TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
      

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫

お仕事納め

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

「仕事納め」は年末だろ~!!との声が聞こえてきそうですがA^^;、この日、約10年いたバイト先を辞めました。
もっとこう、感慨深い、シミジミとしたものがあるかなぁ?なんて思っていたのに、淡々といつもと同じような・・・というより、いつもよりもっと慌しく業務をこなし、皆さんにご挨拶をしてお疲れさま~!と案外特別な感情もなく仕事場を後にしたのでした。

このバイトを初めて一番最初の部署で一緒だった、今では一番の友人と最後のこの部署でまた机をつき合わせて仕事をしていたのだけど、その彼女も他のところに正社員として就職が決まったので、二人して卒業。
初めて会ったのは彼女が20才で、私より7才年下だったから、妹みたいな感じなんだけど、かなりハッキリ意思表示をするコなので、誤解される事も多かったけど、でも実は後から「言い過ぎた・・」とかちゃんと反省したり、色んな気遣いのできるコだったので、私はずっと付き合えたのだと思う。
他のバイト仲間(友人)と一緒に海外旅行に行ったり、違う部署に居てもメールで近況を話したり、仕事帰りにお茶したり、ご飯食べに行ったりしてて、最後のこの半年は毎日色んな話をしてたのに、明日っから毎日会って話をする事がないんだなぁ~・・と思うとやっぱり寂しいけど、でも仕事場に会いに行けるし(お店なので)ね。

辞める事に全然未練がないのはきっとそこでの仕事にもう執着がなくなってるから、かな?んん~・・ぶっちゃけ正直な気持ち「もう飽きた」のかもしれない。A^^;
それとやっぱり一番はここんとこの調子の悪さも関係あり、かな?
と言ってもご心配なく!
身体はどこも悪くなく(多分^^;)、頭痛やめまい、耳鳴りなどいわゆる不定愁訴があって、まぁ簡単に言えば自律神経系の調子がよろしくない。
病院でちゃんと見てもらって、お薬ももらってるんだどね~。
(病院の先生に話をしたら、どうやら中学生くらいからそうなってたみたい・・・A^^;;;)
やりたい事をするにはやっぱりお金は必要になってくるけど、とりあえず、しばらくは自分のペースでゆっくりさせてもらおうかな~、と。

さ~て、もう本当に春本番!
ララ、これからお散歩、きままに行こっか^^

060331_1060331_2

スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

アジ競技会in大垣 反省文

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

この日は何となく気分が乗らない私。
昨日の練習で疲れたという感じのしんどさではない。
いつもあまり緊張という程の緊張はないんだけど、今日は気分の張りがない、って感じ。
実際JPの検分をしている時も頭はスッキリせず、何となくこんな感じかなぁ・・っていう検分の仕方
走り始めも最初の3本は直線、4本目のバーで右にカーブ、いつもならスタートの時からララの事を見ているのにこの時は3本目のバーのところでやっとララの姿を振り返って見た、って感じ。
なのでこの時初めて、いつもよりララとの距離が離れすぎてる事に気付く。
あとで練習仲間に「見てて、あれ以上離れたらヤバイ!って思うくらい離れてたよ。」と言われた。
本当にそうだ。
ここでハッと我に返り、4本目のバーでは上手く右に回す事ができ、後はタイヤ、その後180度ターンでスラロームへ。
ララにタイヤを失敗させないよう、その後リアでチェンジして早くスラへの誘導をしないと!と自分に気合をいれハンドリング。
お陰でこれは上手く誘導でき失敗する事無く入ることはできたものの、最後の2本で抜けてしまう。
今日は何があったのか、ここでララに3回も失敗させてしまった。
練習でも3回も同じところで抜けたことなんてないのに・・・
あとは思った通りのハンドリングができたものの、JPはタイムが出ている中で最下位だった。

060328そして次のAG1。
これはJPなんて問題にならないほど、ひどい有様。
検分では先行するつもりでいたところも全然忘れてしまっていたし、ララの事をまったく捉えていない、気の抜けた走り。
今までの競技会ビデオと見比べれば一目瞭然、自分にまーーったく気力が入ってない。
ララのテンションの事ばかりじゃなく、自分のテンションをまずどうにかしないと・・・って感じかしら。
そりゃララだって楽しく走る気失くすわな、と家でビデオをみて大反省
いつもなら「ここで先行だろ!」と思うところが検分の時でさえ見えてなかったし、「何でもっとわかりやすい指示を出してあげないの!!」と思うようなところばっかり。
う~~~・・ララ様、ごめんなさいです。
何だかララに申し訳なくって情けなくてちょびっと、うるるん(;;)としてしまいました・・・
反省。

動画:AG1(3拒絶失格)

アジ競技会in大垣

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!
今回もとりあえずの結果だけ。
AG、JPともボロボロでした・・・
JPはスラローム、最後の2本がどうしても抜けてしまい、何と3回もやり直し、当然タイムもオーバー、完走した中で最下位、AGは3拒絶での失格、それも久しぶりにララの集中が途切れフラフラとフェンス際に行ってしまったのでした
というのも私の気合が全く入ってなかったため、どうやらララがそれに引っ張られてしまったようです。
私自身は全くそんな風に感じてなかったのですが、見ていた練習仲間にそう言われ、ハッとしたのでした
今回もララにはゴメン×10くらい謝らなきゃいけません・・・

060326

各務原レポート

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

今回の競技会もJPから。
って言うか、私が出だしてから初めてスモール→ミディアム→ラージをJPから、
次に同じ順番でAGという風に一つのリングで進めていく、って形態でした。
という訳でJPから。
前回の岡山から1回しか練習できず、今回の競技会。
問題は私が動けるか、って事A^^;
それは検分してる時にも感じました。
だって、検分しながらララの姿がイメージできないんです!!
こんな事って・・・・ ̄□ ̄;;
愕然としてしまいまいた・・・TT
それにララ、バーを前にそれを跳ぶって事覚えてるのかな~??なんて事まで考え始めて
あほですねぇ、私б(^^;)
でも今はコースを覚えるのみ。
060323よし、あとは当たって砕けろだ~!
と思ってたら、ララ、意外とテンション高いおぉ、いいじゃんいいじゃん
ソフトトンネル辺りでララとポジションチェンジしないと次行けないんだけど、それをリアで変わるかフロントで変わるか悩んだ。でもリアで私が動く事にまだ慣れてないララだから、後ろで動くとララ、出てきちゃうかもしれない。
ここは一か八かエアプレーンで変わろう!その代わり、その時は死ぬほど走らないといけない!!と思い、入るのを見届けてから必死で走るも、危うく間に合わないところだった´0`~3
その後のスラロームはひょっとしたら入り口でスピード出過ぎて入るの失敗するかも?と思っていたけど、これは上手くいった。
そして前回の岡山で痛い思いをした最後のバーも、私が油断する事無く走り抜けたらララもちゃんと着いて来てくれて、無事PR!
ララ、良かったよ
(写真は前回の岡山で。セレママさんからいただきましたありがとうございますm(_ _)m)

動画:JP1

そしてAG。
JPよかずっとコースが難しい!!
最初の方のAを下りて前のロングジャンプを跳んだら、その目の前にU字のトンネルの出口が見える。
そっちに入られるのを恐れて私、トンネル入り口へ確実に誘導しようと近付きすぎ、結果ララを押してしまう事になり、ララをトンネルの真ん中辺りまで弾き飛ばしてしまった・・・
その後出口の方へララが行ったのでヒヤッとしたものの、何とか入り口に押し込めたけど、その後のハンドリングはめちゃくちゃ
スラロームでは入るのは入ったけど、また真ん中辺りで1本飛ばしやり直し。
だけどこのスラはララにしては結構早く抜ける事ができた気がする
そして最後の180度・180度は思ったとおりの先行ができ、その辺りは満足
今回のAGは本当に自分でも「まだまだですね~f ^^;」と納得できた内容だったので悔いはなし。
結局AGは1拒絶・1失敗・タイムオーバーとまぁ派手な成績表で10席(笑)
でもね、久しぶりに会ったバジママに「ララちゃん楽しそうに走ってるよ~。」って言われた事がすっごく、すっごく嬉しかった
ララ、良かったね^▽^

(すみません、AG1の動画、失敗の箇所がAランプで隠れてわからないのでUPしません。あしからず・・・。)

アジ競技会in各務原

共通テーマ:
イングリッシュ・コッカー・スパニエル テーマに参加中!

今月3回目の競技会。in各務原。
うはは~、なんと恥ずかしい事にわたくしこの「かがみはら」をず~~っと「かくむはら」と読んでいたのでした
はずかち~~!!

060321_2さてさて、まずはいつもの通り簡単に結果だけ。
JP、何とララ今回2席!!
今までで一番高い表彰台だ~~すごいよ!ララ!!
で、AGは去年の富士川と同じような場所に置いてあるU字トンネルの入り口を、これまた富士川の時と同じように誘導に失敗、その後のスラロームも途中で1コ飛ばし入りなおしをしたので、結局1拒絶・1失敗の完走。
でも今回の失敗は岡山の魔の最後のバー逆跳びの時とは違って、自分で納得できる失敗だったので、思い残すところなし。
練習あるのみ、かな。
それに次のクラスに上がれないにはちゃんと上がれないなりの理由があると思うしね。

でも今回の競技会は私の周りの人たちにもすごくうれしい事尽くめの競技会でした。
もう、いつ3度に上がってもおかしくなかったペアなのに、なかなか最後の1回がPRできず何で?何で?と思っていたペアが今回3度に上がれたし、ずっとずっと頑張ってこられて何度も途中でアジを辞めようと悩まれてたペアがAG.CHのポイントを取る事が出来たし、今回出陳したインギーたちは全員入賞できたし。
何かやっぱりちゃんと練習をコツコツやっていけば、その先には努力した分の結果がちゃんとあるんだ、って確認できた競技会でもありました

よしっ!ララ、また頑張って練習しようね

060321_1

動物園見学♪

ずるずるっ
うぅ~~ざ・ざぶい゛((( ̄ω ̄)))
天気予報のウソつきーー!!
最高気温16度になるって言ってたのにぃぃ~
もうちょっとでダンナの忠告を無視して、カイロを持たず出かけてしまい、凍え死ぬところだったわ。
と、そんな思いをしてまでどこへ行ったかと申しますと、愛玩の活動の一環で大阪市は天王寺動物園へ。
動物園の偉い先生に引率(ガイド、ね)してもらい、奥深~い話を聞きながら、動物達の生態その他のお勉強に。
つい2日前までは天気予報では晴れで、行楽気分だったのに、生憎の雨
でも動物によっては雨の日の方がハイテンションになるらしく、普段では見られないような行動がみれたりして、それはそれで楽しめたのだけど、寒いのだけは堪忍してくれ~~TT

という訳で、ご興味のある方は続きをどうぞ。


まずはチンパンジーから。
普段、TVで見慣れてるはずなのに、久しぶりに動物園に行って見た本物は思ったより大きく感じられる。
その中の以前のボスに先生が呼びかけると、彼は先生に反応。
そして下に降りてきて窓ガラスを叩いたり、踊ったり。これは”レインダンス”と呼ばれているらしく、ハイテンションになった時にするそうだ。
そして意外な事にこの”窓を叩く”という事はチンパンジーが覚えるのに5年はかかるらしいのだ。
それに引き換え、隣りの舎にいるオラウータンは人間がノコギリを使うのを2時間くらいで見て覚え、使えるようになるそうな。
同じ類人猿という枠にくくられ、さほど違いがわからない人もいるのかもしれないけど、住んでる環境などによって全然進化の仕方が違うんだなぁ~。
そうそう、大型のサル達でも、時々ペットショップで売られてるのを見かけるけど、安易に飼わない方が身のためだよ。
犬歯がめちゃめちゃ大きく鋭いだけでなく、腕の力が物凄く強く、このチンパン君も片手で500kgの力があるらしい。

次は熱帯雨林を模したところにいるゾウさん。
メス2頭で1頭は53歳、もう1頭は37歳らしいのだけど、53歳のおばあちゃんゾウはめちゃめちゃ頭が良く、以前はボスだったらしい。その当時は若いゾウなんて相手にもならなかったのだけど、最近では年に勝てず、世代交代しかかっていて、飼育担当者が居ないと常に小競り合いをしているらしい。だけどおばあちゃんゾウの方は新参の担当者が来ると水をかけてみたり、鼻を振ってみたり、その飼育員を試し、「こいつはいける」と思われてしまうと、なめられるんだそうだ。
う~ん、馬とおんなじ・・・。

そして次はコアラ舎。
う~ん、ちょっとあったかくていい感じ~
ところで、コアラを見た事のある方は感じられているかもしれませんが、コアラって木に登ったままあまり活発に動いてるところって見ませんよね?これにはちゃんとした理由があったんです。
コアラの主食はいわずと知れたユーカリの葉。
そしてこのユーカリの葉には毒がある、というのももうほとんどの方がご存知だと思いますが、コアラは長~い盲腸でこれを発酵させて毒素を分解し、消化吸収しています。
で、一体何がいいたいのか、というと、このユーカリの葉、コアラはここまでして食べているにもかかわらず、栄養がほとんどなく、活発に動く事ができるまでのエネルギーを得る事ができないので、1日の大半(24時間中20時間くらい)を寝て過ごしているのだそうですよ。

次は夜行動物舎。
ここには珍しいキーウィやスローロリス、ルーセットコウモリ、テンなどが居て、先生にガイドをしていただいてるお陰でエサを食べるところを見せてもらう事ができた
爬虫類などを飼ってる方は、エサに冷凍のマウスなどをあげている場合もあるので、私もてっきりそうなのかなぁ~?と思っていたら、動物園では生餌を与えているらしい。
で、以前は生餌を与えるのを来園者に見せるのは残酷、という理由で裏でやっていたらしいのだけど、最近ではそれもわざわざ見てもらうようにしてるそうだ。
私は個人的に絶対そうする方がいい、と思う。ただ子供がをれを見たときに大人が「可哀相やねぇ。」だけで終わる事がないよう、自分達もそうやって生き物の命をもらってるんだよ、って教えて欲しいところではあるんだけどねぇ。


060318_2060318_3え~っと、それから後は、イヌ科・ネコ科の肉食獣。
イヌ科ネコ科の大きな違い。それは狩の仕方と筋肉のつき方。
これも動物好きな人なら知っている事だと思うけれど、追従型か待ち伏せ型かの違いでどこの筋肉がどのように違うのか、体の構造がどのように違うのかを説明していただいた。
そうそう、今日初めて知ったのだけど大型のネコ科の動物の前足はめちゃくちゃ大きいらしい。
060318_1060318_4オスのライオンなら体重が350kgあるのもいて、その前足の肉球は人間の顔くらいの大きさ、そしてその前足で頭を猫パンチ(どころじゃないけどA^^;)されたら、そのまま首が吹っ飛んでいくくらいの威力なんだそうだ。
よくTVでライオンがシマウマなんかを狩った時に、腰から砕けたように倒れているのは、あの一撃で背骨が折れているからなんだそうだ!うぉぉ~~・・す・すごい。

その次は猛禽類、コンドル。
鳥類の鼻はくちばしの付け根に2つ穴があるけど、それを横から見ても向こうの景色は見えないですよね?ところがコンドルなどの標高が高いところで生活している鳥類は、薄い空気の中にいてもよりたくさんの酸素を取り込めるように、2つの鼻の穴が繋がっているんだって!

その他にカバとペンギンも見たのだけど、あまりに長くなってしまったのでここは割愛。
今までは珍しい動物やかわいい動物を見て「あ~、いるいる!」とさ~~っと見ていただけだったけど、何気なく見過ごしていた事の多さに改めてビックリ!!
野生動物達はやっぱり人間の人智を超えた生態や知能を持っていて、それぞれに自然に寄り添い、自然を利用し、自然の掟に従って太古の昔から進化しながら生き延びてきたんだなぁ~・・と思うと人間ってものすごーーい驕り高ぶった動物なんだなぁ~と思い知らされました。
(あ、何か道徳的な終わり方だ。)

バルド プロフィール

Baldo Profile
baldo_20100606115944.jpg

犬種:English cocker spaniel/イングリッシュ コッカー スパニエル
名前:バルド(Baldo)
生年月日:2006年3月16日
性別:♂(2006年9月不妊手術済み)
毛色:BLK(Black/ブラック)
体高:39cm
体重:8.9kg
首周り:29cm
胴回り:51cm
背丈:39cm
血統書名:SPINDRIFT JP RUN AND JUMP
父名:SPINDRIFT MAN THE RIGGINGS
母名:TYPHOON LADY OF LITTLE LOG CABIN JP

JKC訓練関連
CD2:2010年5月取得

JKCアジリティー関連
2008年3月 1度デビュー
2008年9月 2度昇格
2010年3月 3度昇格

好き:ララ、氷、食べ物
嫌い:大きい犬、注射
特技:舐めナメ攻撃、知らぬ間に人の膝の上に乗ってる、ペットボトルのラベルと蓋剥がし

なごり???雪

060313天気予報では今日・明日と冬に逆戻りするでしょう、と言っていた。
しかし大阪は晴れ、市内でも雪のチラつく所があるでしょう、との予報は大ハズレ~~!!
チラつくどころの話じゃないっつうの!
今日の天気予報は潔く”雪”と言い切って欲しかったくらい、吹雪いてた!
お仕事では、毎日AM11時過ぎに部屋を出て、郵便局へ行ってからその他の雑用を済ませて11時半過ぎに戻ってくるんだけど、その時はまだ「あ~・・予報通り雪降ってきたなぁ~・・。この雪が今年最後の雪かなぁ~・・」などと、ふと頭の中に♪『なごり雪』♪がよぎるくらい余裕だったのだけど・・・
部屋に戻った途端、ものすごい勢いで雪が・・・ ̄□ ̄;
もしこれが、なごり雪だったらもんのすごーーい未練の残ってる雪なんだろうなぁぁ・・。
うぅっ(((-_-)))
明日もまだまだ寒そうだ~!

Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

しっかりしてよ!!な方たち

共通テーマ:
愛犬との暮らし テーマに参加中!

060308Vol.1 しっかりしてよ、ララ!!
最近すっかり春めいてここ2日ほど、朝着替える時にストーブがなくても大丈夫なくらいだ。
今朝もストーブをつけずに着替え、ララの散歩に行き、帰ってきて私は2階で少し用事をしている間に、ララは3階へ上がっていった様子。
5分くらいたってから私も3階へ上がり、部屋を覗くとあれ?ララが居ない。
まだ寝てるダンナの寝室へ行ったのかな~?とそちらを覗くも居ない。
あれ?おかしいなぁ??と再度部屋を覗くとララがストーブの向こうにちんまり座っている!!
あほー~!ストーブ、点いてないないじゃん!!気付けよぉぉ~~TT

Vol.2 しっかりしてよ、ダンナ!!
私はアニマルプラネットが大好き
特別見たい放送がなければ、たいていチャンネルをこれに合わせる。
今月、どうやらミーアキャットの特集月らしいのだが、初めにミーアキャットの映像が出た後、動物名が出るんだけど、ダンナがそれを見て「あ!これ、プレーリーキャットやんな~。」・・・・・・。
あんた、何か混ざってるよ・・・。

Comments (0) Trackbacks (-) | ララ

3月5日岡山ブロック

共通テーマ:
愛犬との暮らし テーマに参加中!

さて、この日は前日からタープはそのままでOK、駐車スペースの確保もバッチリできてたので、家から出るより少しゆっくり目に宿を出発。
でも1度に出てる練習仲間内では一番遅い重役出勤 ̄▽ ̄;
す・すみません~~。

この日はいつも通りスモール・ミディアムはAGから。
今回のこのコース、最近の1度にしてはボーナスコースだ!!
すんごい素直で走りやすいコース!
でもなぁ~・・・こういうコースに限って何かあるんだよなぁ~・・・。特に私б( ̄▽ ̄;)!私の心の油断が禁物!!一つ一つ確実に、手を抜かず指差し確認!!
そして他の人の走りを見て迷わないよう見ない!と自分にたっぷり言い聞かせ、AGに。
心配していたスラロームの失敗もなく、タッチもちゃんと踏み、あとは最後のバーを2本跳んだらPRだ!!と思ったら、最後の最後で「行けた!!」と油断してしまい失格TT_TT
後からダンナに「あんたに言ったげようと思っててん!」と。
実はスモールで同じように失敗していたペアが何組かいたそうだ。
早く言ってよ~~!・・・・・でも見ない!と決めてたのは私だ・・・
ララぁぁ・・ゴメン、ごめんよーーTT

次のJP、こっちはAGに比べて少し複雑!
また私の「覚えられるかしら」症候群が出てきそう
とりあえず、ポイントになるところを頭に叩き込み、出走。
1、2、3つ目のタイヤの次は180度回してバーへ誘導しなきゃいけないので、タイヤ跳んだらすぐララを呼ばなきゃ!と思っていたのに足を滑らせ一瞬呼びが遅れる。
と、ララ、一瞬またフラ~~っとなったのだけど、呼ぶとすぐコースに戻ってきてくれて、後は順調に・・・・と思っていたら、もうちょっとで私が誘導ミスしかけるも、何とかPR!
ララ、ほんっとうにありがとう!

私はもう2度と見たくないけど、この日のAGと、JP初PRの動画をUPしましたので、どうぞ見て大笑いしてやって下さいまし。トホホ~TT

3月5日(日)岡山ブロック競技会
動画:AG
動画:JP

3月4日岡山クラブ競技会

共通テーマ:
愛犬との暮らし テーマに参加中!

家から約2時間で現地に到着。
岡山でも兵庫に近いところだから案外近かった。

この日はスモール・ミディアムが珍しく(1年ぶりだったらしい)JPから。
ララはミディアム最後から2番目。
何でなんだろうなぁ~?早く終わる方がいいのに~、と思っていたら、次の日になって『犬の年齢順』になっていた事を知る・・・。
ム・ムゴイ・・・TT
この日のJPは犬がのびのびと走れるコース
という事は、逆にスピードコースと言えるかもしれない。
ララはどっちにしてもJP向きではないので(遅いから)、スピードは気にせず、失敗なく走れるように、という事にのみ集中する事に。
が、このコース、スラロームがソフトトンネルの先にある。
ソフトに入ってる間にララに呼びかけ、スムースにスラに誘導しなければ、と思い早めに「ララ!」と呼びかけたら、ララ、ソフト出てから忠実に私の真横にT▽T
そこで思い切りバッティング
うんうん、ララは悪くないよね
入り直したけど途中で抜けてもう一度入りなおし、そこで1拒絶・1失敗。
多分、このスラロームの失敗が今回私の中に住み着いて、スラに対して異様にナーバスになった模様。

次のAG、初めはシーソーを出してたんだけど、故障してたようで、その位置にソフトトンネル。
初めの1、2本のバーを跳んだ後、そのソフトの真横のスラロームに入れないといけないんだけど、ラージさん達を見ていると、何故だかみんなそのソフトに吸い込まれ、失格の嵐
どうやら犬が速くて人が追いつけなかったり、追いついてても、ちょっとした体の向きで犬がそちらのソフトへ行ってしまっている様子。
む・むぅぅ・・・ララも気をつけないといけないかも・・・。
それと、人がスラロームに突っ込みすぎて犬がスピード落とせず、スルーしてしまったりもしてたので、私も気をつけないと!と思っていたのに、ソフトが気になってスラに突っ込みすぎ、心配通りララをスルーさせてしまった・・・
トホホ・・・。
でもま、次の日もまだあるし、明日頑張ろう~!

つづく

アジ競技会in岡山

共通テーマ:
愛犬との暮らし テーマに参加中!

0603054日・5日と岡山での競技会、結果は惨敗でした・・・TT
4日のクラブの方はAG・JPともスラロームでそれぞれ1拒絶、1拒絶・1失敗での完走、5日のブロック、JP一瞬ララがフラッとしてしまったものの、初PRでうれしかったんだけど、AGが・・AGはもう思い出したくもないほどの大失敗・・・
コースは私でも覚えられるくらいで、しかも犬も気持ちよく走れるコース。
ララも最後の最後まで全然失敗なく、タッチもちゃんと踏んでくれて、昨日2つとも失敗したスラロームも今日はちゃんと入り抜ける事もなかったのに、最後の最後、本当に最後の1本のバーを逆跳びしてしまい、失格〒〒
練習仲間の悲鳴は勿論の事、知らない方々も一緒に悲鳴をあげていただいてありがとうございますT▽T
この失敗は私のせい・・・。
私の「あと1本でPR!これは行けた!!」という甘い気持ちが油断を呼び、最後まで走りきらなかったから。
だからララは全然悪くない。もう、ホントララに土下座しなきゃいけない
タープに帰るとみんなに「ちょっとそこにお座り!」と。
私が「帰ってララに土下座します・・・。」と言うと「帰ってからじゃなくてゴールのとこで土下座!」と
あぁ・・本当にそうですね。ララ、ごめん、本当にごめんよーーーTT

とりあえず詳細はまた後日・・・。

おにゅ~の靴が・・・

共通テーマ:
愛犬との暮らし テーマに参加中!

060302昨日の雨の中、ララ兼私のトリートメントを買いに行くついでに、ダンナからのBDプレゼントの一つ、アジ用シューズをスポーツ用品店に寄り、勝手に買ってきた。
値段は陳列してある中で一番お安いのにしたんだけど、3Eの私の足にはちょうどいいかも
「これで岡山の競技会走ろうかなぁ~でも急に本番は合わなかったらいけないので、明日の練習で履いてみよう!」と、早速今日のレッスンで使う事にした。

さて、今日の天気予報はどこをみても晴れ晴れ晴れ
おぉ~、ダンボール4箱のうち、2箱書類が詰まったまんま、バイトをお休みした甲斐があったぜ~靴もおにゅ~だしと張り切って出かけたら・・・
宝塚辺りで雨がポツポツ、六甲辺りの空が暗い・・・
西宮山口辺りになると、ポツポツの雨が雪に、さらに神戸の北区辺りでは吹雪!!
えーー!!今日の練習どうなるのーー!!と思っていたら、山を一つ越えれば晴れ間が見えたので一安心
とりあえず腹ごしらえ、と思い中に入ってお昼をさせていただいてる間に練習場にも例の雪雲がっさっき通ってきた吹雪と同じ状態に
しばし中に入って治まるのを待っていると、やっと何とか外に出られる状態に。
んが、外に出た途端、また雪が降り出し・・・・。でも止むのを待っていたら練習できないので、少ない人数ながらもタッチ障害を次々出す。
と、出してる間に雪が止んだ!が、地面はドロドロ。
ま、どうせララは今日洗うつもりだったからどれだけ汚れてもいいんだけど。
でも靴はおにゅ~なのよ~~(笑)
今日はちょっとコースを置いてタッチ強化。ララも何とか回ることが出来た
次はその並びを少し変えて、先日の大阪ブロックのトラップ地獄のスタートの再現。
今日もララは上手くトンネルに入れたので、今度は一番反対にある障害へ向かわせると、これもまた何と、ちゃんとララは行ってくれた
ララはやっぱり早め早めに指示してあげて、私がしっかり誘導できればそれなりに行ってくれるんだという事を再認識う~ん、責任重大。上手くいかないときはララのせいにしようと企んでるのに・・・(爆)
あ、そうだ、今日はララ、ウォークのタッチを飛びまくってたなぁ~・・。ちょっと早めに「タッチ!」の指示を出す方がいいのか??
あとスラロームももう少しスピードアップしたい。が、今更そんな事を言い出しても改善の猶予がないので、岡山でもとりあえず、「目指せ!完走!!」という事で。
いつになったらもっと貪欲に、欲張りな目標を掲げる事ができるのやら(笑)

写真:新品・品が、今日の練習でちょっと汚れてしまった。ま、いいけど。