::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

北海道観光

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

北海道での競技会及びレッスンが終わり、残り2日間は観光の為に日程を空けてた私。
う~ん、犬連れて一人で車で観光するなんて、ヤバいかも・・・
でもこれでやっと「北海道のどこに行ってきたの?」って聞かれてもマトモに答えられるようになったかも(笑)
まず向かったのは富良野・美瑛。
北海道で一番行ってみたかった場所。
車で約2~3時間、初めに車を止めたのはかの有名な「ファーム富田」。
ところが・・・・
もうすっかりラベンダーは終わったようで、遅咲きのものまでキレイサッパリなかったよ(笑)
070925_02


070925_03そんでも意地で摘み残されたラベンダーの花を撮ってみる。

 

 

 


 070925_06

 

 

 

次に行ったのは「かんのファーム
ここはペンションに向かう途中でたまたま見かけたお花畑。
070925_04070925_05

 

 

 



070925_07
で、そこからペンションに向かい、チェックイン。
しばらくすると夕刻。
外を見てみるとすごく綺麗な景色。
カメラを取りに戻り撮影

070925_08

うわ~~、CMなんかでみたそのまんまの世界だ~~。
感激

泊まったお宿は「ペンション ジャガタラ」さん。
ワンコOKなコテージがあって、私的にはとても割安感たっぷりのお宿。
犬は1頭¥525。
コテージ内は広くてトイレ・洗面も付いているので犬連れにとってはとてもありがたい。
ご飯の時は一緒に行けないけど、車をコテージ入り口までベタ付きにできるので、すぐ車に積めるし、お風呂も2種類あって一つは露天。
泊まった日はお天気が良かったので、星もバッチリ見えた。

次の日はいよいよ美瑛の一番の見所、パッチワークの丘やケンとメリーの木なんかを見に行く。
070925_09070925_10

 

 

 

 

 

 

 

070925_12070925_11

 

 

 


070925_13





そこを見てからお次は旭山動物園
ここもず~っと行きたかったんだ~。
070925_14070925_15

 

 

 

070925_16上左:だらしない寝顔のライオン 上右:黒ヒョウ。模様が見えるよ。  
左:白熊が泳いでるところ。
白熊館・オラウータン館・ペンギン館は大人気で、見るのに20分くらい並ばないといけない。
動物達、疲れないのかなぁ~。


そしてそこを出てから小樽へ。
運河や倉庫をみようと思ったけど、連日の疲れが溜まっていたのかちょっと熱っぽかったのでここは下車せず、車窓からの見学となりました。
でも・・・・正直小樽の町は観光化されてて私としてはあまり魅力を感じなかったな・・・ボソッ
070925_17

そうそ、最後に。
旭川から小樽に向かう途中のSAで休憩した時、こんな羊さんの遊具?が。
ウププ・・・真っ先に何が頭に浮かんだか。
勿論、バルバルがどんな反応をするか。
ララも小さいときは犬の置物の臭いを怪訝そうに嗅いでいたから、バルドも絶対、と思ったら、バルドはビビッて腰引け引け。
奥の子羊さんから目を離せずビビリながら後ろに下がったら、手前の子羊さんに思ったとおり体当たり!
思わず爆笑してしまいました。
バルく~ん、早く強くなるんだよ~~(笑)

スポンサーサイト

北海道3日目訓練競技会

とうとう練習不足のまま、服従訓練の競技会が来てしまいした…(-_-)
ここんとこ毎回言い訳のように言ってるセリフですが、今回もこうなりゃ目標は「楽しむ」ですf^_^;
かい摘まむと、行進のコーナーの膨らみ、遠隔立止から停座の立止の時に2声符、作業終了後スタート位置に戻る時の2声符各2回、そしてまたまた遠隔停座から伏臥で伏せた後の背伸び等々…やっぱ練習しないとこうなるのね、って深く納得してしまった内容でした。
が、逆に今回凄く良かったところも。
まず、その場での立止は前足が動かず私的には10点(笑)、後………あ、そうそう、据座ではほとんど目が逸れる事なくいい感じ♪これも私基準で10点満点(爆)。
全科目が終わり講評を聞くと、やっぱりいつもいつもいつも……言われ続けてる各コーナーでの膨らみを指摘(*_*)あ~ぁ、進歩してねぇ~!!そこが直れば犬は安定してるので、もっと高得点を取れます、との事でした。トホホ…(v_v)
前回と似たような事言われてやんの、私。
自分としてはポイントカードが貰えるか貰えないか微妙な所かな~…って感じ。
が、結果を聞いてビックリ!!
2席でした。
但し…1グループ16~18頭位なので、その辺りを加味して下さいf^_^;
どっちにしろこの3日間1番頑張ったのはララです。
ララ、偉かったよ~~♪♪
訓練競技会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

北海道2日目

本日2日目ブロックの結果は…AG予想外のCR4席でした!
ビックリ!!
検分していてララの苦手なところが何箇所かあったし、私には昨日より難しく感じたので無理だろうな、って思ってたのに、検分通りに走れたし、ララも頑張ってくれたし満点でした♪
それに引き換えJP、ララを待たせた後いきなり自分がどっちからスタートするのかコロッと忘れ、反対側に立ってスタンバイ、何歩か走り出してから間違いに気がついたけど、時既に遅し…(T_T)
ララも滑ったのか何なのか1本目を落とし、二人ともチグハグなスタートとなり、結局それを最後まで引きずってしまいました(>_<)
走りは散々だったけど、成績には3席がついてたので、かなり意外だけどやっぱり嬉しいo(^-^)o
さて、明日は大問題の服従訓練。
どんな結果になる事やらf^_^;

北海道1日目結果

簡単に結果のみ。
ララ2度AG初CR2席、JP私のミスで1拒絶+タイム減点4席でした。
ララは非常に頑張りました♪
引き続き本日も愉しんで参ります。

バルドin北海道

さて、私はバルとララを連れ今北海道に来ています。
目的は競技会に出る事なんだけど、もうひとつ、少しバルドのレッスンについて教えてもらうため、あのややこしいチビも一緒に連れて来る事に。
で、まぁ、ララはともかくバルドの方はいつもなんか要らん事をしでかしてくれてます(´Д`)
まず、トイレをさせようと、ケージから出したけど、する気配が全くなかったので戻し、しばらくして様子を見てみると、何だか敷いてあるバスタオルが濡れてやしませんか?
お水こぼした?と恐る恐る臭いを嗅いでみると…
キ・キ・キ・キッサマ~~~!!
さっき出した時に何でせんと、わざわざここでする?!何か私に挑戦しようとしてんのか?(-_-メ)
更に…
昨日とうとうソフトの正面に穴を開け、まるで壁に掛けられてる鹿の頭みたいにそこから顔をニョッキリ突き出して辺りをキョロキョロ、引っ込める時につっかえてもがいていたのを見かねた友達がちゃんと繕くろってくれたのに、その上のとこを更に穴あけやがりました(怒)
おまけに今日の夕方、ロック掛け忘れた私も悪かったけど、またファスナー開けて脱走し、隣に置いてあった友達のワンコ君のケージに入り、「僕、もうすぐご飯ですか?」みたいにあたかも自分のハウスにちゃんと入ってるような態度で持ち主である友人の顔を見上てたらしいです。
コイツをもう、埋めて帰っていいですか。
アジリティー | Comments(0) | Trackbacks(-)