::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




ヨーロッパ5日目 Dornbirn~Zurich :: 2009/09/30(Wed)

さて、私がスイス-オーストリアに行ってる間、ダンナは何をしてたかというと・・・
19日、大阪城にF1カーがやって来る!というイベント(名前は違うと思う・・・)に行っていた。
Red Bull
090920_9
「見えた?見えた?走ってるとこ見えた?」って聞いたら、「全然」だってぇ。
すんごい人垣でマシンの音だけが近付き、遠ざかって行ったそうな(苦笑)

同チームのドライバーだった、デイビッド・クルサード氏
090920_10
自分もi-phoneにサインしてもらおう!とスタンバってたのに、すぐ近くに来た時に方向転換されてしまったらしく、エライ残念がっていたが・・・
小学生男子か・・・・(笑)

因みに旅先のスイス・オーストリアのスーパー・駅売店にはこのRedBullの缶ジュースがどこに行っても売っていた。
帰ってダンナに聞くまで知らなかったんだけど、元々オーストリアのメーカーなんだってね~
だーかーらあんなにどこ行ってもあったのかぁ~!納得。
因みにお土産のTシャツの1枚にスイスで「Red Cow」の文字と共に赤牛が角を突き合わせた絵が描いてあるのをダンナに、と買ったのだけど、それもこのRed Bullのパクリあわわ・・パロディなんだそうだ。わたしゃ単純に絵柄がダンナの好きそうなタッチだったから買ったんだけどねぇ
090930_1

もう一枚「これは!!」と思ったのがこのTシャツ。
090919_1
会場の2階、階段の裏?に入ってたお店で、各犬種をフロントorバックにその場でプリントしてもらえる、というのを聞いて応援の合間に見に行った。
ら、もう、これ・・
090919_2
ちょっとーー!!バル君!
いつの間に肖像権を売ったの?!って思うくらいソックリ!!
買わいでおられるかぁ~~!(爆)
ま、よく見ればバル君よりマズルが太く、よりスタンダードに近いけどね^^;

さてさて肝心の競技。
この日は最終、個人AG。
順番的には割と先の方だったのだけど、1本目より2本目、2本目より3本目で上向いてきてたので、もしかしてもしかする?緊張と共にワクワクかも思ってた。
が、またこのコースがヤナ感じのコースで、私とララはめっちゃ嫌いそうなオーバー・オーバー・オーバーの連続。
だけど友人ペアはそれを次々クリア、約180度に置かれたバーからスラへのエントリーは彼女たちの得意とするパターン。
いつもそのパターンでは人が外に居て、犬にエントリーを任せるという形を取っていたので、それは見慣れているはずの私たちでさえ、「いつもながらお見事」と思っていたら、観客席からも「オォ~」というどよめきが。
その後、かなり後半まで来たのだけど、Aフレーム下りのタッチで手が上がり、最後から2番目のダブルバーのリアでバー落下をしてしまったけど、タイムはミディアムで2番目の完走だった。
(因みに1席はミディアムのボーダーで約1秒差)
ブラボーー!!ブラボー!
普段から「速えなぁ」とは思ってたけど、正直、ここまで速いとは・・・(ス・スマン!!
この日はこの後、またZurichに戻らなきゃだったので、日本選手(ラージ)を最後まで見る事ができなかった。
友人旦那さんにはご挨拶できたけど、友人にはそれもせぬままお暇を。

昨日、駅までバスで行ける事、駅にコインロッカーがある事がわかったので、スムーズに。
さようなら、Dornbirn
090920_3
090920_1
090920_2

窓から見える景色の一部。
時々、馬の障害や犬のアジリティー道具が庭に置かれているところもあった。
090920_5
090920_4

何駅か全くわからないけど、構内に普通に居るワンコ達。
090920_6
090920_7
よろしおすなぁ~。
大型犬も駅構内を普通に闊歩している。
そう言えば昨日のDornbirnの駅に、めちゃデカイグレートデンが柱にくくられてて、近くに居た女の子たちにちょっかい出されてすんごい怖がって、私の影に隠れようとしてたなぁ。
体に似合わない風で、すんごいかわいかったけど、女の子たちよ、嫌がってるのわかってあげて~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4

ヨーロッパ3~4日目 Dornbirn in オーストリア :: 2009/09/27(Sun)

この日から3日間はBregenzのホテルから AGILITY FCI WORLD CHAMPIONSHIP 2009の会場、DornbirnMesseへ通う事に。
090918_7
会場入り口はこんな感じ。
090918_1
↑の入り口の裏側はこんな牧草地が広がってて、その向こうには山?丘?の中腹に家が見えるようなグッドロケーション。
お散歩させてもらってたワンコ達もとっても気持ちよさそう。
ララ達もこんなところでフリーにしたら、めちゃくちゃハジけるだろうなぁ~
090918_2

1日目のオープニングにはどうやら間に合い、日本の入場を見る事が出来た。
やっぱ生で見るのは良い
「本当にここまで来たんだねぇ」と思うともう感無量。
いや、自分じゃないんだけどさ(爆)
090918_3

この写真見るだけで、どんだけ緊張してるのかが見てとれる某(笑)女史。
090918_4

この某女史が走る時は見てるこっちも超緊張して、写真とか撮る余裕無し!
写真見返してみたら見事にパドックに居る所ばっかし(苦笑)
特に1本目のチーム戦JPは走ってる本人も見てる方も失神しそう(爆)
いままできわどいところorダブルバーの落下は時々あったけど、ワンちも興奮しきってるのか会場の人工芝に足を取られてしまったのか、普段ならなんでもないようなバーやレンガのかまぼこを落としていた。
結局、確か3失敗と1拒絶(どこだったっけ・・・?)。
でも・・・・初めての世界大会で、失格せずに完走できたなんて凄いよ!!

1走終わって観覧席に上がって来た本人と私たち3人、なんかもう感動して4人で固まってダーダー泣くTT□TTヘンな人々になってしまった(笑)

この日はミディアムこの1走で終わり。
はーー、もう神経持たんよ(笑)

2日目に個人JPとチーム戦AG。
こんな緊張がまだ続くのかーー!!って思ったけど、普段の競技会同様、1走終わったら見てるだけのこっちも走る本人もちょっと緊張がとれたようで、1日目に比べ走りが断然良くなってた。(←走ってないあんたに言われたぁないわ、だけどね^^;)
と言っても、やっぱり見る方も緊張はしてたんだけどね。

個人JP、見てる私はスタート行かれたのかと思ったので、本人に「先生に怒られたでしょー!(笑)」って言ったら「自分も怒られるかと思ったけど、怒られなかった」って。
スタートは行かれたんじゃなくて同時にしたらしい。
そっか。
でも、初めて同時スタートしたの、見た気がするわ。
え~と、こっちは失格だったんだっけかな。
その後のチーム戦AGは1ミスだったけど、帰って来てたっけ?
もう既に記憶があやふや・・・スマン

↓コース組み換え
090918_6
その間、端っこでみんなでDance!Dance!
私もSmallで出場したKちゃんに誘ってもらって、Kさんがパスを貸して下さって、一緒にDance!Dance!
(結局なんか全然何も言われなかったけど
そのお陰で走ってもないのに汗ダクダク、次の日から太もも筋肉痛になってしまった
090918_5

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4

ヨーロッパ2日目 スイス~オーストリア :: 2009/09/26(Sat)

朝Bettina宅で目を覚ますとどうやら今日はのよう。
駅まで少し距離があったのだけど、パパさんが車で送って下さる事に。
↓このケーキはBettinaが焼いたそうで、旅のお供に一切れお弁当の一因に
090917_1

これは電車で10分ほどで到着したZurichHB(中央駅)構内。
ラインが地下地上合わせて1~55?56?くらいある。
090917_3
090917_4
まず駅に行ってする事。
Zurich~Bregenz(友人との待ち合わせ駅)の切符を買う事。
日本で予めネット購入出来たのだけど、夏にBettinaが来た時に聞いたところ、平日だから向こうで買っても大丈夫、との事だったのでそうしようと思っていたのに、Bettinaったら「なんで買っとかへんかったん~?」ってーーオイオイ(爆)
でもお陰で日本で買うより少し安く、そして言葉に困る事もなくスムーズに買う事が出来ました。
感謝

それから市内の観光へ。
「Fraumunster(フラウミュンスター)」
マルク・シャガールのステンドグラスがあるんだって!
090917_6
写真撮影は禁止だったので、教会内で売ってた絵葉書を買って写しました。
090917_14

そんで、「Grossmünster(グロスミュンスター)」
090917_5
の下?にあるRinaちゃんのバイト先のCANDY LAND。
090917_7
この日はバイトの日ではなかったので、会う事は出来ませんでした。
残念。

メインストリート「Bahnhofstrasse(バーンホフシュトラッセ)」から少し逸れた所の街中写真。
090917_8
このケーブルに乗れば山の上のRinaちゃんの大学に行けるらしいけど、時間がなかったので乗らなかった。
090917_9

それからまたまた中央駅に戻り、自分の乗る電車が出るホームを確認。
この矢印のに乗る~
090917_10
090917_11

Bettinaとはここでお別れ。
本当にありがとうね

さて、とりあえずは電車に乗ってしまって、下りる駅さえ気を付けていればしばらくは大丈夫。
第2の難関、降車駅「Bregenz」での友人との待ち合わせ。
どんな駅だろ?
本当に会えるのかな??
と心配したけど、着いた駅は見通しの良い駅で、ドイツ方面からやってくる友人ともすぐに会う事が出来た
いや~~、すごいね~、人間、やれば出来るもんだ。
合流してからはタクシーでホテルへ。
このホテル、ネットで予約していたのだけど、受付で「え・・」みたいな対応。
嫌な予感・・・・
でも何とか3部屋あてがってもらう事ができた。
予約した紙を持って行ってて良かったーー。
090917_13

とりあえず、この日の晩御飯はホテル向かいのスーパーで食糧買い出し。
ハム・ソーセージ、チーズの数が尋常じゃない!
あー・・家の近くにこんなスーパーがあればなぁぁ~。
090917_12

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:2

ヨーロッパ1日目 スイス :: 2009/09/25(Fri)

ひっさしぶりの海外旅行、という訳でパスポートは切れてるわ、変圧機もないわ、コンセント口もないわ、カバンは無いわ、そこから始まる(笑)
パスポートはどうしたって自分のが要るので取りに行ったけど、その他コンセント口・カバン類は全て母親に、コンデジは妹に借り、揃えた
先日携帯を買い換えたのも実はこのため。
でも携帯は買い換えて良かった~~
超便利~~

で、本題の旅行編。
まずは関西空港から成田空港へ、その後ヒースロー空港でもう一度乗り換えてチューリッヒ・クローテン空港へ。
今回私の中の一番目の難関は荷物がなくなる事で悪名高いヒースロー空港。
荷物が最終地まで行くのかどうかを聞くため電話をかけたJALの案内でさえ、「ヒースローのカウンターで、自分の荷物がちゃんとその飛行機に乗ってるかどうか聞かれた方がいい、といつもお伝えしています。」と言われた程どんだけ!!
が、悲しいかな、私の辞書にそんな言葉はインプットされていないので、ネット翻訳で予め書いておく。
(このノートには他にホテル・空港・駅などで使う可能性のある会話文を自筆で書いてった。本も出てるけどビンボーなのでね(笑))
国内の乗り継ぎは何の問題もなくクリア、さて、いよいよヒースロー。
もうね、荷物の事なんか聞く余裕もないくらい焦る出来事が。
空港があまりにも広く、到着ターミナルと出発ターミナル間の移動をしなくちゃいけない。
ところが予めプリントアウトして行った空港内の案内図にも『ここ注意』ってワザワザ書いてくれてるのにやってもたーー
Terminal3→5への移動なのに、同じターミナルに入る手荷物検査を受けてしまった
大慌てで係りの人に「私は5に行きたいです!」と訴えかけたら、階段を下りろ、との事だったので手荷物検査係りの人に説明して脱出、階段を下りたらTerminal5行きのバスがあるはず、が階段は一つしかなかったのに何でか1のバスが出る所に来ちゃった~~
どこでどう間違えた?!ってか、間違いようがないんですけどぉぉ。
そこでまた「私は5に行きたいんです!」と伝えたら、壁一つ隔てた向こう側だったようで係りの人のカードをスリット・暗証番号を入れ扉を開けて通してくれた。ありがとう。きっと「コイツ、英語で説明してもわかんないだろう」ってわかったのですね、その通りです。

やっとの思いでTerminal5に着いて、予めBettinaに到着便と時間を知らせておいたのだけど、便名がJLからBAに変わったことを伝えるため、携帯メールで送ったのだけどそれに対しての返事がない。
本当にチューリッヒの空港に着いたときに迎えに来てもらえるのか段々不安になってきて、とうとう電話をしたら、一応呼び出し音はなるのだけどすぐプツリと切れてしまう。
何度かけてもダメなので、もう一つの携帯の方に掛けると、今度はドイツ語なのか英語なのかもわからないけど、男の人の声で電話に。
Bettinaじゃない事は明らかだけど、なんて言っていいのかわからず、「あなたはBettinaですか?」とかものすごいマヌケな事を聞いて、すぐ「スミマセン」と電話を切った。
どどど・どうしよぅ~~
今晩チューリッヒに着いたらすぐホテルの手配をしないとかも
それって英語でなんて言うの?
そう言えば空港にホテルはあったけど、なんてホテルだっけ・・・
ってな事が頭の中をグルグルグルグル。
あー・・もう、荷物なんていい!
どうにでもなれってんだ!
と半分ヤケになってBAに。
ところが予想に反してチューリッヒに着いてターンテーブルの所に行ったらもう荷物が出てるぅ~
後は出口にBettinaが居てくれれば全てOKなんだけど・・・

やっほ~~い!
Bettina、ありがとう!
良かった、良かったよ~~!
これでこの旅行の半分は成功したようなものだわ
ほんとーーにありがとうBettina!

090916_2

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:0

ヨーロッパ概要 :: 2009/09/24(Thu)

さて、今回のヨーロッパ、旅の最大の目的は・・・
アジリティーの世界大会、『FCI WORLD CHAMPIONSHIP 2009 in Dornbirn Austria』の応援&見学のため!
アハハ~~^▽^;;
国内だけに飽き足らず、海外にまでそのために行っちゃうなんて~~。
相当イカレてる・・・
だけど、何となく・・・私が行くにはアジの見る目が追い付かず、もったいないんだろうなぁ、って事は薄々感じてますです(苦笑)

日程は
9月16日(水)関空~成田~Heathrow~Zurich Bettina宅泊
9月17日(木)Bettina宅発~ZurichHB(中央駅)~Austria Bregenz駅で友人と待ち合わせ後、ホテルへ
9月18日(金)~20日(日)Austria Dornbirn Messeにて世界大会見学
20日(日)夕方 Dornbirn~Bregenz~Zurich ホテル泊
21日(月)~22日(火)友人と別れた後、Zurich空港~Heathrow~成田~伊丹

行き帰りは一人。
海外で待ち合わせするなんて、梅田や難波で、待ち合わせするんじゃないっつうの!(笑)
でも凄いね~、やればできるもんだ。
スイス・オーストリアの交通網は日本並み!
時間通りにちゃんと来る。

昔々、英語の先生だったかが、「数字が読めれば半分出来るも同然」なような事を言ってたのがわかった気がする。
だって英語はおろか、ドイツ語なんて全くわからないけど、ホテル・駅・目的地&Where is ~、I want to go to~、May I~だけ知っていれば・・後、お金があれば(爆)何とかなるもんだ!(笑)

本編は明日から始まりま~す
↓Zurich空港駅
090916_1

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:0

ララちん、10才! :: 2009/09/23(Wed)

帰国して1日、ララちん10回目のお誕生日~~
おめでとーー
去年は手作りフードにしたけれど、今年は午前中練習に行ってたので帰りにペットショップに寄って買った、レトルトの特別ご飯と一口ケーキ~~
バル君もおすそわけ。

なのに、ララのお皿に乗せたケーキをバルドが食べた!!
可哀そうにララ、「え・・」って顔をして自分のお皿を覗き・・・。
すぐバルドのお皿に入れた方をバルドが食べ終わる前にララに差し出して、ララも食べる事が出来た。
バルド、図々しすぎっ

090923_1

090923_2
↑既にバルドの目がララの方にくぎ付け・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ
  2. | comment:4

帰って来たよ~ん :: 2009/09/22(Tue)

1週間のヨーロッパ旅行から帰りました
記事は追々。

そうそ、留守にしてる間に出陳した大阪クラブのバル君の結果は残念ながら・・・だったそうです。
(テンションは悪くなかったので、ヨシとします。(笑))

090922

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 雑記
  2. | comment:6

留守しまっす :: 2009/09/15(Tue)

明日っから1週間ほど、留守にします。
因みに、留守になるのは私だけ~~。
ダンナ及びララ&バルドはお留守番です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 雑記
  2. | comment:2

暑いけど・・元気元気♪ :: 2009/09/06(Sun)

ここ1~2週間ほど朝晩寒いくらいまでになっていたのに、この何日かの暑さ・・・
Yahoo!の天気予報を毎日見ながらまだまだ暑い日が続きそう・・とゲンナリ
昨日の練習も、涼しければ2時頃~と思ってたけど、ムリーー
3時ごろフィールドに行ったけど、ご飯食べながらダラダラして、結局4時ごろ~しか動けなかった。

ウォームアップしてフィールドにララを放つと夏女(?!)ララは超張り切って勝手にフィールドダッシュ
暑い上、ここんとこ全くが降ってないせいで、フィールドは硬いめで、ララが走った時に地鳴りがしたような気がした(笑)

バル君もこの日はテンションよく走ってたけど、これがいつどうなるかわからんとこがなぁぁ(苦笑)
今日のオビでは脚側が良くなったって褒められたらしい。
が、それ以上に出来てない事はいっぱいだったみたいだけど・・(苦笑)
あと、バル君が褒められたのは、他の犬と遊ぶのが上手、ってところだって。
しつこく誘う訳でなく、上に乗っかったり唸ったりする事もなく、なんだそうだ。
しつこく誘ってなくても怒る恐ろしい姐御が居るからねぇ~~(笑)
ま、小さい時兄妹親族がたくさん居るとこで過ごしたのが一番なのかなぁ~。

090906

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0