::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




エンスト!! :: 2007/07/24(Tue)

太陽はサンサンと照っていたけど湿度はあまりない、梅雨明けしたばかりの本日、ララとバルドを連れてアジ練に。
ララ、この暑い中、ボールを私が握り締めながら走るといいテンションでついて来てくれる
でもボールをポケットに入れた途端、テンション下がるってどうなの?これからの練習はどっちでしていけばいいのかしら?やはし、「楽しい」を刷り込んでしまうほうがいいのよね?!と、悩んだりした。

ついでバルドも練習。
今日は成り行きで、シュートからスラロームへ入るヶ所があり、一瞬「しまった!(>_<)」と思ったのだけど、バル君予想外にちゃんと1本目から入ったよ!スゴイね~、バル君
が、よかったのはここまで。その後練習途中でまた”ハタ”と立ち止まり、立ち尽くす…。
ワ~ン!一体何でなの~??
そんなこんなで暑くなってきたし、練習もそこそこ出来たし、ちょっと休憩してからさて、帰るか。
いつものようにララとバルド、その他の荷物を積んで車を出そうとセルを回すと…!!
しぇ~~!エンジンかかんないよ~!それも、ウンともスンともいわない~!
私、ライトかなんか点けっぱなしにしてた?!とライト類を見てみるも、全然スイッチは入ってない
今時の車でバッテリー上がりなんて考えられない!
幸い車にはブースターケーブルをいつも積んでいて、おまけに友人の車もあったのでお願いして力を借りる事に。
まずは、取り扱い説明書を読んで~、フムフム、故障車の+→正常車の+、故障車の-→正常車の-ね。んでエンジン掛けてもらってしばらく後に自分のエンジンを掛ける、と。
始めの数回は掛からなかったけど、3回目くらいで無事掛かった!
あ゙~良かった~!!
でも、エアコンつけるのはちょっと怖い。ので窓全開にして走り、そのまま車屋さんへ。
見てもらったら、こないだ修理に出した時にどうやらバッテリーボックスを触ったらしく、一つネジがちゃんと締まってなかったらしい。
んで、そこから放電した模様
ウゥ~、怖いじゃないか!
でもバッテリー自体は5万kmを目安に変えるようにお願いしてるそうなので、近々交換する事になりました。



スポンサーサイト
  1. アジリティー
  2. | comment:0