TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

色々不調

風邪引いた・・・
先週途中、すごく体がダル重く、お昼から帰ろうかどうしようか考えてた日があったのだけど、午後からうちの島の人達が出払ってしまったため、帰れなくなった。
そしたら次の日突然喉が痛くなった。
前日の体のしんどかったのは、「休憩しなさい!」って事だったのね。
金曜の夜と土曜日はまたアジ練行っちゃったけど。
前日しゃべり過ぎてもいたのでそれか?!と思っていて「喉痛い」って言ったらアジ仲間に「近くに寄らんとこ」って言われちゃったけどーー(苦笑)
今日は咳が止まらず、声が出にくい。ぐるじぃぃ~。

それともう一個の不調が足の裏のかかと辺り。
もう何ヶ月も前から朝起きての1歩目がすごく痛い。
でもしばらく歩くと痛みが無くなってたのに、ここ1週間ほどは数十分座って歩き始めた時にも痛みが持続していた。
ネットでちょっと検索してみると「足底筋膜炎」というのに症状が酷似。
近所の評判のいい整形外科に行ってみた。
問診とレントゲン。
結果、レントゲンには問題なし。
足の親指のレントゲンを見て先生は「キレイですね。外反母趾にはならない骨です。ほら、こことここの角度がうんぬんかんぬん、この丸みがどうとかこうとか」・・・いえ、有難いのですが、今回外反母趾の診察ではなくて、ですね・・・
問題があったのはついでに見てもらった痛みのある右手親指のレントゲン。
かなり前に関節の骨が飛んでいたらしく、もう角の取れた小さい骨片が写っていた。
いつの間に・・・・。
足の方はかかと付近に骨の棘みたいなのがまだ出来てないので、軽い炎症、と言っても痛みはあると思いますが、なのでとりあえず湿布してみますか、と。
それでも痛みが引かないようであれば、医療用のインソールをあててみますか?って感じ。
保険適用だけど片足5千円ちょい、両足で1万円超え!
湿布で治まってくれますように

そうそう、それで今日は1日家で大人しくしてよう、と思いblogをいじっていたら間違えてカウンターを削除してしまった
弱り目に祟り目。
やっぱ不調の時にそういう事しちゃいかんなぁ。

そんな不調の私を尻目に元気なララちん。
ほんと、暖かい(暑い!)と元気ね~。
100725.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | ララ

梅雨は明けた

すっかり夏、ですなぁ~。
100719_1.jpg

100719_2.jpg

この3連休もうち2日はアジ練。
1日は早朝、もう1日は夕方から。
朝はもう8時ごろには暑い。
夕方は6時ごろからしか動けない。
100719_3.jpg

100719_4.jpg

明日も暑そう。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

デンタルケアサプリ

さて昨日、歯石取りをしてもらうかどうするか、というのをダンナに相談した。
ら、ダンナはいきなりバルドの歯を磨き始めた。
だぁ~かぁ~らぁ~、歯石は磨いても取れません。

先生からデンタルケアのサプリの話を聞いていたので、それをダンナに話してみた。
株式会社ミネルヴァ CYPET LEBA3(パンフレットはローマ数字の3 カタカナ名”リーバスリー”)
なんでも口の中にシュッとスプレーするだけなんだそうだ。
直接歯に当たらなくても効果があるらしい。
が、これまた約3ヶ月分で1本9千円ちょっと。
1ヶ月当たり3千いくらか。
先生も言われてたのだけど、薬ではないので臨床的な数字が出ない。
だから絶対効くとは言えないけど、という但し書き付き。
だったら私自身は外科的な処置をしてもらって、確実に取ってもらう方がいいんじゃないか、と思っていた。
だって、もしこのサプリを試してみました~、結局効果ありませんでしたから外科的に取って下さい、とかになると、結局処置費用プラスこのサプリ代がいるって事でしょ?
きっとダンナもそう言うだろうな~、と思っていたら意外な事に「それ試してみよう」って!

もらったパンフレットを片手に、仕事から帰って早速検索してみたら、千円ほど安く買えるところがあった。
即、お買物カゴへポチッ。
さ~て、効果はあるかなぁ~?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | バルド

バル君ワクチンと歯石?

本日バル君ワクチンの日。
今年も副作用なく元気。
ついでにお耳と目と歯石のチェック。
ら、歯石が溜まっているとの指摘。
なら、歯石除去してもらうか、それならいくら掛かるのか、と聞いてみたところ、バルドの状態だと3万円前後。
先生ならどうします?と聞いたら「自分とこの犬なら・・・時間がある時にするかな~?」な感じだったので、とりあえず家に帰って相談する事に。
う~ん、どうする?バル君。じゃなくてダンナ。
麻酔も心配は心配だけど、酷くならないうちにしてもらおうか?
100712.jpg
バル君、どうする?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

君じゃないと思う

お散歩の時。
バルドは「いや、あんたにお尻向けて、しかも通りの反対側で全然違う犬に吠えてるやん」が明らかな状態なのにもかかわらず、尻尾が入って毎回『ボク?ボク?』って思うのは何で?
100706.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | バルド