TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

ララは・・・目のせいだと思います

年末、適当にやったバルドのカット。
あまりに見苦しくなってきたので夕方トリミングし直した。
ついでにララも。
買ったばかりの2mmの刃で、キゲン良くバリバリ
やっぱ良く削れるわぁ~
柄がキレイに出てるし
でも足裏はやっぱ1mmに変えないとね。
と手を伸ばしたら・・・

ないっ!ない!ない!ない!!
そりゃぁないハズだわさ。
2mmと思って使っていた刃が1mm!
あー・・・この寒い時期に1mmでカットしちまうなんてぇぇ
ララ、ごめんよぅ。
バルドはララの後、ちゃんと2mmでカットしましたが、こっちこそ1mmでも無問題だったのでは・・・。

時に先日、おぜんざい杯にまたまたお邪魔させていただいた。
その後ララの白内障が進んでるって事が判明した訳だけど、そう思ってビデオを見たらララ、失格になったのは左目の方が見えにくいからじゃ?!
なぜならこのAG2の失格になったところ。
1回目もリトライも、どっちも右の障害に引っかかって(失格して)る。
バー高さは30cmにしてもらいました。

絶対絶対、決して、私が呼ぶべきところで呼べてない訳じゃないもん!

このAG1でもそう。
失格したところはきっと、左のバーが見えなくて、だから前のバーを跳んじゃったんだ。
絶対そう!
そうに決まってる!

2番目のAに上がらなかったのもララが悪い。
私悪くないも~~ん(  ̄з ̄)

バルドは・・・・どっちも悪い!!
ってか、JP2もAG2も全く太刀打ち出来てません。
まずはJP2


AG2

1回目はコース忘れたらしいが、リトライ!!
思くそA下りタッチ飛んでます。
これでハンドラー、一気にテンション激下がり、一旦は「行く」っつってた岐阜ブロック、不参加にした模様。

毎年お世話になり、ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

白内障が進んでる・・かぁ

数ヶ月くらい前からララの目の下の出来ものが気になってた。
他の事で病院へ行った時に聞こうと思いつつ忘れるくらいだったので、そんな大した事ないと思ってたのだけど、急に不安になって昨日、病院へ連れて行った。
100127

目の下の出来ものは、霰粒腫や麦粒腫、マイボーム腺炎などの良性のものらしく、特に治療の必要もないとの事だったのだけど、それとは別に白内障が進んでますね、と言われた
『朝靄の中にいるように見えてる』って。「1日中ですか?」って聞くと『1日中』って。ガーーン
数年前くらいからちょっと出てきてる、って言われたので、それ以来ずっと「アミノコンプレックス リカバリーアイ」っていうサプリを摂り続けてたのに。
頻繁にではないけど、目薬(カタリンK)も点してたのにね。
年をとって来たら仕方ないね、とは思うものの、やっぱり少しでも進行を遅らせたい。
数日前新聞の広告で見かけた人間用だけど目に効きそうなサプリを試してみようかな。

バルドもついでに、腰の辺りに出来ていた何かを診てもらおうと連れて行ったのだが・・・・。
診察台の上に乗せたはいいけど、肝心のブツがどこにあるのか探せなかった
ま、いっか。
大した事ないっつう証拠だよね~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | ララ

持ち直し

この1週間、グダグダまとまりのない話と管を巻き、色んな人に愚痴を聞いてもらい、アドバイスと励ましをいただき、やっと立ち直れそうです。
巻き込まれてしまった皆様、すみませんでしたm(_ _)m

そういう今日も訓練所に行って、訓練所に通われている方々や先生の奥さん、Wさんに自分のまとまりきらない気持ちとあれこれな話を聞いていただき、ようやく「やっぱりこのまま練習を続ける道しかないか(笑)」って思うようになりました。
Wさんに「前はコーナーで弾いてたのがこないだは弾かなかったなら、停座も練習を重ねれば」って言われた事、先生の奥さんが「(IPOやSchutzで)世界大会に出てるような犬でも失敗すんねんから」っておっしゃられた事も最後に背中を押された要因かな。
ホント、話を聞いて下さったみなさま、ありがとうです。

それで、午後はアジリティーの練習へ。
バル君は相変わらずタッチの練習継続中。
100117_2
100117_1

今日はララは練習しなかったけど、フィールドでボール遊びをさせてもらって、まぁ、元気な事!
な~にがそんなに楽しいんだか?

この動画は先週の練習風景なのですが。
コースは10日の大阪ブロック3度を組んでみました。
の、JPのストレート2本部分。
「ハウス!」ってコマンドしてんのに、何でハウスの上を跳ぶ??
そしてそんなにボールが好き?
「トンネル!!ホップじゃない!」

何?そのカメラ目線。
羨ましくも何ともないから。

AG3度のコースを走ってみました。


色々あるけど・・・・このまま出来るとこまで続けようかね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (8) Trackbacks (-) | ララ

原因の核心が少し

私の悪い所で、気になるとずっと一つの事を考えてしまう。
ララのオビの競技の事もずっと考えた。
終わってからすぐに芽生えた気持ちは「底が見えた」。
何に対しての「底」なのかわからなかった。
ララが10才だから、ってところなのか自分の限界なのか。
ずっと考え続けて少し核心に近い気持ちがわかったような気がする。

ララが10才だから、なのではなく、「10才にもなるのに改善する事ができなかった」自分の技量・技術・センスのなさが現実だという事実があまりにも情けなく悲しかったんだ。
もう多分1年以上は基本姿勢の停座を直していたはず。
なのにそれを直せない。
脚側での離れもそう。
出陳前の集中も、何もかも全然改善する事ができなかった。
それをララのせいにできたらどんなに楽だろう。
その気持ちがあったからか、「ララも10才だし、自分のモチベーションが上がらない」っていう言い訳をしてしまった気がする。
そうじゃないんだ・・・・。
直せなかった自分の底が見えた。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (6) Trackbacks (-) | ララ

大阪ブロック アジ&服従訓練競技会

2010年1月10日大阪ブロックin泉大津

バルド AG2 1拒絶完走7席
バルド JP2 CR7席

ララ 服従訓練 CD2 2失敗(行進中の伏臥、自由選択:休止) 92点

とりあえずUP。
バルドのアジリティーは良いとして、ララの服従は考える所が多く、かなり凹み中。
自分の中で整理しきれておりません。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スパム

今、FC2開けてみたらスパムコメントが凄い事に!
何で急に??
うちだけ?

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

纏ってみました

100106
どう?似合ってる?>バルド

毎日毎日なんでコイツは色んな事をしでかすの?!
身にまとってるのはお鏡餅の下に敷いてあった裏白。
早々と引き揚げたのを捨てるためにビニールにまとめてあった所に顔を突っ込んで、どこをどうやったらこうなるの??
怒ってるシリからモグモグしてるしっ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | バルド

今日は本当に危なかった

1日の午後からダンナの実家へ里帰り~。

勝手知ったる我が家・・・のような振る舞いでくつろぐララとバルド。
100102_1
100102_2

バルドに至っては弟君の横に添い寝まで(笑)
100102_3

実家へは1日の午後~2日の午前中まで。
2日午後から初アジ練へ。
バル君もララも元気一杯走っていました

が一転、バルド君、今日は本当に危ない目に。
今朝、父親がクワイを1口食べてお箸が滑って落としてしまった。
それをバルド、一瞬でゴックン
「あ」という暇もない程の早業。
あ~ぁ・・・。
と思っていたら、バルドの様子が変!
座ろうとしているのか、吐きたいのに吐けないのか?
まさか詰まった?!
え~~っと、こういう時はどうしたらいいんだっけ?
逆さ向けて背中叩く?それは人間の赤ちゃんの場合?
えっと、それとも背中から抱っこしてお腹を締め付ける?
それは人間の大人の場合?
どうしよ、どうしようと思っている間にバル君自力で吐きだした。
まんまの大きさでっ。
良かったーー
良かったよ、バル君ーー。
寿命が縮まった・・・

なんだっけ?>バルド
100103_1

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | バルド

謹賀新年♪穏やかな?

明けましておめでとうございます。
100101_1

皆さま、穏やかなお正月をお迎えでしょうか。
我が家は今年初めてお節料理を取ってみました。
100101_3
家で作るのと違い、豪華でとても美味でした。
何と言っても年末の大掃除の傍らで作るのとは違い、楽ちん♪

そして生け込みをしたお正月用のお花。
100101_2
久しぶりの寸胴でしたが、入っていたお花が素直だったからか、思ったよりは苦戦せずに済みました。
水引とか飾ればもっと豪華になったのかも。

と、我が家も穏やかなお正月を迎えられ
100101_4

なかったのは、やっぱりコイツのせぃーー!!
100101_5
>ん?ボク、何か?

正月早々~!!
お鏡餅を耳にいっぱいひっ付けておられました
昨日から狙ってたけど、まさか・・・・。
何で食べるものってわかるの?!
臭いもないのに
今年1年もまたこのヒトに振り回される事になるのかしら・・・あぅっ

こんな我が家ですが、懲りずに今年もお付き合いの程、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村