FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
MENU

走ること

最近やたら寒いし雨もよく降る。
先日も午前中が雨で朝のお散歩が行けなかったから、上がった夕方にララとバルドを連れ近所の公園へ。
雨上がりの為か、犬のお散歩の人は誰も来ていない。
最近運動不足かな~、と思っているので誰も居ないグランドへ下りて、ララとバルドと駆けっこをした。
バルドは私よりララが気になってるみたいだけど、ララは私が歩いてる最中急に走り出したのにビックリして、一緒に走り出す。
ララ、速いよ~~
リード引っ張られてコケそうになるじゃん
それを何回か繰り返していて、単調だけど、何か楽しい
ララの「次はどっちに曲がる?置いて行かれない?」って感じがすごく可愛かったのだ(親バカちゃんリンですねA^^;)
んで、そうやって遊んでいる時にふと、アジリティーってこれの延長なのかな?って思った。
「犬はただ飼い主と一緒に走ってて、その走る先に障害があるから跳ぶ」って感覚なのかな?
勿論、遊ぶのにはお互い守らなきゃいけないルールがあって、それを自分と犬とがちゃんと決めて置かないと遊びにならないのだけど。
あんまり難しく考えず、あの、犬との間のワクワク感をアジやオビを通してもっと感じられたらいいなぁ~。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。