::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




台風接近 :: 2017/10/21(Sat)

週末に掛けて台風が接近してくるらしく、その影響ですでに雨
いつもならアジ練もギリギリまで様子見るんだけど、流石に今回は前日夜にキャンセルさせてもらった。
で、時間が出来たんで何しよう?

家の中で出来ること、って言えばやっぱりコレでしょ!
171021_01.jpg

エール君覚えてるかなー?
171021_02.jpg

ちょーーっと惜しい感じだねー(笑)
171021_03.jpg

そうそう!
流石に慣れた感じやねー。
171021_04.jpg
でもちょっと動かしただけで違う物になるのね。
人の感じ方と犬の捉え方にはやっぱり隔たりがあるんだねぇ。

さてバル君!
171021_05.jpg

覚えてるかなー?
171021_06.jpg

でも先週からするとコレを置いただけで何をするものか、っていうのはすぐ思い出したね、えらいエライ。
171021_07.jpg

おっしぃなぁ〜^^;
171021_08.jpg

ありゃ、遠くなりましたで(^◇^;)
171021_09.jpg

この日、FBのお友達がUPしていた「ハマチの漬け丼」が美味しそうだったんでマネしてみた。
171021_10.jpg
つもりが、真ん中に玉子乗ってたのに乗せるの忘れてた(;^_^A

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

あいあいパーク :: 2017/10/14(Sat)

本日午前中、バランスボール&クリッカー。
今日はバルドも挑戦!で、自分でクリックをやってみる日にしてもらった。

のだけど・・・
クリックのタイミング悪すぎーーTT
でもまぁ楽しかった^^

その後、お天気よければそのままフィールドへGo!なんだけど、ちょーーっと怪しくてどうしようか考えた末・・・
時間潰しと様子見のため、近くのあいあいパークに行ってみることに。
犬は抱っこすればOKらしいのだけど、幸い?生憎?お天気あんまり良くなくて、車においてても大丈夫そうだったので自分たちだけで。

園芸品店?みたいで、でもお花もしっかりしたものが多くて結構楽しい♪
今回見た中で気になったお花がこれ。
171014_01.jpg
数珠サンゴっていうんだって。
綺麗な色の実がついてた。
年末いつもダンナが葉牡丹植えるので、その頃買いにまた来たらいいね。

ここは焼き立てのパンもウリみたいで、たくさんの人が来てたよ。
171014_02.jpg
私たちはランチセットにしてみた。
パスタ、サラダ、パン好きなの1種類で600円ほど。
飲み物付けてもひとり750円くらい?
めちゃ安い!
また来よう。

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

またまた川!~イケる時にいっとこ~ :: 2017/08/19(Sat)

2日ほど前から山間の方、割ときつい雨が降ってたんで川遊びは増水してて無理かなー?と思いながらも、早朝練習の後の暑い夏の日差しを感じつつ何故川に行かずにおれようか。
170819_02.jpg
という訳で、ダメ元で行ってみたらナント、貸し切り!イェ~イ!


入水は相変わらず苦手なコだけど^^;

バルは相変わらず、アンニュイ^^;;
170819_01.jpg

「練習も頑張ったのに、何でこんな罰ゲームされなアカンのん、ボク・・・」
って思ってるかどうかわからないけど
170819_03.jpg
「まだ行くの?」
確認中(笑)

170819_04.jpg

170819_05.jpg

ココはいいね~、流れが急じゃないからボールが流される心配もあんまりなくて
170819_06.jpg

今回水中動画がうまく撮れず、何故か撮った覚えのない写真が^^;
170819_07.jpg

オーーイ!今日は回収してくれるお友達、誰も居ないからキミが頑張って取らないとあかんねんでーー!

本日何回も同じトコに投げてるのに急になんで行かんようになったん?
仕方がないのでダンナと二人で石を投げ、波紋作って少し手前に持ってきてから取りに行かせる。
んもーー、全く世話が焼けるんだから。

来年もまた来ようね。
170819_08.jpg


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

バル君?(笑) :: 2017/08/14(Mon)

170814_212546.jpg
なに、その手?(笑)


  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

お盆帰省 :: 2017/08/13(Sun)

いつものお盆帰省
170812_05.jpg

明石海峡大橋から
170812_03.jpg

170812_04.jpg

到着後、一通り点検してやっぱりくつろぐバルド君。
170812_01.jpg

と甘えるエール…っていうよりずーーっと「撫でろ」って言い続ける…メンド臭いっ!
170812_02.jpg
こやつら、お仏壇のお供え物(生野菜の刻んだの)を2人とも食いおった!
バチあたりめっ( *`ω´)
ご先祖様ごめんなさい。

次の日は渋滞避けるために早めに出発、帰りにアジして帰る。
170813.jpg

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0
次のページ