、それはこの事だったのですね!
早速開けてみると
100927_1.jpg

いやーー!!
めっちゃかわいい~~!
そしてすんごく嬉しい~!
一筆一筆描いてくれたんだ、と思うともうそれだけで胸がいっぱい。

真ん中のララちのUP
100927_2.jpg
本物より優しげに(笑)可愛く描いてもらってありがとう!

ララち、良かったね
本当にありがとうございます

友人は他の仲間のワンコ達も年の順に描いてるって事だったので、これからそれも楽しみ~♪
才能があるって素晴らしい!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ララ、痛いの?

手術から1日。
昨日、病院の先生はこの日の夕方からお散歩もご飯も普通でいいって言われたのだけど、啼き続けて疲れていたからかちょっと元気がないように見えたのでお散歩は行かなかった。
夕ご飯は、朝ご飯も食べてなかったので2回分をあげても良かったかもだけど、やっぱり抜歯したところがまだ痛いだろうし食べ辛いかな?と思って1回分よりちょっと多い目くらいにしておいた。

1日経って今朝は普通にお散歩も行こうと歩きだしたのだけど、途中でかなりペースダウンした場面もあったので途中で切り上げて帰って来た。
それから朝ご飯を1回分より少し多い目にあげたのだけど、これも途中でペースダウン
お散歩途中のペースダウンはともかく、ララが、いや、この犬種がそんなになるなんてよっぽど痛いとか辛いとか?
更にまだ少しお皿に残っているのに食べるのをやめて離れたので、すっごい心配になってララを覗きこんだ。
そうしたら片方の目から涙が流れてて、もう、可哀相で可哀相で
背中を丸めて辛そうにして、まるで吐き戻しそうな感じ。
「ララ、大丈夫?ララ」って言いながら背中をさすっていたら、しばらくしてやっぱり吐いてしまった。
「やっぱりララ、しんどかったんやな」と思ったら・・・・・吐ききる前にまたそれを~~!!
そしてそれを元の胃に収めると、さっきまでの様子とは打って変わって足取り軽くお皿のところに戻り、ご飯の続きを食べ始め、結局完食。
どうやら目から流れてた涙は私達がサツマイモを慌てて食べて喉を詰まらせそうになるのと同じで、慌てて食べたフードで喉を詰めそうになってただけだと思われる。
心配して損した!損した!
でも・・・・良かった。

背中の縫い傷、わかるかな?
ちょっとトリミングしてみました。
100926_1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ララりん手術TT

ララりん一昨日お誕生日を迎え、みなさんにおめでとうをいただいたばかりなのに今日、突然手術
何の手術かというと抜歯。

そもそも昨日思い切って、ララの目のサプリ「D-smile」を試してみようと思い病院に電話をしてストックがあるかどうかを訊ねた。
そしたらあるって事だったので本日それだけをもらいに行こうと思っていた。
因みにお値段\9,450
前回\7,000くらいって聞いたように思ったのだけど、勘違いだったのかな・・・
それで今、目はどんな感じかな~?とララの顔を見てみたら左目の下がぷっくり腫れてる?ような気がした。
その時は「う~ん、気のせいかなぁ?」と思っていたのだけど、今朝もう一度ララの顔を見てみたら、やっぱり腫れてる。
100925_1.jpg
唇をめくってみたら、その辺りの歯茎が腫れていた。
この場所が腫れてるって事は、歯周病で抜歯って可能性もあるかも、と思ったのでララだけ朝ご飯は抜きにした。

診察室に入って先生はすぐ「あ~、歯周病で多分、根っこが溶けてますねぇ。レントゲン撮ってみますけど、抜歯かなぁ」って。
レントゲン写真では先生が思ったほど酷くはなかったみたいだけど、「どうしますか?抗生剤飲んで患部に処置して様子みる事も出来ますけど、またなる可能性はありますねぇ。一番すっきりするのはやっぱり抜歯して、他の歯の歯石除去するのがすっきりするのはすっきりするかなぁ?」って事だったので、数分(もっと短かったかも?)考えた。
次にいつなるのか、このまま放っておいても治る事はないし、次って絶対今より年は取ってる訳だから、麻酔の事も考えると今日、今、やっておく方がベターなのかな、と。
ただ、抜歯をする事で何か不都合な事が出てくると困ると思ったのでその点聞いてみたけど、犬歯を抜いたら舌が出てきたりって事もあるけど、今回の歯(犬歯から数えて4番目の結構大きい歯)を抜いても、今の犬は肉の塊を切り裂いたりする食べ物や食べ方ではないので、特に影響はないとの事だった。

ついでに腰近くにあった出来物。
だいぶ前から出来ていて、細胞診と経過から良性のものとは言われていたけど、ブラッシングをしたりトリミングをした時に引っ掻きそうで怖かったのでついでにこれも取ってもらう事にした。
本当はもう1か所、左足の皮膚の下にも良性のしこりがあるのだけど、今のところこっちは支障がないのでこれはこのまま温存。
そのまま病院に預けて来た。
お迎えは夕方4時~7時半の午後の診察時間内。
でもララ、またきっと泣き喚くだろうな・・・・すみません。

病院に掛ける迷惑は最低限にしないと、と思い4時より若干早い目にお迎えに行った。
ら、予想通り泣き喚いていて、カラーがよだれでベットベト
こないだ、北海道を断念したのは飛行機とかフェリーでこういう状態にならないようにとの配慮だったのに、これじゃぁララ、台無しだよ・・・。
ララ、死にかけても入院させられない

抜歯したところはもっとゴッソリ歯抜けになってるかと思ったけど、案外違和感がない。
背中の縫い目もちゃんと見たらやっぱり痛々しいけどララの柄のお陰でそんなに目立たないかな。
ご飯もお散歩も今日の夜にはもう普通でいい、って事なので傷に気をつけながら明日にでももうちょっと目立たないように周りの毛をカットしてあげようかな。

歯の縫い糸は溶けるのだからいいのだけど背中は2週間後に抜糸。
病理検査の結果も大体その位には出てるとの事で一緒に聞けそう。
抗生物質の飲み薬と背中の傷口への塗り薬と当初の目的物、D-smileをもらって帰宅。
帰って早速空気読めないバルドはララに絡んで超怒られてた。
当たり前だっての。
今は痛みが出てるのか不安なのかちょっとピーピー啼いてるけど、一応元気にはしてる。

時々歯磨きしたり歯石削ったりしてたけど、あの頻度では足りなかったんだね、ゴメンね、ララ。
前回3~4才の頃に一度ララは歯石除去してるから、今からまたちゃんと磨いたら、あと7~8年は大丈夫だね
その時手術が必要になったら、その時はちょっと考えるなぁ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(12) | Trackbacks(-)

北海道一人旅編 その1

行った本人に一人旅編書いて~!って言ったら私に「書いといて」って事だったので代わりに書きます。
が、場所しかわからんので写真だけお楽しみ下さ~い。

(写真は全てクリックで大きくなります。)

まずは競技会場近くの宿から出発、一路旭川は旭山動物園へ。
白クマ君。
100924_01.jpg

プールで泳ぐペンギン。
実は私が行った時はあまりの待ち時間で見る事が出来ず。
100924_02.jpg

他に新しく出来たオオカミ舎にも行ってたんだけど、何故か動画なので割愛。

動物園を出てお昼ご飯はご当地名物旭川ラーメン。
「橙や」さんってところらしい。
有名なの?
美味しそう。
100924_03.jpg

北海道へ行く前からずっと「ピュアホワイト食べたい」「ピュアホワイト食べたい」って言い続けてたけど、こっちで見つけられなかったこれを北海道で見つけ、喜びのあまり写メを送ってこられた。
まぁ気持ちはわかるけど、なんて返信したらいいの??(笑)
100924_04.jpg
お土産に持って帰って来てくれて、私も多分初めて食べたけど、瑞々しくって甘い。

その後、この日のお宿「ペンション じゃがたら」さんに向かう前に行った「ぜるぶの丘」
100924_05.jpg

100924_06.jpg

ほうき草がキレイ!
赤くなっても緑のままでもこの木はキレイで好き。
100924_07.jpg

100924_08.jpg

100924_09.jpg

100924_10.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

Happy Birthday LaLa 11才 ^▽^

ララりん、本日11才のお誕生日、おめでと~!

去年は節目のお誕生日だったのに、ちゃんとしてあげてなかったのでその反省も込めて今年は手作りごはんとBDケーキもどきを。
バルドはそのおこぼれを今年もちゃっかり。

今回は何作ろうかな~、とネットを検索していて簡単で体に良さそうなこれにしてみた。
キノコと秋サケのグリーンパスタ
100923_2.jpg

目力怖いです、ララっち。
100923_3.jpg

バルドはかなりフライング!
あんたはおまけやっちゅうてるのに。
100923_4.jpg

こちらもレシピ通りに作ってみたりんごとサツマイモとカッテージチーズのケーキ。
なんか美味しそうじゃないなぁ。
作り方?映し方?両方??
100923_6.jpg

これもララの目力強し。
100923_5.jpg

ちょっと固い目だったみたいで苦戦。
100923_8.jpg

あっ!
結局お下品な食べ方をしてしまった2頭です。
100923_7.jpg

まだまだ若い時と変わらん、と思いたいけどこの1年、年取ったなぁ~って思う事が増えた。
白い毛も増えたし、目の濁りも若干進んだ。
そしてお散歩の途中で時々ペースダウンしたり、後ろ脚が若干上がりきらないのか、爪が擦れる音がしたり。
いつまでもずっと変わらずいて欲しいと思うけど、人間も年取って来るんだもん、仕方ないよね。
でも拾い食いしたり他の犬にガウガウしたり、そういうのはやめてもらっていいんだよ、ララ。
年取ってもいいから、いつまでも元気で長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

北海道競技会 バルド動画

1日目 札幌シーサイドクラブ競技会

バルド AG2 失格
バルド JP2 PR(6席)


2日目 北海道ブロック競技会

バルド AG3 失格
バルド JP3 2拒絶・タイム減点

1日目も2日目もAGの失格、おんなじ失敗やんけ~!!
学習能力ゼロかっ

でもビデオで見る限り、バル君1日目より2日目の方がテンションは良かったかな?
2日目のAG3が一番元気に走ってるように見える。
それにしても今、タッチものの下りが遅いので、止める事より早く下る事を教え直してる最中とは言え、景気よう飛んどりますな~。
3度んなったらもう後は好きに走りなはれ、と思ってたのでま、いっか。(って、四国の時も書いたけど、いつまでこんな戯言言ってられるんだろうか・・・。)

一人旅満喫編は後日。

今日は十五夜。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

来る~、きっと来る~、帰って来る~

今晩、5日間の旅からダンナとバルドが帰って来る。
行ってる人間が「あ~、あっという間やったなぁ~」って言うのはわかる。
家に残ってる私が「あー・・・あっという間やったなぁ・・・」って思うのはどゆ事?
それにしてもダンナの居ない間、家事の量が増える事もなければ減る事もないって、普段どんだけほったらかし?!@私。
バルドが居なくてすんごい静かだった5日間。
不本意ながらチト淋しいと思ったり。
でも帰ってきたらまた「うるさーーい!!」になるんだろうなぁ~。

バルドのいないこの間、ララはま~~ったり一人っ子気分を満喫。
穏やか~な日々を過ごしておりました。
バルドの存在なんか居た事も忘れてるかも(笑)

ワクチン接種後の車内で。
(ドアを開けたら勝手に2列目に乗った!こらっ!)
100921.jpg
こんなのんびり過ごしてたのにね。
あと数時間だよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(2) | Trackbacks(-)

ララワクチンと目

ララのワクチンに行ってきた。
毎年9月だと思い込んで行き、帰り手帳を見てみたら10月だった・・・。
まぁいいわ。
今年も副作用なく普段通り。
ついでに気になる目と尻尾のハゲハゲとお尻近くのできものを見てもらった。
尻尾のハゲハゲは先っちょがもう5年くらい前からなってたのだけど、それよりもうちょっと付け根に近いところも最近ハゲて来てた。
診てもらった結果、腫瘍とかではなくて座ったり伏せたりする時に擦れて出来るタコのようとの事。
尻尾、短いからねぇ。
出来物も以前から大きさにも変わりなく、問題なさそう。
気になってる目。
こちらは最近、素人目に見てもちょっと濁りが進んできたかな?という感じだったので、先生も念入りに見て下さった。
右目より左目の方が濁りが若干進んでて、光に対しての反応も左の方が鈍い。
瞳孔を見せていただいたのだけど、確かに左の方が絞りが遅い。
それで先生は眼圧を測って下さった。
やっぱり右より左の方が少し高かったけど、範囲内で緑内障の心配はなし。
そろそろ以前言ってたD-smile、試してみようかな。
ついでに眼圧を測る器械、人間だと空気の塊みたいなのが目に当たるのだけど、犬のそれは細い針みたいなのを器具に装着、それを目のギリギリ近くまで持ってって、針への反射で測るっぽい。
こっちが思わず目をつぶりそうだった。

写真は北海道から~。
兄妹(姉弟?)犬のハンナちゃんと。
100920.jpg
ハンナちゃん、ほんっといつ見てもかわえぇなぁ~。
ダンナに「バルドと取り替えてくる事」って任務を与えたのだけど、ちゃんと成功したのかな?(爆)
それにしてもバルドもララと並ぶと、顔、ちっちゃいと思ってたけど、ハンナちゃんと並ぶと、でかっ!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(4) | Trackbacks(-)

あっちとこっちで競技会

昨日今日と日本の西で東で北で競技会が開催されている。
バルドとダンナは一昨日北へ旅立ったので、残った私とララは西の競技会へ。
と言っても出陳するのではなく、応援&見学。

数日涼しい日があったのに、またまた暑さがぶり返し昨日の大阪の暑かった事!
私は日がなする事もなく、お気楽にブラブラしつつ、出陳するみんなに話しかけては邪魔してた~(笑)
出るのもまぁ楽しいけど、出ずに好きな事言うだけっていうのも最近板についてきた感じ。
久し振りに友人たちに会って、遠征先なら美味しいもの食べてが一番楽しい。
って、それは自分が出てる時から相変わらずか(笑)

まぁ、そんなこんなで楽しい1日をララと過ごしたのでした。
みんな、早い時間に帰れたかな?

そうそう、北海道のバル君、1日目AG2はハンドラーのミスで失格、JP2は課題がたくさんあったものの、一応PRだったらしい。
まー、帰ってからの動画が楽しみだ事

ま、元気いっぱいに走ってたんならオールOK!
こんなアホ面笑顔で走ってたのかな~?
100919.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

行ってま~す

今日から21日までダンナとバルドは北海道~。
今朝は8時45分発の飛行機だったのに、私が仕事に行かなきゃだったので6時半に空港へ強制連行(笑)
100917.jpg

いいな~~、2人だけ北海道なんて。
ずる~い!!







としらばっくれようと思っていたら、数年前、しかも1度ならず2度までも、先に私がそれをしてた事を覚えてた友人にしっかり指摘されました。
あら~~


さて、しばらくララとラブラブ~な5日間。
ケージの隣がお留守な事もお構いなく、ララは涼しい顔をしておりました。

北海道でお世話になるであろうみなさん、ご迷惑おかけしますがよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(2) | Trackbacks(-)

んん~、違うと思います

昨日、お散歩に出てすぐのところで、どこからかワンコの悲鳴が聞こえてきた。
昔ララが金網に脚先が挟まって啼き叫んでた時のような、バルドがサークルに自分で挟まって、驚きのあまり叫んでたような悲鳴。
って、その例えがわからないか(苦笑)
とにかく結構長い(ように感じた)間キャンキャン言っていた。
いつものようにララ様は全く意に介せず我が道を突き進んでおられたんだけど、バルドは気になって仕方ない。
初めは私と同じように「どこで啼いてるんだろ?」とキョロキョロしてたけど、出所が突きとめられずにいたら、バルド、不安が最高潮に達したのか遠吠えしてからワンワン啼き始めた。
私は「あ、出た。ビビり啼き。迷惑だから啼き止みなさい、静かにしなさい。」ってたしなめてたんだけど、道路向こうを自転車で走ってた親子連れがそれを見て聞いて、「あの犬、心配して啼いてんねんな~」ってすっごいいい風に話されていたのが聞こえた。
「いえ、違うんです。ただ怖くて啼いてるだけなんです、そんな心に余裕のあるコではないんです~」と言える訳も届くはずもなく、苦笑いの私でした。
その後かなりの時間、後ろから来る人達が怖くて仕方なかったらしく、めっちゃ不審な動きをしてました。
そんな動きしてるあんたの方が怖いわっ!!

100911.jpg
「だってすごく怖かってん。僕もあんなんなったらどうしょうかと思ってん。」>バルド

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

何で今?

昨日の台風の影響か、今日は朝から涼しかった~。
このままドンドン涼しくなる一方だといいのにな。

そんな今朝、もうすっかりセミの気配の無くなった公園に行って、ララのう○Pの後始末をしていたら、フリーになったララ、植え込みに入って何やらゴソゴソ。
いつも公園の中を色んな方がお掃除をしてくれているので、変な物は落ちてないと思うものの、雨に打たれて落ちた銀杏でも?それとも思いもしないようなもの?どちらにせよロクな事をしてないのは明らかなので即座に「こら!!何やってんの!」とこっちに来させると・・・。
何で今?!
何で出始めじゃなく、本体がすっかり無くなった今なん?!ねぇ、ララ?何の嫌がらせ?
と問い詰めたくなる物を口にしていた。
そう、キレイに抜けてある抜け殻・・・・。
しかもそれを出させようとしたら余計に強く噛んで「カリッ」ってーー!!!
ララ、なんか私に不満でもあるのーー?!
IMG_2132.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(2) | Trackbacks(-)

生け花2週間分

2週分の生け花~。

・花なす
・りんどう
・黄菊
100908_1.jpg
色合いが秋っぽくてキレイ
花なすはぱっと見、トマトのようにも見える。
のでお約束、バルドがそれを食べようと狙ってた。

・キビ
・ワルツ(二輪菊)
・テッポウユリ
・ハラン
100908_2.jpg

台風の影響の雨が降った今日は若干涼しいけど、予報ではまた明日から35度越えるみたい・・・。
もういいって・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

渋滞の元

朝のお散歩は暑さと時間の関係でここんとこずっと同じところへ行ってるのだけど、夕方は私の気分次第でちょこちょこ変える。
「どこにしよっかな~」と家を出た瞬間に考えて、とあるコースに。
そこは中学校への通学路なんだけど、道路幅は相互通行が精いっぱい、歩道もガードレールもない。
そのくせ車の通りは結構多い。
なのでそのコースを選ぶ事は多くはないのだけど、なんとなく今日はそっち方面へ行ってみたい気分だった。

ところでララはう○Pをする時に歩道と車道の境目へ行きたがる。
バルドは急に今来た道をUターンしたり、また進んだり、何往復しとんねんー!ってくらいウロウロ。
今日もそんな感じだったから「もうすぐだな。」と思っていたら、車道と歩道の境目が白線しかないってのに、その白線のちょっと外側でポージング
「ひえぇぇ。なんでそんなとこであんた。今は車途切れてるからいいけど!」と思っていたのに、し終わる頃には車が
慌てて拾って顔を上げたら渋滞になっていた
ごごご・ごめんなさいーー!!
先頭の車の中の人を覗き見てみたら、半笑いだった。
良かった、怒ってなくて。

100906.jpg
最近、バルドネタばっかりだなぁ。
そんなネタ提供、いいんだけど、バル君。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(4) | Trackbacks(-)

触角?

今月の北海道へ行くため、昨日バル君だけトリミングをした。
今回もバル君のチャームポイント?のまつ毛は出来るだけ切らずに置いておいた。
トリミングし終わって、まつ毛の残り具合を確認していたら、そのまつ毛が何かおかしい。
何がおかしいのかな?と思ってよく見てみたら、黒・白・黒・白のまだらになってる!
え~?
ブルーローンのララでもこんな毛、ないと思うんだけど・・・?
白い毛は根元から毛先まで白い毛、黒い毛は黒、だと思うけど?

100905_1.jpg

う~~ん、なんだかカミキリムシの触覚みたいでちょっとキモイかも・・?!
100905_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぱんだら

今日、新聞で知った。
若い人の間では既に流行ってるのかしら?

ぱんだら
100902.jpg

でも顔なんかあるはずないとこもパンダに変えられてるんだけど・・・。

因みにララもバルドもパンダにはなりませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

君というおヒトは何故に

毎日この暑さの記録を更新中ですが、昨日辺りから私を震え上がらせていた公園のセミ軍団はすっかり成りを潜めたようで。
何より。
ホッとして木々を仰ぎ見ていたのだけど、「いやいや、まだ油断してはならん!」という心の声に従って、行く先の地面を見てみたら、やっぱりまだ亡骸が落ちていた。
危ないところだった。
目の前に落ちていたのはまだ少し息があって、もがいていたのでそれをララにはちゃんと避けさせたのに、その後に続いてたバルドは真上から前足1本で思い切り踏ん付けてしまいました・・・。
おぉぅ!!
何てこったい!
なんであんたはそんなにうっかり八兵衛なのーー!
100901
「えへ~」>baldo

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)