TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

にゃは~

にゃは~、ララりん!
その顔なに~?
可愛過ぎ~♪(←あほっすね^^;;)
100630.jpg
バルドはよくよだれがこんな事になってるけど、ララは珍しい。
暑かった?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | ララ

留学生孝行day

明日は私の妹の誕生日、という事でうちの留学生ちゃん&妹んちの留学生ちゃん達と一緒にチーズケーキを作る事に。

実は今まで私、チーズケーキを作った事がなかった。
作る人はみんな「すっごく簡単!」って言ってたけど、ホントかな~?

まずは材料を揃えて・・・。
うん?ほぼ、混ぜるだけ?!

まずはクリームチーズとサワークリームを柔らかく混ぜていただきます。
頑張って!
その間、妹の家にステイしてる留学生ちゃんには下地になるクッキーを敷き詰めていただきます。
100627_01.jpg
今回のレシピでは「チョコクッキー(クリームをサンドしたもの)」とあったので、オレオ。
100627_02.jpg

そして柔らかくなったクリームチーズとサワークリームに砂糖とレモン&ライムの搾り汁を投入。
それに溶かしたゼラチンを加え、型に流しいれ。
100627_03.jpg
うちの留学生ちゃんは洗い物係り?!
100627_04.jpg
型に綺麗に流しいれられました。
100627_05.jpg

その後。
妹の家の留学生ちゃんが搾った後のライムを食べていい?と聞いて、かぶりつき!
を見てビックリしてるうちの留学生ちゃん。
100627_06.jpg
そんな嫌そうな顔しなくても~(笑)
100627_07.jpg
ボールに残ったクリームチーズをぺロッ!
100627_08.jpg

ケーキは一旦冷蔵庫へ。

その後、うちの留学生ちゃんがアメリカに居た時ずっと習ってたというアイリッシュダンスをやってるスタジオへ体験~!
中級クラスへの体験レッスンだったけど、やっぱり上手!
途中からハードシューズを履いて、タップのようなステップもしてたのだけど、私は見てて「自分だったら絶対捻挫する」という自信を持つ。
1時間20分のレッスンだったけど、ものすごくハードで終わった後彼女は汗だく。
でも久し振りに踊ったダンスは楽しかったらしく、良かった。

家に帰り、みんなでご飯を食べてからお昼間作ったチーズケーキ。
いい感じに固まってて、美味しくいただきました。
100627_09.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 雑記

6月23日の生け花

・グラジオラス
・スカシユリ
・トルコキキョウ
・ナルコ
昨日の生けたて
100624_1.jpg

1日経った今日。
もう夏至も過ぎ、お花の持ちが悪くなってきました。
100624_2.jpg

冬至は待ち遠しいのに、夏至はあっという間に来てしまう~~。
でも夏はヤダ。
どんな我が侭や~~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | お花

ドラハ動画

まずバルドから。
2010年6月20日 バルドCD2 in ドラゴンハット 動画
途中まではなかなか良かった。
気になるのは脚側停座の遅さ。
脚側位置までは戻るのに、そこから座るのにすごい時間がかかる。
講評では「細かいところを言えばたくさんありますが、気になる点は脚側行進で犬が来るのを待ってるので、もっと自分のペースで歩けるように。」と、あと何かもう1点言われたらしいのだけど私が忘れた
1回こっきりの審査員さんにまで「犬に合わせるな。犬が合わせるように。」って言われたって事でしょ?
見る人見る人に言われてるって事じゃん!


次にララ。
2010年6月20日 ララCD2 in ドラゴンハット 動画
直前まで立止の不安があったけど、これは辛うじてセーフ。
休止もだいぶ元に戻って来た気がする。
後は遠隔停座から伏臥。
結局またもや2声符
が、しかし、これがちゃんと出来てたとしても私の気持ち的には全体に不満足。
脚側停座が全て納得いかない。
招呼ももう少しスピードを持って来られるはず。
規定70点満点中68.7点って事は、平均してほぼ1科目につき0.2ポイントずつの減点。
これは勿体ない。
って、全て1声符で出来るようになってからの話や、って気がせんでもないが、それはさておき(爆)
あ~、それにしても悔しいのぉ~。
また秋に続く、の巻きになってしもぉたーー

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | 訓練競技会

結果速報 訓練競技会inドラハ

とりあえず結果のみ。

ララ
遠隔停座から伏臥失敗、2声符
結果
規定 68.7点
選択 29.0点
計 97.7点

バルド
行進中の停座を失敗、伏臥した。
お手おかわりのおかわり失敗、2声符
結果
規定 64.3点
選択 28.7点
計 93点

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 訓練競技会

くせぇはず・・・

昨晩「うぃ~、やっと1週間が終わった~」と幸せを噛みしめながらさぁ、寝ましょ、と寝室に。
廊下の電気と豆電球が点いてたので明るくしなくても何とか見えた。
しばらくして「??なんか臭う。バルドのう○ちっぽい臭いなんだけど・・・・まさか私の布団の中?!」と確認したけど無かった。
「んん~・・・バルドめ。勝手に部屋に入って、バルド臭を残して行ったか?!」と思ったら、枕元にララのしていたオムツが転がっていた。
「誰や~、こんなとこにこんなもん運んで来たのは~!やっぱりバルドかぁ!」と処分して、これでやっと眠れる。

朝、練習に向かう車の中で「そう言えば昨日、バルド、僕の布団の上にう○Pしててんで!」って言うではないか!
やっぱりあの臭いの元はバルドのやったんかーー!!
しかもじゃぁ私、バルドのそれの横で寝てたって事?!
うぇーーorz

ほんっとうに、何でいつまで経ってもちゃんとできひんの?
シートの上でちゃんと出来た時には褒めまくって、ご褒美あげまくってるのに~~。
そう言えばこないだも、シートを綺麗に変えてあげたところなのに、それを横目で何でわざわざカーペットでするの?
しかも広い空間があるのに、それを踏んずけるって何なん?

そんなんやから、時々ちゃんとシートの上で出来てるのを見て、思わずそれに見とれてしまって、切れが悪くてカーペットの上に1個だけ転がってるブツに気が付かず、思くそ踏んずけるような事態になるんやん。
バルドのアホーー!!

100619.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | バルド

今年は行けなかった・・・

今年もFCI WORLD CHAMPIONSHIPの選考会がドラゴンハットで行われた。
当然、見に行きたかったけど、今年は運の悪い事にバイト先の監査の日に当たってた
せっかくのバイトの身分なのに休めないってヒドイ!
ダンナは昼から休めて行ったと言うのにーー

途中経過を送ってきてくれるんだけど、それがまたハラハラするんだ
行ってみる方がよっぽど精神衛生上良いわ。

今年も各カテゴリーで選ばれたみなさん、おめでとうございます!
楽しんで&頑張って来て下さ~い!

と、選考会には縁もゆかりもない通りすがりの一アジラーより(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

犯人はガングロ

バイトから帰って3Fのララとバルドをサークルから出して、服を着替えて2Fへ降りて顔を洗って再度3Fへ上がるとこんな惨状が!
100615_1.jpg

犯人の目星はついている。
奴さん、ジャージのポケットの中に残っているブツを探していやがる。
前科数十犯の極悪人。
顔は色黒で髪は長く、耳は大きく、目は小さく。
あ、よく目やにも付いている。
犯人は・・・
コイツや~!!
100615

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | バルド

梅雨入りだというに・・・・

毎回毎回、いつもいつも競技会の前になると「何で申し込んでんやろう・・・・」と思う。
そう思うってわかってんならもう競技会なんか止めてしまえばいいのに、何ヶ月も先のスケジュールを眺めては「ここのこれは行こう。その次はこれかなぁ?」とか先々の予定を立てている。
多分ね、「そのくらい日数があれば何とか出来てるだろう」とか勘違いしちゃうんだよね、毎回。
するのは自分やっちゅうのがすっぽりどこかから抜けている。
だから毎度毎度直前になって「出来てへんやんーー!」と青くならにゃならんのだ。
要するにあれですな、アホですな。
で、当然今回もこのパターンで、何が出来てないの?って聞かれたら明確に「立止」と答えられる。
あ~ん
1声符で絶対立ってくれないーー
と、今日訓練所で泣きついて、「じゃやってみましょう」って事で声符掛けたらお約束。
1回で、しかも前足もほとんど動かず立ち上がりはりました。
何でやねんっ!!
先生は「あと1週間だから、指導手がいいイメージを持って」って励ましてくれはったのだけど、関西も梅雨入りしてしまい、この1週間はろくに練習もできないだろうから、私は私の出来る事、つまりイメトレに専念する事にします(爆)
グスン

100613.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 服従訓練

違いは何?

夜中、ララがぺちゃぺちゃ自分の体を舐めている音がして目が覚めた。
大きな声では言えないけれど小さな声では聞こえない」事がララにはある。
それは何かと言うと・・・・おねしょ
これは若い時からで、病院の先生は否定するんだけど、避妊手術と関係があるんじゃないかと思っている。
で、この時もやっぱりそうだったようで気持ち悪くて自分で舐めていたみたいだった。
時計を見ると夜中の3時
うぅぅ・・・こんな中途半端な時間に・・・。
仕方ないので一旦起きて、タオルでララの体を拭いて、念のためトイレをさせて、更に念のためおむつを付けた。
これで一安心。
さて、もう一寝入り。
と思ったが、やっぱりすぐには眠れなーーい。
くっそーー!
どうしてくれよう!
と思っていたら、ララもスッキリしたのかすぐにスースーという寝息が聞こえてきた。
腹立たしい思いは消えて、俄然かわいくってたまらん!(親バカごめんちゃい)
そ~~っとララの寝顔を覗いてしまつたよ。
(この写真は別の時の物だけど)
100611_1.jpg
んが、その背後でもう一つのいびきが。
これは・・このいびきはダンナ。
こっちは許っせん!!
うるさいっ!!ヽ(#`皿´)ノ
寝違えするくらいの勢いで、頭の位置を変えてやりたい気持ちでいっぱいだっ。
(今日は変えなかったけど

こんなにブサイクでいびきがうるさくっても許せるのにダンナのいびきは許せない。
100611_2.jpg
って事は、私のカーストの中でダンナはバルド以下?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

今頃、タジン

玄関の鉢植えの紫陽花、初め花の色は白だと思っていたのに最近青色になってきた。
が、よく見たら蕾は青だったね。
100609_3.jpg

ところでこの春、職場の古くからの仲間に結婚のお祝いをした。
そしたらその内祝いに、とタジン鍋をいただいた。
100609_1.jpg
ず~~っと気にはなっていたものの、自分で買ってまではどうかな~、と思っていたので「何がいい?タジン鍋とか持ってる?」って聞いてくれた時には「ない!ないない!実はずっと気になってたんだけど」と言ってリクエストしちゃったのだ
そうやってリクエストまでしたのに、いただいてから少し時間が経って、今日初めて使ってみた。
え~と、まずはごくごく一般的なのから、って事で”キャベツ→もやし→かぼちゃ→豚肉→キャベツ→・・・”のミルフィーユ(中身撮るの忘れてる!)
このメニューを普通のお鍋で作った事はあったのだけど、タジンで作った方が断然水っぽくない。
蓋に水滴が溜まらないから?
しかもめっちゃ準備も簡単!
次はシーフードにチャレンジしてみよう。
そうそう、贈り主のお勧めレシピは、白菜を敷いた上に塩焼きの鯛を置いて蒸し焼き。
これだけでメチャうま、らしい。
これは白菜の季節になったらチャレンジ決定。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 雑記

甲状腺の機能は低下してないらしい

ララの甲状腺ホルモンの分泌が低下しているかどうかの血液検査の結果待ちだったのだけど、今日それが返ってきたようで、わざわざ病院から電話をいただいた。
それによると、甲状腺の機能は正常との事。
が、しばらくは食事療法のみで様子をみて1~2ヶ月後に再検査、その結果があまり芳しくないようであれば投薬になるそうだ。
一先ず良かった。のかな?(苦笑)
高脂血症と言えば人間だと食事も気をつけて、運動量も増やして、となると思ったので、ララも運動量増やした方がいいのかな?と思って聞いてみたら、「それは難しいと思うので」と言われてしまった
そうそう、年齢が年齢だけに・・・というのも勿論あったんだけどどちらかと言うと、目のサプリを買う時、送料無料にするために買ったフィッシュオイル(EPAとDHA)のサプリもこれからもせっせと続けよう。

フードは早速W/Dを混ぜて与えてるんだけど、早々う○ちが固い目になってしまってる
100%切り替わった後、大丈夫かなぁ・・・。
相変わらずお水はよく飲んでるんだけど、そもそも尿石症体質だからあまり他の物も混ぜられないしなぁぁ。
難儀だなぁ~

ワッセワッセ!
運動!運動!
100608_1.jpg
んん?そういう訳じゃないの?
100608_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | ララ

ララの悪食はパピーの頃から

朝ご飯を食べさせた後、少し離れた所で用事をしながらララを何気なく見てみたら、口の端に何か付いてる。
私よりララに近かったダンナに「口のとこに何か付いてるから取ったって~。」と言うとダンナ、「綿棒!!」
100607_1.jpg
エ゛ェ゛ー!
どこから?!
全く~!
ララには1才頃に綿棒を200本前後食べられた前科があるので要注意なんだけど、どうやら留学生ちゃんが捨てたのを拾ってきたらしい。
そうか・・・・言うの忘れてたよ・・。
すぐそれを取り上げて蓋つきのごみ箱にポイしたからもうこれで大丈夫、と思ってたら、今朝また!それも2本!
100607_2.jpg
どうやら蓋の無いゴミ箱の底にまだ残っていたようだ。
あんたはあほか~~!!

それはそうと、どこに居てもララ達のプロフィールを見れるようにこのblogの中に記事を作ろうと、血統書やなんかを入れてあるファイルを繰りながら昔の書類を見ていたら、ララがうちに来る時に前の飼い主さんが書いて下さったメモが出てきた。
懐かしくそれを読んでいたらそこにすでに「先日う○ちの中に輪ゴムを発見しました。」と書かれてある。
実はこれも未だにしてるんだよなぁ・・・・。
そうか、こんな時から食ってたのか・・・。
やっぱり三つ子の魂百まで・・いやいや、死ぬまでなんだろうな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

血液検査の結果@ララ

ララの血液検査の結果が出た。
年齢的な事を考えて、今年はどこか引っかかるかもなぁ~・・と思っていたら、やはり芳しくない結果だった。

総コレステロール値は元々、若いころから高い目だったのだけど、今回はそれに加えて中性脂肪値を初めて項目に入れて下さってて、それが基準値の上限79mg/dlなのに対しララの値は328mg/dl、それにALPという酵素の値が上限193IU/lのところ、ララは700IU/l。
それらの結果から考えられるのが甲状腺機能低下症という事で、本日再検査。
結果は木曜日に、との事。
もし、甲状腺の機能低下なんだったら、足りない分のホルモンを薬で補充するだけでOKだそうで、それほど難しい治療ではない様子。
逆にそうじゃない場合は体質と年齢的なものからくる、脂質の代謝が悪くなっているので中性脂肪を低くする薬の服用と、後は食事療法が主になるそうだ。
人間の場合、高脂血症を放っておくと心筋梗塞や脳梗塞を起こすので、そういう心配もあるのかな?と先生に聞いてみたら、犬の場合ではそれはないそうだ。
とりあえず、良かった。
ま、どちらにしてもララの場合、今食べてるロイヤルカナンのpHコントロールからHill'sのw/dに変更した方がいいらしい。
個人的にHill'sのフードはララがパピーからメンテナンスに切り替えた時と療養食が必要になった時に食べさせてたのだけど、なんとなく合ってなかったので本当は気が進まないんだけど致仕方ない。

なんでそんな怖い顔して見るの~~
100606.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | ララ

痛いでやんす

くはっ・・・
うぅっ
痛いっす

今朝、お散歩の時のオビ練で、ララ上手に出来たので解放!
褒め遊びしようとララとじゃれてたら、ベンチがあるのが見えずふくらはぎの横っちょを角で強打
本当はものごっつい痛くて「ぐおぉぉーー!!」と雄叫びをあげたかったくらいだったけど、たまたま人が通りかかったので「痛っ」にとどめておいた。
でもほんとーーに痛かったよぅ~。
足を引こずりながら帰って見てみたら、ぷっくり膨れて内出血してるし~~。
誰に当たる事も出来ず、ジッと我慢でした。
とほほ~~。
100603.jpg
私のせいじゃないよね~>ララ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | ララ

生け花に行ったのでお散歩は

本日の生け花

・アリアム
・サンダーソニア
・スプレーカーネーション
・ギボシ
100602_1.jpg
今回も1回できちんと入れれました。

という訳で、本日は夕方のお散歩に行けなかったのですが、そうしたら2頭おんなじ恰好をして不貞寝。
100602_2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | お花