TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
       次ページ ≫

HappyBirthday!

お誕生日おめでとう~、ダンナさま
170516.jpg
初めて出会って30年!?
お・恐ろしい・・・
これからも頑張って、元気に働いてね~^皿^
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

1日早いけど母の日

明日は1日お外に居て、ケーキも買って帰れるかわからないので1日早いけど母の日。
170513.jpg
ケーキはお友達に教えてもらった山本駅方面のケーキ屋さんで。
簡単ローストビーフと道の駅で手に入れたたくさんのお野菜と、お豆のトマトスープと。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

滋賀県日野町

GW終盤、伯母が亡くなった。
祖父母の出身の地で暮らしていた伯母家族。
毎年5月3日に大きなお祭りがあって、こちらで一緒に住んでいた祖母が、まだ元気だった頃から遊びに行っていた。
大体いつもGWらしいいいお天気で、行くといつもすごくたくさんのご馳走を作ってくれていた。
祖母が居なくなった後もそこに行けば祖母と子供の時の自分がいるような気がしていた、大好きな場所。

この和菓子屋さんもその昔と変わらない場所で続けられてて。
このお菓子も大好きで。
170509.jpg
少し遠くなってしまった。
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

生地屋さん

本日はお天気イマイチ~。
元々予定は何も入れていない日。
で、こないだ車中泊の時に我が家は未だにバスタオルをつなぎ合わせてカーテン代わりにしている、って話したら、生地だけ買って1枚もんにしたら楽~、って教えてもらって今更ながら「おぉっ!そっか!!」って気が付いてね。
隣の駅にある大きな生地屋さんに行ってみることにした。

ら!!
あっか~~ん!!!
ココ、禁断の場所~~><
あれもこれも可愛い布地がいっぱいで目の毒ーー!!!
あかんあかん、お目当てのもの探したらとっとと出て行かないと、どんだけでも買ってしまう~~。

何とか踏みとどまってこれだけで我慢した。
黒いのが遮光カーテン。
緑と茶色のはエールのバカちんが穴だらけにしたクッションのカバー用に。今更ながら・・・。
手前の黒と紺色のはいつものスヌード@夏模様。
170506_01.jpg
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記

ご馳走

今年就職した姪っ子が初給料でご馳走してくれる、って事でお寿司屋さんに連れてってくれた。
170430.jpg
ご馳走様~、ありがとう。
社会人、頑張りや!
Comments (0) Trackbacks (-) | 雑記