::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2007年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

大晦日

今年もいろんなことがありました。
ほとんどは犬にまつわることで、それ故、バイトの日数を減らしたので収入がめちゃくちゃ減ってしまったこと、それだけでなく、貯金も取り崩し・・・と何だか悲しくなる方が多いように思えますが、ま、その分自分の実に成ったと思えば必要な出費という事で。
とは言え、やはり苦しいので来年の春からはバイト時間を増やそうかなぁ~。
これも自分だけの意思ではできませんが・・・
総括して、我が家にとっての2007年は本当に楽しい1年でした。
ニュースでの世間の動きはもう、怒りを通り越し呆れ、そして悲しみの多い年でした。
来年はもっと明るいニュースが多ければいいのにな・・・。
そして人が人を殺すような悲しい事件は聞かなくて済むような世の中になればいいのに・・・・。
来年が皆様にとって良い年になりますように。
スポンサーサイト
出来事 | Comments(4) | Trackbacks(-)

今年もありがとう

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

我が家にとって怒涛の2007年も今日で終わり。
今年心ならずも(?)我が家に関わる事になってしまった皆様、ありがとうございました。
我が家にとってはとても貴重な、そしてとてつもなく楽しい1年を送れたことに感謝します。
そしてそれに付き合ってくれているララとバルドにも感謝

と何事もなかったように締めくくろうとしましたが・・・・
年内最後のアジ練日、ララ、今度は後ろの右脚を痛めてしまったようで・・・・。
病院最終日の夕方に駆け込み診察してもらいました。
この7月に痛めた左脚と同じように、軽く捻ったみたいで1週間分の消炎鎮痛剤と安静
何とも来年が思いやられる締めくくりとなってしまいましたが、幸いソファーにも飛び乗れる(コラ~~)くらいですので全然大した事はないようで、ご心配には及びません。
来年は怪我の無いように送りたいなぁ

新しい年が皆様にとって良い1年になりますように。
そして来年もララ&バルドとそのハンドラー達をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

071231

イングリッシュ・コッカー・スパニエル - livedoor Blog 共通テーマ

雑記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

へっちゃら

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

月曜日の神奈川の人工芝での競技会で、内心、心身ともララに何がしかのダメージがあったならどうしよう、どビビりながら練習をしたのだけど・・・・・。
な~んだ、ララ、全然どって事ないじゃん
あ~、良かった
おまけにどっちかって~とダメージが残ってるというよりは、思ったように走れなかった鬱憤を晴らすかのようにハジケまくってるし・・・(・∀・)
バーの高さ35cmでのウォームアップのシーケンスも45cmにしたコース練習も躊躇無く跳んでいた。
ただ・・・・
やはりというか年のせいなのか、体高を低くした後に跳ばなきゃいけないバー、つまり、トンネルから出てバーとか、そういうバーは落としている。
ただ、そういう場合、私が横着せず、ララにそのバーを真っ直ぐ跳ばせるように持っていければララも落とさないのだけど、ララなりにおまかせして斜めから跳ぶようにしてしまうと落とすので、ここは私が気をつけないと。
って、また私、ララの邪魔してしまいそうだけど・・・
それとやっぱりダブルバーは苦手みたい。
これを跳ばせようと躍起になって練習して、前回のようにララに嫌なイメージを植えつけて悪影響を与える方が私にとっては辛いので、練習では落としてもヨシ、競技会で出たときは落とさなければラッキーで行こうと思う。
って、競技でする以上、こういうのって良く無いんだろうけどね^^;;

あ、それからバル君も練習しました。
初めはバーとトンネルとスラロームを組み合わせたシーケンス。
北海道でU人先生に見てもらった時に注意を受けた、あまり名前を呼ばず、人間の動きだけでいけるように、ってのを頭において走ってみた。
うんうん、なかなかいいんじゃないの~?なんて自己満足していたけど、多分本当はもっとバルドに近付いて、コースの中に入り込まないといけなかったんじゃないかなと思う。
次に練習するときはその辺も気をつけよう。
シーケンスが終わってからはララとおんなじ、ちょい難しいコースを走らせてみた。
んが、やっぱりまだ20コものコースを集中途切れさすことなく走るのはバル君にとってすごーーい難しい~
スラロームも今日は私が間違ってつけてしまったガードを邪魔そうにまたいで抜けずに行ってたくらいだから()、ガードを外しても(ってか、そっちのが走りやすかった?荒治療成功?!)一度も抜けることがなく、オマケにララでも難しい逆トンネルも成功しやがった
と、いい事ずくめのように思える練習風景ですが、やっぱりまだまだ難関は残っておりやす。
タッチ~~
ウォーク・シーソーはまぁ今はあんなもんでいいか?って感じだけど、Aは下で止めるとやっぱり上から下りてこない~~。
かと言って走り抜けると確実にタッチゾーンの上から跳ぶし・・・
あぁ・・・難しい・・・。
来年、ホントに1度デビューする・・・の?

イングリッシュ・コッカー・スパニエル - livedoor Blog 共通テーマ

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

Merry X'smas

071225_1メリークリスマス
いや~、世間は泣く子も黙るクリスマスですなぁ~。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は久しぶりにレシピをネットから取り出して、いつもよりちょびっとだけクリスマスちっくな料理なんぞしてみましたが。
で、ですね、え~っと、我が家はイヴ、何してたんだっけ?
・・・・・・・・・。
・・私は記憶喪失になりたい・・・・・。
昨日の事は記憶喪失を装って、すっかり忘れてしまったようにすっとぼけようと思ったのですが、前回のこの欄に「ジャパンドッグフェスティバル!」なんて大々的に書いてしまったものだから、嫌でも目に入るよ、トホホ
いやま、そりゃぁね、そんな上手くはいかないだろうとは思ってはいましたが、あそこまで無様な姿をさらしてしまうとは、さすがの私も想定外でした。
屋内・人工芝(ってか、単なる敷物?)が初めてで、勝手がわからず、しかもJPが思った以上に難しく、更に私がララの脚の負担にならないように、出来もしないのに変に気配ろうとしたため、反ってララに負担をかけてしまい、中抜き・中抜きのところでは、バーを1本跳ぶたびにララが前脚を滑らせて、グシャグシャ潰れるような着地に
ララもララでいつもと勝手が違うので、後ろ脚を滑らせたり、必死で前脚の爪も使って地面を捉えようとしていたのがわかった。
んでもって、さっき書いた通り難しかったので途中で案の定ドボン。
ここまでは想定内。
宣言していたようにAGは前から7番目。
検分をしてみると、これがまぁ、偉そうに「まわれん事はないかなぁ~」なんて言葉を吐いてしまった訳ですわ。
JPよりは難しくないかな、と思ったの。
それなのに、嗚呼それなのに・・・・・。・゚(゚`Д)゙
さっき、JPでツルツル滑った事がララにとって意欲を削ぐことになっているかもしれない、って事がすごく怖かったので、久し振りに同時スタートにしよう、と思い、せーの、で走り出したらぁぁ
エ~ン、ララ、私についてきてウィングの横を通り、私が慌てて1本目をちゃんと跳ばそうと戻ると、計測器?の箱を飛び越したりその上に乗ったりぃ~
ひぃーー(T□T)
ななな・何をしてんだよぉ~~、こんな時に何悪ふざけしてるのさぁぁ(TДT)
で、まぁ、どうにかこうにかスタート出来たけど、なんか全然・・・・。
スラロームでもあんまりテンション高くないし、何よりその後のウォークに行く時に、リングの外の人んとこにフラフラ行ってみたり・・・。
正に1度もまだまともに走れなかった時みたいな感じ。
その後、間隔の狭い中抜きがあって、ララと私にとっては元々タイムは全然関係ないから、タイムロス云々より脚を滑らせることも無く、安全策!!これでバッチシとか思ってた部分でドボ~ン
あ~ん、私の気配りはどーなるのぉ~TT
久し振りにダブル失格でした・・・・。
でも!
インギーでアジをされてるお友達や先輩、そして始めましての方々や、関西でのお友達、そしてこのイベントの初日から3日間来ていたという大阪のお友達、その他色んな方とあれこれお話出来たことはめちゃくちゃ楽しかったです(′∀`)

写真:友達が出店の方をウロウロしていた時にもらったという試供品を分けてもらい、本日X’smasのララとバルドのディナーとさせていただく。
071225_2

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

冬至!

待ちに待った冬至~
本当はこれからまだまだ寒くなっていくのだけど、そう考えると暗~くなるので、私の中では今日で冬は終わり
だって明日からはまた少しずつ太陽の出てる時間が長くなるんだも~ん。
今日、かぼちゃは食べなかったけど、柚子湯に入って体もあったまったし、きっと風邪も引かないはず~
早く来い来い春~
出来事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

行くぞ!ジャパンドッグフェスティバル

友人に「X’smas、一緒に楽しく過ごそうよ~」と言葉巧み(?)に誘われ、図々しくも横浜で行われるジャパンドッグフェスティバルに行く事にした
明日の朝家を出発、途中友人と待ち合わせてお魚の美味しいお店で夕食をし、夜は会場近くのホテルに宿泊して、明後日の朝からアジリティーに出る。
先日、その案内がJKCから届いたのだけど、出陳者以外は入場料が必要、それから駐車場代も1台2,000円。
アジの進行は世界大会と同じようにJPの成績の悪い順から次のAGへ。
えっへっへ~、というわけで、うち、早くアジから開放される予定(爆)
交通費・燃料費・入場費を使ってさっさと帰るのももったいないので、とりあえずたくさん出ているであろう出店巡りを楽しみにするぞ~
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ひゃっほ~!

中々最後のガードが外せなかったバルドのスラローム、今日やっとガード無しの左付きで最後まで抜けずに行けた~
どうやらスラロームに入っているバルドとの距離がポイントみたいで、バルドに近付きすぎると磁石で引き寄せられるみたいに私の居るほうへ抜け出てしまう。
バルドに近付きすぎた1回を除いては最後まで行けた。
とりあえず、本日は左付き4、右付き1の割合で単品練習。
これからスラをもっと確実なものにしていかないといけないね。
それとタッチ。
ちょっとスピード出してAフレを走り抜けるとバルドは思いっきり飛んでいた・・・
のでその後単品練習に切り替え。
嬉しいことにシーソーもウォークもタッチ部分で立ち止まるとバルドもその動きに合わせてちゃんとタッチゾーンで止まってくれた
ただ、Aは止まるのが難しいのか、まだ止まれない。
この辺も徐々に止まれるようにしていかなきゃね。
あと、バルドの練習でもう一つ嬉しかったこと。
今まではハンドラー&ボールに集中を持ってくるところから始めていたのだけど、極最近はその部分が多少省ける場面も出てきた。
いや~~、嬉しいねぇぇ~。
いい傾向だ~(´∀`*)
このまま上手に練習続けられるといいなぁ。

それから本日のララちん。
下痢っPの方はまぁ徐々に回復傾向かな。
昨日はまだくっさいオナラをしてくれてたけど元気と食欲は今日もいっぱい
始めの1走は30cm高さで走ったけど、ララの様子を見てひょっとして45cmいけるかも?って気がしたのでとりあえず1本バーを跳ばせてみると、ぜ~んぜん躊躇ナシ
という訳で、ひっさしぶりに45cm高さでコースを走る
わはは~!
ララ、克服したねぇ~!
もう大丈夫だね
大丈夫じゃないのはハンドラーの方だったよ~(T▽T)
立てたコースがあまりにも難しすぎて、3番目まで辿りつけないよぅ
その後の部分もめっちゃ難しくて、トラップというトラップ、全てに引っかかりました
でも、ララもバルドもすごい進歩がみられたので今日の練習は大収穫、という事にしておくか(笑)
ララもバルドも大変よくできました

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

出来た

あ・・UPできた・・。
何で?
でもまぁ一応良かった。
と言うわけで「つれづれ」にUPしていた記事、こちらにもコピペ。
↓  ↓ どぞ。
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

UPできるかな?

今日はちょっと違う方法でUPしてみよう。
さて、どうかな?

てすと

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

ララの下痢P その後

先日から下痢Pのララち。
とうとう昨日の朝、血便混じりの粘液便を
私は愛玩のお手伝いに行かないといけないのでダンナに病院へ連れて行ってもらうようお願い。
原因はハッキリ食いすぎってわかっているのだけど、念のため同じ内容のオヤツがもう一袋あったのでそれと、土曜日に買って飲ませていた下痢止めも持って行ってもらう事に。
ダンナの話とオヤツの現物、そして触診などから下痢止めの注射とVBGゲルという注射器に入った下痢止めのサプリ、それから飲み薬2種類5日分を処方してもらった。
お陰で我慢できないほどの下痢Pは止まったけど、やっぱりまだ形はない。
今回のこの食べ過ぎによる下痢、その中に含まれているたんぱく質を大量に摂取したことによって大腸の血管が膨張し炎症を起こしているのだとか。
そして処方してもらったサプリ、ララの先生は今まであまりサプリに関心がないというか、単なる食品の一種という認識だったのにこれを処方されたことにちょっとビックリ。
成分を見てみると、一番にオリーブオイル、そしてハナハッカになっていた。
まぁ、まだ完全復活には時間がかかりそうだけど、とりあえずは治まりつつある傾向なので、あとは日にち薬かな。
来週の、横浜で開催されるジャパンカップに参加予定なので、それまでには治ってるといいけど・・・。
そうそう、ララは下痢のし初めからずっと食欲が落ちることもなく元気いっぱいでおねだり。
更にその間に練習したアジリティーではバーの高さ40cmにもかかわらず、全く躊躇せず跳んでおりました。
なんなんだ・・・・
ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

愛玩認定試験お手伝い

この日は午後から認定試験のお手伝い。
集合時間は12時
んが、駅から少し距離があり歩かないといけないので早めに家を出て集合時間の40分前には会場に到着。
余裕をかましてお昼ご飯代わりにパンなぞボソボソ食べたりしてたけど、それでも30分はある。
「あ~、早く来すぎちゃったかなぁ~」なんて思っていけど、20分前になっても10分前になってもだ~~れも来ず。
とうとう集合時間の12時になっても誰も見かけないことに不安を抱き、責任者さんにメールをすると同時に、会場名を確認しに行くと・・・・
シエェェェーー!!
実は事前に送られてきた資料、きちんと見ず「研修センター」って書いてあるのを目にして去年と同じ会場だと勝手に思い込んでしまっていたのだ
去年は「○○研修センター」、今年は「××研修センター」。
電車でもう一駅向こうに行かないと今年の会場には行けないのであった。
大慌てで表に出、流してるタクシーを運よく引っ掴まえて「××研修センターまで」と
幸い道路も混んでいなかったので10分の遅刻で会場に到着できたのだけど、出だしからこれってちょっと・・・・
が、同室のお手伝いの方々に助けていただき、試験には影響なしに無事に終わることができた。
ふ~~。
でも・・・最近こういうポカ、多いんだよな・・。
そろそろ引き際?!

下痢PのララP

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

火曜日にオヤツ一気食いしたララ、
その後今日までずっと下痢っP
一緒に寝てると夜中ピィピィ鳴いてソワソワ部屋を歩き回るので?と思いながらもベランダに出すとそこで・・・・
それを1晩に2回はされ、仕事に行くのに仕方なしにケージに入れておくと帰ってきたらまみれ、更に寝るまでに2時間おき位にピッピ。
うっかり私が気が付かなければ玄関に下りてタタキでピッピ
う~~ん・・・こんなに長引くとは・・・。
なのに本人、食べ物への執着はすごくて、エサのおねだり。
昨日までは粒を数えられるくらいのをお湯でふやかしてあげていたけど、その都度出ちゃうから、心を鬼にして本日は一切ナシにする!!
そんでとりあえず下痢止め飲んでもらうからね。

ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

テメェ~!!

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

今朝は雨が降っていた。
残念ながらお散歩は中止。
そんでもって私はバイト休みが明けて今日約10日ぶりに出勤。
ララとバルドは久しぶりにケージでお留守番
ところでもうすぐX'smas
という訳で友達のに、と、ちょっとしたをラッピングし、ララのケージの真上に置いておいた。
はい~~・・・・。
絶対あんな隙間から入るはずがないのに、夕方家に帰ったらララのケージの中にはラッピング及び残骸が散乱
かなりの量のオヤツが入ってたんだよっ
071211完食かいっっ
当然本日の夜ご飯は抜き
明日の朝も知らないからねっ

夜、雨も止んでいたので嫌々お散歩へ。
まぁ~、出るわ出るわ。
おまけにゲロリンパもしてくれちゃって
とーぜんだろうよっ
ちょっとはスッキリしたんだろうな~。

ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

忠実に

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

071208ララもバルドも集中力が続かないタイプの犬なので、アジもオビも一度に長い時間出来ない。
特にアジ練の方は練習時間はほんの少し、しかも2頭とも長いコース練習はせず、シーケンスだけでいいと言われているので昨日の練習ではそれを忠実に再現。
ララはバルドの練習にバウンズを加え、スラローム練習とAGは一応練習コースを置いてみたが、これがまた設置するのは超簡単でありながら何通りにも練習でき、且つシーケンスの部分練習などもできる優れコース。
バルドは何も考えずそれを楽しく真っ直ぐ走らせ、ララはバーへの抵抗を失くす為気持ちよく走れる事を心がけ、1つ1つを丁寧に跳ばせるようにする。
今日はララ、テンション良かったので35cmのバーで跳ばせてみたけどタタラは踏まず。
バルドも集中切れる事無く最後まで走れたけど、スラが左付きになったら最後の2本目が抜けてしまう
右付だと抜けないのになぁ・・・。
2頭ともにまだ余力があった時点でその日の練習は終わり
いや~、残念だなぁ~。
私はまだまだ、いっくらでも練習できるのに、犬が飽きちゃうって本当に残念だなぁ~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そういえば先生は「毎日少し」って言ってた気がするけど、そこは聞こえなかった事にしておこう。

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

兆し

さて、競技会後のララですが、プロの先生に相談したりお友達や先輩方からのアドバイスを受けて、ララから離れすぎず、1本1本のバーを丁寧に跳ばせてみると、ややっ
躊躇せずに跳んでるぢゃないですか
今は30cm高さで、バーへの抵抗を取り除こうとしているのだけど、だからと安心してララから超離れてしまうと途端に跳ぶのを躊躇。
これほどあからさまとは・・・・。
シーケンス練習だと45cmでも躊躇無く跳ぶ、ところがコースになった途端30cmでも躊躇、という事は、原因を作りララに負担を負わせていたのは間違いなく私б( ̄□ ̄;;)だったのですね・・・・
つまり、シーケンス練習だとララから離れる必要もなく、丁寧に回すのでララも跳べる、ところがコースになった途端、私がララより早く次の障害へ、と気持ちと体が先へ先へと急ぎすぎてしまうため、ララから離れララは目の前のそれを跳んでいいのか考えてしまうか、早く私に追いつこうと気持ちが焦ってしまうのか・・・。
どちらにせよ、ララから私が離れすぎてしまう事は百害あって一利なし、って事か。
何となく核心に迫れつつあるようで、解決策が立てられそう。
よし、この辺りを肝に銘じて練習&競技会に挑もうか
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

目薬

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

ララの、バー躊躇事件で何が原因なのかについて、あーじゃないかこーじゃないかとみんなに推察してもらっていた時に、トンネルを抜けた後のバーに対しての躊躇があるんじゃない?という可能性を指摘してもらい、ひょっとしたら目が見え辛いのかも?という事が考えられた為、念のために病院へ。
かなり前、コッカーによくある進行性網膜萎縮症の兆候が無いかは見てもらったことはあったけど、その時異常無しと言われてから一度も見てもらったことなかったな・・・と思い、診察室へ。
先生に「こうこうこういう理由で・・。家の中とか普段の生活では全く何の支障もないんですが・・」と説明したら、先生は早速診察してくださった。
そしたら網膜・眼底には全く何の異常もなし、後はほんの少し水晶に濁りがあったらしいのだけど、その程度なら全くどうって事無いらしい。
先生は「これだったらまだ新聞の字、読めますよ(笑)」って言ってたくらいなので、暗いところから明るいところへ、明るいところから暗いところへ出た時に見え辛いって事は関係ないそうだ。
何やかんや言っても8才だから、そろそろ老化が出てきてても仕方ないと思っていたので、私も全然ショックは受けなかった。
が、白内障を治すには手術という手があるけど、目薬で進行を遅らせる事ができる、というのも人間の事で以前から聞いていたので、早めに目薬でそれをした方がいいのかなぁ~、でも先生は目薬出さなかったし、まだまだ要らないって事なんだろうな~、と思っていたけど、やはり少し気になる。
そんなこんなでドラハで会ったインギーのお友達にその話を何気なくしたら、そのワンコ君ももう白内障用の目薬を注しているとの事。
メールで商品名を教えていただいたので早速薬局に行く。
071206これこれ。
中を開けると、無色透明の液体の入った容器に顆粒のお薬を入れよく振り、それから注す。
この目薬、そういえばうちのおばあちゃんがよく使ってたのと同じだ。
早速ララにも注してあげた。
沁みて嫌がるかな?と思ったけどララは平然としていたので別に痛くも何ともないようだ。
これで少しでも進行が遅れるといいね~。

ララ | Comments(0) | Trackbacks(-)

兆し

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

さて、競技会後のララですが、プロの先生に相談したりお友達や先輩方からのアドバイスを受けて、ララから離れすぎず、1本1本のバーを丁寧に跳ばせてみると、ややっ
躊躇せずに跳んでるぢゃないですか
今は30cm高さで、バーへの抵抗を取り除こうとしているのだけど、だからと安心してララから超離れてしまうと途端に跳ぶのを躊躇。
これほどあからさまとは・・・・。
シーケンス練習だと45cmでも躊躇無く跳ぶ、ところがコースになった途端30cmでも躊躇、という事は、原因を作りララに負担を負わせていたのは間違いなく私б( ̄□ ̄;);だったのですね・・・・
つまり、シーケンス練習だとララから離れる必要もなく、丁寧に回すのでララも跳べる、ところがコースになった途端、私がララより早く次の障害へ、と気持ちと体が先へ先へと急ぎすぎてしまうため、ララから離れララは目の前のそれを跳んでいいのか考えてしまうか、早く私に追いつこうと気持ちが焦ってしまうのか・・・。
どちらにせよ、ララから私が離れすぎてしまう事は百害あって一利なし、って事か。
何となく核心に迫れつつあるようで、解決策が立てられそう。
よし、この辺りを肝に銘じて練習&競技会に挑もうか

アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)

近畿ブロックアジリティー競技会

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

071204ララのタタラはまだ直ってないけど、去年のその時とは違って彼女自身楽しそうには走っているし、競技会では練習のように何回も走るわけではないし、とりあえず走ろうと出る事にした。
ところが・・・・コースが「なんじゃこりゃーー!!」ってくらい私にとっては難しい
中抜きに次ぐ中抜き、更に絶対落とすやろ!って位置にあるダブルバー。
う~ん、今のララにとってはやりたくないコースだよ
難しくてももっと気持ちよく走れるコースにして欲しい~、ララのためにも私のためにも。
結果はAGは2本のバー落下、JPは私がララから離れすぎた為、絶対行くだろうと思っていたタイヤを何年ぶりかで横を通り抜けてしまい1拒絶&タイム減点だったもののどうにか完走はできた。
そして気になるタタラもやっぱり踏んではいるけど、障害間やトンネル、AGではタッチ物にも元気いっぱい走っていたので克服途上の状況ではもう、大満足
ララち、よく頑張りました。
私はもうちっとララに優しいコース取り&ハンドリングを心がけるようにするね。
そして今回の競技会でのサプライズは・・・・
北海道のブルーフィービー君のお陰で、ララが競技会に出始めてから中々会えなくなっていたE.コッカーのお友達に会えた事
すっごいお久しぶりだったのに、以前と同じようにお話してもらって、更にララをナデナデしてもらって、競技まで見てもらえて。
めっちゃ嬉しかったです^▽^
残念ながらあんまりお話出来なかった方もいて、何だか私、冷たい態度だったかもしれない・・・・と思ったのですが、そう感じられた方はスミマセン
走る前はコースの事でいっぱいいっぱいでまだまだ余裕がないもので・・・
でももしこれに懲りなければまた会ってやって下さいまし。

(写真は北海道での競技会分)