TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫

我、危険な目に遭う の巻き

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

そのもそもの始まりは今度久しぶりに会う友人の為と、ここんとこ競技会続きの大出費でララ達にローフードを買ってあげられずにいたため、代わりに栄養補助の目的で缶詰フードを買うためにアジ練帰りに某ペットショップへ立ち寄ったことから始まった。
そこは生体も置いてあるのだけど、まずは目的のものから。
ララ達に与える缶詰フードはすぐ見つかったのだけど、友人へのものはあーでもない、こーでもないと店内をウロウロしていたら、ウッカリ生体ゾーンへ足を踏み入れてしまった。
こうなると、「決して見るまい」と思っていた私の決心はすっかりなくなり、目尻を下げてワンコ達をみてしまう。
と、珍しくE.コッカーのゴールドのコが居るのを発見
でも彼は一見アメコカのバフ色にも見える。
私の好みでいえば、レッド系はもっと濃い色のコが好き。
その次はとなりのケージに入ってるアメリカンカール。
このコがまた素直にさわさわさせてくれるので、手を隙間に突っ込んでお触り放題。
さらに奥に行くと今度はグレートデンの仔犬が!!
仔犬と言っても、もう頭の位置は私の胸くらい。
めったに会えるワンコじゃないので、ここぞとばかりにこのコにもナデナデ攻撃。
う~ん、口角タルタル。
この犬種もお水を飲んだらボタボタするタイプだな。
で、ひょいっとその奥のサークルを見ると!
E.コッカーのブルーローンのコが
彼女にもさわさわしようと思っていたのに、一緒に入ってた黒ラブちゃんが横から割って入り、撫でて、とおねだりするのでお触りしていると、甘咬みが始まり「痛い」「お利口」「痛い」「お利口」と一人しつけ教室を開催してしまった。
そこでやっと、ハッと我に返り当初目的のものを探そうと、もう一度グッズコーナーに戻る途中で今度はナント、気になって気になって仕方ないワンコ、プチバセちゃんがケースの中にぃぃーー
ヒ~~
ど・どぼじよ~~。
カワエェよぅ~。
お値段を見ると、正規価格と会員価格が表示されている。
私は会員ではないけど、そんなのすぐ入会すればいい。
しかも、かなり無理をすれば出せない金額ではない・・かも・・・。
このコもかわいいけど、ブルーローンのインギーちゃんもめっちゃ気になる・・。
でもあのコは金額表示がされていなかった・・・一体いくらなんだろう・・・。
連れて帰ったらバルドは大喜びだろうけど、ララは?
新しいコの居住スペースは?
バルドと一緒に入れるか?
でもインギーならここで手に入れず、やっぱブリーダーさんから譲ってもらいたいし・・・。
てな事が頭の中をグルグル回り始め・・・・。
はっいかんいかん~!!
寸での所で我に返り、引かれている後ろ髪をその場でバッサリ切り落とし、目的のものを選びに戻る。
そしてレジに行くときも一切そっちを見ないようにお会計。
こんなところでこんなにも危険な目に遭うとは・・・。
ウカウカしてちゃダメだな。
しばらくあそこは出入り禁止だ。

スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

タタラ踏む原因

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

と言っても、「これだったのか~!!」って特定できた訳ではありません。
そんなに簡単なものではないみたいです。
原因を探るのは消去法。
まず、考えられる事を挙げていく。
バーに対して何がしかの抵抗があるのだけはハッキリしているので・・・・
体の具合が悪い若しくは痛い
寒くなってきて
痛いという記憶―等など
それを一つずつ検証していく。
の『体の具合が悪い若しくは痛い』については、実際バーを跳ぶ以外のところ、タッチ障害やトンネル、ボールを追いかける速度やその時の様子等から真っ先に消えた。
これは私にとって、一番嬉しい
次にを検証。
これは走る前に充分なウォームアップをして、体を動きやすくする。
ララはウォームアップをして走った1走目より、体が温まったと思われる2走目の走りの方がバーの前での躊躇がなかったからだ。
これは少し関係があるようで、その日の1走目の前に充分ウォーミングアップをさせて、バウンズを3~5回くらいやって、それから走り出すほうが良いみたい。
ただ、この『寒くなってきて』というのはララの場合大きな要因ではないみたいで、それは普段ララが温かい家の中で暮らしているから。
外の寒い犬舎なんかで過ごしている方が筋肉や関節などが硬くなりやすいからじゃないのかな?
という訳で残るはの『痛いという記憶』。
上記2つが関係ないとわかったって事で、これが残る。
思い当たる節が無いとは言えない事を思い出した。
タタラを踏み出した時期とどっちが先だったかのか記憶が定かではないけど、ララの前脚の裏をプニプニ触っていたときに、一度だけ「キャン!」と泣いたことがあったのだ。
去年も今頃にタタラ踏み始めた事を思うと、ひょっとしてひょっとしたら引っ付き虫が関係あるのかも??
それが足の裏に刺さっているのに気が付かず、走り出してララが痛い思いをしていたのかも・・・?
こうなってくるともう推測の域だ。
それと、人と話していてもう一つ思い当たることが出てきた。
それはララが「バーを落としてはいけない」と強く思っているのかも?っていう事だ。
当たったら痛いから、って事ではなく、私が知らないうちにララにそう植えつけてしまったのかも・・って事だ。
そう考えると、今回ララがタタラを踏み始めたところはダブルバーだったかもしれない、という事を思い出したのだ。
ララはダブルが苦手で、練習の時少なくとも1回は落としてしまう。
だから、改善しようと何回か単品でそれを跳ばせていたのだ。
それで、ララが「これは絶対落としちゃいけないんだ」って考えて、一生懸命落とさないよう跳ぼうとしていたのかもしれない・・・・。
そう考えると・・ララ、ごめん~~!!
ゴメンよぅ~~(TT□TT)
この日の練習ではララ、後半ほとんどタタラを踏む事無く割り合い調子よく走っていたので、結論として「ララを気持ちよく走らせてあげる」という事が大切だと。
あと、ララはあまり長いコースを走らせず、バルドと同じようなシーケンス練習をしよう。
それでまた、ララの全力で走ることができるようになるといいね
ま、今週末のドラハにはもう間に合わないかもしれないけど・・・
なが~い目で見て楽しもう~!

FCI西日本競技会 訓練編2-

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

昨夜はファミレスで反省会をした後、我が家だけ岡山市内のホテルへ
そして今朝、アジと同じ会場へ。
前日と違う、訓練競技会独特の緊張感が漂う。
この感じ、私は好きだなぁ~
とっとと済ませて早めに帰ろうと思っていたのに、今日も順番通りという放送。
出陳表を見るとA班の真ん中辺り。
って事は、お昼に掛かるか掛からないかってところ?
う~~ん・・微妙~。
受付をして一旦車に戻り朝ごはん、その後お手洗いに行った帰りに始めたばかりの一般の部のところを通ると訓練所のWさんが。
これはラッキ~!と思い、初めから見学。
う~ん、いつ見ても完璧
どこに減点する箇所があったの?!って感じですんばらしぃ~
それから車に戻り、しばし睡眠
ふと目覚め、時計を見ると10時40分くらい。
一度自分の班を見に行くと、朝、あれっだけしつこく「出陳番号順です!」って放送してたのに、結局並んだ順からになってるしーー!!
でもって、その時点でもう5組ほど待機してたので、朝に出るのはあきらめる事に・・・。
クソ~~!
こんな事なら朝一に出せばよかったよ。
その時審査員さん人待ち顔だったのにぃ!!ガルル
んでもって、お昼からの開始時間ちょっと前に覗きに行くと、もう既に1組の方が競技中。
周りを見渡すと誰も待ってる人が居ないので、大慌てで車にララを取りに戻る。
お陰で昼二に出すことが出来た。
今日は・・・・基、今日脚側が良くない
前回・前々回と全く一緒、コーナーが悪い。
練習で、線のない所で90度にはキレイに回れるのに、ある所だと回れない
・・・・ってことは??原因は私?
後からWさんにその事を相談すると、それじゃぁ練習の時にも線を引いて、ちゃんとそこで曲がるようにしたら?と教えてもらい、それにララと指導手の間でこうやったら曲がる、みたいな約束事を作っておけばいいんじゃ?と言われた。
なるほど~、約束事!
そんなの全然してませんでした
あと、今日良くなかったのは脚側停座。
一旦良くなったからもう大丈夫だろうと思っていたのが大きな間違い
今日は全てのそれが斜めになっていた・・・・ガク~~ン
それと立止の時にまた少し前へ出た。
それからそれから遠隔立止→停座の時、審査員さんが合図して、私がスワレのコマンドを言おうとした時に何を思ったのか1歩前へ出てしまった。
ので、大慌てでララに「スワレ!!」とコマンド。
でもきっと減点になってるだろうなぁ~。
変わり(?)に本日は招呼が私的に9.8点
元気よく走って来て、正面に曲がらず座れて、ちゃんとこっちを見上げてた。
減点の0.2点はあともうちょっと近くまで来て欲しかった。
願わくばララの足先と私の靴先が当たるくらいの位置。
あとの作業はララとしてはいつもよりキビキビしてた感じですごく良かった。
競技が終わって最後、審査員さんに好評を伺うと、やはり「脚側停座が全て曲がっていたのがもったいないですね。全ての作業の最後ですから。それがなければ決定戦に出られたんですが。」と言われてしまった。
悔しい~~!!><
これがまだ全然出来ない時だったらあまり悔しいって思いは沸かなかったかもしれないけど、やれば出来るのにそれをさせられず、しかもそこが出来ていれば決定戦に、って所がすごく悔しかった。
ひょっとしたら訓練競技会で悔しい、って思ったのは今日が初めてかもしれない。
残念だった、っていうだけじゃなく、悔しい。
こういう気持ちを持つのはすごく欲深いのかもしれないと思いつつ、講評の事も含めてWさんに話すと「悔しいって思いますよ、やっぱり。」って言ってもらえて、何か心が軽くなった。(′∀`)
成績は98.1点で5席でした。
この競技会でララ、多分グランドトレーニングCHのポイントだけは溜まったと思う。
あとは・・・・・CD?のメジャーポイントを取らなければ。
そしてできれば目標を99点に置きなおして

Comments (0) Trackbacks (-) | 訓練競技会

FCI西日本アジ編

本日バル君はまたまたオープン出陳、これまた無難にCR、生意気にも7席のリボンをいただきました。でも内心、折角だから8~10席のレアな色が欲しかったかも…f^_^;
で、ララは3度デビュ~!!
なので「出来なくて当然」のお気楽な気持ちで走ったら、AGはバー1コ落下の完走、JPも最後まで走れました。
ただ、JPはタイム減点が付いてたんじゃないかな?
ここ数回の練習で踏んでいたタタラ、やっぱり今日も踏んでいた(+_+)
う~ん、何なんだ??って思ってると、私があまりにもララと距離離れ過ぎてるから、と教えてもらったので、JPの後半それを思い出し、少し気をつけてみるとら若干マシだった様子o(^-^)o
練習でも一つ高さを変えてやってみたらどうかな?ってアドバイスもいただいた。
こうやって色んな人がアドバイスを下さる事が凄く嬉しい(#^.^#)
次のドラハまではもう時間が残り少ないけど、また楽しく元気に走れるようにガンバロo(^-^)o

やっとやっと^▽^

神奈川の2日目の結果。
ララ、無事AGCR、やっと3度に昇格できまひた
ゴールに戻ってもタイム減点に引っかかってるんじゃないか、Aフレの下りが微妙だったからもしかして手が挙がってたんじゃないか、ってしばらくめちゃくちゃ半信半疑。
しばらくしてお友達が張り出しを見てくれて、それで3席だって教えてくれてからやっとホントにCR出来たんだ、って信用できたくらい(笑)
ララ、偉かったよ~~
思えば丁度去年の11月、徳島で2度に昇格してからすぐバーを跳ぶのを拒否、今年に入ってすぐバーの高さを30cmまで下げ、そこから徐々に45cmを跳べるまでになり、3月の高知・九州で結果は全然だったけど、また45cmのバーを元気に跳べるようになって、もうそれだけで充分と思っていた。
それでもやっぱりできるなら、ララが死ぬまでには3度に上げてやりたかったし、まだ自分の心のどこかに「ひょっとしてララはアジ、楽しくないんじゃないか、7才の犬に私は無理をさせているんじゃないか・・」という不安が捨てきれず、5月にプロの先生に見てもらって、今のララと自分の問題点を指摘してもらい、その時そう思っていた自分の不安をぶつけてみたら「そんな事ないんじゃない?ずっと尻尾振ってるし。嫌なら逃げるでしょう。」って言って貰えた事で、もう全ての不安が吹き飛んだ。
それならララが元気に楽しく走ってるくれてる間は、つまらない事は何も考えず、ひたすらララが楽しく走れることだけを考えて、ララが苦手な事を克服する事だけを考えてやっていこう、と思う事が出来た。
これまで本当に色々な事があった。
でもアジを続けてきた中でお世話になった方々には本当に感謝している。
練習する為フィールドを貸して下さっているオーナーさん達は勿論、練習に競技会にといつも陰ながら付き合ってくれてるダンナ、服従とアジリティーの各々のプロの先生方、アジの入り口を指南して下さった方や、練習やセミナーにお声を掛けて下さるお友達や諸先輩方、競技会などでアドバイスを下さったり楽しくお話して下さるお友達や知人の方々、このブログを読んで下さってる方々や北海道で一緒に練習をしたお友達、そして何より色んな事があったこの3年間、ずっと一緒に頑張って、励ましあってきた仲間達。
特に私にとってこの仲間が居たからこそ続けることが出来たと思います。
本当に本当にありがとう。
と、オスカー受賞の女優のように謝辞を述べたところで・・・(笑)
ララはこの日、AGこそ3席という輝かしい成績を残したものの、その後のJP。
ひっさしぶりにやりましたよ、3本目で失格~~
あぁそうさ、所詮ララと私の実力なんてこんなもの。
これからもまだしばらくこの珍道中は続きそうです。
あっ、それとおまけ。
バル君、この日も無難にビギナー2を乗り切る事ができ、5席でした。
(あっ写真は1日目のだっ)
この日は1席がナチュラルハーベストのフード、2席以下も何かしらオヤツみたいなものをもらえたので、バル君2日続けて親孝行な事にオヤツを自力でゲットしました。
あまりの私のママハハぶりに危機感でも持ったのでしょうか?(爆)
これからも自分で稼いでね

危機脱出!!

こないだからPCがめちゃくちゃ不安定
電源入れても画面が真っ黒だったりブルー画面だったり
原因は多分アレ。
何日か前にIEを7にしたから。
インストールする時から嫌な予感はしてたんだな・・・。
だってこのPC、新しいものをインストールする度におかしくなっちゃうんだもん
今日はマウスは動くし他のサイトへ行ったりする事はできたけど、いざ文字を打とうとキーボードを触るとそのままフリーズを3回繰り返し・・・。
とうとうIE7をアンインストール、6に戻すとPCもサクサク動くように
あーー良かった。
このお金の無いときにPC買い替えか?!とかなり焦った。
Comments (0) Trackbacks (-) | 出来事

ララは敏感?

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

071121最近何となく調子の悪い私
疲れが溜まりつつあるのか、イマイチ溌溂感が出ない。
でもアジ練はしときたいので練習には行く。
ところがこないだ、今まで通りコースを走ろうとしたら、ララがバーの手前でまた躊躇していた。
慌ててまたバウンズを数回やって走り出すと、今度はちゃんと跳ぶようになり、ホッ
寒くなってきたし、年齢の事も考えるとやっぱり走り始める前に、もっとちゃんとアップしないと・・・と反省。
そんなここ数回の練習、あの神奈川での奇跡の走りからはガクンとテンションンダウンのララ。
あ~~ん、なんで~?!
楽しくないの?ララぁ
と嘆いていたら、友人に「ハンドラーが疲れてるからじゃないの?」と指摘。
あぁっ私がお疲れ気味だから?
ララ、そこまで感じ取ってくれなくていいんだよ~~。

知らぬが・・・

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

先日友人がアジの競技会に行っていた。
帰ってきて結果報告とその他諸々楽しかった話を聞いていたら、突然その友人が「そうだ」と座っていた椅子も倒さんばかりの勢いで立ち上がったので「ど・ど・どうしたん?」と聞いてみると・・・・。
今年の夏、私は始めて仙台の競技会に行った。
その時、その友人が親しげに話をしていたある女性と3人で意気投合。
友人自身も仙台の前の競技会で初めて会って、どこ在住とか名前とかもまだ知らなかったのだけど、一緒にあーでもない、こーでもないとコースについて話をしたり、「次に団体戦がある時は3人で一緒に出ようよ!」とか「この中で一番年齢が若いと思うのはだ~れだ?お互い指指そう。」とか大盛り上がりでとっても楽しく、競技会が終わってから「またどこかでね~!」なんて言いながら別れたのだ。
で、今回その時の彼女が来ていたので友人は「久しぶり~!元気してた~?」みたく、前と同じように気軽に話しかけたらしいのだけど・・・・・
彼女が乗ってきた車を見ると、訓練所さんがよく乗ってるような白いバンで、その中をひょいと覗くとシェパ達が居たというのだ。
つ・つまり・・まさか・・・
そう、彼女は訓練士さんだったのだ(||li ̄□ ̄)
シェェェーー!!(((( ;゚д゚)))
そりゃ椅子もひっくり返しそうになるわな
うちら、おもくそタメ口だったじゃんーーっ
なんちゅうしっつれいな事をっっ!!
友人もその事実を知ってから、ミョーに敬語になったとか・・・。
そらなるわな
私も次に会った時には絶対敬語だわ。
知らなかったとは言え、失礼致しました(T人T)

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

動物愛護フェスティバル

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

11月11日ってワンコの日だったっけ?
という本日、大阪城で行われた動物愛護フェスティバルに愛玩のお手伝いに行ってきた。
本日の一番の目的・・・それは悩んでいる飼い主さんの力になってあげる事!って言いたいところだけど、うふふ・・本当はクッションorワンコ用マットが安く手に入れられればなぁ~、っていう所^^;
朝、集合時間に行き、準備をしその後一通り注意事項を聞いてまだお客さんがあまり居ないうちに、と早速お店巡り。
一番の人気のお店は商品を見る隙間もないくらいだったので、そこを離れ、自分たちのブースの近くのお店に行ってみると。
071111_2この写真のカドラーがかなりお得な価格で
もう、速攻お買い上げ
これだけでもう、来た甲斐があったというもの?!
ララもこのようにお気に召したようで。
今日はお天気も良かったからか、朝からすごい人手
開始時間とほぼ同時にクイズコーナーが満員御礼状態。
私の担当は今回相談コーナー。
こちらもいつもの年に比べて相談される人が多い。
何組か担当したのですが、私に当たってしまったみなさま、わかりにくい話でスミマセンでした

071111_1因みに、写真オレンジのマットは昨日、某電気店でララにと思ってお買い上げしたのですが、本日これよりいい物を手に入れられたので、このマットはバル君にプレゼント
バル君、お下がり良かったね~?!(笑)

バル君、危うし!!

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

ここんとこ、バルドネタが続きますが・・・・。
昨日は本当にヤバかったかもしれない。
元を正せば私が悪いんだけど・・・

071108まず、仕事から帰ったら私は真っ先にララとバルドをケージから出す。
そして洋服を着替え、それから夕飯の買い物に。
大体その時間には父親が帰ってきているので、ララとバルドはフリーにしている。
昨日もそうだったのだけど、バルドだけが何を勘違いしたのか1Fの玄関にまで付いて来た。
ララは今でこそもう靴やスリッパも齧らなくなったので何の心配もしないのだけど、誤飲・誤食の名犬だった小さいころはとてもじゃないけどそんなところに放ったらかしには出来ず、もう一度きちんとケージに戻していた。
ところがバルドはその点、誤飲がなかったのでそのままにしておいても大丈夫だろうと高を括って「すぐ帰ってくるからちょっと待っててね」と告げ、30分ほどの買い物へ。
さて、帰ってくると居る居る。
ララかバルドかはっきりしなかったけど、どうやら玄関に居るようだ。
バッと開けると居たのはバルド。
おぉ~、ちゃんと待ってたんだねぇ~、エライえらい。
と思ったら・・・・
玄関マットの上に父親の靴が!!
ウヘ~~!
バル君、初めてだね、靴への悪戯。
とか思い、その靴を拾い上げてみると・・・・。
ガ~~ンΣ(・ω・ノ)ノ
金具の部分がないっ
慌てて玄関に這いつくばって探してみたけどないっ
ウワ~~・・・どうしよー・・・
飲んだの?バル君。飲み込んだ?
どうしよっかなぁ~・・チョビット悩んだけど、やっぱ金具はマズイよね。
革だけだったら全然心配しないけど、金具はマズイよね
という訳で、ララの時に完全にマスターしたこゆい塩水を作り、バルドをサークルに戻し、ペットシートを敷き詰めて、耳にはスヌードもして、いざっ
前回一度ペットボトルの蓋を飲み込んだかも?!疑惑の時には失敗したけど、今回は大成功。
ものの見事にバル君一瞬でグブグブっと。
でも出てきたのは革の部分だけ。
おかしい・・・・金具部分はまた探し足りずにどこかにあるのか?!
でも散々探してなかったし・・・・。
それよりバル君、全部吐き出したはずなのに、まだゲロゲロしている。
これもおかしい・・・。
ひょっとして塩水が濃すぎて胃を荒らした?
でもララの時はこんなことなかったし・・・。
水を飲んでは吐き、飲んでは吐きを繰り返し、そのうちララのケージに自ら入って行き、しばらくその中をウロウロしてたかと思うと・・・・・。
オワ~~!!
ものすごい勢いで噴出
でもその中に、やっぱり金具の部分があった~~。
良かった~~TT
全部出てきた事も良かったけど、食道と胃の間かどこかにそれが引っかかってて、それで何度も水を飲んでは吐きを繰り返していたのね。
バル君、出てきて良かったよ~~~。
過信してた私も悪かったけど、バル君ももう二度とこんな苦しい事は嫌でしょ?
だからもう次はナシにしようね。

Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

発見!バル君の

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

071106関西地方、今朝震度3くらいの地震がありました。
その時私は友人とTELしてたのですが、最初表通りを大きなトラックか何かが通って揺れてるのかと(うち、その程度で揺れる家なんです)思ったのですが、いつもより揺れが大きい
「え?地震?」と思っているとバル君がその揺れに反応、吠えたΣ(・ω・ノ)ノ
歴代の我が家の犬としては初めて(笑)
その時のララ?
いつもと変わらずクッションの上で
ヤツは天災で逃げ遅れるタイプだな。

それともう一つの新たな発見。
バル君は眠いと機嫌が悪くなる・・・みたい。
昨日の夜、眠そうなバル君にちょっかいかけたら思い切り唸られ、避けられまくり、嫌われてしまった。
これが案外ショック受けたんだなぁ~。
自分でもビックリしたわ。
でも寝足りたのか今日はいつもと変わらず愛想しに来てた。
ヤバイか?!私・・・

Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

雑種ちゃん

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

仕事で外に出る用事があった時、向こうからお散歩中のワンコに会った。
雑種ちゃんらしかったので、何と何の雑種ちゃんなんだろう?と想像しながら見ていると。
このコ、側対歩で歩いてる!
と気が付いた自分がマニアック?でちょっと嫌だった・・・

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

ホームセンター

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

うちの近所にある某ホームセンターに、バルドのソフトケージに代わるケージをダンナが買いに行ってくれた。
目当てのものは無事手に出来たのだが・・・・
その中に入ってるペットショップに、今年の9月辺りから居るケアンテリアがまだ居たらしい。
ブリンドルなんだけど、ケアンテリアが無性に気になってる私には酷な報告・・・。
うぅっ・・早くいい人に飼われて~~TT

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記