::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2009年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年03月
ARCHIVE ≫ 2009年03月
      

≪ 前月 |  2009年03月  | 翌月 ≫

やっぱり~~

土曜日は予言(?)通り、やっぱり競技会には行けませんでした。
が、日曜日は無事参加。
なんでも土曜日のコースはサービスコースだったとか。
でも・・・ララの時、何度この「サービスコース」っていう甘い言葉に騙された事か(いや別に誰も騙してないんだけどさ
それはバルドにも立派に引き継がれてて(TT)、彼らの辞書にもそういう言葉は存在しない。
もし、土曜日に参加出来てたとしても、結果は出ても出なくてもやっぱり一緒だったに違いない。
と確信させてもらった日曜日の競技会でした。





え・・・?
ダメですか?
ではダメ出ししときましょう。
JP2-失格
AG2-失格
のW失格でした。
まー、岐阜の時に比べればバルドのテンションは良かったので、救われたのはその点。
最も、一番の課題であり難関がそこなので、今回はまぁハンドラーのモチベーション的にはまずまずだったのではないでしょうか。

3月21日 岐阜1日目
バルドJP2
(他3つの動画、1つはUPしたつもりだったんだけど反映されてなかった。あと2つは探してもなかったので、もういい。)

3月29日 岡山ブロックアジリティー競技会
JPの初めの方、競技者がフレームアウトしていますが、そりは私が目で追ってて撮るのをすっかり忘れてたためです。でへ
バルドJP2
バルドAG2
スポンサーサイト

岡山は・・・?

今週末は岡山2days!
宿も会場に近いとこを予約して~、と結構張り切っていたんだけど・・・・・
もしかしたら土曜日は行けないかもしれない。
日曜日はどうかなぁ~?
090326
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

岐阜2days!

3月21日、22日の岐阜アジリティー競技会のバルドの結果。
1日目
AG2 3拒絶失格
JP2 タイム減点完走7席

2日目
JP2 3拒絶失格
AG2 3拒絶失格

両日共テンション・集中とも全く出来てない。
一時頑張って上手くいきかけてた時期もあったのに、丸っきり元通り。
おまけにそんな状態だった上にウォークの下りのタッチも取られるって何やってんだか・・って感じ。
ハンドラーは当然凹んでたけど、見てる側ももう全くPRどころか完走すら出来るとは思えないくらいヒドイ。
暫く競技会事体止めたら?って思った。
気が向いたら動画UPするかもしれませんが・・・。

バル君、史上最大の恐怖!

”皆さんこんばんは。
今日は3連休初日という事で、高速道路など渋滞が発生していましたねぇ。
この3連休、明日の土曜日はいい晴れのお天気ですが、日曜日は下り坂になるようです。
では早速ニュースから。
昨夜8時頃、E.コッカーのバルド君3才が夕食にありつこうとサークルに入ったところ、同じ体側の前脚と後ろ脚を柵の間に挟んだらしく大げさな悲鳴を上げました。
その悲鳴を聞いた飼い主ののっちさん(仮名)が外そうと手を伸ばしたところ、恐ろしさのためかビビリションをのっちさんにかけてしました。
幸い、バルド君の手足はすぐに柵から外れ、事なきを得たのですがパニックになっていたバルド君は軽く飼い主さんの手を咬んでしまったという事です。”
ニュース風に書いてみました。
それもこれも、バルドが毎度毎度ご飯の度に狂喜乱舞するからこんな事になっちゃったんだよっ
バカたれっ
あたいはいいとばっちりだよ・・トホホ
(↓Clickで大きくなります。)
090320きっとね、何かに咬まれたんだと思うんだ!
すごく怖かったよ。>バルド
バルド | Comments(0) | Trackbacks(-)

言われてたよ・・ケド・・・TT

うわ~~ん
数ヶ月前に言われたけどすっかり忘れてたのよぅ~~
4月の私の収入は0円
そう、ゼロ円なのよぉぉ~~ヨヨヨ
こんな大事な事を昨日まですっかり忘れてた。
しかも時給というか日給も減るんだよ・・・
何がどうって、この1年間私のお給料は報酬額だった。
つまり、正社員さんと同じようにお給料は先払い。
ところが来年度からは賃金に変更、後払い。
故に3月に入るお給料は3月末日までの分、4月のお給料は4月末で閉めてからの5月払いって訳。
しかも、月によって出勤日数が違うけど、丸っきりそれと連動になるので、今まで18日しか出勤日がなくても月額に変わりはなかったのに、来月からは18日の出勤月と22日の出勤月とで収入金額が変わるのよ~~
まぁ早い話、雇用形態が派遣からバイトに変わったようなもんかな。
む~ん、時流の流れに乗ってるねぇ~。
って、こんなとこ乗らなくていいのに・・・
という訳で4月の訓練競技会の本部展、出陳不可。
家族会議・・・・というか、私の独断で決定。
あぁ・・・ビンボーが憎い・・・
服従訓練 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ご近所E.コッカーさん

バル君のお誕生日の日、夕方のお散歩に出かけて家から数mのところでバイクに乗った女性に声を掛けられた。
「イングリッシュコッカーですよね?」
こう声を掛けられるのは90%の割合で飼われてる方。
あとの9.9%はアメリカンコッカーを飼ってる方で0.1%が昔飼ってたと言われた方。
その時の女性もE.コッカーを飼われてる方だった。
ただ、あちらもうちも今まで一度も遭遇したことがなかったので、どの辺りにお住まいか伺ったら、時々行く公園の方らしい。
お話を聞くと、2頭いっぺんに飼われてて、ブルーローン(BR)とブルーローンタン(BRT)の異母姉妹ちゃん。
お写真も見せて下さったのだけど、2頭ともかわい~。
特にBRTのコはすごく女の子らしい顔をしている
2頭ともブリーダー崩壊で行き場を失ったコ達だったらしいのだけど、良い飼い主さんところに行けて良かったね。

ララを飼いはじめた頃に比べると、最近ご近所でもちょくちょく会うようになったE.コッカー。
でも増えていることを単純に喜べない事実も・・・
それについては時期をみて記事にします。

Happy Birthday Baldo!

バル君、3才のお誕生日~
・・・・・うちに来てまだ3年も経ってないって事だよね・・。
う~~ん、なんか納得いかん。
5年はうちに居るような図々しい存在感・・・・。
090316_7
で、このコはこの1年間になにか成長はあったんだろうか・・・。
とダンナに問うてみると「”スピン”が出来るようになった!」と言うのだけど、いや、だから、そういうんじゃなくて、こう、生活上進歩したなぁ~、っていう事でぇ・・と聞くと「ん~・・・あっ!う○Pの失敗が減った!!」
・・・・・・えっと、そういうのは0才~1才の間に「成長したよ!」って聞くものでは・・・・。
ある人曰く♂の3才は「血沸き肉踊る」らしいのだけど、うちのボクちんには全くそういう男らしいところがなく、そういえばこないだ、仕事から帰ったら階段途中から異臭が
この臭いはっ!!と恐る恐る部屋に入ると予想的中。
バルバルがシートに収まり切らなかったう○Pを敷いてない所でもやってたみたいで、しかもその上で血沸き肉踊っていた・・・って使い方は明らかに間違ってるね
これからも君の唯一の長所、健康にだけ磨きを掛けてくれればいいよ。
他には何にも出来なくてもおばちゃん、あきらめるから・・。
いや、でもやっぱりもうちょっと大人になれよ
お誕生日なので特別にバル君スペシャル写真集(集って程?clickで大きくなります。)
090316_6 090316_5 090316_2
090316_1 090316_4 090316_3
バルド | Comments(6) | Trackbacks(-)

追いつけない・・・T^T

週3回練習していた昨年とは打って変わって週1回の練習に成り下がってしまった私。
ここんとこ、私の走れなさが本当にヒドイ
どんな風にヒドイってそりゃぁもう、コースを忘れるなんて朝飯前、前だったら楽々追いついていたストレートトンネルにも間に合わず、まるでめっちゃ速い犬と走ってるような失敗したり・・・。
今まで速い犬と走ってる人達を見ては、「う~ん、間に合わないかなぁ?」とか普通に思ってたけど・・ゴメンなさい
それにしてもこんなふうになってしまってから余計に思うのは、犬がきちんと自分のお仕事をやってくれないと、そしてやってくれるという信頼感がないと出来ないんだなぁ、としみじみ。
ララは遅いから、競技会でタッチを飛ぶ確率が10回に1~2回なんだったら駆け抜けでもいい、って以前言われたので、ウォーク以外はそうしてる。
そしてその通り、ウォーク以外はきちんとお仕事をしてくれる。
後、1度を走ってる間はずっとスラの横にベタ付きじゃないと抜けちゃってたのでその間前へ出るとか、スラに入ってからのリアなんて全く出来なかったけど、これじゃぁイカン!と思って単品練習に切り替えたお陰で今では私が急な横への動きをしなければ、前へ出て次の障害まで行ってても、リアで動いても、放射線状に離れていってもララは最後まで行ってくれるようになった。
これらが大丈夫、って思えるようになってからというもの、コースの中ですごく人間に有利に、自由に動けるようになったって実感。
ここまで理解出来るように、そしてララにも理解してもらうまでには相当苦労したけどさ・・・
トレーニングって本当に大変。
なっ、バルド。
(コイツ、どうするよぉ~

090314_1090314_2

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

平和だな~

夜、TVを付けっぱなしにしていたら、番組終わった後のニュースで「24年前の人形が発見されました」って言ってたので「???」と思い画面を見ると・・・
なんと、1985年、阪神タイガースが優勝したときに道頓堀川に投げ込まれたカーネルサンダース人形の上半身が川底から見つかった、というニュースだった。
平和なニッポン、バンザ~イ
雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ドッグダンス~♪

「どうやって教えてるのかなl?」「一度どんなか見てみたいね~。」から始まったお話。
機会があってセミナーを受けました~ウヒッ
一つ発見した事
自分一人、若しくは誰かと二人でダンスをするのはめちゃくちゃ恥ずかしいけど、犬とだったらそれほど恥ずかしがらずに出来るかもって事^m^
それもオビとかアジの競技会で少し慣れたからかもしれないけど、犬と2人だったら案外平気かもね~、ってね。
とは言うものの、自分に出来るかどうかってのはまた別問題

講師の方はアマチュアながら、競技でいつも上位入賞or優勝されている方だそうで、以前はオビやアジもされていたらしい。ノートや本、音楽など色んな準備をしてきて下さってた。
きっと犬と一緒にするダンスの楽しさ、魅力などをたくさん伝えたい、って思ってきて下さったんだろうな

前半はウォーミングアップという事でコーンを何mか離して3コ置き、一つ目から二つ目に行く時には脚側でそのコーンの周りを回り、二つ目から三つ目に行くときには例えば自分は後ろ向きに進み犬は正面に来たまま進むなどをした。
これが結構楽しかったんだなぁ~。
後半はダンスの組み立て方。
多くの人は音楽を決めてから、イメージを作るそうだ。
で、どこでどういう事をして、サビの部分に見せ場を作って・・・とか。
そのお話の後、なんと一人ずついきなり組み立ててやる事に
シエェェ
ララと私はまず股くぐりをしながら歩き、次にララを伏せさせてその周りを回る、そして足跳びをさせつつ横に動き、地面で1回転させて最後は立てた膝に両前脚を乗せる、というのをやりたかったんだけど・・・・・^^;;;

ダンスでは、オビで言うところの指符・体符はダンスの振り付けとして大いに使えるそうだけど、私はどうもそれを上手く使えない
例えば犬に股くぐりをさせよう、させようという気持ちが大きくて、自分の動きに注意が払えない
自分の足の動きにばかり気が行って上半身が棒立ち、とか
アジでもオビでも同じだけどやっぱり人間がねぇぇ

因みにバル君とダンナも参加。
バル君、案外向いてるかも。
ダンナが向いてるかどうかは別にして(笑)
ララより小技が出来るし、何より体が柔らかい。
ララは体が硬いからか、スピンがなかなか出来ないのだけど、バルドはあの短い尻尾に届きそうなくらい体が曲がる。
でもなぁ、それしか出来ないのでは話しにならないし・・・。
君は一体、何に向いてるんだろねぇ・・・。

お雛様

久しぶりに出された我が家のお雛様。
出すのも片付けるのも面倒くさい(お雛様、ゴメン)のでここ何年も出してなかったのに、姪っ子が「出す~!出す~!」と言って聞かなかったので数年ぶりにお目見え。
090303_1
いや、バル君、君、呼んでないから・・・
何ちゃっかり写ってんだか

そんで前回のお花はちょっと季節先取りで
・桃
・チューリップ
・菜の花
090303_2