::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2008年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

バカ君

「ワクチンのお知らせ」が動物病院から来た。
バルド宛て。

3日程前、家に帰ったら母親がカーペットカバーを新しいのに取り替えていた。
ちょっと白っぽいんだけど、そこにララが伏せると何だかとっても映える~ハァト
ララちん、美しいよ~(←とんでもない親バカ)
ちょっとそこを離れて戻って来ると、どこからともなく異臭がっ!
ララ、屁をおこきになった?とその白いカーペットカバーにカリントウがーー!!
クソばかたれは何処ぢゃ~
おまえは、お前という奴は…脱力……。
お風呂に入れれば入れたで次の朝にはその事についての抗議のつもりか何だかしらないが、う〇Pしかも柔らか目を踏みくちゃにするわ、さらのシートがあるにも関わらず、わざわざ隅っこの方で用を足して自分もビショビショになってるわ・・・
確かにバルドを迎える前は「バカでもいい、健康であってくれれば…」と、それだけを願っていたが、いくらなんでもバカ過ぎやしませんか?
こんなバカに高いワクチン代を出すなんて勿体なすぎる!
でもそれをしなければ、現在唯一の長所も無くなってしまうかと思うと…。
私はどうしたらいいのでしょう!
(多分ワクチン打って、これ以上余計なお金かけない、ってのが正解なんだろな~…。)
バルド | Comments(6) | Trackbacks(-)

『最高の人生の見つけ方』

久しぶりにウルッときた映画を観た。
知る人ぞ知る、私は何事に対してもあまり泣かない女(かわいくねぇぇーー)。
映画の終盤が一番ウッとくる場面で、周りからはすすり泣く声とか雰囲気なのに、一人涙1滴も流さなかった私って・・・
でもそんな私でも目に涙がジンワリ溜まった。

ストーリー的にはよくある(?)設定で、冷静に内容を言ってしまうと、余命数ヶ月~長くて1年と宣告された、たまたま同室になったおじさん2人がそれぞれのやってみたかった事を自分たちで一つずつ叶えていく、って話なんだけどさ。

例によってこの映画も一人で行った。
ダンナにボソッと「こんど『最高の人生の見つけ方』観に行こうかな~」と言うと、「あんた、J.ニコルソン好きやなぁ~」と言われた。
ブラッドピットとかジョニーデップとかだったら、「そうやねん~だってカッコイイやん~」なんだけど、そう言われて「そう言えばそうかも・・・」って改めて考える。
『BAT MAN』のジョーカーのキャラも好きだし、タイトル忘れたけど気難しい小説家で、隣の家の犬が縁で・・って映画も見に行ったし。
今回もJ.ニコルソンの役は信じられないほどの大金持ちで頑固で皮肉屋で一人が好き、って言っておきながら実はもの凄く淋しがり屋。
ワッハッハッハッハ~って大爆笑する映画も好きだけど、ちょっとニヤッっていう笑いも好き。
この人の出てる、この人の演じる役にそういうキャラが多いのかも。

この映画、共感するところはたくさんあったんだけど、やっぱり男性が観る方がもっと共感できるんだろうな、って思えた。

私の思う『最高の人生』は今のところ、自分がやりたいって思える事を出来る事、かな。
あ、勿論とかとかあっての物種だけどね
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ドッグカフェ

久っっしぶりにララを連れてドッグカフェに行った。
因みにバルドは昨年初お泊まりしたホテルのレストランで一応カフェデビュー?したのだけど、その時は個室だったので、今回のように仕切りナシの場所では初めて。

う~~ん・・・何て落ち着きのない!!
テーブルに手を掛けたりなんかしてるのはバルドだけでしょ
お行儀の悪いっ
それに引き換え、慣れっこなララは大人しくしている。
それを見た隣のテーブルのご家族が「いいコですね~。うちにもレバーのE.コッカーが居るんですけど・・」って。
小さな子供ちゃんもお母さんに「触ってもいいですか?」って聞いてから触らせてもらいなさい、と言われたとおりお行儀よく聞いてくれてナデナデ。
ララは以前よりずっとそういう場面に穏やかになって、尻尾フリフリで触らせていたけど、ビビリのバルドはララの様子を見、大丈夫と確認してから子供ちゃんに近付く。
ヘッピリーー!!(爆)
そのご家族のコッカーちゃんは3才で落ち着きがない、って言われていたので、「4才過ぎてからですかねぇ、ちょっと落ち着いたのは。」と言っておいたんだけど、それってぬか喜びさせちゃう言葉?
でも「いや~~、ずっとですよ~」って言われる方がヤだよね?A^^;;

私がサラダの水菜の茎を持ってるからそれに釘付け。バルバルはそれに全然気付いてない
080524_1


この写真ではすっかりニセモノって気が付いてるけど、初め見たときは腰引け引け
シャッターチャンスを逃してしまった
080524_2

四国ブロック

金曜日、お仕事が終わってから丸亀へ向けてGO!
2時間半ほどで現地に到着、月明かりの中でタープを張る怪しい私達
日曜開催で、土曜日に現地に行くパターンでは3~4時くらいでももう一杯だけど、今回は平日だったからかまだ少しスペースがあった
どのリンクで何が行われるのかさっぱりわからなかったけど、出入り口から一番近いところに場所を確保したら、これが当日3度が行われるリンクの前だった。ラッキ~

さて、まず結果。
今回はララ、調整失敗でキャンセルしてるのでバルドのみ。
AG1:障害5つ目で失格
JP1:CR(9席)
でした。

AGはねぇ、完全にダンナとバルドのペアでの練習不足が出ました、って結果。
JP、私が見てる限り全体としてバルドのテンションは良かったかな。
ただ、出だしに全然勢いがなかった。
後半盛り返したように思えたけど、後でダンナに聞くと検分と全然違うことをしてしまったらしく、バル君に気持ちよく走らせてあげられなかったんだと。

因みにAGの失格は、Aの下りを飛んだ事に動揺したハンドラーが次のタイヤへの指示がなく、指示がないもんだからバル君はそのままハンドラーの横を走り拒絶した後、まだタイヤの向こうへ行ってなかったハンドラーが金縛りにあったかのように1歩も動かずバルドを呼び戻そうとしたため、バル君タイヤを逆跳び失格というものでした。
バル君は悪くないよ~~(* ̄o ̄)ゝ
と珍しくバル君擁護になる私(爆)

それにしても今回出番のないわたくし。
いつもにも増して緊張感がないったら(笑)
どれだけ緊張感がないかっていうとね、「お腹空いたな~~」とふと時計を見ると12時を少し回ったところ。
「おぉっ!お昼じゃないか!ご飯食べよ。」と買っておいた冷やし中華を周りの進行状態に関係なくひとりタープの中でランチ始めてしまうくらい(爆)
友人に「やっぱりいつもより気持ち的に楽?」って聞かれたけど、「う~~ん、あんま変わらんなー」って
緊張しぃの方々に首絞められそうな発言をしてしまいました

ま、バル君&ダンナさま、来月の競技会では頑張っておくんなまし(ΦωΦ)フフフ・・・・

おまけ
080517

きょうのワンコ!

めざましテレビの「今日のワンコ」のワンコさん、E.コッカーだったね!
あの吠えてる時の顔がバルドとそっくりで笑ってしまった
雑記 | Comments(4) | Trackbacks(-)

ララの血液検査

GW前にフィラリアの血液検査のついでにララは他項目についても検査をしてもらった。
その結果が出たので今日もらいに行ったら、全ての項目で異常なし
以前のファイルを持ってきて、比べてみたけどほとんど変わらず。
一番初めは2003年5月だからララまだ3才
今回の検査で4回目だった。
因みにバルドはまだ1回もな~し。
まだいいよね(笑)
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ダラダラ

土曜日曜とお天気が悪く、楽しみにしていたBBQも中止~~
さて、どうしよう、と思いつつ、2日間もダラダラ過ごしてしまった。
もちろんララ達も。
という事でバル君の寝てる時のくちびるのお写真でもど~ぞ。
080511

みごとなQ太郎くちびる
或いは「動物のお医者さん」公輝君言うところの「ゴムパッキン」
雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

生け花の日

今月から妹も一緒に通うことになった生け花教室。
本日も2人だった(笑)

・しょうぶ
・シャクヤク
・ゴテチャ
080507

今日も難しかった~。
体(しょうぶ)の前添えにしょうぶを持ってきて、用の後ろ添えにシャクヤク。
しょうぶは全て葉っぱを取ってしまって2枚、左を低くして重ね添えにする。
シャクヤクも葉っぱが多いのでキレイに枝を外し、あしらいにする。
昔習っていたときはしょうぶだけで生けた事もあったけど、もうすっかり忘れてる・・・
お花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

共犯

またまたまた・・・・やられてしまった・・・。
今回は『アナメイト グリコチャージ
去年、友人達と購入し分け分けし、さらにそれをタッパーに入れて練習に持って行っていたのだけど、それをどこからかほじくり出しタッパーを破壊した模様。
第一発見者はダンナ。
外でお花の植え替えをしていて、「そろそろお昼ご飯でも」と2Fへ上がると目の前に惨状が広がっていたらしい。
その頃私はというと、3Fで窓を全開にして、気持ちよくお昼寝中
暑くなってきてフト目を覚ますとバルドが私に足を向けて爆睡中。
私に足向けて寝るなんざ100万年早いわっ
と思いながらその足の裏を見てみるとナンかが付いてる。
バルドのトイレを見てみるとちょびっと下痢っPしてる様子。
もしやそれを踏んだ足じゃ・・・・
でも待って。
耳と口元もものすげぇ汚れてる。
口周りなんて、狼が獲物の内臓を食べたのか?ってくらいにほっぺたまで汚れが広がっている。
まままま・・・まさかう○P食ったんじゃ・・・
どっちにしろ風呂場へGOだっ!
と思っていると、今度はララが上がってきて・・。
見るとララの耳も何かが付いててものすごーーいダンゴになってる。
???と思いながらもとバルドを抱きかかえ2Fへ下りるとダンナはダンナでカーペットカバーを洗っている。
「どうしたん?」と聞くと、どうやら上記のブツが被害にあっていた模様。
それで解決
ララの耳とバルドの足の裏と耳と口周りがこんなに汚れているのはこれかーー
おまけに容器の半分くらいが破壊されて無くて、バルドが食べたかもしれんから吐かせて、と
またまた濃ゆ~~い塩水を作り、2頭ともお風呂場
暴れるバルドにやっと何mlか飲ませたら、吐いたけどその中にプラステックの破片は出てこず。
もう腸の方に移動したのかも・・・仕方ないな、バル君、今夜限りかもなぁ~、今日だけはヨシヨシしてあげるな、と2頭をシャンプー。
晩ご飯は当然2頭とも抜き

一夜明けてさっき。
バルドは元気一杯生きていたけど、ララ。
ララのケージの中にいーーーっぱいプラスティックの破片が吐いてある
あんたかーー!!
あんたの方やったんかーー
食べた全部が出たかは不明だけど、まぁ、結構出ていたから多少腸の方に流れててもララだったら多分大丈夫だろう・・。
そのもののありかを把握してなかったこっちも悪いけど、まさか破壊してまであんな粉粉したものを舐めるなんて・・・・。
口の中はさぞやパフパフしてたんだろうなぁぁ。

今後の予定

GW真っ最中ですね~。
いいお天気で気持ちいい
のですが、我が家今日から3日間、またもや両親&妹家族が今度は車で旅行に出かけ、私達は足ナシに~~
午後からアジの練習なのですが、友人に乗っけて連れて行ってもらう事に。
感謝
で、ですね。
タイトルにあるように、これからの我が家の予定なのですがララはしばらくアジの競技会はお休みする事に。
調整が上手くいってないんだな、これが・・・。
あ、本犬はめっちゃ元気に走りまくって、ボールも全速で追いかけるし、家の中でも好きなように過ごしていて、全くNo Problemで、心配御無用なんですが。
全く一体何が気に入らないんだか
んじゃ、いーわっ!その間にまたオビ、ビシビシするからっ!
って具合。
17日の四国も一旦申し込んだもののララだけキャンセル。
秋までには調整できればいいんだけどなぁぁ。
その間、私とララはダンナ&バルドのマネージャー。
バルドが居なかったときはずっとダンナがそうしてくれていたんだけど、私は自分が出ないのにバルド達の競技会につき合わされるの、めっちゃ面倒臭い。
家でグースカだらだらしてたい。
しかもダンナとバルドの走りにあんまり興味ないし。
自分が関わらなければここまで無関心になれるものなのか?!と自分でも呆れ気味(苦笑)
とりあえず、ダンナは
・5月17日(土)四国B
・6月14日(土)FCI東日本(於:平塚 15日(日)はオビがあるのでこの時ララ、出ようかなと考え中)
・7月は仙台か北海道のどちらか
に行きたいと申しておりました。
アジリティー | Comments(4) | Trackbacks(-)