FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
MENU

アジ競技会in大垣 反省文

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

この日は何となく気分が乗らない私。
昨日の練習で疲れたという感じのしんどさではない。
いつもあまり緊張という程の緊張はないんだけど、今日は気分の張りがない、って感じ。
実際JPの検分をしている時も頭はスッキリせず、何となくこんな感じかなぁ・・っていう検分の仕方
走り始めも最初の3本は直線、4本目のバーで右にカーブ、いつもならスタートの時からララの事を見ているのにこの時は3本目のバーのところでやっとララの姿を振り返って見た、って感じ。
なのでこの時初めて、いつもよりララとの距離が離れすぎてる事に気付く。
あとで練習仲間に「見てて、あれ以上離れたらヤバイ!って思うくらい離れてたよ。」と言われた。
本当にそうだ。
ここでハッと我に返り、4本目のバーでは上手く右に回す事ができ、後はタイヤ、その後180度ターンでスラロームへ。
ララにタイヤを失敗させないよう、その後リアでチェンジして早くスラへの誘導をしないと!と自分に気合をいれハンドリング。
お陰でこれは上手く誘導でき失敗する事無く入ることはできたものの、最後の2本で抜けてしまう。
今日は何があったのか、ここでララに3回も失敗させてしまった。
練習でも3回も同じところで抜けたことなんてないのに・・・
あとは思った通りのハンドリングができたものの、JPはタイムが出ている中で最下位だった。

060328そして次のAG1。
これはJPなんて問題にならないほど、ひどい有様。
検分では先行するつもりでいたところも全然忘れてしまっていたし、ララの事をまったく捉えていない、気の抜けた走り。
今までの競技会ビデオと見比べれば一目瞭然、自分にまーーったく気力が入ってない。
ララのテンションの事ばかりじゃなく、自分のテンションをまずどうにかしないと・・・って感じかしら。
そりゃララだって楽しく走る気失くすわな、と家でビデオをみて大反省
いつもなら「ここで先行だろ!」と思うところが検分の時でさえ見えてなかったし、「何でもっとわかりやすい指示を出してあげないの!!」と思うようなところばっかり。
う~~~・・ララ様、ごめんなさいです。
何だかララに申し訳なくって情けなくてちょびっと、うるるん(;;)としてしまいました・・・
反省。

動画:AG1(3拒絶失格)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。