::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




GTCH :: 2009/02/26(Thu)

ララの血統書が返って来た!
登録するまでの、JKCからの連絡があまりに遅かったのでやっぱメジャーポイントは間違いだったんじゃ・・・と思っていた^^;
送られてきたのは1月になってからだったかなぁ??
記憶では、TCHの登録の時はそれまでに取ったポイントって、一覧にしてもらってなかったと思うんだけど、今回は一覧になってた。
知らない間に随分溜まってたみたい。
この点数のうち、3点だけAGの方に回せたらなぁ~(笑)
でもどれもこれもどんな出来だったか覚えてる。
残念ながら会心の出来栄えは・・・・・(最後まで言うまい・・)。
090226


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 服従訓練
  2. | comment:2

好調の要因? :: 2009/02/24(Tue)

ここんとこララちの調子がいい理由をあれこれ考えてみる。
一つ心当たりがあるのはバッチフラワーレメディー。
昨年秋辺りから、レメディーの「ロックローズ」を試していた。
これの説明に「強い恐怖を感じて、パニックを起こし、毛を逆立てたり、凍りついた様子を見せる時に。
雷や花火、病院・ホテルに行くことなどに対して、極度の恐怖を覚え、パニック状態になるようなパートナーにお使いください。
人の場合は明確な理由があり、極度の恐怖やパニック状態で、緊急事態に陥っているときに。」とあったから。
そう、飛行機に乗せるたび吠えまくり分離不安の症状を見せるので、その状態を緩和するためにも、「バーが嫌(跳ぶときの痛み?)」という明確な理由がある?ように思えたので試してみようと思った。
ところが、これがあんまり効果なさそうで・・・・。
友人に話してみるとそれよりも「レスキューの方がいい」との事だったので、そっちに変更したのがおぜんざい杯の後。
その後からララのバーに対しての偏見が見られなくなったので、それも要因の一つなのかなぁ~、と最近思うように。
「お守り」「気休め」みたいなもののように思う人が居るかもしれないけど、ララには効果あった様子。

それともう一つ、調子悪かったララのドライアイ。
病院でもらったそれ用の目薬を、最近全く点さなくなったのに、目の調子もよさそう。
こちらは「アミノコンプレックス リカバリーアイ」というサプリのお陰?
ちょっと値が張るけど、粘り気のある目やにが全く出なくなった!
病院の先生が診察して下さった時にチラッと「目にいいのはルティンやアントシアニン、VAなど」と言われた事が頭に残っていたので、このサプリの成分を見てダメ元でいいや、って気持ちで試してみたのだ。
両方とも病院ではあんまり肯定的に捉えられないものだと思うけど、試してみて良かったと思う最近の我が家のヒット商品。

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:2

久しぶりだ・・・ :: 2009/02/22(Sun)

日記の更新も久しぶりになってしまったw( ̄▽ ̄;)w
ネタはたくさんあったのだけど時間がなかなか・・・。

え~と、まず、バルドのサークルの面積を狭めてやった
ヤツはあんまりキレイとかババチイとかの意識がないのか、使用済みのシートの上に体を置く、ってのが嫌じゃないようで(嫌がってくれ・・・)、バルドの体のどこからかというか、全身から何か臭いが漂っていた。
なので、物理的にバル君がシートをムダに踏まないように、と考えた結果、ケージとトイレの位置を変える事に。
結果、OK
ってか、もう今年3才になるんだから、いい加減ちゃんとしてくれよ~~

それからペピイのバーゲンに連れてってもらうのをめっちゃ楽しみにしていたのに、当日我が家のがお出かけしてしまい断念、友人にお願いして念願のクッションを買ってきてもらったありまとー
090220_7

それからいつもお世話になっている方から練習のお誘いがあったので、久しぶりにご一緒させていただく事に
当日はとっても暖かく、とても2月とは思えない陽気
ララちはとーーってもテンション高く、めちゃめちゃ元気にコースを走る、走る
競技会形式の練習で、失格→即退場で難易度別に順位を出し、各クラスの1席にはお声を掛けてくださった方本人から、賞品授与
ララは2度で唯一完走でき、いただいてしまいました
(調子よかったララの動画だけUP



ま、その後の3度は右手にトンネル入り口、接近したところにスラの入り口、のコースでは何回やってもことごとくトンネルに吸い込まれましたが・・・・
バル君は論外。
コース回る云々ではなく、集中・テンションの問題。
いつまで経ってもそれから抜けられる日は来ない・・・。

その後はいつものように練習。
ララ、ここんとこめちゃんこ調子いいのでちょっとバーUP。
ララに内緒で35cm。
それを楽々跳んでたので、フィールド外へ戻る時45cm高さになってたバーを知らんぷりして跳ばせてみたら、全然フツーに跳べるようになってた・゚・(ノ_<。)・゚・
全然躊躇なく、気持ち良さそうに跳んでた(TωT)ウルウル
ばかぁーー!!久しぶりだよ~号(┬┬ω┬┬)泣
競技会で走ることがあるのかないのかわからないから、練習での元気なララの動画をまたまたUP。
バルドに比べて明らかな贔屓だよ~ん♪
ワハハ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
ま、エェじゃないか。





それの次の週はウォーミングアップで35cm、メインコース練習で40cmにしてみた。
これも40cmを気持ち良さそうに跳んでた。
そんなララを見て私も、久しぶりに足への心配を必要以上にせずに済んでた時の様な気持ちでララと走ることが出来た。
「あぁ・・こういう気持ちで走ってたんだ」って思えた事がすごく嬉しかった。
(写真clickで大きくなります。)
090220_1 090220_2 090220_3
090220_4 090220_5 090220_6
のはいいんだけど・・・・・肝心のコースで私が全然ブーーだったので、ララ様の負担にならないよう、再チャレンジする時は30cmにさせていただきました。
すんません、ララち
バル君、この時は何故かテンション良く走ってました。
集中は今一つだったけど・・・・。
2頭共がいい日は来ないものか・・・|;-_-|=3 フゥ

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:4

最近の動画 特集 :: 2009/02/10(Tue)

1月大阪ブロック
バルドAG2



バルド最短記録のJP2



次はおぜんざい杯の動画でっす

バルドAG1



バルドJP2



バルドAG2
グダグタ



そして全く元気のないララJP2



その次の週の練習で ララ
私、ウィングにぶつかってジャージ破る、の巻き



やり直し



テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:2

練習♪練習♪ :: 2009/02/07(Sat)

先週はあたいの体力低空飛行~~
1週間を通してずっと眠気が
特に仕事が忙しかったわけでもないのになぁ。年のせい?

が。
先週末はアジ&オビに、今日も練習に行ってきた
ララはその前の週のおぜんざい杯の時とは犬が変わったように超ハイテンション
そのせいで私がララについていけず、障害と障害の間隔を見誤りウィングに激突
ジャージ破れた・・・・
ララのバカーー
バル君はいつものように練習前半はテンション・集中いいんだけど、後半戦はダメだなぁぁ。
それは先週も今週もそうだった。
(この写真は本日のもの。先週はビデオを撮った。 全てクリックで大きくなります。)
090207_1 090207_2 090207_3
ララち、笑ってない?
090207_4 090207_5 090207_6

090207_7 090207_8


オビは私もダンナもチョークの使い方がめっちゃ下手
つい今までのクセで強いテンションで引いてしまう
私とララは全ての項目についてまだまだ詰めが甘~い
以前、「脚側だけと言っても過言ではない」なんて大口たたいてたけど、撤回します
すんません大嘘です
まだまだでした

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:4