最近の懲り事

スヌードをここんとこ全く新調してなかったので、手芸屋さんによって布を見ていた。
いや~、手工芸品屋さんってやっぱり楽しいねぇ~。
端切れや小物を見てたらワクワクする時間があっという間
その時に買って作ったのがこちら、第1弾。
100228_3
超ノーマルな形だけど、私にしては折り返して裏柄出したのが画期的(笑)
右端のはララ用、真ん中プリントは一目見て「これ、絶対バルド!」と思った。
ワニとかシマウマ?とかが描いてある。
この折り返しで色を変えたのに気を良くして第2弾。
100228_4
キャンディーの包み紙みたい。
勿論左のグリーンがバルド用。
100228_5
これなんて私にとってはすげー力作だよ(爆)
立て続けに手芸屋さんに行ったのだけど、どーも「これ、バルド!」と思う布は幼稚園児に持たせてあげたいような柄のものになってしまう。
何故?!

それと昨日は中部ブロックには行かなかった我が家、普段通りに練習。
本日は訓練所へ。
その帰り道
100228_1
光って見えにくい!けど「88888」km
「77777」の時はどこでだったんだろうか・・・?
そしていつもの帰り道の途中の橋が架け変わっていた。
100228_2

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

大事にしてるけど

大事そうに抱えてますが
100224_1

残念ながら頸動脈を噛み千切られ見るも無残な姿に・・・・
100224_2

2頭での仕業。
修理しても修理しても間に合わず

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

伸びてきた!

やった!
全く、全然伸びなかったこのお方のまつ毛が伸びてきた!
100223_1

ララちのまつ毛~

100223_2

でも1本だけ
でもってこれって、あれか?
あのー、年取って来るとまゆ毛やらが伸びるっつう・・・。
喜んでいいのやら複雑。

本文と全く関係ありませんが私、日曜日から2日間、高熱・下痢・嘔吐で寝込んどりました。
ノロか風邪か現在検査結果待ち。
流行ってるらしいです。(待合でのおっちゃん談)
皆様も体調にはお気をつけ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

生け花・・・・今回は

前回のお花は写真撮れず
・クロモジ
・スカシユリ(オレンジ)
・無風車菊
でした。

今回は
・クロネコ柳
・カラー
・アルストロメリヤ
・シヤガ
100217_4

今回のお花、黒と赤がシブくてカッコイイ
お花屋さん、センスいい~
お花を生ける際、(どの流派でもそうだと思うのですが)どこにどの枝・花を持ってくるのか、AとBではどちらがその部分にふさわしいのかってのを考える。
そして核になる素材の一番大事なのがその枝ぶりと枝先。
それによって出来上がりが全然違ってくる。
ってくらい大切な枝先なのに、それを喰ったヤツがおるーー
100217_1
あほぉーー!!
今回の犯人はこちら。
100217_2



こんなの先生に知られたら、呆れられるよぅ

100217_3
あっ!
こらっ!!
おめぇも近付くなっ!
シッシッ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

丸っとバル君

冬季オリンピックが開幕しましたね。
前回はトリノで、バルドが生まれた年。
名前の候補に一瞬この都市の名前も入れていた。
東京オリンピックの年に「聖子」っていう名前が多かったのと同じ?
だからもしかしたらバル君は今頃トリ君だったかも(笑)

そのバル君、昨秋頃体を触ると腰骨ゴツゴツでちょっとやせ過ぎだったので、冬体重がさらに落ちてしまわないようちょびっとフードの量を増やしていた。
ら、今度はそれが多かったようで先日同じ場所を触ると全く骨が触れない
「抱っこ抱っこ!」のおねだりで椅子の上に抱き上げる時、「重たっ!」って思ってたけどね
夏に向けて代謝量も落ちる事だし、そろそろ量を戻そうかね。
100214
↑おケツの辺りが丸っとしてない?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

グフフ・・初ぃ奴じゃ

天気予報では今日のお昼ごろから崩れるとの事。
おまけに土曜日・日曜日と不本意な過ごし方を強いられた2wan。
夕方、久しぶりにロングコースのお散歩に行った。
その日の晩。
いつも私達と一緒に寝ているララ。
冬は寝入りばなこそ私の布団にもぐって来るも、いつも途中で外に出て朝には枕元か足元にいるのに、この次の日の朝は寝始めてからずっと同じ場所に同じ格好でもぐってた。
何度も書いてるようにララは添い寝してくれない犬なので、めっちゃ嬉しい私
くぅぅ~!初ぃ奴じゃ!とスケベオヤジのような感想が出てしまうのだった。
ララ、今日も朝まで一緒に寝てくれるかなぁ~。

100209
この口元もたまらんなぁ~←親バカごめん!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

仲悪いよねー

どうも体調が良くない
この冬、ずーっとダマシ騙し風邪を抑え込んでる?って感じで来ていて、熱が出そうで出ないような、背中が凝ってるように痛くてゾクゾクするようなしないような・・・。
今日は久しぶりの訓練に行くつもりにしていたけど起きた瞬間からダルくてお休み。
そしてストーブをガンガンに焚きつつホットカーペットもスイッチオン。
そこで1日ウダウダした。
体はシンドイけど、あー・・幸せじゃ
勿論ララ達もそれにお付き合い。

それにしても最近ララのナデナデ要求が物凄い。
ほんっとうにシツコイ
それを見てバルドまでも横から割って入り、私の目の間に立ちあがり「ボクを見て!」と主張。
何なの、あんたたち。

先日、ひと足早く上に上がり布団に入ると階下からバルドの逆切れする声。
それに引き続きララが切れて怒ってる声。
そしてバルドの情けなーいキャンキャンという声
アホやなぁ~、相手みて切れないと。
怒られとけ怒られとけ

本当、相変わらず仲悪いよねぇぇ~。
100207

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター