fc2ブログ

::LaLaとBaldoとYellとAgri::

ECSララ&バルド、PMDエール、WCSあぐりの出来事




アジ練用シューズ :: 2005/04/23(Sat)

db5c6874.jpg
今日は昼過ぎから愛玩の役員会。
今日は5月にある総会についての具体的な話や役決めなどの後、約1,000人分への発送物を12人(だったはず)でセット・封入・発送をしたので、終わったのが6時くらい。
一応今日はそれで解散。お疲れ様でした。
 
で、いつもは地下鉄で一度乗り換えて帰るのだけど、今日は帰りに私鉄での我が家の最寄り駅で下り、スポーツ用品店屋さんに寄って帰る事に。
実は、アジの練習の靴なのだけど、今まで履いていたのは8年?9年くらい前のオールラウンド用のテニスシューズ。
初めからサッカーのトレーニング用のが一番急な動きに対処できるし、滑らないのでお勧め、と言われていたが、「まだこのテニス用の靴、いけるだろう」としぶとく履いていたのだけど、悲しいかな、やっぱり年月には勝てず、中敷の下にあるクッションがボロボロになっていた。
で、こないだの練習でサッカーのトレーニングシューズを履いて来られてて、「そうか!あれを履くとあんなに滑らかに動けるようになるのか!」と(←ウソウソ)早速ネットを見たり近所の繊維問屋さんに行ったりしたが、中々納得行くものがなかった。ところへ、「そういえば以前、私の出身高校の先輩が商店街でスポーツ洋品店をやっていて、同じ高校出身と言えば割引があるって言ってたような・・・」と思い出し、行ってみたら、私の欲しいサイズは取り寄せで、割引にはならないとお店の女の子に言われたのだが、ここであきらめなくなったのがおばさんの証拠。
あくまで口調は丁寧に下手に出ながら「あの~~、以前こちらのご主人が同じ高校出身者には割引するって聞いたんですけど~・・・」お言ってみると、「え?」と一言言ったものの、「わかりました。」と2割引にしてくれた!店頭に置いてあるのでさえ1割引きだったのに~!やっぱり言ってみるもんだなぁ~。と、ドンドンおばさん化が進んでいくんだろうなぁ~。(笑)
 
(写真:定価¥4,025?9?のが¥3,205に。あと、アジ錬の記録を付けようかなと、100均で買ってみました。続くかな?)


スポンサーサイト



  1. アジリティー
  2. | comment:0