福岡2日目

すっかり遅くなりました。2日目です。
まず、バルドは回を追う事にいい感じに走れ、この日も無難にCRし、結果5席。
継いでララですが、こちらはいけませんでした…(*_*)
まず、スラロームの入りに失敗、その後ロングジャンプを跳んで180度ターン→バー(だったかな?)で、ロングジャンプの目の前のトンネルを意識し過ぎて早く動いてしまい、ララがそれにちゃんと反応して付いて来て拒絶した後、ロングジャンプを逆跳び失格でした…。
しかも私、前半のA終わってシーソーで「A!」と指示、ララはもう慣れているのか目の前のシーソーにちゃんと乗ってくれたのだけど、そう指示した時頭の中で「?」が浮かび、すぐ「あ!シーソーだ!間違った。」と思った事全てが口からでてたf^_^;
リベンジのつもりで臨んだJP。
始めの危機は危ういところで回避出来たけど、次はAGで失敗したスラにきちんと入れようとして逆にララの邪魔してまたまた失敗、完走出来たものの、2拒絶がついてました。ウ~ン、残念っ!
また帰ってスラと中抜きの単品練習積んで出直しだ。
次の競技会は11月の岡山。
ララち、リトライしようね。

福岡1日目

雨が降ったり止んだりの変なお天気。
今回はバル君、BGの2しか出ないのだけど、これがジャッジローテーションの関係上午後からになった。調度2度と重なってるのでララとぶつかるかも?と心配したけど、無事生でバル君の走りを見れた。
うん、なかなか良い感じに走れてたよ。
結果は4席。
引き続きララ。AGからだったんだけど、スラの入り角度がララがまだ苦手な90度。
やっぱりそこで失敗して2拒絶取られてました…。
それよりララに申し訳ないことしてしまったのがJP。
タイヤを跳んでる真っ最中に私がララを呼んだので、ララそっちに行こうと慌てたのか、タイヤに胴体が引っ掛かってしまい、鼻から前のめりにこけてしまい、更に1回転(*O*)
次の障害から何事もなかったかのようにララは走り続けてくれたんだけど、ゴールした時何回もララに謝ったわ…(>_<)
幸いどこも怪我してなかったし、ララはあんまり気にしてない風で良かったんだけど…。
自分のせいだけど、めちゃめちゃ焦りました…。
JPはそれでも一応CRだったけど、これまた表彰台には遠い遠いとこでした。
それから今回会場で会ったお友達がblogにUPした動画を見てくれてて、ララが凄く楽しそうにいいテンションで走ってたね、って言ってもらえて、そしてたくさんの人達におめでとうって言ってもらえて凄く嬉しかったです♪
さ~て、今日も頑張ろう!

和歌山&神奈川競技会動画

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

久しぶりに動画をUPします。
ここんとこずっと動画がなかったのは、友人の高性能ビデオカメラで撮ってもらってて、それをDVDでもらっていたから。
え?それをPCに取り込んでUPできるじゃん?って?
むぅ~・・そうなんだけど、そのやり方がわからなかったの~~

では早速バルドの和歌山ビギナー1と2、続けてどうぞ。
2007年10月14日(日)和歌山 バルド:ビギナー1&2(←クリック)
そうそう、スタート時モタモタしてるのは、バルドの体にリードが引っかかってしまったから。
それから2の最後が途切れているのは次の神奈川で撮影するのに、巻き戻しすぎて上書きしてしまったからでごわす

次に神奈川
2007年10月20日(土)神奈川
バルド:ビギナー1(←クリック)
ララ:AG2(←クリック)
ララ:JP2(←クリック)

続けて2007年10月21日(日)神奈川
バルド:ビギナー2(←クリック)
ララ:AG2(←クリック)3度昇格記念動画(笑)
ララ:JP2(←クリック)あまりの短さにUPするのをためらったが、笑ってもらうために敢えて・・・A^^;;
先に言っておきます。見る価値無し。

全体的にバルドの画像が大変見難くなっております。
これはひとえに撮影者がわたくしという事、それに加え、ハラハラしすぎて生映像を目で追っかけつつ撮影は勘に任せていたためでございます悪しからず

やっとやっと^▽^

神奈川の2日目の結果。
ララ、無事AGCR、やっと3度に昇格できまひた
ゴールに戻ってもタイム減点に引っかかってるんじゃないか、Aフレの下りが微妙だったからもしかして手が挙がってたんじゃないか、ってしばらくめちゃくちゃ半信半疑。
しばらくしてお友達が張り出しを見てくれて、それで3席だって教えてくれてからやっとホントにCR出来たんだ、って信用できたくらい(笑)
071022_2
ララ、偉かったよ~~
思えば丁度去年の11月、徳島で2度に昇格してからすぐバーを跳ぶのを拒否、今年に入ってすぐバーの高さを30cmまで下げ、そこから徐々に45cmを跳べるまでになり、3月の高知・九州で結果は全然だったけど、また45cmのバーを元気に跳べるようになって、もうそれだけで充分と思っていた。
それでもやっぱりできるなら、ララが死ぬまでには3度に上げてやりたかったし、まだ自分の心のどこかに「ひょっとしてララはアジ、楽しくないんじゃないか、7才の犬に私は無理をさせているんじゃないか・・」という不安が捨てきれず、5月にプロの先生に見てもらって、今のララと自分の問題点を指摘してもらい、その時そう思っていた自分の不安をぶつけてみたら「そんな事ないんじゃない?ずっと尻尾振ってるし。嫌なら逃げるでしょう。」って言って貰えた事で、もう全ての不安が吹き飛んだ。
それならララが元気に楽しく走ってるくれてる間は、つまらない事は何も考えず、ひたすらララが楽しく走れることだけを考えて、ララが苦手な事を克服する事だけを考えてやっていこう、と思う事が出来た。
これまで本当に色々な事があった。
でもアジを続けてきた中でお世話になった方々には本当に感謝している。
練習する為フィールドを貸して下さっているオーナーさん達は勿論、練習に競技会にといつも陰ながら付き合ってくれてるダンナ、服従とアジリティーの各々のプロの先生方、アジの入り口を指南して下さった方や、練習やセミナーにお声を掛けて下さるお友達や諸先輩方、競技会などでアドバイスを下さったり楽しくお話して下さるお友達や知人の方々、このブログを読んで下さってる方々や北海道で一緒に練習をしたお友達、そして何より色んな事があったこの3年間、ずっと一緒に頑張って、励ましあってきた仲間達。
特に私にとってこの仲間が居たからこそ続けることが出来たと思います。
本当に本当にありがとう。
と、オスカー受賞の女優のように謝辞を述べたところで・・・(笑)
ララはこの日、AGこそ3席という輝かしい成績を残したものの、その後のJP。
ひっさしぶりにやりましたよ、3本目で失格~~
あぁそうさ、所詮ララと私の実力なんてこんなもの。
これからもまだしばらくこの珍道中は続きそうです。
あっ、それとおまけ。
071022_1バル君、この日も無難にビギナー2を乗り切る事ができ、5席でした。
(あっ写真は1日目のだっ
この日は1席がナチュラルハーベストのフード、2席以下も何かしらオヤツみたいなものをもらえたので、バル君2日続けて親孝行な事にオヤツを自力でゲットしました。
あまりの私のママハハぶりに危機感でも持ったのでしょうか?(爆)
これからも自分で稼いでね

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

惜しい!!

バルドの和歌山での事を書こうと思いつつ、つい後回し(汗)
その前に本日のララですが、残念ながらAG1本目のバーを落とし、CRならずっ!
う~ん、残念~!
だけどそれ以外はテンションもスピードも多分今までで一番よく、凄く楽しそうに走ってたと思いますo(^-^)o
JPはタイムにも何にも引っ掛からず綺麗にCRできたのですが、表彰台には全然及びませんでした。
何て言うか、語弊があるかもしれませんが、私の正直な感想としては訓練競技会と同じで、層の厚さを感じました。
でも!ララ的には胸を張れる出来で、これ以上望む物は今日はなかったので、明日もこんな風に走れたらいいな♪
それと本日のバル君。
ビギナー1、3席でした。
決して難しいコースではなかったのですが、だからなのか、早いワンコ達が失格になってしまったみたいで、言わばバル君繰り上げ3席?!って感じ。
ビギナーはロゼッタの代わりにワインをもらいました。
バル君、初めての親孝行(笑)
こちらもこれまた明日もちゃんと集中して頑張ってね~p(^^)q

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

そんなに好きなのか?

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

先日の和歌山の参加賞(記念品?)、豆乳クッキーと小さなトートバッグorピーピー鳴るおもちゃの組み合わせで、うちはバルドがビギナー1・2に出陳だったから、ララの分と併せて3つをもらう事が出来た。
そのうち1つだけおもちゃが入ったものをもらったのだけど、2種類入っててそれぞれララとバルドは大喜びで遊んでた。
071018_1特にこのバナナちゃんはバルドに好評で、柔らかさや大きさもバルドにはピッタリ。
ララも時々借りては楽しそうに投げては追いかけ、投げては追いかけしている
今日も夕飯を作ろうと階下に降りたら、どっちかがこれを咥えて一緒に降りてきた。
冷蔵庫から材料を色々取り出して、調理をしながら時々ララ達の方を見る。
ララは大人しく、でも流しが見える場所で丸まって寝ている。
バルドはテーブルの下でこのバナナちゃんを咥えている様子。
だが、バナナの皮部分を齧っているようだったので「これ!」とちょっと叱ると、口全部で咥えなおしたよう。
でもその時、ピーピー鳴らないのでもうどこかが破れてしまったのかなぁ~、と思っていた。
ところが・・・・。
な~んかオカシイ。
バルドを呼んで口を開けてみると・・・
071018_2
これっ!!
これ、北海道のお友達が送ってくれたじゃが芋じゃないかぁぁーー!!
あ・あんたっ、ついこの前はサツマイモ食ってたじゃん!!
そーかそーか、そんなにイモが好きだったのか。
全然知らなかったよ
で、味はやっぱ違うのか?
生でも違いはわかるのか?
どっちがお好み?(゚皿゚メ)

これってやっぱ、犬の口が届くところに置いてた飼い主の責任なのでしょうか・・・蓋閉めてあったんだけど・・・・
071018_3
似てるから間違え・・・た訳じゃないよなっ

犯人は・・・

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

071017昨日の夕方、買い物に出かけているわずかな間に・・・・。
犯人は子ザル!!(
なワケはなく、バカルド!!
お~~ま~~え~~はげっ歯類じゃなかったのか~~?!
いつのまに類人猿にまで進化したんぢゃ~~!!
よく朝のう○Pにはきっちり消化されずに出ていたそうな・・・。
これ食べてる間、ララは何をしていたのやら・・。

和歌山~

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

和歌山~、撃沈
言い訳は全くありません。
AG、JP全てわたくしの雑なハンドリングのせいでした。
ララち~~、ゴメン
AGはトンネルトラップにも引っかからず、スラロームへエントリーでき、その後も中盤まで思った通りのハンドリング。
が、その中盤、タイヤを跳んでから目の前にあるトンネルへ、「行ってくれるだろう」でララから離れすぎ、そこで2拒絶。
そのトンネルに入った後、目の前のバーを跳び中抜きで180度戻ってトンネルの入り口と並んであるウォークに乗せなきゃいけなかったのだが、そこで一か八かの勝負に出た。
その前の2拒絶がなければ、トンネル入り口をふさぐ形でウォークに乗せようと思っていたけど、CRがなくなったので、ララが大好きなトンネルに行かず、それを塞がなくてもウォークに乗れるかどうかを試してみようと思ったのだ。
トンネルVSウォーク。
結果は・・・・
どっちにも行かず、トンネルとウォークの間を覗き込む・・・・
そそそ・そんなぁ~!!
ララぁ~、そんな技ありぃ?!
で、そこで3拒絶失格。
ガッカリ・・・。
結局ララはそういうトラップに掛かりやすいのか出来ているのか確認できないまま。
クソ~~!!(失礼

さて、気を取り直してJP。
こちらも難しい・・・。
ララにとっては先行だらけのコースかな。
こちらはウォールで目隠しされて、それを越えた途端目の前にはトンネルの入り口が「いらっしゃ~い」
が、本当はその右隣にあるスラへ入らないといけない。
ララ、ここでこのトラップに耐えうるか?!
と心配したけど、トンネルに吸い込まれる事は無く、ちゃんとスラに入れました
それだけでこのコース、合~格!
んがっ・・・その後私のハンドリングがメタぼろ
ぜ~~んぶ先行で行こうと思っていたのに、またまた途中でコース番号が怪しくなり、札を見ようとしたらそれで間に合わなくなり、全てをリアで回してしまった
それも走りながら自分でもそのコースであってるのかどうなのかわからないまま・・・
そしたら全然マークしてなかったロングジャンプを逆から跳びそうになって大声で呼び戻し、命からがらゴールに戻れた。
結果はバー1本落下、トンネル入り口で1拒絶、で3席でした。
う~~・・・いただけませんなぁぁ、私・・・。
大反省。
次の競技会からはもっと丁寧にしないとね。
ララ、ごめんね。
次はもっと丁寧にハンドリングするわ。

あ、バル君も走ったのでその件はまた次に。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

バル君の反応

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

夜8時頃、宅配の人が来た。
チャイムが鳴るとララはとりあえず吠える。
ここんとこ、その位の時間帯に来るのは妹と姪っ子たちだけだったからか、バルドは尻尾振りながら私の制止を聞かず、一緒に階下まで降りて行った。
「違うのになぁ~・・どうすんだろ?」と思いながら、でも飛び掛ったり吠え付いたりする根性がバルドにはない事がわかっていたのでとりあえず玄関を開ける。
すっかり姪っ子たちだと決め付けていたバルド、「違う!」と気が付くや否や、尻尾下げながら後ずさり、それもちっさな声で
ワォンワォンと吠えながら階段の途中まで逆戻り(゚∀゚)ブヒャヒャヒャ
まぁまだ犬生経験値の少ないバル君には仕方ないけど、そのおっちょこちょいな所は直した方がいいよ~~(笑)

寝た!

昨日、24時間中20時間は寝てたな。
でもまだ寝れるかも・・・・。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター