TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
      

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫

憎たらしい・・・(`д´)/

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

060629_1最近のバルド、目に付くたんびに大きくなってる感じ・・・ ̄0 ̄;
体重4.0kg。
ララはかなり慣れてきた様子。
こないだなんか、怒り半分って感じだったけど、ララなりにバルドとちょびっと遊んでやってたみたい。
が、バルドのヤロウ、最近図に乗ってきたみたいで、私とララが遊んでいるのにその間に割って入って来たり、ララのおもちゃを巧みに奪い取り、それを押さえ込んで取れなくしたり、都合が悪くなれば『僕ちゃん、仔犬なんで・・・ごめんなちゃい』って態度でごまかす有様。
そればかりか、ララが遊んでたおもちゃを横取りし、おまけにララの指定席を乗っ取ってそこで堂々と遊びだす始末。
あんまり腹が立ったのでララに「ララ!あんたのおもちゃやねんから、取り返しておいでっ!」って言うとララ、バルドの前に行って奪い返そうとしたんだけど、バルドのヤツ、「ヴ~、ワン!」と生意気にもララに吠える
超ムカツク~~!!!
060629_2あんまりムカついたのでバルドからおもちゃを奪い、ララへ。
ララって自分が咥えてるおもちゃを誰かが取ろうとすると、咥えながら唸って「ダメ!」って主張するけど、代わりに他のワンコが持ってる時は後ろを付いて回るか、離すのを待つかしている。
なのにバルドのその態度は何なのーー!!
そう言えば、バルドがサークルの中でご飯を食べてるのをララが外からちょっと覗いてた時もララに唸ってたな・・・。
あんたさぁ~、一人サークルで居る時に、啼いたらすぐララが来てくれる事、勘違いしてんじゃない?
それにお散歩の時、ちょっと大きな音がしただけで立ち止まって、ララのとこに駆け寄ってくるくせに、その態度は何なのさ。
ま、そのうちララがあんたなんかよりずっと偉いって事、わからせてあげるからね~~!!

Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

快挙!

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

去年の神奈川の、ST以来半年振りの訓練競技会への出陳。
あれ以来、脚側行進・脚側停座の練習を中心にしたつもり。
行進の方は若干マシになった感じがするけど、停座がまだまだ・・・
でも途中経過を競技会で見てもらうのもありかな、と今回出てみる事に。

今回はドラハの屋内。
訓練のほうを屋内でするのはララ、初めて。
外でやってる時でも、隣りとの距離が近かったら、その声に反応するコもいるのにララは大丈夫だろうか・・・。
出だしの紐付き脚側は前回注意されたので、できるだけ垂らして始める。
紐ナシもララ、すごくいい感じ
がっ、次の招呼で最近練習の時にまたトロトロの時があったので、その心配がふと頭をよぎる・・・。
う~ん・・・やっぱり出来は今一つトロトロまではいかないけど、ピャッっという感じでもない。あらら・・・
立止もやっぱり前足がトトッと出てしまう。
でもこれはほとんど直してないから仕方ないか。
行進中の伏臥と停座は最近あまり失敗がないけど、そう思ったときに限って何かやらかしてくれるから(経験談)ここも油断ならず
そうそう、おまけに最近「ついて」の合図で歩き出す時に遅れる事がある。これも心配・・と思っていたら、やっぱりそっちの心配が当たってしまった。
すぐ2声符したんだけど、これってやっぱり減点だよねぇ・・・
でもどちらも間違う事無く伏臥・停座をしてくれて一安心
あとは選択3項目。
これもいつもと変わり栄えの無い「停座から遠隔伏臥」「据座」「休止」。
据座ではキョロキョロするなよ~~と念じつつ、休止では出て行った時高速で尻尾振るなよ~~と祈りつつ、何とかどれも無難に終える事ができた
終わって挨拶した後、審査員に「いいところと悪いところはどこですか?」と講評を聞いてみたら「良かったですよ。」の一言。
エェ~!そんなぁ~~。ショボン
今回は最初から最後まで先生が後ろで見て下さってたから、言えなかったのか??
でも招呼はちょっと不満が残るけど、課題だった脚即行進が少しマシになったし、全て失敗無く終えることが出来たので自分としては満足だったし、先生も一言「今までで一番良かった。」と言って下さって、とっても嬉しかった
できる事なら目標の98点超える事ができてたらいいなぁ~、と思いながらお昼ご飯を食べに。

060625_1今回の発表は出陳順じゃなく、点数順に張り出し。
お昼ご飯から戻ると掲示板は人だかり。
その中、ダンナが先に見に行ってくれたら、何とララ、一番上に
うっそ~~!!
オマケに点数が98.9点
きゃ~!!
でもまだお昼から出す人が居るので、この暫定1席をカメラに収めなきゃ、一瞬の奇跡が無くなってしまう!と慌てて何枚も写真を撮る(笑)
が、結局この席順は変わる事無く、ララ、自分の班1席のまま競技終了。
すごいこんな事あっていいの
しかし・・・何と今回の競技会、クラブ展であるにもかかわらず、クラブ賞というのをやるらしく、A~C班の1席で理事長賞を競うのと同じ事をするらしい。
そんなのなくていいよーー。恥ずかしい・・・。
うろたえて、先生に「どうしましょう・・・」と言うと先生は涼しい顔して「だからララは行けるって言ってたでしょ。」と。そんなぁぁ・・励ましになってないですよぉ~TT
もう、1席のロゼッタだけ奪って逃げ帰りたい・・・
結局これはララ、全然覇気もないしまた脚側離れたし、おまけに立止をやって勝手に座るし、もう同じ班の人たちに申し訳ない内容
だけどララ、今回の競技会、本当によく頑張ってくれました。
ララ、スゴイよ

060625_2写真:と言いながら、自分達だけ帰りにジェラートを食すの巻
ずっと食べてみたいと思ってた所のなんだぁ~

Comments (0) Trackbacks (-) | 服従訓練

アジリティー世界大会選考会見学

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

昨年と同じく、滋賀県竜王町にあるドラゴンハットで世界大会出場の選考会が行われた。
日本のトップアジラーが揃う、素晴らしい大会
絶対見に行かなくちゃ!!
って事で、ダンナはこの日程が決まって即、お休みを取っていた(笑)

今日はララ、バルド、そしてバロン君も一緒に見学して、勉強してもらいたかったけど、走る人たちの邪魔になっちゃいけないので、隅っこの方にケージを設置して待っててもらう。
ま、これも修行の一つだよ。

さて、感想は書くまでも無く素晴らしい!!
午後からのJPが始まった時には私、みなさんの熱気に負けてちょっとリタイア。
ララ達のいるケージの傍のベンチで一休み
自分が走ったりしてる訳でもないのにねぇ~。
ひ弱すぎ?(苦笑)
だけど最後の最後まで接戦で、本当にどのペアが行ってもおかしくないくらい素晴らしい走りだった。
みなさんのあの精神力を少し分けていただきたいくらいだ。
去年も思ったのだけど、この大会に出られるだけでも尊敬なのに、みなさんすごいプレッシャーの中走れるのって本当に素晴らしい
それに失敗してしまったペアでも、愛犬と共に楽しそうに走られてるペアを見ると、私達もせめて楽しく走れるようになりたい!と改めて思ったのでした。

060621
普通こういうシチュエーションだと、大人ワンコも子供ワンコも優しい眼差しで見つめあう、ってのが定番なのに、ララのこの厳しい目・・・T▽T
このコ達の関係をよく顕してる写真だわ。トホホ・・・。

まったりな午後

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

本来なら今日もアジ練だったのだけど、今週は水曜日にアジの世界大会選考会があり、その調整の為練習はちょっとお休み。
言うまでもなく私達ではありません(爆)

久しぶりに今週は水曜以外に予定がない。
朝から今週やっておきたい事など考えながら、コーヒー飲んだり、新聞読んだり、雑誌を見たりしているうちにみるみる時間が過ぎていく。
お昼近くになってやった事と言えば洗濯のみ。
もう朝からこうなってしまうと私、全くダメなんだよね
結局そのままお昼ご飯
(と言っても大したもんは全然なし
暑くなってきたのでエアコンを入れ、バルドにもお昼ご飯を与える。
ご飯の前後はバタバタ騒がしいけど、一段落したらお昼寝タイム
先にララが、そしてバルドがサークルの中で。
そんなまったりした中、私は本を読んだりしていた。
しばらくしてふとバルドを見るとこんな姿で寝ている!
あんた、足、水に浸かってるよ
060619_1

 

 

 

 

 

ララは?と思うとララもこんなブサイクな顔で・・・
060619_2
君達さ~、ま、いいんだけどねA^^;
そしてこんな気持ちいい空気の中、私も眠りに引き込まれたのでした
(結局1日何にもしてないんやん~!)

愛玩 犬研

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

060618ここのとこ、ララの競技会続きでさっぱり参加できずにいた愛玩の活動に参加。
色んな場所・人に慣れてもらうためにバルドも一緒に連れて行く。
ホントはダンナの犬なので私が連れ歩くのはあまり良くないかもしれないけど、今回限り、という事で。
会議場所に着いて、ララとバルドを車から下ろしララのおちっこをさせようと声を掛けるけどララ、せず。
出ないんならいいや、と中に入ろうと、バルドに「行くよ」と振り返ると何とバルド、外で初おちっこ
う・うそでしょう~~!!
ララが外でできるようになるまでに、それはそれは大変な日々を送っていたのに、あんた、何でそんな簡単におっちこ出来ちゃうのーー
う~ん、本当にこいつ、Baldo(大胆)なのか?!それともちょっと・・・?(笑)

で、肝心の会議。
またまたたくさんのお仕事をしなければいけない事になってしまった。
「競技会のない夏の間に・・・」との配慮(?!)らしいけど・・・
メモ取ってないこともあったので、どれか絶対忘れると思う

2回目ワクチン

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

いや~、それにしても今日の雨はすごかったですね~。
午前中はそれ程でもなかったけど・・・。

060615今朝、バルドが吐いた。
サークルの中でジッと大人しく座ってるから、「おかしいなぁ~?」と思っていると、そのうち「グブッ、グブッ・・」との音が。
「あぁ・・吐くのか・・。お腹空いてるのかなぁ?」と思いながら吐き出すのを見守っていると、何だか毛の塊みたいなのが見えた。
え~!!こんなパピパピなのに、こんな毛玉吐くぅ~?と思い、ほぐして見てみると、それはゴムで出来たボールの一部。
そういえば昨日から、必死でそれをカミカミして、一瞬で壊してたなぁ~・・・。
あぁ・・コッカーってやっぱりそういう犬種なの?!
でも単純にそれだけの嘔吐だったので、その後も元気にはしゃぎまくり。
でも今日は2回目のワクチン接種に行くから、先生には一応報告しておこう。

そしてお昼ご飯。
バルドはまだ3回食。
ララの目の前でバルドだけにあげるのは可哀相なので、朝or夜の分から少しだけ差っぴいた分量をララにもあげている。
バルドはまだ全然待てができないから、いつもお皿を置くと同時にガガガガガッと食いついてくる。
うちに来た頃に食べてたスピードはどこへ?!
たった3週間前には、おっとりした食べ方ねぇ~、まだ食べてるよ~、とほのぼの思っていたのに・・・。
しかも!今日は床に置くのさえ待ちきれなかったのか、お皿が宙に浮いてる状態で突撃してきたもんだから、お皿ごとひっくり返し、根こそぎフードをサークルにぶちまけてしまったのだ。
でも、バルドは落ちたそのフードを食べようとそれは必死
「あんたがそんな事するから、食べるのが遅くなるんだよっ!」との見せしめ?に、バルドをサークルから出し、私が逆にその中へ入って、フードを拾い集める。
あ~ぁ、何が悲しゅうてこんな事をしなきゃならないんだ、私・・・
やっとフードにありつけたバルドはもう、必死・必死
ゴムの誤飲といい、フードへの執着っぷりといい、やっぱりこれってコッカーの特徴なの?と思わずにはいられない。(笑)

そして夕方。
激しく雨の降りしきる中、バルドを連れて病院へ。
私は前回の5種のみでもいいかな、と思っていたんだけど、ララと一緒にあちこち行くので、やっぱり念のため、7種を追加接種しておいてもらおうかな、と思っていたけど、先生にその旨伝えると、「じゃ9種にしときましょう。」と接種。
仔犬に7種以上の接種をすると、たまにレプトスピラのワクチンに反応を起こすコがいる、と聞いていたので、大丈夫か確認すると、先生は「大丈夫です」と自信を持ってのお答え。
5種1回接種のみでOKとの許可をもらっていたので、先日みんなにその話をすると、「違う違う。移行抗体があるから2~3回は接種しないと。」と言われたので、「でも今のワクチンは免疫残っていても、それを上回るワクチンになってるから大丈夫みたいですよ。」と話してみたんだけど、信用してもらえなかったので、先生にその話をしてみたら(笑)、「ララちゃんがしてた頃より更に良くなってるから大丈夫。」と再度のお答え。
でもね、先生、ララの時は1年目の接種からしかしてないんですよー。(笑)
バルドは注射をされる時も尻尾はフリフリしているものの、じっとしていて、先生が「性格いいですね~。」と褒めて下さった。
いえいえ、せんせ、今のうちだけですって。
家ではもう、やんちゃでやんちゃで・・・。

結局何やかんやと話をしているうちに接種してから30分くらい経っていたけど、バルドに副作用は出ていないよう。
そして大雨の中、また家路を急いだのでした。

Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

御殿場:アジ競技会

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

朝起きると昨日の夜、一旦止んだはずの雨がまた降っている。
でも天気予報では雲があるのは朝のうちだけ、だったはず。
会場についてタープの設置をしているうちに、止むよね~と全員が思っていた・・・。

さぁ、タープも完成したし、犬達も車から運んできた。受付も済ませて、コース設営もできはじめ、そろそろ一度の検分開始~になってもまだ雨は降っている。天気予報ではそろそろ雨なんて止むはずなんだけどなぁ・・・。
今回スモール・ミディアムはJPから。
ララの番になってもまだ雨は降るなんで~??
ま、仕方あるまい。今回の会場は馬場なので、土(砂)でも粘土質じゃなく、また千葉や四国のような芝生じゃないだけ、人も犬も滑る、という事はあまりないかもしれない。
ただ、足が馬場にめり込む・・・。
肝心の走りの方は、また途中私が迷いかけたけど、どうにかこうにかCRでき、7席に入賞
レアなかわいいピンクのリボンをいただいた^▽^

一旦休憩したあと、今度はAG。
その間にも雨は降ったり止んだり。
どこからか、AM10時までは雨が降り、その後上がる、との情報が。
そ~か~。じゃぁ、AGの時には止んでるかもとちょと期待をしていた。
空も心なしか明るくなってきたし、もうすぐ止むんじゃない?とか何とか期待をしていたが・・・・。
結局AGを走る時も雨は降っている
今回のAGは、私はただただララに次の障害の指示を早く出し、焦らず最後まで気を抜かず走りぬく、というのが目標
JPの時は、自分では割と早めに指示を出せたつもりだった。
あの調子で行こう!と思いながら走っていると、ララも順調に障害をクリア。
最後から二つ目のスラロームへちゃんと入れたら、最後のバーも気を抜かず、走りきれる!と思っていたのに(;;)
スラロームの前の障害、シーソーの前でチェンジ、そのままララを巻き付けるように180度に置かれたスラロームへ誘導、ララも1本目にちゃんと入れたので、「よし!もう大丈夫!」と思ったのは間違いない。ただ、気を抜いたつもりはなく、ララにちゃんと声掛けと手でリズムは取っていたつもりだったのに、真ん中辺りでララの頭が上がってきた
ヤバイ集中が切れてきてる証拠だど・どうしよう・・・と思っている間に抜けてしまい、入り直し。
2回目も同じところでまたコースアウトし、再度入りなおしてやっと何とか完走。
何が何だかわからないまま、コースから出ると、ララが気を取られていたのはその横に座っていたグランドスチュアート君だったらしい
私の目には全然入っていなかった・・・。まだまだ甘い私・・・。

びしょびしょに濡れたララをタオルでザッと拭き、まだずっと降り続く雨の中、抱っこして車に戻ってもう一度タオルで拭いていたら、もう、何だか自分が情けなくって涙が出てきた
何でだろう・・・何でCRできないんだろう・・・(;;)
もう一生上がれないような気がしてきて、「これって、才能無いから辞めれ、って事なのかな・・・」とさえ思えてきて
これまでの失敗の中で一番凹んでしまった。

060611さて、タープに戻ると雨は更に激しく降り、気温は上がらず、濡れたTシャツと靴下のお陰で寒いくらい。
でもまさかこんな季節に冬の装備は要らないだろう、とあまり上に着る服を持って来ていなかったので、今回の参加賞、大判のバスタオルを出し、人目も気にせずそれを羽織る私。
今まででタオルの参加賞が一番ありがたかった瞬間だ(笑)
結局この日の競技会は初めから最後までず~~っと雨が降りっぱなし。
会場は水浸し、川があちこちにでき、タープの中までもう立派な床上浸水だ。
一応最後まで居て、会場を後にしたのは7時ごろ。
そこからすぐ帰れば1時前後には家に着けるはず。
が、ちょっとこれはお風呂に浸かって温まらないとやってられないよっって事でナビで周辺施設を検索、会場近くにあった御胎内温泉(おたいないおんせん)というところに行ってみた。
これが!なかなか気持ちいいお風呂で、人もあまり多くなく、ゆっくり冷えた体を温め、そして凹んだ気持ちも一緒に流すことができた
結局そこで軽くご飯も食べ、何度も休憩しながら帰ったため、家に着いたのは12日(月)のAM4時過ぎ(爆)
ララもバルドも私も、そしてダンナも溶けるように眠ったのでした

お買い物

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

今朝はアジ練の予定だったけど、お天気が怪しいので確認したところ、中止との事だったので既に家を出ていた私は御殿場へ向けての給油を済ませ、家へUターン。
朝、ゆっくり出来なかったララのお散歩を改めてし直していると、練習仲間から連絡
もし来れるようなら、とのお誘いで、その時は「行く行く~」と張り切って返事をしたのに、一旦家に入り、あれやこれやと雑用をしていたらあっという間に時間が経ってしまい、その時間から出発すると、えらく中途半端に着きそうだった為、断念
折角連絡してもらったのに申し訳ない・・・

060609_1そう言えば、バルドのフードがもうすぐなくなる。
ララのベッドも占領されて可哀相だし、サークルにバリケンを止めてベッドにしようかな、と思っていたこともあって、ペットショップ巡りをする事に。
まずは1軒目。
ここは割と安い値段で色んな物が置いてあるのでベッドの出物があるといいなぁ~と思いながら、まずはフード。
それからこないだ、ララとバルドに革のネームタグを作ってあげたのに、ララ、半日でカミカミにしてオジャン
もう作ってやるか~!!と思っていたけど、ふと見ると380円で絶対カミカミにされそうにないタグがあったので、2頭分購入、それとバルドの『初めての歯磨きセット』みたいなものも買い、ベッドを見に。
少し前から通販雑誌やネットでベッドを探していたんだけど、どれもお高い
060609_2どうせ今からまだまだ大きくなるし、何より絶対カミカミ&粗相でボロボロになるのは目に見えてるから、3千円くらいまでのもので充分。
が、その値段だと小型犬用しかない。
いくらバルドが今小さいと言っても、それはねぇ~・・・。
でもここならあるかもと期待してたらあるある、充分3千円で選べるよ~
どれにしようかなぁ~、と探していると、これからの季節に涼しそうな素材のベッドを見っけ
いくらするのかなぁ~?と裏換えして値段を見てビックリ!なんと980円
ももも・もうこれしかない
あと、探すものは粉末ヤギミルク。
見つけたんだけど、少量個装のものしかない。
じゃ、これは別のお店で、という事でお会計。
5千円ちょっとで済んだ

060609_3そして2軒目のショップへ。
そこは小奇麗で、どちらかというとファッション物を多く置いてあるお店。
あと探すものはヤギミルクの大容量版とあればイーストとガーリックのサプリ。
ヤギミルクは見つかったけど、サプリがない。
でもこの時点でもうお昼近く。
残念だけどペットショップでの今日のお買い物はこれで終了。
あとはホームセンターに行って消臭剤を買うとおしまい。
何かすごくいいお買い物が出来た気がして嬉しい私なのでした。

写真一番下:ララがバルドのベッドで窮屈そうに(苦笑)

ついつい・・・

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
060608段々バルドとララの間が近付いてる^m^
ララはまだバルドの接近&ペロペロ攻撃の全てを許してる訳ではなく、ウーウー言ったり度が過ぎた時にはガウッってしたりするものの、明らかに2週間前より許容範囲が広くなった。
そんなララについ頼ってしまうダメな飼い主・・・A^^;
2Fで用事をしている時に、バルドが啼き出すと「ララ、ごめん、ちょっと上見てきて。」と頼んでしまうんだよね
しかもバルドがそれで啼き止むもんだから、手が離せないときはついララに
おまけにその日1度それを頼むと、その後啼いた時は自ら行ってくれる、頼もしいお姉ちゃんっぷり。
そんなこんなで夜、姪っ子が用事で来た時も3Fのサークルに入れておいたバルドが啼き始めると、ララは上にあがってくれた。
それを見た姪っ子は「うわ~、ララ偉い!」と言うので「そ~やろ~!イイコやろ~」と親ばか丸出しでウハウハ言ってると、姪っ子に「かみみちゃんの事が怖いだけちゃうん?」とっ!
し・失礼なっ
違うよっ!・・・・多分・・・・
え?実はそうなの?ララ・・・

勢い

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
060606バルドが恐ろしいくらいの勢いで成長している・・・。
我が家に来たときは体重たったの2.2kgだったのに、さっき量ってみたら2週間で3kgに
何だかサークルの中で立ち上がった時の頭の位置が高くなってるような気がするなぁ~・・とは思っていたけど
本当、仔犬の成長は早いわ~~。
Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

ワル(悪)ド

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

060605_1う~~ん・・・ほんっとうにバルドはワルワル
何でもかんでもカミカミしないと気が済まないし、たまにサークルから出してやると、ずっとララに「構って!構って!」と擦り寄っていく。
今朝なんて、バルドをサークルから出して、パジャマのまま床に寝転ぶと、裾からもぐりこんで私の豊満な胸(爆)をカミカミ痛いんだよっ!!
060605_2それにいくらララが「しつこいよ!」って言っても懲りやしない。(まぁ、その方がやりやすくていいんだけどさぁ・・・)
そのくせ寂しくて啼いたり。
例の大きな音を立てる方法は今も続けているんだけど、バルドより早くその法則を理解したララは未だビビッてゴマをすりに来る。
う~~ん・・・どうしたもんかなぁ・・・・。

060605_3と、ある夜、またバルドが啼き始めたのでララに「ねぇ、ちょっと。イヤかもしれないけど、上に行ってバルド見てきて。」と通じなくて元々と思いながらもララにお願いするとララ、上に行ってくれた。
すると、すぐにバルドが啼き止んだのでララの姿がチラッとでも見えて安心したのかなぁ~?と思っていたら、どうやらララ、バルドのケージの傍まで行ってくれてたようだ
ララ、あんたはエライ
それから何度かバルドが啼き出したら自主的に上に上がってくれたりする。
ただあのペットボトルの音がイヤだから、なのかもしれないけど、ララ、あんたって本当にイイコだね~
と、益々ララの株だけがあがるのでした。

写真 :上-ララのクッションを乗っ取りカミカミ
    中-ララに「構って構って!」攻撃
    下-態度L(エル)のバルド

Comments (0) Trackbacks (-) | バルド

進歩?

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

livedoorの障害、長かったですね~。復旧して良かった

昨日~今日にかけてのララとバルドの関係、ちょびっと進展したかも・・・?
来てすぐの時は一定距離以上に近付くだけでヴゥ゛~ヴゥ゛~言ってたのに、その距離が縮まったような。
まだヴーヴー言ってるけどねA^^;060602_3






















060602_1




寝てるときはかわいいんだけどねぇ~(笑)

060602_2