::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2010年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

サバ

先日、うちの近所のスーパーでボヤがあり、夕方の買い物に行けないので私のバイト帰りにデパ地下で何か魚を買ってきて、と母親からメールがあった。
いつも行くデパ地下は魚が新鮮で安いのが売り。
何にしようかな、と悩んだ挙句、サバ(爆)
帰って母親にそれを渡して私は3Fで用事をしていた。
その時バルドは私と一緒。
適当な時間に2Fへ降りて行き、さぁ、晩御飯食べようかな、とテーブルを見ると、二つのうちの一つのお皿には焼きサバが。
ところがもう一つのお皿には何にも乗ってない。
あれ?と思い母親に訊ねると「あれ?おかしいな。私、食べたんかな?」と恐ろしい事を言う。
「エェッ?!大丈夫?」と言うと、お皿を指で拭って「あ、違うわ。ララかバルドが食べたんやわ。油がお皿に付いてるもん!」
リビングで知らんぷりしようと決め込んでいたララを振り返り、口元を臭ってみたら、犯人はコイツやぁ~!!
大体バルドは私とずっと一緒にいたし。
ララァ~・・・・きっさま~!
見つからんかったらシラ切り通そうとしてたやろぉぉ~!

100325

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ST連合会西日本&岐阜クラブ1day

FC2ブログがまたまた具合悪く、記事のUPも出来ませんでした・・・
コメント反映もなんかおかしくて、もしもイライラさせてしまった方がいらっしゃいましたらすみませんです。

さて早速競技会の結果

3月20日(土)
ST連合会西日本アジリティー競技会
バルド
JP2 PR 10席 動画
AG2 PR 5席 動画

100320_1

もっともっと長くかかると思っていたのに、今回思いがけず3度になった訳ですが・・・・。
まぁ、この日の走りはハンドラーに、まずまずな点数を付けられますが、次の日の走りはこれ。

3月21日(日)
岐阜アジリティークラブ競技会
バルド
JP2 失格 動画
AG2 失格 動画

この走りでこれから3度のコースが走れますか?って話。
まーその辺、本人も危機感持ってるようで楽観してないのが救い。
かといって、どうするつもりなんでしょうねぇ~。
知~らない

さて、今回の競技会、仙台からバルドの同胎犬のハンナちゃんちがやって来る!
ので、会場近くのお店「岡喜本店」さんで近江牛
いつもドラハは終わるのが遅いので、当初予約を6~7時にしていたのだけど、この日は参加者が少なかったからか、4リンクで終了時間が2時前!
先週の大阪もものすごい早く終わったけど、今回はそれを上回るほど。
終わってすぐ時間を早めてもらうTELを入れ、それでもまだ時間があったので、そのまま近くの日帰り湯「蒲生野の湯」さんで一っ風呂
は~、極楽極楽
それからやっとお店に行き、私は「岡喜定食A」を、
100320_2
ダンナは「陶板御膳 花」(写真は陶板焼きだけですが、他にもたくさんありましたよ
100320_3
合計7人、美味しく楽しく面白く夕食を終えたのでした。

そして次の日の競技会。
週間天気予報でもずっと「嵐になります」「嵐になります」って言ってた通り、本当にものすっごい強風(これは波だけど
うちは前回の中部ブロック不参加だったのだけど、その時に匹敵若しくはそれを上回る強風だとか。
タープを2基立てたのだけど、うちのは去年1月の大阪ブロックの、あの酷い風でどこかが歪んでしまってたし雨や紫外線も浴びまくりの、もう4年も使ってる年季物。
「よく耐えてるなぁ~」と感心して、次の日干すのに広げたら、やっぱり骨が縦に割れていた。
そりゃそうだよなぁ~。
って事でタープ買い換え。
臨時出費、痛いっ(/TДT)/あうぅ・・・・

2日間とも練習仲間&インギー仲間は当然の事、他の方々ともよく喋り、笑った2日間でした。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。

こういうのが競技会の醍醐味なんだよねぇ~。
特に今の私にとってはバルドの走りより何より(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大阪クラブ 2日目動画&静?画

今回は無事、入る事が出来たので、朝書いていた通り2日目の動画UP。

AG2 2拒絶 完走
動画

JP2 失格
動画

さて。
どっ・れっ・だっ・けっ・私の頭から火と煙が噴き上げてたかご想像出来るでしょうか。
キラウェアもまっつあお
あ、今日までの所、取り敢えずダンナ、生きてはおります。
但し、来週はどうなってるか知らん(爆)

まー、本人もあまりの酷さに競技会が終わってすぐに練習に行くっつったし、私も昨日までは頭に上りっぱなしだった血が今日やっと元に戻って来たところで、また思い出してムカつくのもアレなので敢えてはもう書きませんが・・・・
アホンダラーーッ(巻き舌で。)

ほらほら。
そんな事よりこの写真を見て
(clickで大きくなります)

100313.jpg

インギーが楽しい事しか覚えてないように、私もそれを見習って、楽しい事しか思い出さないようにしよう
今回の競技会の1日目、友人の応援に来られていたはる君とケフィ―君ちに会えました
はる君&ケフィ―君とはいつぞやのGRTのセミナー以来。
覚えていただいてて良かったです
それにしてもこの写真撮影の時、唯一揉めてたのがうちの2頭って・・・
最悪
おまけに、みんなちゃんと並んでたのにいつもフライングしてるのもうちの2頭って、救いようがないな。

それにしても・・・・
この記事書くだけで何回エラー出とるんやーー
まだ不安定なのかな・・。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大阪クラブ 2日目

2日続けてblogにアクセス出来なかったので、今のうちに結果だけでも先に。

JP2 2(多分)拒絶完走
AG2 失格 おまけにタッチ全然ダメ。

夕方以降アクセス出来れば動画を。

あ。
本日バルド、誕生日~♪
兄妹みんなおめでとう!

大阪クラブ1日目

バルドJP2 失格
動画

バルドAG2 PR 6席
動画

なんかなぁぁ・・・
JPは勿論の事、結果こそPRだったけどAGも良くない!
コースの組み立て・つながりが全然出来てない。
バルドもAの下りがまだまだ怪しい。
ウォークは改善されたけど、Aはいつタッチ取られてもおかしくない状態。
普段の練習では毎回絶対止めているのにバルドにまだその意識が入ってない。

明日もあるけど、出来れば私は欠席したいよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

初コメダ珈琲店

土曜日曜2日共雨
週1回しか練習できないのに、そのまま今週末の競技会に突入だ!
あぁ勿体ない勿体ない。

昨日日曜日はこれまた週1回の服従訓練。
最近さっぱり見てもらってなかったララも1月の大阪B以来くらいに見てもらった。
「何します?」と聞いて下さったので『とりあえず前進・・・・かなぁ。』とまずは1つ目。
ちょっと新しい事を教えてもらうのはやっぱり楽しいなぁ~。
次は「行進中の立止」
これもララはまだ絶対1~2歩前に進む。
あぁ・・・
それと「速歩行進中の左折」(笑)
私の動きが悪い事もあるけど、ララが先に行き過ぎているので「それはダメ!!」って教える。
って、今時分何をやってるのか、私・・・
今までずっと言われ続けてたであろうに理解出来てなかったんだなぁぁ。アホっすね。
そして最後に「脚側停座」
これも何年やっとるんだぁ~
でも、今まで自分がイマイチ理解出来てなかった所が体感出来て、「なるほど~」と新たに思うところがあったので、きっと良くなるハズ!(爆)

その帰り。
つい最近、先生んとこの近くにOPENした「コメダ珈琲店」!
愛知県(名古屋?)の有名珈琲店。
ここの「シロノワール」をTVで見て、美味しそう~、と思っていたのでそれは頼みたかったのだけど、それだけでは足りない・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
ので、私は「スクランブルエッグトースト」を、ダンナは「ハンバーガー」、それにアメリカンコーヒーとブレンドコーヒーをそれぞれ頼んだ上、「ミニシロノワール」を頼むという大食いな私達(笑)
これこれ。
「ミニシロノワール」
100308
ですが、嬉しくて写真撮る前に食べ始めちゃった
いつもの事さぁ~。
めーーっちゃ美味しかったぁ~!
最近はコーヒーと言えばcafe系が多い中、久しぶりの喫茶店、って感じのお店でした。

夏場はララ達を車に置きっぱなしに出来ないのでなかなか行けないだろうけど、また寄りたいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
服従訓練 | Comments(2) | Trackbacks(-)

作り過ぎ?!

こないだからマイブームのスヌード作り。
とりあえず買った布分は全部使って作り終えた~
100306_3
100306_1
ウホホホ(^0^*)楽しぃ~
この中で一番お気に入りは上から3段目、ブタさん模様の入った色違いスヌード(*⌒∇⌒*)
いい布があって良かった~。
一応紫がバル君、ターコイズがララ。
ついでに、一番下左の生地の余りで筆入れも作っちゃったよ。
そうそう、真ん中黒いプリント柄、こないだ「バルっぽい柄だった」と書きましたが生地のアップ。
↓  ↓
100306_2
ね。
なんかバルっぽいでしょ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

いくつになったら

昨日は桃の節句で生け花の日
なので
・桃
・カーネーション
・カラー
・菜の花
100304_1
そうそう、この菜の花を小鳥にあげたら亡くなった、とおっしゃった人がいたらしくて、きっと食用ではなく観賞用だから、農薬使ってたのかもね、と先生と話をした。
気をつけないとね。

それはそうと先日、ララがまたもや公園で他のワンちとケンカした
ララがすごく警戒してたからヤバイなぁ~・・と思って「ララ!」と呼んだんだけど、聞く耳持たず
情けなくって腹立たしくって悲しくなってしまった・・・。
一見はあちらのワンちに怪我はなかったようだったけど・・。
ララ、もう10才半にもなるのに、一体いつまで強気でいくの?
いい加減にして欲しい
100304_2
100304_3

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)