ララ 怪我

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

先週末のアジ練で、またまたバーを跳ばなくなった、と悩んでいたララ、ナントッ
後ろ左足を痛めてしまってたみたいなのだ・・・・

月曜日の朝、いつものようにお散歩に出かけようとするも、ララ、元気がない。
とりあえず家を出たけど歩きたがらない。
いつもだったら意気揚々と足取りも軽くタッタッタッタってほとんどトロットのような歩き方なのにこの日はノソノソ・・・って感じ。
途中で立ち止まったり。
歩き方を注意して見てみるとどうやら右後ろ脚がおかしいようにも見える。
家に帰ってきて、「さぁ!ごはん」になっても元気がない。
いつもだったら飛び上がって狂喜の舞を踊るのにそれもない。
かといってご飯を食べないか、っつうとそれはホレ、アレなもんでキチンと完食
やっぱりオカシイ。
気になった方の足を中心に一応4肢とも伸ばしたり縮めたりしたけどウンともスンとも言わず。
ひょっとして肢じゃなく、内臓か?!とも思ったけど、嘔吐も下痢もせず、この日のうんPもとっても良かった。
どっちにしても今朝は車がないので、夕方仕事から帰ってきて病院へ連れて行こう。

帰り、ちょびっと「家に帰ってララがグッタリしてたらどうしよう・・・」と不安を抱えながら帰宅するも、元気。
ただやっぱりケージから出した時に全然飛びついてこない。
両前肢を持って後ろ肢で立たせてみようとしたけど、立てないようで体重をなるべく後ろ肢にかけたくない様子。
そういえば、散歩から帰って肢を洗うときも前肢洗うのにいつもより体重掛けてて重かったなぁ・・・。
幸い車も戻ってきてたので、夕食の支度を母親にお願いしてそのまま病院へ。
診察台の上に乗せると、右後ろ肢を崩すように座ったので、AHTさんと「右肢かな?」と。
いつものように触診で先生が左肢の付け根に少し力を加えると、そこでララ痛そうにする。
続いて右の同じ箇所を触ったけどこちらには反応ナシ。
もう一度左肢の付け根に力を加えるとやっぱり痛そうに一瞬「ヒャン」と泣く。
念のためレントゲンを撮ってもらったけど、幸い股関節も膝も背骨にも異常はなし。
始めに先生に説明するときに、私が「ヘルニアだったら両肢に出てきますか?レントゲンでわかりますか?」と聞いたら「症状によって色々ですねぇ。両肢だったり片肢だったり、歩けなかったり少し痺れを感じるくらいだったり。きちんと調べようと思うんだったらレントゲンじゃなくCTとかMRIとかですね。」と。
ただ、レントゲン写真で見る限り石灰化も起こしてないし、背骨と背骨の間隔も均等だし、大丈夫でしょう、との事でひと安心
結局前回3年前とおんなじで、股関節部分の筋を痛めてるという診断で1週間分の消炎鎮痛剤を出してもらい、2週間の運動禁止。
短いお散歩や普段の家の中での移動、階段の下りは問題なし、上りもゆっくりだったら大丈夫らしい。

それにしてもララ、痛かったのに気が付かず、練習につき合わせてゴメンね・・・
ダメだなぁ~・・・私

スポンサーサイト

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

BBQアジ

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

本日快晴・・・・ってか、暑すぎる中、久しぶりにBBQ付きのアジ練をした
まずは練習・・・・な訳はなく、早速BBQの準備。
炭起こしはどこでも男性陣の役割。
なので暑い中、頑張ってもらう。
んで女性陣は調理。
なんつって、キャベツ切っただけ~。
070728実はこの日のBBQ、牛肉ではなく5月に北海道へ行ってた際、ご馳走になったジンギスカンの味つきお肉をお取りよせした、ジンギスカンBBQ~
これがまぁ、何回食べても、んまいんだな(´∀`*)
練習もしなきゃいけないし、車も乗って帰らなきゃ、というわけでアルコールは一切なし、誰も飲みたいって人もいなかったんだけど、ジンジャーエールとお茶で十分
みんな腹一杯になって動けましぇ~ん
しばし話をしつつ腹ごなし、数時間後重い腰をやっとこ上げてまずはそれぞれ苦手な箇所の単品練習からボチボチ。
ララは勿論スラローム。
そしてシーケンス。
バルドもヒールサイドのスラの、最後から3本目が抜けまくるようになってしまったのでガードを付けて特訓。
夕刻になったとはいえ、まだまだ気温が下がらないので、休憩しつつAGコースを立てる。
ところが・・・・。
実は前回の練習時、私の対処の仕方が拙かったようで、ララ、またかなりスピードダウン&バーを拒否るようになってしまったのだ・・・
特に認識が全然出来ていないダブルバーの1本練習では私がやりすぎたため、バーの下をくぐってしまうようになってしまった
それを見ていた友人が「すぐ止めて、バーダウンした方がいい」とアドバイスをくれたので、また3本目に下げると通常の高さで飛ぶよりずっと良くなった。
う~ん、ついついムキになってしまった事を反省
私の間違った対処でそうなるきっかけを作ってしまったのは間違いないし、また前回みたいなところにまでなってしまうのは絶対嫌なので、次の練習からはララがどこまで下げれば楽に飛べるかを試してみて、躊躇なく飛べる高さからもう一度やり直そう。
多分、ウォームアップのシーケンスでの私の動きがララにとって解り辛く、楽しくないのも影響してると思うので、これもやり過ぎないように注意しないと。
この事も北海道で先生から注意を受けていたしな。

そうそう、あとバルドね。
ヤツはタッチ物を始めから止めるように練習していたため、最近Aはテッペンで、他の2つはタッチゾーンで止まったまま動かなくなってきているので、しばらく飛んでもいいから駆け抜けるようにしようかな、と。
ホントのところ、タッチはどうやって教えていくのが正しいかのかわからないのでこれもまだまだ手探りしながらの練習。
付き合わせられるララとバルドには申し訳ないけど、付き合ってね~(笑)

そんなこんなで練習を終え道具を片付け、一息つこうと座った途端すんごい雨
BBQの片付けもままならずしばし足止め。
結局お開きは夜の9時になっていたのでした。

エンスト!!

太陽はサンサンと照っていたけど湿度はあまりない、梅雨明けしたばかりの本日、ララとバルドを連れてアジ練に。
ララ、この暑い中、ボールを私が握り締めながら走るといいテンションでついて来てくれる
でもボールをポケットに入れた途端、テンション下がるってどうなの?これからの練習はどっちでしていけばいいのかしら?やはし、「楽しい」を刷り込んでしまうほうがいいのよね?!と、悩んだりした。

ついでバルドも練習。
今日は成り行きで、シュートからスラロームへ入るヶ所があり、一瞬「しまった!(>_<)」と思ったのだけど、バル君予想外にちゃんと1本目から入ったよ!スゴイね~、バル君
が、よかったのはここまで。その後練習途中でまた”ハタ”と立ち止まり、立ち尽くす…。
ワ~ン!一体何でなの~??
そんなこんなで暑くなってきたし、練習もそこそこ出来たし、ちょっと休憩してからさて、帰るか。
いつものようにララとバルド、その他の荷物を積んで車を出そうとセルを回すと…!!
しぇ~~!エンジンかかんないよ~!それも、ウンともスンともいわない~!
私、ライトかなんか点けっぱなしにしてた?!とライト類を見てみるも、全然スイッチは入ってない
今時の車でバッテリー上がりなんて考えられない!
幸い車にはブースターケーブルをいつも積んでいて、おまけに友人の車もあったのでお願いして力を借りる事に。
まずは、取り扱い説明書を読んで~、フムフム、故障車の+→正常車の+、故障車の-→正常車の-ね。んでエンジン掛けてもらってしばらく後に自分のエンジンを掛ける、と。
始めの数回は掛からなかったけど、3回目くらいで無事掛かった!
あ゙~良かった~!!
でも、エアコンつけるのはちょっと怖い。ので窓全開にして走り、そのまま車屋さんへ。
見てもらったら、こないだ修理に出した時にどうやらバッテリーボックスを触ったらしく、一つネジがちゃんと締まってなかったらしい。
んで、そこから放電した模様
ウゥ~、怖いじゃないか!
でもバッテリー自体は5万kmを目安に変えるようにお願いしてるそうなので、近々交換する事になりました。

あ~んTT

先日、久しぶりにHPのトップページをいじっていたら、間違ってカウンター消してしまった・・・。
もう、どこのカウンターを借りていたのか、どうやって設定するのかも忘れてしまったので、もうこのままにするしかない・・・。
ま、いっか。

んでも一つ「あ~ん」な事が。
今朝、えらい近いとこでセミが鳴いてるなぁ~、と思ったら3Fベランダの溝にセミさん、おっこっちてて、そこで鳴いていた。
早く飛び去ってくれ~~、と思っていたら何度かあの羽のガサガサ当たる音をさせ、もがきながらどうにか飛び去った。
あのまま溝でお亡くなりになられたらどうしようかと冷や汗ものだったよ

2部構成day

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

本日、午前アジ、午後服従

まずは午前のアジ練から。
最近、雨で練習できない日が多かった。
久しぶりの練習で何が心配って、そりゃぁあなた、私の体力よ(爆)
ダンナが行けない時は私がララとバルドの2頭をしているのだけど、この日はダンナも一緒だったからその点この心配は少なくてすんだけどね。
だけど私以上に久しぶりの練習だったダンナ。
あぁぁ・・・・またバル君の盛り上げ方が下手になってるぅぅ
そりゃ私も遊び方は全然下手っぴだけど、それよりマズイってどうよ
思わず私の檄が飛ぶ
スラもまだまだ全然ダメだあ~
ガードを付けても抜けちゃうって事は、もうちょっと前に戻って再度スーパースラロームにした方がいいんだろうなぁ・・・。
やっぱスラは難しいなぁ。
それにしてもバル君、数ヶ月前の方が推進力があったように思う。
今の練習方法が良くないのかな。
もうちょっと考えないといけないなぁ。
ララの方は相変わらずトンネル&ウォークトラップに引っかかりやすい
特にバー跳んで目の前の入り口じゃなく、反対側に入れたりするの。
弱いんだよねぇ~。
スラ単品の練習は最近よくなってきて、ララの右肩に1本目のポールが当たっても、この日は自分で正しい位置に戻ってやり直していた
ララ、エラ~イ
スラが苦手だった時の事を思えば夢のように上達したよ~~
と、私はいたく感激してるのだけど、実際出来てる人から見たらまだまだだったりするのよね

そして午後の服従。
今日はバルドから。
招呼の練習をしてたけど、オイ・・・・なんでグラウンド外に居る私と目が合うの?バル君・・・
脚側はまぁまぁ良くなってきて、尻尾も水平よりちょっと上に上がって何だか得意げに歩いてるけど、これもララが始めたときとの様に何だか「こうやってればいいんでしょ」みたいな感じが・・・。
次にララ。
ララは初めの方エンジン掛かりにくいからか、私の第一声「ついて」も声の調子を高めに、楽しげに、と指摘を受ける。
で、脚側の練習の方法も、ずっと同じ調子でせず、歩く速度を遅くしたり早くしたり、ちょっと走ったり、ララが油断できないように、そしてもしララが離れたら更に自分はララから離れるようにして、速度を上げて歩くように、とアドバイス。
その後は遠隔の練習と障害飛越。
何故だかララ、復は自然に正面停座になっている。
が、私がイマイチ障害飛越のきれいな形を理解していないので、動きがかなりギクシャク(苦笑)
ララに教えるのは復より往の方が難しいな。
この日は往の時にボールを使った。
どうしても犬は指導主の方へ近付こうとしてしまうので、できるだけ跳んだ後、障害から離れた位置にいてもらいたい(でないと、復の時障害に近すぎて跳べないから)ので、まずは立って待て、より遠くに行く事を意識付ける。
普段の練習では、跳んだ後に居て欲しい位置にボールを置いて、そのうち1~2回はボールを置かず、「立って」の指示を入れてみる、などしてみると良いらしい。
出来るかなぁ~、私(苦笑)
こうやって練習も終わりに近付き、最後にもう一度脚側をすると始めと全然違ってララ、目をキラキラさせ私の顔を見て歩く。
それを見てWさん、「これだけ出来るのに、競技会でこれを出せないのは勿体ないですよね。」と。
ハイ、本当に・・・。
続けて「ララ、服従嫌いではないですけど、やっぱり終わりに近付いたら嬉しいんでしょうねぇ。時間読んでるのかも。普段の練習で短く終わる日と、長い日と作ってみたら?」と。
そうですねぇ。
で、2頭とも練習が終わった後、Wさんと2人のお弟子さん達と話をしていたら、Wさん、「バルドはイマイチ何を考えているのかわからん。」と(爆)
確かに(笑)
でもお弟子さんの一人が「だけど何か夢中になれるものが絶対ありますよ」と言ったので、思わず「早くそれを探してください」と懇願してみた。(笑)

と、本日も実のあるめ~~っちゃ楽しい1日でした

070718

本日のお花は・ガマ ・カラー ・デンファレ ・HBスターチス ・フェニックスの盛り花。
ガマって初めて使うかも?
使い方がわかんないよぅ~。
まず、ガマの穂より短く葉を斜めにカット、体に葉を2本、用に1本使い、穂先に付いてる葉っぱ?もカットする。
フェニックスも葉が広がりすぎているときはカットしても良いそうだ。
初め自分で生けたら広がりすぎて不恰好
先生に手直しをしてもらうとやはりスッキリ
なかなか難しい~!

ララの血統書

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

0707186月に受けたBH試験、血統書に書き足してもらう為申請していた。
1ヶ月ほど経って帰ってきたのだけど、血統書、変わってるのね。
全体がグリーンになっててビックリ( ・Д・)
で、血統書に”BH”だけが書き足されると思っていたら別にカードとカードケースが付いていた。
「?」と思って読んでみると、「(前略)―BH(同伴犬訓練試験)は、人が犬を伴って市街地や公園を通過する際に、安全かつ他人に迷惑をかける事なく行動できるように訓練されているかどうかの試験です。
所有者の皆さまにおかれましては、BH(同伴犬訓練試験)の合格犬に対する社会的認知が得られますよう、責任を持った対応と、働きかけをお願いいたします。」という説明と、「本会の規定により、表記の資格を取得したのでこれを証明する。」と書かれたカード、それを入れるホルダーが同封されていたのだけどぉ・・・。
そのカードはどういうところで使えるのかしら??
どっかで見せると黄門様の印籠みたく「どーぞどーぞ」ってな事になっちゃったりするのかしら?
せめて「全国共通デパート券」みたいに「どこそこの○○百貨店、××百貨店、△△百貨店・・・・でご使用いただけます。」みたいな説明書付けて下さい。
う~ん、せっかく頑張ったのに、こりゃDNAの登録証明書と一緒に日の目を見ることはなさそうだ。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

千葉~3日目

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

さて、心配していた台風も過ぎ去ったのか進路を変えたのか、雨も風もなくなっていた。
じゃ!
やっと念願のマザー牧場へっ!
もちろん一番は思い切り走らせるためにドッグランへ。
070716_1
昨日のドッグランでもそうだったけど、ララは子供時から相変わらずハイパーにドッグランを隅々まで堪能しております。
(昨日の宿のドッグランではちょっとした崖になってるところを何度も登ったり降りたり・・・・。
いつまでアンタはそうなんだっ!)
ちょっと太陽も顔をのぞかせていたため、結構暑いかも・・・・。
それなのにボールを投げろ、遊べと走りまくるララ。
こいつは7才にもなってまだこっちが「休ませ」ないと自発的に休まないのかっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



070716_2
それに引き換えバル君、同じラン内にいたワンコさんに追いかけられ、へっぴり腰で逃げる・・・。
う~ん、それもちょっと情けないでしょう~。
尻尾入りそうだし ̄w ̄;

070716_3
やっとベンチの下で休むララとバルド。
ものすごいベロが出てるんだから、もうちょっと早く休もうね。

 







070716_4
エヘ。
ちょっとおすまし写真~
楽しかった?^^

 








070716_5
最後はジンギスカンで締めくくり~。
あー、楽しかったね~

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

千葉~1日目・2日目

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

070714_1所用の為、金曜の夜に家を出て足柄SAのレストインで1泊、次の日千葉県に向けてしゅっぱ~つ!
ところが、私達、どうやら台風をお連れしてしまったようで、既に雨・雨
競技会抜きで旅行に行くのは本当、久しぶりだなぁ~。
アクアライン海ほたるで昼食を取り、魔の首都高へ。
う~ん、やっぱり混んでるぅ~~。
と、その合間に東京タワーをパチリ

本日の宿はペット宿泊は認めていないところなので、ララ達は車の中。
競技会のお陰でケージの中でのお泊まりは慣れているのでそれほどの心配はなし。
ただ、関東に台風が近付いてきているらしく、夜にはものすごい雨@_@
すぐ近くに小さな川があったため、急に増水の事が心配になる。
が、次の日目を覚ますと雨は小降りに。
山の中の宿だった為、そそくさとチェックアウト、道を進んでいたらもうちょっとで通行止めになる箇所をギリギリ通過
ふぃ~、危ない危ない。
さて、本日はどうしようか。
晴れていたらマザー牧場に行ってみたかったのだけど、う~ん、これはちょっとなぁ~・・・・。
となると、もう一つ、こちら方面で行ってみたかった、鴨川シーワールドへ
えへへ~、水族館・動物園好きなんだよな、私^^
070715_1がっ、鴨川近くの海岸はっものすごーーい事に!!

わかるかな?
波が台風でエライ事になっちゃってます
こんな日にこんな海の側の水族館に来て、のほほんとお魚さん達を見ている私達って・・・。
(あ、ダンナはね、海が近いんだから止めようよ、絶対休館してるよ、と言っていましたが強引に行ってみた。
そしたらやっぱりすごい人手だったよ。)



070715_2私は全然サーフィンしないんだけど、サーファーの人たちってこういう波をみるとウズウズしちゃうんだろうか・・・・・。
キケン過ぎる。

 

 

 

 

でもね、水族館の中は穏やか~。
070715_3
これ、エイのアルビノ。
初めて見た~!

 

 

 


そんでこちらも私がずーーっと見てみたかったマンボウ。
壁にぶち当たらないよう、中にビニールで防護してるんだって。
思ってたより大きくて感激
かわいいんだけど、目が怖かったよ~。

んで、そこそこ堪能してから用事を済ませ、本日の宿へ移動~

 

 

 


ここはペットOKのホテルで偶然見つけたんだけど、めちゃめちゃGoodよ~!
これもお天気さえ良ければ敷地内にある、多数のドッグランで走りまくり放題だったのだけど、地面が濡れていたのでアジフィールドだけで遊ぶことに(遊ぶんじゃん・爆)。
070715_4
もう、一瞬でベショベショ・・・。
そういえばバル君、ドッグランもペットOKホテルも今回初体験!

 

 

 

 


070715_5
あはは~!
もう笑うしかないな、この2頭。
玄関先にシャワーが設置されていたからもう、こうなったら2頭とも丸洗いだっ!(←ちょっとヤケ)

 

 

 



玄関で2頭を洗い、きれいにしたら部屋へGo~!
070715_6
いきなりダンナ、倒れてますA^^;
ララも持参したクッションで(左下)寝ています。
そんな中、バル君だけはしっかりと起きてる模様。

 

 

 

 

 


070715_7
エトですね、バル君、そんな目で見られても何も出ませんってば。

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

仙台あれこれ

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

UPしようと思いつつ、なかなかできなかった仙台アジツアー(笑)
覚え書き&思ったことをつらつら書き出そうと思います。

まず飛行機。
これまでは人に「JALの方がいいよ」と言われていたため、選んで乗っていたけど今回帰りの便がJAL取れなかったため、ANAに。
私個人の感想としてはANAの方が色んな点で親切。
まず、私がカートにララを乗せ、もう片手で荷物をゴロゴロしてANAカウンターに近付くとグラウンドスチュアートさんが「お手伝いしましょうか」と声を掛けてくれ、更に犬を預ける前「本日ワンちゃんの健康状態はいかがですか?」と聞いてくれた。
受け取りの時も「大丈夫ですか?」とちゃんとフォローの言葉。
もしも今後やむなく飛行機に乗るときはANAを選ぼうと思った。

蔵王ドッグランド
初日、お昼頃仙台空港に到着したのはいいけど、午後からの事をちゃんと決めてなかった。
泊まる宿の近くと蔵王の方にドッグランがあるというのは事前に調べていたのだけど、何せどのくらい時間が掛かるのかわからない。
レンタカー屋さんのお姉さんに聞いてみると、蔵王ドッグランドのあるところまで1時間くらいだそうなので、急遽そちらに行く事に。
最後、ちょっとわからなくなったけど、無事到着。
すると!
北海道でお世話になった方がいらしてて、練習中
ワ~イ良かった~!
ララも少し走ってからず~~っとお話に付き合っていただいた
走ってるよりしゃべってる方が何十倍も長かったなぁ~(笑)
前回もそうだったけど、何だかその方と話をしているととってもホッとする。
アジをするのに、自分が思ってる気持ちのままで別に間違いじゃないんだな、って。
結局ここではひとっ走りしかしなかったけど、気持ちはホコホコになり、地元の日帰り湯に行った。

失格
今回の競技会、5つ走って3つドボン、1つ完走、1つCR。
1度の時と何が違うって、失格になった時の自分の気持ち。
1度の時のドボンは本当に心の底から凹んだ。
自分が情けなくてララに申し訳なくて悔しいというよりほんと、情けない気持ちで心はいっぱいだったのに、2度になってからの失格はただ単純に「悔しい」。
「あぁ~~!!シクった!!」っていう気持ちのみ。
情けない気持ちっていうのは微塵もでなくなった。
何でかなぁ?
何が違うんだろ?
ひょっとしたらちょっと心に余裕が出来たのかな?
(余裕となる根拠は何にもないんだけど・・・^^;;)

アジ仲間
2日間、仙台のジェニファー家&仲間の皆さまにお世話になりました。
本当に上げ膳据え膳、至れり尽くせりありがとうございます。
ここんとこ、友人を介して一気にアジ友達の輪が広がった。
これが私にとっては一番大事。
特に犬について・トレーニングについて一番私と近い考え方を持っている友人にはその輪を広げてもらった。
それまでは絶対話しなんて出来ないような雲の上の人たちとお話する機会が持てたり、いい刺激をもらったり。
今回初めてお友達になった人やこれまで楽しくお話してもらってきたお友達、みんなやっぱり自分と同じ価値観の人たちだ。
みんな色んな目的を持ってアジをしている。
世界大会を目指してる人、1席を目指している人、犬と楽しむのを目的にしている人・・・・
どの目標も素晴らしいと思う。
そんな中で私は「ララと楽しみながら、出来るところまでやりたい。結果としてそれにプラスアルファがあればそれはそれで嬉しい。でも基本はララが楽しく自分の全力で走ってくれればそれが一番」っていうスタンス。
「スピードがないからそれしか目指せないもんね。」って声もあるかもしれないけど、誰に何を言われても平気さ。
私には同じ価値観を持ったアジ仲間が全国に居るって思えるからね
やっぱアジは楽しくなくちゃ^▽^

仙台二日目

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

さて。
本日は昨日より更に暑そうな晴天。
出走数も多く開始時間が1時間早まったのだけど、仙台のお友達が受け付けをしておいて下さるというお言葉に甘えさせてもらって、遠征行って初めてホテルで朝食を!
私もエラくなったもんだ( ̄・・ ̄)=3フンゾリ・・・・エ?

さて、手短かに結果の報告のみをすると、AG残念ながらウォークの下りでタッチ取られ、ものごっつい大チャンスを逃してしまった…(+_+)
ゴールした時はまだ手を挙げられたことに気が付かず大喜びしてたけど、友達に「上がってた!」と教えてもらい大ショック!!
あー…ララのテンションもよく、結構いい感じで走れてたのになぁ。
ああ悔しい!ああ悔しい!
くそ~!こうなったらJPは1席取ってやる!!(爆)と半ばヤケになりつつ、友達と今回ここで知り合ってお友達になったコと3人であぁだこぅだと言いながらコース攻略をしてみた(笑)
070708が、こっちはララがよくハマるトンネルを警戒しすぎ、強く呼びすぎて180度に置かれていたバーを跳ばせてしまつたのでした…(T_T)
うっ…ララちメンゴ…。
(左図参照:ピンクが正解、ブルーが不正解)

自分が終わりその後友達が走るので、スタート待機場所に戻って「悔しい~!1席狙ってたのにぃ~(爆)」とバカを言ってると、ベテランの、今までは話も出来ない位遠いところにおられると思っていたアジの大先輩が「もうちょっとだったのにね~!(笑)」と言葉を返して下さったのだ!
う~~、感激

そして最後に今回のメインイベント!
団体戦~パフパフ~
何がってもう、折角誘っていただいたのだからこれだけは足を引っ張らないようにしなければっ
力入りますなぁ~(笑)
私とララは2番手。
う~~、ちゃんと走れるかなぁ~。
がっ、ララは見事CR!!
それも本日一番の・・いや、この2日間で一番の走りでっ!
ララ、えらいっ!!≧▽≦
先発だった仙台の友人(と勝手に呼んでるし^^;)や大阪の友人達がみんな「ララちゃん、すっごいキレイに楽しそうに走ってたよ!」と言ってくれてもう、大感激
めちゃんこ嬉しかった~!
イヤ~、それにしても最後に一つでも満足な走りが出来て本当に良かった~。
色んな友人達のお陰でこの2日間、ホントにほんとーーに楽しく過ごさせていただきました。
あ~、仙台行って良かった。

最後になりましたが何から何まで、上げ膳据え膳でもてなして下さったジェニファーちゃんと仲間の皆さま、本当にありがとうございました。
関西に来られた時には今度は是非是非仕返し・・・いやいや、お返しさせて下さい。
これからもよろしくです~~

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

仙台一日目

昨日のお昼前、飛行機は無事仙台空港に着きました。がっ… 離着陸の前後10~20分程の間に大問題発生(-_-) 念のためくどい様ですが、飛行機には何の問題もなかったですよ、えぇ。つまり問題はララに…。今まではジャンボだったので実際ララがどのくらい、どの程度泣いてるかっていうのがわからなかったのですが、今回の飛行機はそれでなかった為、客室にまでララの声が響き渡り(*_*) ヒ~ン、皆様ゴメンなさい~~m(__;;)m ララもゴメンよ~~。次からは迷惑を掛けないで済む、そしてララにもうちのお財布にも優しい移動報告を探します(T_T) で、競技の方は両方共ドボンでした…(゜▽゜) エ~ン、久しぶりに悔しい失格だったよぅ(泣)明日はリベンジだ!…いや、出来るといいなぁ…。とまぁ競技は全然パッとしなかったけど、仙台に住まれているコッカーのお友達になにからなにまでお世話になりっぱなしで、とっても快適に楽しく過ごしています。そして行く前に宣言していた(っけ?)牛タンのお店でご馳走までしていただいちゃいました(^^ゞあぁ、来て良かった!!

行ってきます

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

本日、仙台に行ってきます。

一昨日、ふと思いついて「バルドも一緒に連れて行こうかなぁ~」と提案したらダンナにえらく反対されました
ので、予定通り今回もララと二人旅。
さて、どんな内容になることやら?!
 

なんで~?!

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

先週の競技会会場でダンナはバルドに、って足と耳のついたピーピーボール(悪魔君だっけかな?)を買っていた。
ところが、バル君、あまりこれに興味示さず変わりにララが興味津々。
それもそのはず、今のボールを使う前、ララがトリコになったボールなのだ。
で、最近ララはこれにはまっていて、家の中でも散歩の途中でもこれを咥えると放さない。
ここんとこ家の中では大人しくしていたのに、何だか2~3才頃のララに戻ったみたいに嬉々と遊んでいる
そんなある日、ボールを咥えたままのララをお腹を上に向けて抱っこしていると、お腹の毛のないところに黒い粒がついている。
「?」と思うや否やそれがピョンと跳ねた!!
そ・そ・そ・それってぇぇーー!!
なんで、なんでぇ~?!
フロントラインしてからまだ1ヶ月経つか経たないかだよ?!
もう、大慌てでフロントラインを追加。
勿論バルドにも。
えーん
ララ、昨日まで一緒に寝てたよね~

テーマ : E.コッカースパニエル
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター