TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

訓練競技会in ドラハ

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

久しぶりの訓練競技会。
ここ3回ほど立て続けに結果はブッブー
その全てに共通してダメだったのが最後の休止。
「テヘ来ちゃった」って覗きに。
いい加減、その連鎖は断ちたい
が、先週も練習に行けなかったので不安は残る・・・。

さて。
結果から言うと休止は今回good!も、点数はまたしてもポイントカードにも届かず、94.7点。
常歩行進中の伏臥&遠隔停座から伏臥の2項目で2声符だったので、仕方ないと思うもののやっぱり残念
070225_1講評でも伏臥の遅さは指摘されたので、やはり・・って感じ。
これは今、正に直し中だからね。
あと、脚側は紐付きのコーナー・コーナーでリードが引っ張られてるように見えるらしく、紐なしの方が点数が良かったらしい。
が、紐なし、私の感じでは結構離れてたような気が・・・。
って事は、紐付きがどんだけ悪かったんだ!って話かぁ?!(苦笑)
でも見ててくれた先生の奥さんとWさんは「尻尾振って楽しそうに競技してる」って言って下さってたそう^▽^
嬉しい~
あと、やっぱり脚側停座が悪い
ひ~~、全然進歩してないよねぇぇ。

自分の番が終わったらあとは同じ訓練所の皆さんと、Wさん、お弟子さん達の競技の見学タ~イム
今回初めてCD3に挑戦のシェパちゃん、競技前半で今日はちょっと・・と思われた指導手さん、途中から練習モードに切り替えて、一つずつ褒めたり話しかけたりしながら続行されていて、そういう思い切りも大切なんだ、と気付かされた私。
うんうん、勉強になる。
Wさんはもう、安心して見ていられる
奥さんの愛犬のフレブルちゃんでも出陳されたんだけど、普段のやんちゃさんが(だから?)ピリッとした切れのあるいい動き
脚側も一生懸命顔を見上げててすごくかわいい(・∀・)
8の字股くぐりなんて、もう感動ものだった!
その後に出たシェパちゃんの伏臥はララに爪の垢をもらいたいくらい素早いフセ!
私の周りにはとても素晴らしいお手本がたくさんあるのに、それを吸収しないとね。
多分・・・ララを含め(ちょっと図々しい?A^^;;)多くの犬が持ってるであろう能力を、シェパちゃんの指導手さんやWさんのように引き出してあげられるような指導手になりたい。
私も頑張るけどララ子さん、これからも楽しく頑張ろうね!

070225_2←久々のツーショット。
並べばそれ程大きさ変わらなくなっているのに、バルド1頭で見ると、なんかすごいチビ助~!

スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 訓練競技会

あ~ぁ

今日は所用の為、私もダンナもお休みを取って車でお出かけ。
普段よく通る道を走っているとき、隣りの車線を走っていた車を追い越したのだけど、道路の空き具合に比べやけにゆっくり。
うちの車のスピードメーターを見てみると90kmくらい。
ふと嫌な予感がして助手席の私は追い越しざま、わざわざ振り返りどんな人が乗っているのか確認したら、青いスカイラインに男の人が2人。
んん~・・・怪しい・・こんな時間にそんな車に乗ってこのスピード?
そう言えばスピード違反って何秒走り続けたら取られるんだっけ?と考えた途端、ヤな予感は的中
さっきまでなかったランプが車の上にひょっこり顔を覗かせ、スピーカーで止まるよう指示される
あぁ~・・・。
車から免許を持って降りるように言われ、後ろの覆パトへつれられるダンナ。
車で待ってる間、「免停だったらどうするんだろう」「罰金って3万円位なのかなぁ?」と色々考える。
10分位して帰ってきたダンナに聞いたら2点減点の1万5千円の罰金だったらしい。
ダンナも今年の5月に免許切り替えだったのに残念~!
って言うと、警察官も同じ事を言ってたらしい。
で、今回初めて知ったのだけど、過去2年間違反なしのゴールド免許だったら次の切り替えはブルーの5年免許になるんだって!
良かったね~!
しかも、そのサイレンを鳴らされたところを過ぎると速度規制が50kmになるところだったから、そうなると33kmオーバーで免停になってたらしい。
おまわりさん、ありがとう。
でも・・・ダンナはやっぱりちょびっと凹んでた(苦笑)
Comments (0) Trackbacks (-) | 出来事

忘れ物

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
朝のララ達の散歩は別々の時間帯。
バルドとダンナが私達より先。
というのも原因はもちろん私の朝寝坊
去年の秋~年末頃までは早朝5時頃目が醒め、そっから寝られなかったので先に行ってたのだけど、それがいつの間にやらまた8時頃にしか起きれなくなってしまってA^^;
「全てのことを先住犬優先!」と言われてるというのにこの有様
少しでもそれを悟らせないよう、一応ダンナが出かける前にララを寝室に入れ(最近また私達とは別の部屋で寝てるので)、それからバルドと出かけるようにしているのだけど、ララ、おかしいって思ってるよねぇ~?
今朝もそんな調子で先にダンナとバルドが行ってたのだけど、私が起きてまだパジャマで居る時にダンナがいきなり思い出したように「そうや!あんたにお願いがあんねん。」と。
面倒臭い事だったらヤだなぁ~と思いながら「なに~?」って聞くと、「玄関出たところの水道口あるやんか。あそこにな、ネズミの死骸があってんけど、頼むからあれだけ取っといて~~」と、ネズミ超苦手なダンナの申し出。
絶対この辺りのノラちゃんの仕業。
「って、散歩から帰ってきたとき、バルド、何もしなかったん?」と聞くと、気も付いてなかったらしい。
あ~・・・なんか納得だわぁ~。
ダンナの「絶対素手で触ったらアカンで!」の声を背に受けつつ、早速パジャマのまま見に行くと、あらホント。
可哀相に。
丁度今日はゴミの日。
服を着替えてララの散歩の時に他のものと一緒に捨てよう、と一旦家に戻る。
で、出直したときの写真がこれ。
070220やっぱりなぁ~・・ララはこういう反応すると思ったよ。
ニャンコさ~ん、無駄な殺生せず、ちゃんと持って帰ってよ~!
と同時に、「レプトスピラ」「混合ワクチン」が頭の中をグルグル回ったのでした。
Comments (0) Trackbacks (-) | ララ

買い替え時?

Windows Vistaの発売から数週間。
と言っても私にはXPとの違いもわからず、どころかXPそのものもちゃんと使いこなせてないのでぜ~んぜん買い換える気持ちもお金もこれっぽっちもないのだけど、プリンターが壊れてしまっては買い換えるしかない。
今まで使ってたプリンターも、かなり前から変な音を出しつつ、でも印刷は出来てたからしぶとく使ってたけど、とうとう何をやっても動かなくなってしまった。
実は現在TEL&FAXとして使っているものも、スキャナー・コピーもできる複合機。
なのでプリンターの調子が悪くとも、そっちにデータを送ると印刷できてたのだけど、構造上インクがよく詰まり、使い勝手は決してよくない。
そこでダンナお得意のあちこちの電気屋さんの広告をじっくり検討、値段もちゃんと考えて「これがいいかも」といのをピックアップし、私に相談。
最近ララ達の訓練やアジの競技会のDVDなどもよく作る関係上、それらにも印刷できるものじゃないとイヤ、インクが詰まりにくいもの、写真印刷の画像がきれいなの、というのを最低条件に決定!
それがこれ↓
070219_1

と言ってもまだ何にも印刷してないからよくわからないのだけど、これでしばらく印刷時のイライラから開放されそう。

それから更に。
今度は携帯
私はまだ前のでもぜ~んぜん不便を感じてなかったし、充電してからのモチにもそれほど不満を感じていなかったのだけど、突然ダンナが仕事帰りに「携帯屋さんに行ってきた!」と。
事前にそういう話を全くしていなかったのに、その突然の行動に私はだった。
でもその携帯屋さんでプランや月々の支払いの話もちゃんと聞いてきて、今の支払いとそう変わらない、というので機種変する事に。
と、この時点でもうダンナはちゃっかりどれにするか決めていた
これ(クリック)
やっぱりTVかよ
ダンナのTV好きは子供の頃からで、就職してから先輩と飲みに行ってる最中に「これから見たいTV(ちなみにそれは『愛という名のもとに』だっ!笑)があるから帰ります。」と帰ったほど!
何て失礼なヤツ・・・・(後に「今考えたらとんでもないヤツやなぁ~」と思ったらしいけど・・ホントだよっ!
そして私はやっぱりカメラ機能の充実したやつこれ(クリック)↓
070219_2
こっちは「カメラに携帯機能が付いた」って感じ(笑)
これで、買ったもののイマイチ不満のあったコンパクトなカメラを持たなくてもいっぱい写真が撮れるかなぁ~
Comments (0) Trackbacks (-) | 出来事

365歩のマーチ(古っ!)

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

相も変わらずアジ練へ~。
午後から雨の予報なので、降ってくる前に頑張らなくちゃ!
ララはいつも通りウォーミングアップから。
嬉しい事に相変わらず紐付きピーピーボールは大のお気に入りみたい
おまけにバーに抵抗あった時に比べ、テンポ良く跳べるようになってきた最近は少しバーの間隔を広めにしないと次のバーが跳びにくい様子で
めっちゃ嬉しい~>▽<
タッチ練習もウォーク・シーソーは元気良く走り、タッチゾーン付近で止まる、というのができつつあるのだけど、ウォークはまだ時々タッチゾーン手前で止まる事もある。
これも現在進行形で直しているのだけど、その2つより更に一進一退を繰り返しているのがAフレーム。
ちょっと前はタッチで止められるのがわかっていたのでテッペンから中々下りてこなかったのを、1歩戻って紐付きからやり直し、一気に下りてこられるようになったら、今度はまたタッチゾーンで止まらなくなった・・・・
あ~ん、ムツカシイよぉ~
スラロームも以前は全く出来なかったリアでのチェンジも最近はちょびっとできつつあるし、ララがスラを抜けてる間に前へ出ることも出来る割合が増えてきたけど、シーケンスの置き方によっては私が誘導しないとまだまだ入れなかったり、私が横に離れていてると「スルー!」の声を掛けてもこっちへ寄って来てしまって正面にあるにもかかわらず、スラへ入らなかったり・・・・。
まだまだスラの認識、修行が足りません

で、バルド。
こっちも少しずつ集中する時間が延びてきてる感じ。
んがっ、ダンナが一生懸命バルと練習している時に私が用事で動いたら、バルド、こっちへ付いて来た
ダメじゃ~ん!!
でも、ララが始めたときに比べれば割合すぐに戻るし、集中もテンポも良いかもしんない・・・。
ちょびっと口惜しかったりする私(笑)
それと本日発見したのは、バルドの集中が切れそうになったり、他に意識が移りそうになった時、そのまま漫然と練習を続けたり声で障害を跳ばせたりしようとせずに、一旦一生懸命遊んであげるとまた練習に意識が戻ってくるっていう事。
これって当たり前なのかもしれないけど、私達にとってはすごいいい事に気が付いた!って思っちゃった~(爆)
遅過ぎ?A^^;
とまぁ、2人とも3歩進んで2歩下がるような練習をしているのだけど、ちょ~っとずつ前に進んでいければいいよね

グサリ

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
バルドは色んなものをガジガジするのが好き。
ミルキーボーンがあればそれを、なければぬいぐるみを、それもなければペットボトルを、ダンボールを、新聞紙を、洗濯前の靴下を、少し隙間の空いたタンスに顔を突っ込み洋服をetc・・・とにかく口に届くものであれば何でもガジガジ。
私がジップアップのトレーナーを着て寝転べば、金具をガジガジ・・・。
本当「やっぱりあんたはネズミだったのかぁーー!!」って思うくらい。
放っておいたらいつまでも噛み続けようとするので、いい加減やめさせるのだけど、その時勢い余って人差し指を一緒にガブリッ
イターーヒィィ(T皿T)
指に穴開いたよぉぉ( TДT)
ララなんてジャレでも歯を当てたことないのにぃぃ~!
バカバカバカ
バルドも「あ・・」って思ったようで慌てて私の口周りをベロベロ舐めにご機嫌取りにきたけど・・・
痛いよっ(ノ_T)
Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

ハイテンションララ

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
出来る時には練習したいアジリティー。
で、やっぱイメトレも必要だろう、って事で出かける前に世界大会のDVDを見る勉強熱心な私(`・ω・´)(←ウソ^^;たまたま見ただけ)。
イメトレもバッチリ!(←だからウソだって^^;;)
ヤル気もバッチリ!(←これは本当(・∀・))
だからなのか何なのか、ララってば今日はどしたの?ってくらいテンション高っ(゚?゚)
一体何がどうなったらテンション低低で、どんな時に高高になるのか教えてよ
でもひょっとしたら最近とってもお気に召したボールが出現したからかも?
070212ちょっと大きめなんだけど、紐が通っているのにピーピー音がなるボール
こういうのがあるって知った時、もう絶対ララ、これ好きだろうナァ~って思ってたら、予想通り
←この凶悪そうな顔見て~(笑)
「ぜ・絶対誰にもやるもんか」って顔してるでしょ?^m^
いいのがあって良かったねぇ~、ララち。
私もこれに勿体つけて、最強のモチベーションに仕立て上げたいなぁ~。
でもホント言うと、もうちょっと小さいのがあれば最高なんだけど・・・っと、そんな贅沢言ってちゃイケマセンね。

訓練日

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

先週は野暮用で行けず、2週間ぶり。
が、今回はあまりララの練習していない・・・
やっぱり練習開始時はイマイチ盛り上がりに欠けるララ。
Wさん曰く、「緊張してる」のだとか。
緊張する位なら『ビシッとしないと』ってくらいやってみやがれってんだっ
その「緊張」を解くために、やはり少し出来たら褒め、出来たら褒め、を繰り返すと段々調子に乗ってきたララ。
が、招呼、一時ダッシュでやって来てたのにここんとこまたタッタッタッタ・・って感じ
何なんだよーー(TT)
あと、フセの動作も遅いため、効果的なボールの使い方を教えてもらう。
Wさんは「早く伏せる、って事を癖付けにしてしまうといいんですよ。」って。
アジの練習の一部にもそういうのあるよね~!
それと一緒なんですね。
2~3回、Wさんがやってみると、ララ、確かに動作が早くなってる。
うぅぅ・・・こ・こんなにすぐ効果が出るなんて・・・やってみよう!(笑)
それにしてもほんっとうに犬との遊びって大事だな。
しかもやっぱりボールを介して遊ぶ事―それもできればひっぱりっこ―ができれば人間も楽が出来るし犬も楽しいし、いい事づくめなんだなぁ。

さて、バルド。
もう今週末には11ヶ月。
Wさんに「こっち見なさい、って言っても見ないのはわからないのじゃなくて聞こえてるけどしてないんですよ。」って
「まだわからない事もあるけど、この月齢になったら大抵色んな事がわかってるはずです。」なんだって。
やっぱり・・・・。
バルドめ、体が小さいことを武器にして(?)まだ仔犬ぶってるだけだな
思う存分やっておしまいなさい(爆)

と、2週間後の競技会に向けて、またまた不安材料一杯抱えたままだけど、頑張んべ

Comments (0) Trackbacks (-) | 服従訓練

アジ靴

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

あったか~い
何かもう春、って感じ。
太陽が当たっている所に居るとじんわり汗が出てくるくらい。
うっれしな
と、ハンドラーもウキウキ気分で練習開始

いつもはララからなんだけど本日は、バルドのハンドラーさん―つまりダンナ―から始める事に。
始めはボールへの執着もまぁまぁあるし、モチベーションとしてかなり効くんだけど、飽きっぽいのか飽きさせないよう遊ぶのがまだ下手なのか、後半バルの集中が続かないのが珠(?)に瑕
でも本日、バルの賢いところを発見(笑)
いくつかの障害の名前、覚えてる様子いいゾ~、バル君
でも道はまだこれからだ。
次にララ。
やはり一番気がかりなのはバーを跳ぶとき。
ララの、バーへの抵抗を少しずつ取り去るように30cmからやり直してきたけど、様子を見ながら徐々にバーUPしてきて、現在40cmにまで到達。
始めはそこまでも戻す事が出来るのかすごい不安だったけど、この頃のララを見てるとバーの高さがララにとってそれ程こだわりのあるモノじゃなさそうな気がしてきた。
それが証拠に、間違って45cmになってたところも引っ掛ける事も躊躇する事もなく平気のへーざで跳んでた・・・ ̄□ ̄;;
ララ・・・言ってよ・・「バーの高さ違うよ~」って・・・(笑)
とはいうものの、練習の前半は少しまだ歩幅あわせをしてるような箇所もあって、完全、とは言えないのだけど。
でもここのとこゴキゲンさんで走って跳んでる様子なので、楽しいんだったらま、いっか(´▽`)

と、本日の練習も2頭とも終え、その後私の練習用シューズを買いに行く事に。
というのも・・・いつの間にどうやってかわからないけど、左足の親指の爪が当たる辺りに穴が
私の足の爪、そんなにハードなのかしら?
で、練習用シューズ3足目~
相変わらず私が行く店にはレディースが置いてない・・・
ので今回もまたまたジュニアのコーナーで。
デザインがかわいいと思っていたプーマのシューズ、履いてみると幅広の私の足には窮屈・・・(´・ω・`)
で、今回もまたまたアディダスに決定
履き心地もまぁまぁで、ラインも気に入ったのだけどどうかしら?(笑)
070210
これでこれからも練習頑張ろう~

免許切り替え

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
今月は私の誕生月
で、先月警察から「免許切り替えについて」のハガキが。
あ~ん、もっといい物だったら嬉しいのにぃ~。
さっさと行っとかなきゃ、違反かなんかで捕まっちゃうとビデオ見せられる時間が長くなっちゃう(そ・そういう問題なのか)ので、できるだけ早く行こうと思いつつ、本日やっと手続きに。
自損で保険を使ったことは過去2度ほどあるけど、一応私はゴールド免許(ペーパーではない・・つもりなんだけどA^^;)
って事はもう5年・・・
本日撮った写真と5年前の写真、明らかに年食ってるよなぁぁ・・と思わずにはいられない写り。
っつうか、それで普通なんだけど、なんてぇか、やっぱこういうのビシッとバシッと突きつけられると、こうオバサン心に傷が付くわけよ、一応ね( TДT)
でも5年前っていうと、ララ、まだ2歳だったんだなぁ~。
今度の免許切り替えの時にはララ、12歳。
どんな風な5年を送ってるんだろう?
変わらず元気でいて欲しいな。
そしてバル君よ、君はもうちょっと落ち着いてて欲しいよ
Comments (-)Trackbacks (-) | 雑記

バカたれっ!!

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

先週の土曜日、妹と姪っ子達がUSJの帰り、我が家に寄った。
その時、途中で買った数種類のパンも持ってきてテーブルの上に置いておいた。
バルドがリビングに降りてきてる時はみんな口の届く位置には物を置かないという暗黙?のルールがあるのだけど、ララの場合、もうオイタする事もないだろうとある意味信頼して、バルドよりずっとガードが甘くなっている。
それをこの日はララ、裏切ってくれたのだ
PCをしていた妹が、横でガサガサビニール袋の擦れる音がしていたのだけど、ララだからという事で1度目はそちらを見もしなかった。
ところがしばらくそれが続いたので「?」と見てみると、ララ、ビニールに入ってるパンをガップリ噛み締めている
それはどうにかこうにか離させたのだけど、数えてみるとビニールごと1つ足りないらしい
もしかしてララ、ビニールごと食った
もしそれで腸に詰まってララとお別れになってももう知らん
と私は懲りないララに怒り心頭。

次の日日曜の朝から妹が心配して様子をメールで聞いてくれたのだけど、今のところ吐きもしてないし、う○Pにも出てない。
ひょっとしたらビニールの中からパンだけを取り出しのかも?とか思っていた。
そして今朝。
ありゃぁ~
おまえぇ~~、やっぱりビニールごと食ってたのかぁ~
バカたれ!バカたれ!!バカったれ~~!!!
もうオマエなんか知らんからなっ!!
でも・・・・ちゃんと出てきて良かったぁぁ

Comments (0) Trackbacks (-) | ララ

バルドの関節

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

少し前、バルドの後ろ脚の膝辺りを触りながら延ばしたり縮めたりしていたら、なんかコキコキいってる気がした。
本人は痛そうにもしてないし、音が鳴るわけでもない。
でもこれからアジリティーなんかをして行こうと思ってる身にとっては非常に気になる。
なので本日、膝を診てもらうついでに健康診断を兼ねた検便もしてもらう事に。
まず、ララ&バルの便検査。
拭き(抜き?)取り棒で検査できるからブツは要らないかなぁ~、と持って行かなかったら、ホントはブツそのものを持ってきてもらって、沈査にかけ寄生虫&卵がないかを見る方が確実な結果がでるそうで、今回の検査の仕方は簡易検査っつう事になるんだそうでテヘヘ・・失敗、失敗(*^o^*)
でも一応2頭ともクリア。
そして問題のバルドの膝。
先生は触診で何度か伸ばしたり縮めたりしながら「あ・・これか」。ドキッ
そうです、多分それです。
う~~ん、気になるじゃん~どうなの?どうなの?
と気を揉んでいると「これは膝関節じゃないですね。」と。一応ホッ
じゃ、何なんでしょう??
すると先生は「これは膝のところに付いてる筋肉がまだ細くて、動かした時にそこにある筋と滑らかに滑ってないからですねぇ。」と絵を描きながら説明してくれた。
それと、体重が軽い事も関係があるそうで、バルドの体を触りながら「今のままでも問題ないんですけど・・・・もうちょっとあってもいいかなぁ?肋骨触った感じでは今のままでもいいんですけど・・」って。(笑)
そして「バルド君は何ヶ月になったんでしたっけ?」と聞かれたので「10ヶ月です。」と答えると「もうそんなになるんですか!何かもっとパピーみたいですねぇ。」と先生にまで言われてしまった
ほらぁ~、バルぅ~~みてご覧なさい、あんたやっぱりパピパピしてるんだよぉ
そして続けて「1才近くなってきたら、レントゲンを撮っても誤診がなくなるので、どうします?ついでに後ろ脚のレントゲン、撮っておきますか?」と聞かれたのでそうしてもらう事に。
ドキドキしながらしばし待ち、再度診察室へ。
撮れた写真を恐る恐る見てみると、おぉっ!股関節はきっちりはまってるっぽいよ
先生の説明でも「股関節に入る、脚の方の骨の角度も骨頭の形も、入ってる隙間の間隔も入り方も全く問題ないですね。もし、今後何か股関節に関して問題が出てくることがあったら、外傷で、という事になりますね。」と
そして膝の方も見てもらうと「こちらも何の問題もないですね。」とのお墨付き~
良かったね~、バルド
ララも以前レントゲンは撮ってもらって全く問題なしだったので、これからは2頭とも柔らかい筋肉としなやかな靭帯を作れるように(ララは維持できるように)して行こうね

Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

美容院

本来なら先月中にカラーリングに行かなきゃいけなかったけど、カラーデーの木曜日、と思っていたらいける日にちがなく、とうとう2月になってしまった
で、本日やっとプリンちゃんから脱出
お気に入りの担当美容師さんも復活し、楽しくお話しながらカット&カラー
美容師さん同士の今までの伝説(?)を聞きながら大笑い
そのうち、近くそこの美容師さん全員で焼肉屋さんに行く話しに。
どこの部位が好きか、って話になった時、担当の美容師さんが「ハラミ好きなんですよ~。」と言うので「私も~あとね、生レバーとタンとロースと骨付きカルビ~」って言ってたら、「そうそ!ハラミってお肉じゃなくてホルモンなんですよ!」って
「ウソ!!お腹の肉じゃないんですか?」って答えと担当美容師さんは「私もそう思っててんけどね、お客さんに『ホルモンやで』って言われたんですよ~」と。
で、その辺りに居た美容師さん全員に聞きまくる担当さん(笑)
でも全員「お腹の肉じゃないんですか?」「知らない」と。
で、結局今度行く焼肉屋さんで確認してくる!って事に(笑)
気になって家に帰って検索してみると、ホント!
担当美容師さんの言ったとおり、牛の横隔膜だったみたい。
今まで「きっと脂いっぱいでカロリーたっぷりなんだろうなぁ」って思って食べてたけど、間違いだったんだねぇ~。