11月28日ドラハ 京都アジリティークラブ競技会

速報

バルド 2度
AG、JP共失格。

速報終わり。

・・・・・・速報にする意義なし・・

091128


あっ!
結果より大事な連絡(誰に?)事項。
明日の競技会、バルドの申し込みしたかどうか記憶があやふや。
ひょっとしたら申し込み忘れてるかも・・・
それか、CD2に出る事になるかも・・・?!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

んも~~!

最近、朝の起きられなさがヒドイ。
なんせ、7時半を過ぎないと、それも散歩から帰って来たダンナに起こされるまで意識が戻らない
そんな日々ではいかーーん!!
と今朝は気合入れて起きた。
で、やっと7時・・・A^^;;
そんな時間からのお散歩だから、軽くご近所を回るコース。
こんなだったら、もっと早い時間からダンナにたくさんお散歩連れて行ってもらえる方がララ達にとってはいいのかも・・・。ブツブツ。

でまぁ、今日は2頭2人、バルドはダンナが、ララを私がリードを持っていたわけなんだけど、帰る途中からララの元気がなくなった。
「なんでー?明日の競技会がブルー?」「なんやかんや言ってもお年だから?しんどいのかな・・」とか思いつつ帰宅。
家の玄関前でブラッシングしようとララに仰向けにならせたら・・・
どこで拾ったのか、靴の裏のゴムみたいなのをしっかり咥えてた!
どーりで途中からしずしず?とぼとぼ?大人しく付いて歩いてた訳だ!
それを「しんどいのかな?大丈夫かな?」とか思ってた私って・・・・可哀想だわ!

はんっ>ララ
091127

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ほって行かれた

夢の中で、ララが使ってたボールについた歯形を見て、私は「ララに会いたい・・」と思った。
悲しくなって目が覚めたら・・・・
ダンナとララ&バルドで散歩に行かれてた

あったり前や~ん>ララ
091126

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

うへ~~、疲れた~~

今回の連休も全て犬の活動に使ってしまつた。
世の中にはさー、もっと楽しい事があるだろうに・・(笑)

今日のコースはBerndHuppeさんのAG1~3度を、2度→3度→1度の順に。
あー・・もう、全然体力ねぇぇ、私
大体、一昨日も練習で走り、昨日は服従訓練に行き、そんでまた今日のお昼にアジリティーしてんのに、なんでララ、疲れてないの?!
何度も言ってますが、わたしゃ走るの嫌いなのよ。
出来るだけ走りとうないのよ。
それなのに嗚呼それなのにぃぃー。
マトモに走れないから、何度も走る羽目になる。
悪循環だ・・・。
1回でキレイに走れたのは最後の1度だけ
ハッハ~!
勿論、1回こっきりで切り上げましたとも。
表向きは「気持ちよくララが終われるように」。
でも本心はちがーう!
私がもう終わりたいからーー(笑)
あ~、シンド。

バルドは本日もご褒美目当てに元気に走っておりました。
が、相変わらずどこにスイッチがあるのか???
あ、トンネルの中にはどうもパンタグラフがあるみたいで、それに触って充電してるようですが。
だったらコースの3つ目くらいにトンネルがあるといいなー。
そんで、スイッチが切れるのは、ハンドラーが変な動きをして、バルドの気が逸れた時てき面っす。
わかりやす過ぎるっす。

本日の練習の後はもう、来週の競技会でぶっつけ本番。
ヒーー!もったいない、もったいない。

ガンバレよ!
091123

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

来週に向けて

来週はドラハの競技会~。
バルドは両日アジリティー、ララは日曜の訓練に出陳予定。
まー、どっちも結果は目に見えてるいるが・・・
一度でいいから「競技会日が楽しみだわ」とか言うてみたいもんぢゃ。

毎度のように本日も付け焼刃のために掛け込み~
やーーっぱり速歩帰りのコーナーで弾いてしまう、私が
それと反転する時、私が膨らみすぎてララがそれに輪をかけて膨らんでしまうというW効果
えーー!やっぱ私のせい~?
でも行進中の停座、失敗したのはララが悪いよね。
え?違う?
ってか、失敗増えてどうするん

ララの訓練の後はバルド。
本日バル君、チョークがなくララのを使う。
ララの使うんだったら、競技もララ程度は出来るようになってよね。(ムリ)
アヤツ、ほんっとうムカつくんだよね。
ビシバシやってもらったらいい。
ビシバシやってもらってたけど、今日は。
バル君、いつになったらCD2に出られるの~?
もう待ち飽きたよぅ。

091122


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

嬉しい~!久しぶりだ。

友遠方より来る。
で、AGのコースを組んで走ってみました。
ら、久しぶりにPRしたーー!!
いや~~、ほんっとう、久しぶり!
練習でさえここ何ヶ月もPRしてなかったので、この快感、忘れそうだった・・・・いや、忘れてたよ!

と、大喜びしておりますが、このコース、先週も走ったコースなのでした
バル君もご褒美のパン目当てに元気一杯だったのですが、何度も同じ所で引っかかるので、ちょっとララに走ってもらい、イメージ掴み直してから再度走ると上手く行ったようで。
ふ~、世話がかかるねぇ~、男連中は(笑)

091121

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

生け花

最近UPしてなかったので・・・

9月2日
・ニューサイラン
・グロリオサ
・カーネーション
090902

10月21日
・サンゴミズキ
・オンシジウム
・ガーベラ
・キンコウバイ
091021

11月18日
・セッカ柳
・ストック
・カーネーション
・マリンブルー
・ハラン
091118

1ヶ月に1日分しかありませんが、一応月2ちゃんと通ってましたよ~ん。
が、花器がずっと同じ・・・・

真ん中の写真に海坊主が写ってるぅ~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ガンドッグレトリーブ(GRT)セミナー

091115_1
インギーのオフ会~!
じゃないよ(笑)

三重県菰野町は八風競馬場(跡?)でガンドッグレトリーブのセミナーを受けました。
ず~~っと以前から興味はあったけど、どこでやっているのか、どんなルールかわらかず、機会も無いまま本日に至る。
ところが同じインギーのシェビー君がやってるって事を嗅ぎ(?)つけ、お願いしてセッティングしていただき、今回初参加となりました
始める前に何が必要なのかな?とnobuさんに聞き、”ダミー”を分けていただいた。
これが咥えられないと、出来ないよ~、との事だったんだけど、実物見てそのでっかさにビックリ!!
こりゃぁ、インギーサイズの犬が咥えるの、ちょっと難しいかも・・・って思うくらいの大きさ&重さ。
「ダミー」は撃ち落とした鳥という想定なので、それを仮定した大きさ・重さになっているそうだ。
まぁ、ララは頭も口もでかいし、ダンベルはシェパちゃんが持つのと同じ大きさのを咥えてるから、多分大丈夫だと思うけど、頭の外も中もちっこいボク、持てるかなぁ?
091115_7
バルド、10回中1~2回、ちゃんと持ったけどもう、顎外れそうなくらい目いっぱい(笑)
どうしても写真のようにダミーの端っこを持ってしまう。
端っこは、鳥の頭とか脚とかにあたるところだから、そこを持つって事は取れてしまうという仮定でダメなんだって。

今回のセミナーはガンドッグレトリーブトライアル(GundogRetrieveTrialAssociation)のインストラクターさんが一通りを教えて下さったんだけど、本競技に入る前の準備部分、アジにもオビにも共通の事ばかり!
何から何までいちいち大きく頷ける話ばかりでとってもわかりやすかった。
にしても、何するにあたってもオビ部分(競技会に出る部分ではなく)とボール遊びは基本中の基本なんだなぁぁ。
ララりんは、大好きなボール遊びを1日中できて、めちゃくちゃ楽しそうだった
お年寄りだから疲れが残らないように、とこっちは気を使って途中で切り上げたりしているのに、こっちの気遣いはララには大きなお世話だったようだ・・・
091115_2
091115_3

それで、一番上の写真はこの日一緒に受けたインギーズ。
その中で、この日初めましてだったはる君と
こんなに仲良くピッタリ寄り添って写真撮れるって、ララ、大人んなったねーー
バルドとは絶対こんな近くで写真撮れないよ(爆)
091115_4
にしても、めーーっちゃ似てない?
ララとも似てると思ったけど・・・
ルーク!君とソックリだよ!(笑)
091115_5
そんでこちらはブラックインギーズ。
3頭とも胸に白い毛があって、ぱっと見見間違えそうだったけど、良く見ると3頭3様で、全然違うね~。
091115_6

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

クサイッ!!

土曜日はいつもより早めに家を出なきゃいけなかった。
家の前を通る車が少ない早朝は、玄関から車に乗せるのに最近リードをせず、ララに自分とバルドのリードを持たせて勝手に車の後ろに行ってもらっている。
勿論車の後ろではダンナが待機。
が、この日確保に失敗バルドはその間をすり抜けてうちと隣の駐車場との間にあっという間に入って行った。
目的は一つ。
大好物の
いっその事、モチベーションをこれにすればいいのに、って思うくらいの大好物
次に好きなのはララの。
2つとも絶対自分のフードより好きだと思う。

よりによって、この急いでる時にーー
ダンナがその隙間に入って行って、ようやく確保したバルドは数m離れた位置からでも芳しいカホリ・・・
水道水で耳・手足・口の中をジャバジャバ洗い、一応全部落としたハズ。
なのにクッサーーイ!!
臭すぎるーー!
アホたれ!アホたれっ!アホたれ~っ!!
残念ながら土曜も日曜も帰りが遅くなるのでお風呂には入れれない
昨日の朝、母親が起きてきてリビングをキョロキョロしていたらしく、何でかっつったら仄かに漂う異臭に、またバルドがでもしてるのかと思ったと思われる。

やっと今日洗えたのでもう大丈夫
ララもついでに洗われちゃったね(笑)

091110

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

アジ練とララ写真

競技会の次の日、関西では木枯らし1号が吹いたとか。
次の日3日は文化の日だというのに、相も変わらずアジリティーの練習へ。
この日はさっぶーーい
勿論私はババシャツ・タイツ・ケイパン・裏起毛のトレーナーにフリース生地のネックウォーマー&ベンチコート、更に貼るカイロと貼らないカイロという真冬仕様。
いやいやいや、これくらいで丁度良かったよ。
動けばそこそこ暖かくなるけど、日陰に入るとそれでも寒いくらい。
冬本番になったら着るものなくなるよ

毎度毎度ワンパターンなんだけど・・・・
予想通り、やっぱりララは練習では楽しげに走ってくれた。
やっぱり45cmがイヤなのかな・・。
でも、飼い主としては楽しそうな顔して走ってくれる姿を見れるのが嬉しい
この日も友達がララとバルドの写真をたくさん撮ってくれた。
ひょっとして、少し凹んでる私を励まそうとしてくれたのかな、とか自分の都合のよいように考えたり^^;;
でもすごく嬉しかった。ありがとうです。

送ってもらった写真を改めて見て、ララ、やっぱ年取ったね~。
(写真は全てclickで大きくなります。)
左:多分、1才になるかならないかくらい。
右:10才1ヶ月と11日
091104_01
確かに幼さが残っててかわいいんだけど、この、年取ってきて、狡猾智慧が宿ってるような顔も、年を重ねた良さだと、私は思うんだけど

何?この・・・・
091104_02

わっるそうな顔!(笑)
091104_03

エヘ
091104_04

だはぁー!
091104_05

いやっほぉ~い!
091104_06

おりゃっ!
091104_07

ひゃっは~!
091104_08

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

徳島クラブ競技会 お疲れさま

11月1日(日)徳島クラブアジリティー競技会、どうだったかって言うと・・・

ララ JP2 バー落下2、拒絶1 完走
   AG2 失格

バルド JP2 失格
     AG2 2拒絶 1失敗 完走

見ていただいければわかる通り、ララ、元気がなく、更にまたバー前での躊躇がひどかったです。
申し込んで走らせているのは私なんだけど、そうなんだけど、一緒に走ってる私はそれを見ているのがとても辛かった・・・。
AGで失格した場面では、ララが走ってるのが楽しくなさそうで、「もういいわ、ララ、ゴメン」って思ってしまって呼び戻すことが出来なかった。
「あ・・」って思った時に呼び戻していたら、多分ララは戻って来ただろうな、って思う。
でも私はそれをする事が出来なかった。
エゴだったんだよな、私の。
「いつまでも元気で現役でいて欲しい」っていう気持ちの。
ゴメン、ララ。
練習ではとっても楽しそうに走ってくれてたから、「もしかして」って思ってたけど。
今回のこの競技会の前日、何故か元気がなかった。
元々ララはこの日は練習するつもりはなかったんだけど、大好きなボールにも全然反応しなかった。
だから何かがララの中であったんだろうな、とは思う。
この日、私は正直「面倒臭いなぁ~。何で申し込みしたんだろ・・・」ってちょっと後悔してた。
当日1本目、JPの1本目のバーを引っかけて落とした事がララの自信を喪失させてしまったのか、”私が”45cmのトラウマに捉われてしまってたからか、競技会の申し込みを後悔していた気持ちがあったからか、本当にララの体調がイマイチだったからか、わからない。
でも事実として、ララは楽しくなさそうだった。
それだけでもう十分。
ララは十分私に付き合ってくれた。
ララ、本当にありがとう。そしてゴメン。
アジリティーの公式競技会はお終い。
お疲れ様。
これからは草アジ荒らし&練習女王になろうな(爆)
091102

で!バル君!
テンションは良かった。
いや、バルドは良かった。
何が悪かったって、もう、ハンドラーでしょ!!
あのハンドリングじゃ走れるものも走れんっ
この日のバルドが一番偉かったのは、JPでスラロームに行かないといけない所を、ハンドラーは手も声も「トンネル!」だったのに、その後の訂正でちゃんとスラロームに向かったところ。
もうね、これは「バル君エライ!!初めて見直したよっ!」って感心した!
これからはバル君の為に、口だけ出すオバさんに更に磨き掛けるからなっ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター