::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




おぜんざい杯 :: 2009/01/26(Mon)

昨日は毎年シャインフットさんで行われてる、「おぜんざい杯」にお邪魔しました
ララはJP2&AG2、バルドはAG1&JP2&AG2にエントリー。
去年は初めて憧れ(?)の仮装をしたんだけど、今年は絞りきれず??に断念。
が、今回、エントリーしなくて良かった。
ララがまた走るのをストライキ
1走目のJPの時から既にテンション
AGでは走り出して5~6番目のところでU人先生のMCで「止めた方がいいんじゃない?」って言われる程
前日の練習では、むちゃくちゃ元気でウォーク、絶対飛ぶ!!って賭けられてた程(笑)だったらしいというのに・・・。(『らしい』というのはワタクシ、またもや体調不良で練習お休みしたので・・・。ダンナが連れて行ってくれました。)
今日は「やっぱり昨日のはオマエ、演技だったんだろーー」ってくらい元気一杯・・・
なんなんでしょうねぇぇ。
年だから1日で疲れがとれなかったのか筋肉痛にでもなっていたのか、それとも「走る気分じゃないのよねぇ~」だったのか・・・
もう付き合いきれません。
以前だったらきっと「どうしたんだろう・・ムリさせてしまってるのかも・・」とか「先生に止められるまで走らせてしまって・・・飼い主失格だ・・」とかものすごくナーバスになってただろうけど、もう今は全くそういう風には思わなくなった。
フ~~ンだっ
ララ、自業自得だよ~~だっ
もう心配なんてしてやんない

さて、バル君。
バル君はもう、ハンドラーの案内(つまりハンドリング)の問題だねっ。
テンションも集中も以前よりかなり良くなってきたと思う。
ハンドラーもその大切さ、要領がわかってきたみたいだけれど、ハンドリングはやっぱり経験を重ねないとなかなか難しいのかもしんないね~。
え~~っと、結果はどうだったっけかなぁ??
AG1は完走してたと思う。(タイム内だったかどうかがハッキリしない)
JP2は失格だったかなぁ?多分、失格だろう。
AG2はU人先生渾身のコースらしく、めーーっちゃ難しかったので、当然ダンナは失格~
まー、気長に気長に

(なんか・・・2人とも朝早くてボケてたのかヤル気に比例なのか、ビデオ、カメラ共積み忘れました。
全て友人頼りです

スポンサーサイト

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:4

アラカン :: 2009/01/23(Fri)

アラカン≠嵐 寛壽郎
アラカン=アラ還
すなわち、アラウンド還暦なんだそうだ。
今日受けた話。

  1. 雑記
  2. | comment:0

ダンナのバカーー!! :: 2009/01/22(Thu)

じゃがいも・ニンジン・たまねぎ、と来ればカレー?それともシチュー?それとも肉じゃが?
私はカレーかクリームシチューか肉じゃが。
ビーフシチューは外で食べる方が絶対美味しいので家では作らない。
あと、これに似たようなメニューにハッシュドビーフがある。
が、私はこれがあんまり好きじゃない。
結婚してから過去、1回くらいしか作ったことないと思う。
何故なら何もかもが中途半端(怒るほどの事じゃないけどね・・)
コクがあるわけでもなし、スパイシーな訳でもナシ・・・。
これを身をよじるほど「食べたーーい!!」と思った事もないし、これからもない、と思っていたんだけど、先日会社でこれを頼んだ人が居た。
その人が「美味しい!食べてみて!」って言ったので一口いただいたらこれが!
初めて美味しいと思ったかもしんない
で、次の日の晩ご飯に作ろうと思ったのだった。
その日、私は生け花の日。
教室がすごく寒くて家に帰ったら、ご飯を食べるよりに何より先にお風呂で温まろう、と思い帰宅。
したらもうダンナが帰ってて、私がお風呂から上がるより少し先に食べ始めてた。
遅れて私が食べだした頃にはもう食べ終わってたので、「珍しいやろ?私がハッシュドビーフ作るなんて。」って言ったら「え!?あれ、ビーフシチューじゃないの?ずっとビーフシチューやと思って食べてた!」って~~
う~ん、だからヤなんだよナ~~。
因みにダンナは私の作る料理は何でも美味しいと食べとります。

生け花~
・青もじ
・ストック(ピンク)
・スィートピー(白)
・スターチス(紫)
090122


  1. 雑記
  2. | comment:4

揉め事 :: 2009/01/20(Tue)

久しぶりにララとバルドが揉めてた。
理由はボールの取り合い。
2頭にそれぞれ少し違った、でもララにとってははどっちもお気に入りのボールを一つずつ渡したのに、2頭ともが「あっちの方がよさそう・・・」と隣の芝生が青く見えたらしい。
初めはララが先に自分の持ってるボールを放し、バルドをジッと見ていたら、バルドもララの放したボールを取るために自分のを口から放し・・と上手く行ってたのに、途中からバルドがそれに乗らなくなり、そしたらもう、益々バルドのボールが欲しくなってしまったララ。
それに気付いたバルド。
コイツもコイツでララが欲しがってるのを敏感に感じ取って、すっごい感じ悪い意地悪をしだした。
口にくわえてララに「ほれほれ、これいいやろ?これが欲しいんやろ?」ってララの前を行ったり来たり。
それに我慢の限界を越えたララがバルドに
最近、ちょっと強気になってきたバルド、以前ならガウガウ言われただけですぐ言いなりになってたのにこの日は頑張って応戦するも、やはりララには勝てず
引き下がった後、尻尾丸めてダンナに言いつけに行ってた
ララもララ
いい加減、いい年なんだから譲るという精神を学びなさいっ

原因になったボールの一つ。
バルド、そんなお気に入りだったっけ?
090120


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

今年初めての訓練日 :: 2009/01/18(Sun)

本日今年初めてのオビに行ってきた。
ララはとにかく脚側だけと言っても過言では無いのに、私のテンションが落ちていて今年に入ってぜんぜん練習をしていない
なのに4月下旬の競技会に出ようとしていてWさんの方が危機感もってどうにかしようとしてくれているのがとっても感じられる
不真面目な生徒でゴメンなさいーー
今まで左コーナーで弾かれて私から離れると思っていたけど、それよりララの意識が私の左足についとか無いといけないっていうのが少ないから直線でもフラフラする原因だと言われた。
うん、そうかも。
とにかくララが少しでも離れたらすぐ注意をして1mmでもこの位置から離れちゃいけないんだ、って事を徹底的に教えなきゃ。
まずは私のテンションをあげよう(苦笑)

バルドは・・・バルドも指導手の注意するタイミングが悪すぎ。
でも脚側はひょっとしたらララよりいいかも・・・キィィーー口惜しい!!
っつってもま、まだまだだけどねっ

今日は待合にたくさんのワンコ達がいて、ララはすごく我慢してたんだけど、途中で我慢が足りなくなってウゥゥって言ってしまった。
Wさんは中からその様子がわかっていたようで、訓練場に入ると「元気なおばぁちゃんやなぁ~(笑)」って言われた(笑)
訓練中のご褒美のボールに対しての元気っぷりにも「9才?になったんでしたっけ?うちの犬も(ララの年齢になっても)このくらい元気で居てくれたら」って言われてたけど、Wさんの愛犬ちゃんは絶対大丈夫だと思う(笑)
元気なのはいいけどララさぁ、いい加減学習してよね~。

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. 服従訓練
  2. | comment:2

大阪B :: 2009/01/12(Mon)

寒いさむ~~い昨日、泉大津市で大阪ブロック競技会が開催されました。
そんな寒い中ノコノコ出かけていったのに、バル君AG・JPとも大失格~
今までで一番少ない数で失格してるよ、多分。
そうねぇ~、両方合わせてバーを7本くらい?タッチ物はAフレームのみしか使いませんでした。
バル君、集中・テンションとも凄くよさげだったので勿体無かった~~
でもね、友人は3度上がってAG初PRで6席、バルドと一緒に2度に昇格したインギーのルークもAG初PR3席、JPも入賞しました
おめでとーー

バル君の結果は私も何度も何度もやってるし、そういう日もあらぁな、と思うけどどっちの失格もハンドラーが邪魔し過ぎ~~!!
昨日より更に寒い本日、バルドとダンナは練習に出かけて行きました。
私?私はあったかい部屋で惰眠を貪ってたよ~~
アリときりぎりす?


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:9

いやだーーTT :: 2009/01/09(Fri)

今度の日曜日は大阪ブロック。
じゃなければいいなぁ~、と思っていたけどあまりにも寒すぎる予報~~
ヤダよぅ~、行きたくないよぅ
ダンナとバルドだけで行けばいい。
私はララと家から一歩も出たくないぃぃー
と言いつつ薬局で足首と膝に貼るためのミニカイロを買ったりフリースのひざ掛けを用意してる自分がイヤ。

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:0

夕方の散歩♪ :: 2009/01/08(Thu)

ここんとこ朝1回だけだったお散歩がここ数日、夕方も復活。
それも長らく行ってなかった方面へ。
知らない間に更地になっていたり、新しいお店や家になっていたり。
会社が終わる時刻とぶつかったせいか、人通りも多い。
ララは若い時から何度も行ってる場所だから何にも動じない。
が、見慣れないものにはビビリんちょなバルドは自分が通ったことない地域になった途端、腰が引けてる(笑)
公園でノーリードになっていたチワワに突進してこられ私の後ろを通ってララの居る側に一目散に逃げるわ、私も始めて会った3才半のちょっと怖がりさんなインギーちゃん(ブルーローンの「ラブちゃん」だって)にバルドも怖がって近付かないわ・・・。

その道はバルドが来る前にダンナとララと一緒によくお散歩行ってたなぁ。
喫茶店の前にドーベルマンの置物があって、その時はララもちょっと腰が引け気味だったなぁ(笑)
そしてよく拾い食いされてたなぁ(苦笑)
ララ、まだまだ元気でいてね

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:2

初アジ練 :: 2009/01/02(Fri)

年明けて、ダンナの実家から帰ってきたすぐ次の日にもうアジ練をー
正直、私は暖かい家の中でTVをつけたままうたたねという、幸せな時間を過ごしたかった・・・。
なんで前日雪が降って、地面が凍ってるかもしれない寒いところに行かなきゃなんないのか理解に苦しむのに、気が付けば犬達のお水を用意したり思い切り着込んでカイロをあんなとこやこんなとこにペタペタ貼って寒さ対策万全で出発していた・・・・。
絶対オカシイ

年末、30日にアジ納め忘年会をして3日後にまたまた練習仲間と会い新年のご挨拶。
今年もよろしゅうに
朝から夕方日が暮れるまで寒風吹き荒ぶフィールドでそれぞれの課題と向き合いながらイチローのように真摯にアジに取り組む人あり、そそくさと走りとっとと練習を済ませてはあちこちのお土産や持ち寄ったお菓子をかじりつつ、バカ話にうつつを抜かす者あり、のいつもの練習仲間達。
私?私がどっちかって、そりゃぁ前者に決まってバキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

とまぁ、今年もこんな1年になりそうな気配です(笑)

年末のお花の生けこみ。
090102

テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. アジリティー
  2. | comment:0

今年も宜しくお願いします :: 2009/01/01(Thu)

新年 明けましておめでとうございます。
皆様はどんな新年を迎えられたでしょうか?
我が家は例年通り、ダンナの実家に帰省しておりました。

我が家にとって昨年は家族が大きな病気や怪我をすることもなく過ごせた事はたいへん喜ばしい事ではありましたが、こと、犬の競技においてはあまり良い年だったとは言えなかったような・・・・。
今年は家の中も犬の競技でも良い1年であって欲しいなぁ~、と新年早々欲バリな事を考えております(笑)

今年はあまり暗いニュースのない1年になれば、と思います。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

090101


テーマ:E.コッカースパニエル - ジャンル:ペット

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:4