TOP ≫ CATEGORY ≫ ララ&バルド&エール
CATEGORY ≫ ララ&バルド&エール
       次ページ ≫

家庭菜園イチゴ

毎年ダンナがお世話しているイチゴ。
今年初収穫!
170511.jpg
はやっぱり一番にララさんにお供え。
たくさん穫れたね~!
スポンサーサイト

バタラン練習会

黄緑色の新緑が気持ちのいいバタランフィールドで、メンバー限定の練習会。
170505_01.jpg
普段、先生に見てもらうという環境ではなく、友達と一緒に自主練(そしていつも友達に教えてもらってばかり)な我が家にとって、コースも走って更に注意点を見てもらえるという企画はとっても有り難い!
このGWの我が家のメインイベントに位置していて、と~っても楽しみにしていた。

170505_02.jpg
まだ辛うじて咲いていた桜の花びらを鼻に付けて。
何故気にしない?!
鼻の穴の中にまで入ってるんだから、気にしてよ。

AG1走、JP2走の計3走。
まずはAGから。
地面が少し硬かったのでバーダウンして走る。

私は私で相変わらず先行&エアプレーンが下手っくそで全部詰まらせるし、エールはエールで最近タッチものをなめていて、踏んではいるけど全く止まらない(ーーメ)
解説後再度走る。
2走目はまぁさっきよりかはマシに走れたかな~。でもエールのタッチは甘いまま・・・。
う~ん、最近悩んでいるところだ。
Aフレームは肩への負担を考えるとあまりバチッとは止めたくないので、このままいくかそれでも止めるか、今更ながらAだけ駆け抜け教えなおすか・・・。
シーソーとウォークはまぁ今のままでOK。

次はJP2走、と思っていたら家から連絡が入っていて、急きょ戻らないといけなくなってしまった。
う~~ん、今からが楽しみだったのに~。
でも仕方ない。
申し訳ないけど途中で退席させてもらった。
ごめんね~~。

家に帰ると、結局まぁ今すぐな用事ではなかったので、取り敢えず道の駅で買ったジャム用イチゴでまたまたジャムを作ることに。
170505_03.jpg
前回のイチゴより濃い色だったな。
出来上がり
170505_04.jpg

トリミングデーとお散歩

まずはず~~っとモサモサが気になってたバルドを前日の午後にやっつけて
170504_02.jpg
スッキリ!
まぁ言うてもこのヒトはほぼバリカン任せなので私の腕はさほど必要でない。

次に問題のエール君。
こっちは逆にほぼハサミなので責任重大。
今年はまた久しぶりにコンチにしようと。
何故ならば、夏泳ぎに行った後楽したい、っていうのと、生足?出せるのは若い間、ってのがあって。
(筋肉の張りがある方が美しいらしい)
170504_03.jpg

やったった!
170504_01.jpg
ホントはね~、カットチェンジする時は先生に見てもらいながらやりたかったのだけど、今回ご都合が合わず、次がいつになるか分らなかったもんで、我慢できそうになくてやってしまった^▽^;
んでもまぁ、言うても自分ちの犬だし、なんとなーーくそれっぽく見えればいっか、なノリで(笑)
プロには決してお見せ出来ないのがミソ。
素人さんもエールを見るときは遠目の薄目でヨロシク。

その後夕方にちょっと足を伸ばしてお隣の市へ散歩。
170504_04.jpg

ここはね~、ララさんが若かった時にも何度も来てね。
たくさん写真を撮った思い出の場所でもあるんだよ。
170504_05.jpg

カットしたばかりのエールを連れていたら、通りかかった女性に「わ~、昔プードルってこういうカットでしたよね~」って言われたよ≧m≦
今もあるのですよー、とは言わなかったけど(笑)
170504_07.jpg

今日は空気が綺麗でずーーっと先にある生駒山までクッキリ
170504_06.jpg

まだまだ桜

アジ練帰り、頼まれものがあって道の駅に寄り道した時、近くにあった公園に桜が咲いてるのが見えて。
170415_01.jpg
バル君、瞑想?(笑)

エール、目が見えてないよ^^;
170415_02.jpg

これは何て言う種類だろうね~?
幹の途中までは白い花、途中からこの濃いピンクになってたから、何かと何かを接いであるのかな?
170415_03.jpg

2頭一緒にカメラ目線は難しい?
次からはオヤツ必須だね。
170415_04.jpg

千葉へGo!

10日金曜日、仕事が終わってから千葉へGo
170310.jpg
吹田IC前のエキスポシティー、オオサカホイール
夜は走れるとこまで走って車中泊
いつもなら競技会出陳のため近くのSAで泊まっても4時とか5時には起きて慌ただしく準備しなきゃ、だけど今回土曜のアジリティーには出ないので、ノンビリ出発。
は~~、楽ちん楽ちん。
170311_01.jpg
東京都内の首都高は使いたくないので、こちらに来るときはアクアラインを通る。
170311_02.jpg
で、一路房総半島へ~~。
イチゴを仕入れて本日のお宿へ
170311_03.jpg
明日はリベンジ、FCIインターで訓練競技会!
待ってろよ、10P!