::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2008年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

久しぶりの生け花と・・・

前回、お天気悪く雷バリバリで完全自己流な生け方しか出来なかったため、めたボロに敗北(誰に?)したのだけど、今回はちゃんと先生にみてもらったので、やっぱりキレイに生けれたかな(自己満)
・グラジオラス
・りんどう
・トルコききょう
080829_1
彩りが美しい~。
お花の種類がもうすっかり秋ね~。

それとは対照的にまだ夏気分なバル蔵(clickで拡大画像みれます。え?イラネ、って?)
080829_2
雑記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

久々の休日

先週末は年も考えず、思うままに行動してしんどい1週間を送るハメになってしまったわたくし^^;;
久々にこの土曜日は練習も約束もなく、家でゆ~っくり。
丁度雨だったし、久しぶりにちょびっと掃除でもするか。
って事で両親との共有部分、2Fのキッチン&1~3Fの階段の床拭き掃除。
ララがやって来る前、家を建てたばっかりの時は毎週のようにやってたのに、ここ数年は大掃除の時や湿気でベタベタするような時にしかしなくなっちゃったなぁぁ・・・
涼しくなってきたとは言え、やっぱり動くと汗は出るな。
自分たちの部屋の掃除とシーツも変えて、一段落ついた後、DVDを見るもシリーズ計10枚の1枚目で撃沈
決してつまらなかった訳ではなく、むしろすごい興味深かったんだけど、何せ現在見れるのがPCのし。
椅子に座って姿勢を崩せなかったのが敗因
早く新しいデッキが欲すぃ~!
が、我が家の通帳・私の通帳共に今月の引き落とし後の残高は3桁
冬のボーナスが出ても新しいデッキを買うのは厳ちぃかもしんない・・・

で、家の中でララ達と遊ぶ。
クッキーを目の前に待てをさせたら目からビーム出された。
080824

堪える~~

この季節にこのタイトルだと、普通「暑さに」と来るはず。
が今回は、週末のムチャが老体に堪える~~
と言って、いつもと全然違う週末を過ごしたわけではなく、ただただ犬と共に過ごしただけなんだけど、昨日は頭の先から足の先までドップリ疲れに浸っていたのだった。

思い返してみても・・・木曜日はいつもの闇アジ練、金曜日は家に帰ってから2時間半ほど、近所のDEPO&コーナンをうろつき、土曜日は午後からいつものアジ練。
日曜日は午前中、久しぶりにオビに行って、午後はアジ練へ。
え?アジし過ぎ?
やっぱ寄る年波には勝てんのぉぉ

オビは相変わらず遅々として進まず、の割りに「競技会へは出来てから~」とか言ってると、いつまで経っても出られる状態に持っていけそうに無いので、ついに自分で自分のお尻に火を着ける事に
10月1週目の三重県のオビにCD3で出ます!
ってWさんに宣言すると「え?出るんですか?!」とビックリされ、一気に「あ・あれ?やっぱムリ?」と激下がり
んでもって、「そうしないといつまで経っても出れないから・・」と必死で言い訳(爆)
ま、いっさ。

アジの方もララ、この年になってまだやらなきゃいけない課題が出てきて、こっちも結構大変(笑)
日本のアジ犬達はララの年齢ではもう引退しちゃってるコが多いから、「えーー?!これからまだ教えるの~?もう引退させてあげたら~?」って思われる人も居るんだろうけど、ララ、ここに来て何故だかヤル気満々で・・・
多分、バルドに対抗心燃やしてるんだと思う
バルドは全然燃えてないけど・・・

サプライズ!

朝、ダンナが最近通ってないコースを2頭連れてお散歩に行っていたら、とある女性に「あ!ララちゃんやんね?」と声を掛けられたらしい。
が、ダンナはその女性に見覚えが無い。
でも連れてるのは間違いなくララなので、「そうです。」って答えるとその女性は近くの家に戻り、ある写真を渡してくれたそうだ。
それがこれ。↓
080816
日付を見るとなんと「2003年12月29日」
その方は4年半もの間、ずっと忘れずに居て下さったようで、もう、2人とも感激
が、実は、どっちも撮っていただいた事を覚えてなかったり・・・スミマセン
雑記 | Comments(3) | Trackbacks(-)

終わる~~

お盆が終わる~~
と言っても、毎年私にお盆休みなるものはないんだけど、あの、電車も職場もいつもと違う閑散・のんびりとした雰囲気が大好き
この暑苦しい夏が少しでも和らぐ気がするんだけど・・・。
いっその事、もう8月一杯まで世間様はお盆休みにしておいて欲しいぐらい。
あと2週間はこの暑苦しい中、また普段業務になってしまうんだ・・・
あ~ぁ、ヤダなぁぁ。
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

帰省

今年はお盆が週のど真ん中にあるので前倒して先週末、ダンナの実家へ帰る事に。
お義父さんが夏前から体調を崩していたので、ララとバルドを置いていく、という事も考えたのだけど、実の息子(ダンナね)が決して離れない(笑)だろう。
と思い、平日の夜練から帰った9時半ごろからララ達を洗濯
当然ダンナにも手伝ってもらう。

心配していたお義父さんの具合も良さそうで一安心。
金曜の夜に出発・到着だったのでその日はご飯をいただいてお休みなさ~い
ダンナを含めた3兄弟はオリンピックの開会式を最後まで見ていたそうな・・・。

次の日土曜は私が7時半ごろ目を覚ますと既にララとバルドとダンナが居ない。
早朝散歩に出かけたようだ。
・・・にしても。
いつまで経っても帰ってこない。
ようやく帰ってきたのは8時頃。
聞くと2時間半程歩いてきたらしい。
080809_1
「海の方へ行って来る」と前から張り切っていたからてっきりそっちへ行ったと思っていたら、海側は暑いし、ララとバルドの事を考えて山の方へ行って来たらしい。
地名を言ってたけど私には未ださっぱり??
多分、行った事ないところだと思う。
ハスの花が綺麗に咲いてたるところがあったり、牛さんが居たりしたんだって。
さすが。
080809_2080809_3
んで、連れ回されて体力ないバル君、ヘロヘロでへたり込んでるところ。
ホント体力ねーー
ララのが全然元気だね。
080809_4
帰り、明石大橋SAからの景色。
決してきのこ雲ではございません。
この後、対岸(大阪側)ではものすごい稲光が
080809_5
キレイに撮れなかった・・・・
080809_6

連日のゲリラ雨

ここ数日、夕方からもの凄い雷雨が
昨日なんてあと数十mで家に辿り着く、ってところで傘差すのが意味ないくらいの雨に遭い、全身びしょ濡れ
オマケに生け花のお稽古日だったので、その雷雨の合間を縫って先生のところに辿り着いた(って程の距離でもない・・・お向かいさんだし^^;;)のに、先生のお宅が雷のせいで停電
数年習っているけど、こんな事態は初めて。
先生も「今日はこんなやし、どうする?お花だけ持って帰る?」とおっしゃるのでそうさせてもらう事に。
ところが、家に帰って生けるとやっぱりものすごいモッサリ
先生が花瓶に生けていたので私も、と思ったのだけど、普通の花器にしとけば良かった・・・。

で、今日の夕方は恒例のアジ闇練の日。
フィールドに着く前に道路が濡れていたのでもしかしてもう降った?って思ってると、案の定。
お陰で練習する時にはすっかり止んでいたので涼し~
でも湿度が高いからか、少し動いただけで汗がビッショリ
ララ達も結構ハァハァ言ってる。
そのせいなのか何なのか、バーダウンしているにも関わらず、ララ、テンション
そのくせバルドの練習をしている時はケージの中でワンワンワンワン五月蠅い。
どないしたいっちゅうねんその体力、取っとけーー(笑)
そして帰ってから2頭をシャンプー。
金曜の夜からダンナんちへ帰省するしね。
あーーちかれた~~
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

新作!

久しぶりに新しいスヌードを作った。
080803

以前はかわいい布を探してララのために何個も作ってあげてたのに最近は全く。
しかもバルドに作ってあげたのは初めて
おまけにここだけの話・・・・あまりに久しぶりすぎて、ミシン掛ける順番は間違えるわ、長さが少し足りないわで1個目ちょっと失敗気味だったので「あ・・・しまったま・まぁ、バル君ララより小さいし、じゃコレ、バル君用に」って事で1個目はめでたく(?!)バル君に