訓練競技会 本部展

一生に一度でいいから行ってみたかった訓練競技会の本部展。
とうとう行ってきました~~
前日土曜日に東京入り。
が、生憎が降ったり止んだり。
明日は大丈夫かなぁ・・と何度も天気予報を見る。
と、朝6時くらいに降った後、るんだと
うわ~~ん、臭いが上がってくるぢゃないかぁぁ~

と心配していた当日。
天気予報はキッチリ当たり、小さい雨が降っている。
会場へ向かう車の中でダンナと「雨が止むまでとりあえずタープは出すの止めとこう。」と話しているとが。
ベガママさんからだ~!
行くギリギリ前にblogに書置き(笑)していたので、それを見てくれたのかな?
出ると、「良かったらタープへどうぞ。」とのありがた~~いお言葉。
それにもう、甘えまくっちゃう私達(笑)
突然の乱入、すみませ~ん
ララの出番はどうやらお昼に掛かるか掛からないかの微妙なところ。
最近、昼一とか多いかも。
と思っていたら案の定午前の一番最後。
この頃にはもうすっかり雨も止み、気温が少し上がってきていた。
競技は・・・・去年のFCIで指摘された脚即停座、初めの2つは少し歪んでしまったけど、残り8項目は出来たと思う。
他に大きな失敗もないし、出来なかったのはやはり脚側行進の内回りコーナー。
後、イマイチだったのは招呼に元気がなかった。
でもFCI西日本より自分としては出来は良かったと思った。
だけど・・・。
結果は95.7点、7席。
悔しい~~。
講評の時、審査員さんに年齢を聞かれた。
「もう少し元気というか、張りがあればいいんですけど・・・・。何歳ですか?」って。
8才半って答えると微妙な反応。
「もう少し楽しくやればいいと思います。」って感じの事を言われてしまった
あ~~ん、ショック~~
ララちは頑張ったよ。
でも行進中の伏臥と停座が出来てるかどうか自信がなくて振り返った動作、多分誘導動作として減点されてると思う。
ごめん、ララち。
もう1回、秋にリトライだっ
080427_2

バル君、秋にはCD2に出れる?

さすが本部展?!出店が多い(笑)
080427_1


帰りの車の中から。
左がお台場、右がベイブリッジ
080427_3

エビ天

さっき
たった今さっき
てんぷらうどんにしようと思って買ってきたエビ天、バルドにヤラれた~~
重い買い物荷物を「よっこいしょ」と床に置いて、斜め掛けにしていた自分のカバンを置くために荷物に背中を向けたそのたった一瞬の間にーー
買った「お買い得 てんぷらセット」にはエビ天、たった2コしか入ってなくて、父親とダンナに、と思っていたのにぃぃ。
振り向くと喉の奥まで一直線にエビが入っていて、バルドの口からは尻尾が「コンニチワヤァ」って覗いてた~~
バカバカバカ
こんな事なら今日の燃えるゴミの日に出しときゃよかった、バルドを。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

物欲

ここ1週間ほどの間、大量の衣料品を購入中。
ジーンズ3本、カーゴパンツ1本、パジャマ3着、靴を3足、靴下10足、カバン一ツ。
って書くと、ものすごーーい出費みたいに見えるけど、そこは関西人^m^
ジーンズ3本のうち2本はそれぞれ¥300-.(爆)
サイズ不揃いの中から自分が穿けそうなのを物色&Get
どーせ300円、家帰って穿いてみて、サイズが合わなくても妹or姪っ子にあげても惜しくない(笑)
パジャマは季節はずれの長袖物でこちらも激安。
¥800弱~¥3,980-.の価格帯。
靴下も10足セットで¥1,070-.
靴は1足¥415の物から一番高くて¥1,750-.
カバンだけはバーゲン品でなく正規価格だけど、After noon teaで¥4,750-.
そのカバン以外は普段着&家着だから全然へっちゃら~~
肌が荒れなきゃいいけどね

お花の日

080416

本日のお花は
・コデマリ
・スプレーバラ
・ユリ
体と用はユリ、副をスプレーバラで作るのだけど、まず生けるのはコデマリから。
この日のコデマリはあしらいの役割。
う~ん、難しい
コデマリは枝が硬いわりに細く、なかなか思った位置に生けられない。
今日は夜の人達が都合で午前の部に回っていたり、2人も辞められたりで先生とマンツーマン。
先生は投げ入れを私に、と思っていたようだけど付きっ切りの盛り花でもいっぱいいっぱい
5月からは妹を引き込むつもり

狂犬病の予防注射

今年も狂犬病予防接種の季節がやってまいりました。
今年も大阪市から案内通知が来た。
それを開封してみると・・・
『「お知らせ」
狂犬病予防注射の重要性』
として、予防接種を受けている犬の場合とそうでない犬の場合の、咬傷事故を起こした時の犬と飼い主が受けるべき罰則とその後の措置について、そして狂犬病が国内で発生した場合の危険性を説いたA4の紙が1枚一緒に入っていた。
作成しているのは(社)大阪市獣医師会になっている。
多分、こういうお知らせが入っていたのは今回が初めてじゃないだろうか。
そうそう、それとは別にこれは毎年入っている大阪市からの予防接種の案内なのだけど、きっと今まで読み落としていたんだと思うけど、この注射の時期がいつも4月~になっているのは、なんと、法律で4月~6月の間に受けるよう、法律で定められているんだって
知らなかった・・・・。
以前、愛玩の活動をしている時にその話が出たことがあったような・・・・。
みんな法律の勉強もしているはずなのにおかしいな??(苦笑)
今年もララとバルドは今のとこ何の症状も出ず、元気にしております。

アジちゃ

本日、第6(?)回春のアジちゃリティーに参加した
ララ=AG1・2、JP2、バルド=AG1、JP1・2を走る予定で申込みをしたのだけど・・・・ララ、前日の練習でまた脚を痛めたらしく、どうやっても20cmのバーすら跳ばなくなったので急遽棄権
というのものの、自由運動をさせると元気一杯尻尾プリプリで走りまくってるし、スラだって普通のスピードでちゃんとクリアするし、タッチ物やトンネルだって元気一杯次々クリアしている。
おまけにボール追いかける時なんか全速で走って取りに行ってるのに・・・。
なのに跳び物だけを頑なに拒否
前日の練習の時は「前へ走る時に使わず、上に跳ぶときに使う筋肉や筋や軟骨が痛むのか?」「それとも腰の方?」とあれやこれや気を揉んだけど、家の中でも普段と同じようにバルドとケンカ遊びをしているし、階段もダメだっつうのを聞かず、勝手に上ったり降りたりしてるし、もう心配するのもバカらしくなってきて、ララの気分が直るまで放っておこうと気にしない事にした。
多分、跳んだ瞬間は確かに何か痛かったのかもしれいけど、気分的にそれを引きずってるだけのような気がしてきて、最近のララは私の中で狼少年だ、とは思うものの、年も年だし念のため2週間はアジ練はやめる事にする。

と、前置きが長くなっちゃったけど、つまりこの日はバルドだけが走る事に。
AG1は私の想像通り、きっちりAとウォークの下りを取られていた。
テンションは良かったかな。
JP2はバル君&ダンナが走るにはまだまだ早く、3つ目でドボン。
リトライしても歯が立たないとわかったらしく、見送り。
最後のJP1。
やってくれましたよ~~、バルド&ダンナチーム(笑)
バルド、なーーんか走ってる時に集中がイマイチだなぁぁ・・3ツも走ったから集中切れたのかなぁ?と思っていたら後半、いきなり排便~
コラーー!!
それはハンドラーの責任だーー!!!
って事で当然リトライ。
今度はアクシデントもなく、テンション良く最後まで走れました。ほっ
最初、本日わたくし全然走ってないので友人達が「バルドと走ったらいいのに」って言ってくれてたんだけど、な~~んか走る気がしなくて「絶対イヤ」と拒否してたんだよね。
きっとそれはこういう結果が待っていたからではないか、と
そんでもって、この排便シーンをblogにUPとのお声も頂戴していたのでございますが、わたくしのこのblogがヘンなカテゴリーに入れられるのは勘弁願いたいので自粛させていただきます。
(それにどーしてももらったDVDの編集ができないしぃぃ・・・

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

大阪B

バルド編
結果
JP1=CR、6席
AG1=CR、6席
感想:生意気

ララ編
結果
JP3=失格
AG3=完走11席(拒絶1、失敗1、タイム減点10.11秒)
感想:悔しい!!
以上


はあまりにも無味乾燥なのでちょこっとコメント(ララに関しては言い訳)。
バルド
結果はどっちも6席だったけど、旋回スピードはAGの方が良かった。
コースが1度らしい1度。
(が、実はほとんど同じコースでララは2度へのリーチの時に最後のバーを逆飛びし、失格になった嫌な過去が・・・
ダンナへのアドバイスはどっちも「バルドの邪魔はするな、集中を切らすな。」だ。
とは言いながら、AGは諦めていた。
それは絶対Aを飛ぶだろうから。
幸いウォークは止まれるようになったけど、練習ではAが全然ダメだったから。
ダンナもそれは重々承知の助だったから、もう、Aでの下りは慎重慎重。
下りを誘導してたよ(笑)
そのお陰で生意気にも幸いCRできた。
でもこのまま万が一、近い将来2度に上がれたとしても2度のコースは絶対回れない。
だって2度を回れるような所まで練習が追いついてないんだもん。
まーせいぜいあと1回CRするまで苦しめ(←悪魔

で、ララ
もうね、周りから非難轟々、私に対して
JPのコースは回れると思ったんだけどなぁぁ・・・。
3本並行に置かれてあるバーの、一つ目を180度旋回、そのあとの2本を中抜き。
これもできると思ったのに、ララを掴まえ切れなくてもう一度180度に跳ばれてドボン。
ララのテンションが良かっただけに、そしてすごく気持ち良さそうなコースだっただけにめちゃくちゃ悔しい。
これに関しては単に私とララのそういうシーケンスの練習不足で、みんなも「もう~!」という程度だった。
次のAG。
これがめちゃくちゃ難しい!!
でもすっごい面白いコースだから、こっちも最後まで走りたい!!
検分ではララが取りそうなラインを考えて組み立ててみた。
で、それでバッチシと思っていたのに、他の人達のを見ていると、段々迷いが・・・(←一番良くない)
結局走る段になってコース取りを代える事にした。
一応そのバージョンの検分もチラッとしたから対処できると思っていた。
ら、いきなりスタートで私の思い描いていたラインを無視してタイトにバーを跳んだララに対処できず、そこから全てが崩れ・・・・
またドラハのJPと同じように先行はいるつもりだったところ全てに入れず、ぜ~~~んぶリアでララに行ってもらった。
しかもまた途中で迷子になりかけ、スラへのエントリーもあと1歩を踏み出せずララに失敗をさせてしまう・・・
こんなヨレヨレな私と対照的にララは先週の足の痛みは??ってくらいテンション良く、久しぶりにAの下りを飛ぶくらい楽しげに走っていたというのに
命からがらゴールした私を待っていたのは友人たちの「ララちゃん頑張った!」「ララちゃん偉いね~!」というお言葉のし。
え~~!!あのぉ、私に対してのお褒めの言葉は?
誰か~~!!
と思っていたのに「何あれ?酔ってた?」「面白い踊りを見せてもらったわ」「いや~、笑わしてもらったわ」etc・・etc。
挙句に「あれはアジじゃないよね」ってーー!!
この後、この台詞を吐いた友人(因みに彼女は失格だ)と「止めてよね~。アジはね、どんな形であれタイム出た方が勝ちなのよ」「でも途中までは完璧に走れてるほうが全然いいわよ」と、めちゃくちゃレベルの低~~い言い争い(爆)
まぁ、そんなこんなで違う意味で楽しい競技会でした。
(それでいいのか?!)

写真1.表彰のバルド
080406_1


写真2.ララとバルドとウーパちゃん
080406_2


写真3.
上の写真のノーリッチテリアのウーパちゃんという名の犬らしき生き物に遊んでもらってるバルド。
因みにバル君の方が半年くらい年上だけど、完全に対等(若しくはバルドの方がやられてる)
080406_3

ボルネオの写真

先週旅行から帰ってきた両親&妹家族が撮ってきたボルネオの代表的な写真をUP。
絶滅寸前のオラウータンの保護施設にいるオラウータン達
080403_1

木に登っている野生のテングザル
080403_2

お花の4月

昨日、1日から新しい職場へ異動した私。
この2日、もう、何が何だか・・・
隣の席の上司も1日付けで課内移動になったようで、それは少し救いだけど2人とも全く中の事がわからない。
書類がどこにしまってあるかすらお互い知らないのだ。
う~~・・・早く自分のペースで仕事ができるようになればいいんだが・・・まだもう少し時間は掛かりそう。
ただ、前回の職場でもそうだったように、今回も総務のお手伝いって事で銀行なんかに行く用事はあって、毎日外にはお出かけができる。
これが結構気分転換
特に昨日は隣りの高校が入学式だったようで、桜の木の下で記念写真をしていた。
080402_1

今日は誰も居なかったけど、やっぱりキレイだねぇ

そして昨年秋から先生のご都合で一旦お休みになっていたお花が再開
この日のお花は
・トクサ
・カラー
・チューリップ
・スターチス
080402_2

色合いがとってもキレイ

それからもう一つ。
4月1日といえば・・・エイプリルフール。
なんだけど、我が家にとってはララが我が家に来た日~
ダメだねぇ~、ここんとこ毎年3月31日には「あぁ・・明日だな」って思ってるのに当日になると忘れてる・・・・
ララ、ごめん
でもあれからもう8年・・・・。
今まで以上にうちのコとしてこれからも、楽しく暮らそうね
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター