fc2ブログ

::LaLaとBaldoとYellとAgri::

ECSララ&バルド、PMDエール、WCSあぐりの出来事




176・177鞍目:駈歩&姿勢 :: 2005/07/14(Thu)

0ee1d2bb.jpg
今日は午前中に乗馬~
曇ってるし、ところによりにわか雨、って言ってたし、それほど暑くないかな?ラッキ~!と思っていたら、乗ってる間に段々晴れてきて・・・
暑いっ!
ヘルメットの中に保冷財を入れてたけど、一瞬でジュッって感じで溶けていた様子・・・。
ところで今日の選定はネロ。久々だ~。
初めて初級馬場の広いところで乗る時に専用馬にしていて、その後乗ったらわがままされ放題で泣いたなぁ~・・・。
が!今日は負けるもんか
やっぱり重目だけど、今日は駈歩するし、初めにしっかり動かしておかないと後々しんどいから、と頑張って動かすようにしてみた。
初めはいつものように蹄跡行進、そして小さめの輪乗りを左右速歩で、そしてまた蹄蹟に戻り、今度は少し正反撞をしてみる。
ネロってば、速歩と正反撞はめちゃめちゃ柔らかくて乗りやすく座りやすい!
久々にゆっくりした速歩で正反撞も座れたという実感。
そして次に各個に巻き乗りを入れながら、いよいよ駈歩。
初めは部班で駈歩だったのだけど、ネロ発進するも継続できず・・・・。
で、後から私&ネロは一人で駈歩。
すると出る出る!継続できる、できる!
でもな~~んか座り辛いんだなぁ~。
その次は右手前で。
今度も部班では出なかったので、個別に。
そしたらやっぱり出る、継続OもK!
ただし、左の時より発進の合図が強すぎたのか、拍車がささり過ぎて後脚で蹴るネロ。
後ろの馬に砂かけてしまった・・・ゴメンなさい
レッスン終了後のミーティングでは、N指導員さんに「ネロ、あのくらい動かせてたらもう充分です。」と言われたので、私も「そうですね。わがままされなかったし、もうそれだけで充分です(笑)」と言った。
 
それから、いつも鞍を友達に借りてたのだけど、今日はひょっとしたら途中で雨降るかも、と思ったのでセンターの鞍を借りたら、硬くて痛い!
家に帰ってシャワーを浴びてると、お尻がヒリヒリするので鏡で見てみたら、擦れて真っ赤に!そりゃぁ痛いはずだわ・・・。
で、その友人、鞍箱の中に私の好きな「マルチキャスト」の写真で携帯ストラップを作って入れて置いてくれた
いつもお世話になりっぱなしなのに、こんなのまでいただいてしまってめちゃ恐縮なんだけど、すごくきれいに出来てて嬉しい~
ありがとうです
(写真上:ネロ。今日写真撮り直したはずなのに、写ってなかった・・・
 写真下:友人からいただいたストラップ
 
050714

スポンサーサイト



  1. 乗馬
  2. | comment:0