FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事
MENU

各務原レポート

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

今回の競技会もJPから。
って言うか、私が出だしてから初めてスモール→ミディアム→ラージをJPから、
次に同じ順番でAGという風に一つのリングで進めていく、って形態でした。
という訳でJPから。
前回の岡山から1回しか練習できず、今回の競技会。
問題は私が動けるか、って事A^^;
それは検分してる時にも感じました。
だって、検分しながらララの姿がイメージできないんです!!
こんな事って・・・・ ̄□ ̄;;
愕然としてしまいまいた・・・TT
それにララ、バーを前にそれを跳ぶって事覚えてるのかな~??なんて事まで考え始めて
あほですねぇ、私б(^^;)
でも今はコースを覚えるのみ。
060323よし、あとは当たって砕けろだ~!
と思ってたら、ララ、意外とテンション高いおぉ、いいじゃんいいじゃん
ソフトトンネル辺りでララとポジションチェンジしないと次行けないんだけど、それをリアで変わるかフロントで変わるか悩んだ。でもリアで私が動く事にまだ慣れてないララだから、後ろで動くとララ、出てきちゃうかもしれない。
ここは一か八かエアプレーンで変わろう!その代わり、その時は死ぬほど走らないといけない!!と思い、入るのを見届けてから必死で走るも、危うく間に合わないところだった´0`~3
その後のスラロームはひょっとしたら入り口でスピード出過ぎて入るの失敗するかも?と思っていたけど、これは上手くいった。
そして前回の岡山で痛い思いをした最後のバーも、私が油断する事無く走り抜けたらララもちゃんと着いて来てくれて、無事PR!
ララ、良かったよ
(写真は前回の岡山で。セレママさんからいただきましたありがとうございますm(_ _)m)

動画:JP1

そしてAG。
JPよかずっとコースが難しい!!
最初の方のAを下りて前のロングジャンプを跳んだら、その目の前にU字のトンネルの出口が見える。
そっちに入られるのを恐れて私、トンネル入り口へ確実に誘導しようと近付きすぎ、結果ララを押してしまう事になり、ララをトンネルの真ん中辺りまで弾き飛ばしてしまった・・・
その後出口の方へララが行ったのでヒヤッとしたものの、何とか入り口に押し込めたけど、その後のハンドリングはめちゃくちゃ
スラロームでは入るのは入ったけど、また真ん中辺りで1本飛ばしやり直し。
だけどこのスラはララにしては結構早く抜ける事ができた気がする
そして最後の180度・180度は思ったとおりの先行ができ、その辺りは満足
今回のAGは本当に自分でも「まだまだですね~f ^^;」と納得できた内容だったので悔いはなし。
結局AGは1拒絶・1失敗・タイムオーバーとまぁ派手な成績表で10席(笑)
でもね、久しぶりに会ったバジママに「ララちゃん楽しそうに走ってるよ~。」って言われた事がすっごく、すっごく嬉しかった
ララ、良かったね^▽^

(すみません、AG1の動画、失敗の箇所がAランプで隠れてわからないのでUPしません。あしからず・・・。)

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。