とうもころし

久しぶりに晩御飯当番でスーパーに行った。
野菜や果物に季節感がなくなってるって言われて久しいけど、でもやっぱり旬のものは安くて美味しい。
ふと見ると、美味しそうな丸々としたとうもろこしが1本100円だったので2本買って帰った。
最近の生とうもろこしにはあまり外れがないのか、今日のもとっても甘かった。
それを齧っていたところに友人からが掛ってきたのでお皿に置いてしゃべってる間に・・・
を切って戻ってみると、あるはずのお皿にとうもろこしがないーー
うちの黒ねずみ君が鼻でお皿をつついて下に落とし、齧ったらしい

ゆ・ゆるせねぇっ!
食い物の恨みは怖いんだからっ
そういや夕方、あるはずのないところに不審なビニール袋が。
よーく考えてみたら、その見覚えのあるジッパー付きの袋には、乾燥させた鮭のスライスが入ってたんだ・・・・それもかーー
(因みにタイトルは姪っ子が小さい時、とうもろこしをずっとこう呼んでいた。
未だに大人たちはこう言ってしまう・・・

てへっでも両方ともちょっとだけだったよ>バルド
090624

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル
スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

先に謝っちゃおう

昨年からララの練習は無理せず、ってのを唯一のモットーにやってきた。
なので・・・・・・・・
すんません、仙台でチーム組んでもらう友人達。
最近のララは全然コントロール出来ません
特にトンネルトラップにはまず間違いなく、ほぼ100%の確率で突っ込んで行ってます
手前でどんなに呼べど叫べど振り返ることなく、まっしぐらに突っ込んで行かはります
おまけにハンドラーもまたコース忘れ病が悪化しとるようです
こないだの練習で確信しました・・・。

なので先に謝っときますね。
スミマセーーン!!

090623


にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

バルドの訓練競技会

バル君&ダンナ、初めての訓練競技会。

ずいぶん前から「出る」「出る」と言ってきたのに、ダンナも私も実はCD1の課目をちゃんと把握してなかった。
前日になって「規定課目は何と何?選択は何にするの?」と聞いたら「え~~と、紐付きの常歩行進、紐付きの速歩行進、招呼が規定で、後はせっかく練習してるから伏臥と立止?あれ?立止が規定やったかな?」ってな具合。
CD1の試験を受けた友人に聞いて納得!と思ったら・・・・
会場でもらった用紙みたら選択なんてなかった・・・
私はまだしもダンナよ、自分が出るんでしょうが・・・

バル君の、会場に入ってのテンションはまぁまぁ良かったので、そのまま出すことに。
初めのの紐付き脚側はまぁまぁいい感じだったのに、紐なしになったら・・・・あ~ぁ。
招呼は1声符で動いたけどトロトロ&正面停座曲がりまくり。
伏臥もやったけど遅い。
最後の立止だけは出る前にUPしたお陰か、一番良かった。
講評でもそこは「最後はビシッと決まってよかったです。」と言ってもらえたらしい。
結果
47点、6席でした。

私の総評としては・・・
とりあえず全課目大きな失敗はなかったけれど、ただ単にやっただけ、って感じです。
でも初めての割にダンナも緊張なく、バル君もそこそこ集中してたので65点、ってとこですかね。
(厳しい?

「新しいブラックタンの家族で~す♪」ではなくて、ドラハの赤土きなこまみれになったバル君
090621

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

選考会

今までで一番緊張した選考会だったーー!!
とか書くと誤解の元だけど(いや、ないか)、見学なのにこんなに緊張した年はなかったよ~~。
力入りすぎてたからか、今日は肩凝ってた
にしても、あそこで走った人たちはあんな緊張の中、よく走ってるよなぁぁ。
上位20~30頭に入るのも凄いけど、あの精神力はもっとすごい!

今年はインフルエンザの関係で世界大会がどうなるのかな?って心配もあるけど、選手のみなさん、頑張って&楽しんで来て下さい。
陰ながら応援してます^^

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

明日は

アジリティー世界大会の選考会。
勿論我が家は関係ありませんよ、えぇ。
でも応援に行きます
この1年、世界を目指して頑張ってきた人達がほとんどなんだろう。(中には思いがけず入った人もいる・・かもしれないけど・・・どうなんだろ?)
これまで何度か選考会を見に行ってるけど、本当にどのペアが選ばれてもおかしくない。
無責任を承知で好きなことを書くなら・・・・
だからこそ、全ての選手とその犬達がベストを尽くせれたらいいのに、と思う。
これまでの努力が報われて欲しいなって思う。
ちょびっとだけトレーニングのしんどさもわかってるつもりだから余計にね。

悔いのない走りを!

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

寝言は・・・

来週の日曜日はバルド初めて訓練競技会に出陳予定。
前にも宣言した通り、CD1なんだけど、何を思ったかダンナが突然「高得点やから。」とのたまう。
は?
その根拠は?
その自信はどこから?
そう高らかに宣言したかと思ったら「でも・・立ってが出来ひんねんなぁぁ・・」って!!
立ってをしないかもなのに、どうやって高得点狙うっちゅうんぢゃーー!
寝言は寝て言え!!
しかも、そう自信満々だったから、昨日の訓練ではどんだけ素晴らしい出来栄えなんだろうなぁ~、と見てみたら・・・話にならんっ!
”立って”だけじゃないやん
招呼も出来てないやん
今更どうするよ・・・
お楽しみに?!
090615

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

わ~いわ~い!

毎週末、アジの話ばかりですみませんが・・・
本日もララは飛び切り元気でした
(写真は先週。これも友人が撮ってくれたものです。ありがとう!)
090613_1

やっぱり暖かい時期の方が調子いいのかも。
とはいうものの、いつ「イヤ~~」って言われるのかドキドキですが・・・。
なんか腫れものに触るようです・・

んで、久しぶりにコース練習をしたのですが、あれまぁ、もう全くもってなっちょりませんな、相変わらず私が
ぐったんぐったんでした
でもね、ララも悪いとこがあったんだよ!
トンネル、何回も何回も同じ所で反対から入るーー
クソーー。
張り切って仙台出る!とか宣言したくせに、こりゃぁヤバいっす。
おまけに申込用紙取り寄せもしとりませんでした
大丈夫か?!私!!

え~と、このまま締めくくりたかったのですが、たまにはバル君の話題。
ちっとも進歩なし男でした・・・。(←え・・これが話題?!)
(同じく先週の写真です。これも友人撮影です。サンキュ~です^^)
090613_2

にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

祝!バル君

この間の練習の日、バル君生まれて初めて自分の力で車のケージに飛び乗ることが出来た!
やったねっ!
残念ながら、決定的瞬間の写真はありませんが・・・悪しからず

(代わりに友人が撮ってくれた写真でも^^;
Thanksです
余談ですがバル君、現在まつ毛伸ばし中(笑))

090611

あと、まだよくわかってないのですが、こんなの始めてみました。
にほんブログ村 イングリッシュコッカースパニエル
う~~ん、どういう仕組みになってるんだろ??(苦笑)

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

梅雨入り・・・らしいのに!

「ララ選手、このジャンプどうでしょう!?」
「距離は伸びますか?」
090609_1

んなわきゃない。
元画像はこちら↓
090609_2

おもくそ跳んどるやないかーー

写真、ありがとです。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

9割復活~!

2週間ぶりのララのアジ練~
UPしてから跳ぶバー高さは・・・
あまりにエネルギー有り余ってる感だったので、えぇい、40cmじゃ!(笑)
1本目は落としちゃったけどその後は楽々クリアしてた
やったね、ララ
7月の仙台に向けて、程々の練習にしとこうね。(なんか矛盾?

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

マイブーム

ここんとこ、コスメに凝ってる私(この年になって!!)。
先日もBODY SHOPでアイシャドーやらリップやら、その時は買うつもりのなかったクレンジングまで買ってしまった。(クレンジングを買ってしまったのは『今、オープン3周年記念で、あと○○円でこの”ボディースクラブ”と”ボディークリーム”をプレゼントさせていただきますが、いかがなさいますか?』の誘いに乗ってしまった・・・。ちょうど○○円=クレンジングの代金だったんだものーー。)
ところが、本当に探し回っていたのはこの商品ではなく、写真のこれ↓
090604
この写真、決してお店で撮ったわけではありません
まとめ買い~~!

これが何かというと、「アフリカマンゴー クレンジングバーム/B&Cラボラトリーズ」。
名前の通り、もんのすごいマンゴーの香りのするクレンジングパック。
バイト先の生協で斡旋物資として以前お試しで買ってみたら、これがスゲー安かったのにすんごい気にいっちゃった~。
そいでその後、あちこちの薬局・コスメ売り場をウロウロしたけど見つからず、正規金額だったけど仕方なしにネットで発注したら、しばらくして「廃番になりました。」との悲しいメールが。
すっかり諦めていたところに、また同じ生協で出ていた!
もう、今ある分、全部買い占めたい衝動に駆られたね。
その気持ちをぐっと抑えてとりあえず5コだけにしておいた。
うっほほ~。
しばらく私はゴキゲンだぜっ

(2日続けてワンコの話題ぢゃないねっ

お花の日

2回続けて投げ入れ。
前回のは割とすぐ入ったけど、今回のはめっちゃ難しかったーー
もう、思う通りに生けられずイライラ~(-゛-;)~

・アリアム
・二輪菊
・アルストロメリア
・タニワタリ
・スターチス
090603

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

九州の猫

先週、また母親は九州へ旅行に行ってた。
旅先から「お土産は何がいいですか。」とメールが来たんだけれど、その時私は特に何も思いつかなかったので「何も・・・」と返した。
その話を妹にしたら、妹は「ラーメンと馬刺しと湯布院の醤油と~etc・・etc」と言ったので「あっ、そっか。そうしたら明太子とドレッシングとあと、マンゴー!!」と思いついたので、再度メールを送ってみた。
何日かして、もうそろそろ帰ってくるころ、という時に母親から「マンゴーは高くて手が出ませんでした。」とメールが返ってきたので、本人が家に着いてから一体いくらしてたのか聞いてみた。
3個1万円。
自分の財布から出しては絶対絶対ずえぇぇったい買わないけど、お土産になら買ってくれてもいいんじゃない~?
しょーもないものをたくさん買うくらいなら、いいもの一つ!
ってな気持にはならなかったのかなぁ~?
あーー、死ぬまでに一度は食べてみたいなーー。

この写真は母親が旅行前半に向こうで撮ったもの。
動物苦手な母親にしては珍しい!
・・・にしてもこのコ、どんな夢見てんだろ?(笑)
090601.jpg

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター