FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::




194・195鞍目:初級駈歩・馬場 :: 2005/10/13(Thu)

共通テーマ:
乗馬! テーマに参加中!

050929_2今日の駈歩の相棒はセブンポ。
おぉ~!セブンポの駈歩って一体どんななんだろう??
それよりちゃんと出せるのか?!
以前、O指導員さんは「姿勢とかちゃんとした合図出さないと駈歩出ないセブンポとか・・・」って話をしていたので・・・。
う~む、不安
でも、今日センターで会ったお友達に、そのO指導員さんに教えてもらった内
方姿勢の取り方と、障害のY指導員さんから教えてもらった駈歩のコツ(?)を聞かせてもらったので、それを参考に乗ってみる事に。
頑張るぞ~!
との意気込みも虚しく、先週のリーフィーに続いてまたもや撃沈・・・
先週ほど出なかった、って事はなかったんだけど、私が速歩の合図を送ったのに、すぐ反応しなかったセブンポに、急に拍車を当ててしまい、それからスイッチが入ったように暴れるセブンポ・・・
出てしまえば続けられるのだけど、何かなぁ・・・。
少し駈歩アレルギーが落ち着いてきたと思っていたのに、ここにきてまたもやドツボにはまったようで・・・
うわ~ん・・
そのひどい有様をみてくれていた上級馬場のrimiさんからは「もう駈歩は出てるのに、気持ちが”出なくてもいい”って思ってるでしょ。乗り方が他の人に比べて優しい。ララちゃん叱るときのように(笑)」とアドバイスをいただく。
はぁ~い。頑張ってみます!!

051013で、次の初級馬場はブルスに乗り換え。
さっきのレッスンではブルス、ちゃんと駈歩してたので、私の気持ちにも余裕が。
やっぱりrimiさんの言われるように、気持ちで負けているのかもしれない。
ブルスはちょっと前に乗ったとき、以前より重く、動かすのに苦労したような気がするのだけど、今日は駈歩もちゃんと出るし、継続も出来たし、それに横運動もあまり手を使わなくても動いてくれて、「座れた!」とは言えないけど、若干正反撞で脚を使う練習もでき、1鞍前のレッスンでの惨敗振りがすこ~し癒された気がする。

あ~ぁ・・・でも最近、また何か凹むなぁ・・・

スポンサーサイト



  1. 乗馬
  2. | comment:0