休日の朝

今朝のララとバルド
090531_1

う~~ん、ちょっとララだと分かり辛いかな?
これならどうだ!バルド。
090531_2

こうなった原因↓
090531_3

犯人はダンナ。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

こっちがビックリだよ

一昨日の夜はものすごい風がキツかった。
台風か?!ってくらいの風。
その時は窓を開けてバルドとボールの取り合いをして遊んでいた。
そしたらすごい風の音と同時にカーテンが一瞬すごく膨らんだので思わず「おぉ!」って言ったか言い終わる前にバルドが3mくらい跳び退り、隣の部屋のテーブルの下に
そのビックリの仕方に「何事?!」ってこっちの方がビックリしたわっ
バルドが落としたボールをララが取りに行った。
カーテンがどうした!風の音がどした!ってな感じで。

徳島動画

段々newPCがグレードアップしてきたよ~~^o^
で、どうにか徳島の動画をUP!

まずはララの訓練競技から。
2009年5月16日(土)
徳島ブロック訓練競技会 ララCD2


次にバルドのアジリティー
2009年5月17日(日)
徳島ブロックアジリティー バルド2度


今回から動画をYouTubeにしてみたんだけど、サイズがなんか・・・・・
この間まで使ってたFLV、全容量が決まっててそれがとても少ない。
画質落としてもいっぱいになってしまうので、ある程度経ったものは削除していかないと次が入らなかった。
でもこっちだとその容量が大きいと教えてもらったので何とか頑張ってみました

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ララりん

ララの脚の具合がまたよくなさそう、と書いたのだけど日曜日の朝、何気なくララの下あごを後ろに押したら鳴いたので、ひょっとしたら頸椎や背骨かもと思い病院へ

先生にその旨伝えると色んな角度から触って診て下さった。
が、どこをどう触られてもうんともすんとも・・・
それじゃぁわからないじゃん、ララ。
これがバルドだと逆に何もされてないのに鳴きそうで、それはそれでわからなそうなんだけど・・・。

結局、もしも背骨や頸椎のどこかが狭くなってたり痛めてたりしていても、この程度であれば大したことはないし、レントゲンを撮っても映らないでしょうとの事で、消炎鎮痛剤で様子をみましょうか、という事に。
あー良かった。
結局1週間分の消炎鎮痛剤を出してもらった。
が、その袋を改めて読んだら・・・・
服用は1日1回1錠。
私、家にあったのを病院行くまでララに飲ませてたの、1日2回つまり2錠飲ませてたよーー
ヒーー!!

おかげ様で月曜辺りからララ、痛みはなくなったみたいです

new PC

予定通り、新しいPCがやってきた。
処理速度は前のと比べて格段に速くなった、っていう実感はあまりないけど、「落ちるかもしれない」という不安がなしで使えるのは嬉しい
が、使い慣れてないせいで、いま、この記事を書いてる最中に突然文字が小さくなってしまった・・・
戻し方がわからない・・・。
「文字のサイズ」を触っても元に戻らないってどこがいけないの??
カタカナに変換するのに「F7」を多用してたんだけど、このPCはそのボタンを押すのに「Fn」を押しながらじゃないと作用しないんだけど、どうやったら押さなくても使えるようになるの??
あーー、使いにくいーー

それはそうと、今朝、ララの脚がまた痛くなったみたい。
ダンナからいちごをもらおうと後ろ足で立ち上がった時に「キャン!」と悲鳴をあげた。
その後、ごはんの時も飛び上がったりしなかったから痛みがあるんだろう。
今週末のOPDESは申込できなくて良かった。
とりあえず、昨秋もらった消炎鎮痛剤がサラのままあるので、1週間ほど飲ませてみよう。
早く痛みが治まるといいね。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

徳島ブロック~

先週末、徳島ブロックに行ってきた。
ララは久しぶりの訓練競技会。
さて、出来栄えのほどは・・・?

結果
98.6点 6席
でした。
普段の平均的な練習と同じくらいは出来たかな。
テンションも集中も良かった
残念なのは招呼で元気一杯走ってきた後の正面停座が曲がってしまった事
相変わらずだったのは、全ての科目の終わった後の停座の歪み。
が、これまでの歪み方より、その幅は少なくなってた!と思いたい(苦笑)
でもビデオで見たら、曲がらせたくないために左肩が後ろに引けてた。
いつもの練習でのクセだな。誘導動作ぢゃん・・・
あと、脚側の離れは若干良くなってたと思う。
特に左コーナーを曲がるの。
勿論、まだ改善の余地はあるけれど。
後からビデオを見返すと、ララがめっちゃ楽しそうにしてるのが改めて嬉しかった
また出よう。

バル君のアジは・・・・。
当然AG、JPとも失格。
内容的に私は前回よりマシだと思ったけど、ダンナは今回の方がひどいと感じたらしい。
でもそのお陰でやっとやっとやっと「このままじゃぁPRはあり得ない。」って事に気が付いたらしい。
そういう意味では前進したよ。
っつう訳で次は7月の仙台まで競技会には出ないそうだ。
まー、散々、口が酸っぱくなるくらい、しつこいくらいにダメ出ししてても、やっぱ自分でそれに気が付かなきゃダメだね。
あー良かった。
楽しみにしてるぜ。

090519


ララのオビとバルドのアジ、動画UPしようとビデオカメラからPCに落としてる最中にまたPCが突然死
もう限界です・・・。
明日、新しいPC到着予定!
設定が終わったらUPするかもしれませんので、気長にお待ち下さいませ。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

あ~らら

5月22日~24日に行われるOPDESのアジリティー、久々にララ、エントリーしようとずっとHPを見ていたのに・・・。
昨日、「やっと案内がTPOページに出てる!」と張り切ってFAXして、確認のTELを入れたら・・・「締め切りからだいぶ経ってますんで・・・」と言われ、もう一度目を通すと、なんてこった!!
5月3日じゃないかっ!
え~~。
でもぉ~・・なんでこれだけ「スケジュール」んとこに出してくれてないのよ~~。
せめて「TOPページにUPしました」の一言入れてくれればいいのにぃぃ~、ブゥブゥ。
「6時以降にもう一度TELもらえれば、担当がいるのでわかるんですけど・・」と言われたけど、もういい。
どうせ出ようと思っていたのはAG1とスティープルチェイス。
AG1はまだしも、スティープルチェイスは金曜日だったし。
すっかりやる気をなくしてしまった。
あ~ぁ。

もう一つ。
バル君、6月のドラハのオビ競技会、CD1に出ることに。
こっちはあ~らら。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

GW期間中の彼ら

完璧にGWが終わった・・・。
今年はアジ練、休み、アジ練、休み、アジ練だった。
休みの時はもう、ほとんど1日家から出ず、PC前にへばりつき。
お陰で色んなものを買ってしまった
まずはララの療養食。
ま、これは絶対必要だから致し方ない。
何軒か比較して、一番お安いところで購入。
次に部屋のカーペットラグ。
もう、ホットカーペットを仕舞わなきゃいけない、けれどその後に敷くものがない、って事で思い切ってご購入。
早速部屋の中に敷かれてるけど、結構気に入った。
後は、ララ達のカラーがボロボロになってきたので、久しぶりに新調。
2本で送料込み、\4,000ほどだった。
更に更に・・・・・
とうとうノートPCを購入してしまった!
悩んだ末、今回初めてノート型、DELL。
自分達が今欲しい機能を全てつけて10万円を切っている。
これで充分だよ~~。
そうそう、あと最後に競技会場で使う椅子。
私だけリクライニングできるものに買い換えてもらった~~
これでこれから競技会では思いっきり寝れるゾ~~!
(え、と、一部では『今でも』との意見が

とまぁ、「これなら毎日練習の方がお金、使わなかったのかも・・」とは思ったものの、仕方ない。
練習では練習でララ、またまた楽しそう
090508_1
↓ララがボール取る時よくやるポーズ。
オマエはねこか。
090508_2
よかったね、よかったね~。
090508_3
はいはい、嬉しいね~(笑)
090508_4

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

どうしたかった?

クッションの方でコネコネしていたバルド。
振り返ってみると
090508_5
ドラ焼き?
あんこ、はみ出てますけど~~。
090508_6

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ホラー┛)"0"(┗

朝っぱらからこんなホラーなものが・・・
090507_1

キャーー!!
犯人は多分こっち。
090507_2
めっちゃいかにも、な凶悪顔ーー

首から下は・・・
090507_3

この後起きてきた母親にソッコー捨てられてしまいました。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

生け花

連休最後の日の生け花~。
・ショウブ
・ピンポン菊
・カーネーション
090507_4

どうも”ピンポン菊”を”ポンポン菊と脳内変換してしまう私。

なんでそんなお笑い系?

ララは結構マジメ。
ドンくさい事も無いとは言わないけど、あんまり多くはない。
だけどバルドはなんであれやこれやとオモロイ事をしでかすんだろう・・・

こないだは階段を降りてる最中、あと3~4段ってところから落っこちた模様。
明らかに降りるリズムが狂ったので「あ」と思うと、その後「ドドドド・・」という音。
そんな犬、今まで見たことない。

次はトイレシートをベランダのゴミ箱に捨てるのに履き出し口を開けていたら気が付かぬ間に出てたみたいで、それを知らずに戸締り。
しばらくして「あれ?バルド?」と呼ぶと、ベランダの外側からこんな・・・
090504
うんともすんとも言わず佇んでいた。

車のケージに乗るのも、ララはまだ自分で飛び乗れる。
バルドも気持ちは飛び乗ってるつもりなんだけど、全然。
自分で飛び乗ってくれれば楽なのでダンナが逆上がりを助ける要領で補助をするのだけど・・・・
何回やってもバンパーにベシャ、って感じ。
丁度関○宏の「東京フレンドパーク」の壁にへばりつく、みたいになっている。

更に数日前。
病院で今年初のフィラリア薬をもらうのに、血液検査。
ララは年も年なので、今年も一緒に成分検査も。
バルドはまだいいや、って事で普通に検査。
ララはいつものように腕に注射針を刺されても何事も無く終了。
ビビリんちょなバルド、去年はまだ針も刺さってないのに「キャン!」と鳴いてたのに今年は黙って刺されたから「お!」と思っていると、抜くときに「キャン!」ってーー
えぇぇっ?!はい?
私も看護師さんも先生も失笑。

バルドを見てると脱力→失笑には事欠きませんが、かっこいい犬をお望みの方には不向きかと思われます(笑)

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

ララ、若返る?(怒)の巻

先日、美容院へ寄ってから家に帰ると先にダンナが帰っていた。
部屋へ入ると、なにやらPC台を前に移動させていたので、「買い替えの為に、何か確認してるのかな?」と思うと、1本のコードを差し出した。
見ると・・・・
090502_1
一方のコードの先っちょがブチ切れている。
「なに~?!?」
と聞いてみると、犯人はこの一緒に写ってるヤツではなく、今回はこっち・・・
(因みに噛み千切られたコードは電話線のジャック。コンセントの方じゃなくて良かった・・・。)
090502_2
何で?!
ナンなの、一体?!
この9年間というもの、コードの類は噛み千切ったことなんてなかったのに!
そして、なんでパピー時じゃなく、今頃??
どの飼育本にも「仔犬の時は何でも口にしますので」とか「コードの類は感電することがありますので」注意してください、っていうのは書かれているけど、こんな年齢になってから始めるコも居ます、なんて書いてないよぉ~。
ってか、そんなヤツ、まぁおらんか・・・orz

確かに最近、ここんとこないくらい元気一杯で、家でもおもちゃを千切っては投げ、千切っては投げ、一人で大はしゃぎ、アジ練も異常にハイテンションだった。
「これまでのベストラップか?!」みたいな走りもしてた。
してたけどさぁ
エネルギー、有り余ってるの?
それとも狂犬病のワクチンになんか入ってた?(そんな訳はない)
う~~・・わからん。
おばちゃん、ますますあんたがわからんよーになったわ。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター