TOP ≫ CATEGORY ≫ 服従訓練
CATEGORY ≫ 服従訓練
       次ページ ≫

オビコンin六甲ロイヤルフィールド

脚側・・・というか、エールのこちらへの意識がイマイチなのが続いていて、どうしたもんか・・・な状態な訓練。
4月下旬の四国Bに向けて、コンペでなら本番形式であるも、褒めたり注意したりも出来るので取り敢えず出てみたエール君。

前回・前々回は10科目で出たのだけど、今回は脚側絡みばかりの5科目。
やってる私はエールの一番出来る状態(去年4月の同じこのコンペの時が一番いい状態だったかも。参考→2016年4月24日エール10科目中7科目)を知っているので、やっぱり全然良くなかった、って思っていたのだけど、ジャッジの先生は勿体ない位過分な評価をして下さって・・・。
確かに後から動画で見てみると、自分が思っているほどは酷くはないのだけど、やっぱり納得いかない。
(この日の動画→2017年4月1日エール脚側5科目
この日の朝までは四国B出るつもりにしていたのだけど、や~めた。
競技会出る前にちゃんとWさんに、自分のダメなとこをもう一度ちゃんと見てもらわなきゃ。

コンペ参加のクーダと、見学のバルちのツーショット。
170402.jpg
エールとはフィールドの中で遊んでもらったよ。
スポンサーサイト
Comments (0) Trackbacks (-) | 服従訓練

オビコン

六甲ロイヤルフィールドさんで第2回目のオビコンペ

最近、近い所でもアジリティーのコンペは色々開催されるのだけど、訓練の方では全くないのでとっても有難い。
今回も訓練所でお弟子さんだった方もお手伝い&ご自分のワンコで出陳されるのに来られてて、写真も撮られるみたいでバル君のも撮って下さってた。
161210_01.jpg

161210_02.jpg

見つめあってて一見相思相愛に見えるけど、多分バルドはこの時「あの、マッサージはもういいから車帰っていいかな?」って訴えていたに違いない。
161210_03.jpg

バルはこの日は出陳なしでエールだけ。
ホームだからか、本番の時みたいに線がないからかわからないけど、この日の行進中も失敗無し!^^
だったのに、フセのコマンドで自信満々立止したよ、このヒト・・・おいっ!!

でもやっぱり訓練楽しい♪
Comments (0) Trackbacks (-) | 服従訓練

バルド訓練競技会とアジQ

当初、京都である訓練競技会に出てこの日の行事はこれで終わり、のつもりでいたのだけど、以前ホームステイしていた元留学生ちゃん(現在日本の大学在学中)が遊びに来てくれて、バルド(かララって言ってたけどララ怪我後なのでNG)のアジリティーしているところをちょっと撮りたい、って事で競技会終わってからいつものフィールドにお邪魔する事に。

なので、私としてはバルドの訓練競技会をとりあえず早く終わらせて、明るいうちにビデオ撮らせてあげたい、って思っていてかなりソワソワ。
順番はボードに書いた者順だったので、朝一行って勝手に1番とか2番とかに書きそうになったのをグッとこらえ、ダンナに一応何番目位がいいか確認後、4番目をGet。
肝心の競技の内容。
そりゃぁもう、前回以上に気持ち悪りぃぃーー!!
あ゛~~、んもう!
なんつったら分かりやすいかなぁぁ。
う~~ん、尾籠な話で恐縮ですが、出るもんがすっきり出ん感じ、っていうか挟まってるっていうか(お下品失礼!)・・・。
一応ね、やるのはやってるんですよ。
脚側も招呼も伏臥も立止も、行進中の作業も選択課目も。
でもどれもこれもハッキリせん!
フセ、っつったらヌル~~って感じに伏せてみたり、ツイテっつったら横には付くけど停座せず棒立ちだったり
脚側は歩いてるけど離れてみたり
だから、大きな減点が付けられず、しかも失敗と言えるほどの失敗でもないから点数付けざるを得んっていうか。
これならパキパキ動いて、大きな失敗1コしてドーーンと減点された方がずっとマシ。
審査員さんが一番点数付けたくないパターンじゃないかしら。
講評でも悩ましいような事言われたっぽい。
普通に付けてしまうと上位になるかも、でもそれはちょっとあかんやろ、みたいな。
結果、苦肉の96.8点。
私なら95.0点にしてるな

さぁ、これでもうエェやろ、記念品もらって帰ろ帰ろ、って言ってたんだけど、残すとこ3頭だった時点で3席・・・。
もう!!
中途半端もエェ加減にしてくれ~~!!!
さっさと帰るつもりにしていたので、お昼御飯も何も準備してなかった私。
友人におにぎりを恵んでもらって、話をしていたら、久しぶりの友人にも再会
ここ1~2年、ご無沙汰していてつい最近、私の用事でメールで連絡させてもらったところ。
新たに迎えられたファミリー君にも会わせてもらってナデナデ、ララにも会ってもらって色んなお話をしている間に最終的な順位が決定したらしい。
バルド、そのまま3席キープ。
くわ~~!!
納得いかーーん!
私は認めませんっ
ってか、どんだけ運がいいねん、バルド・・・。

で、ポイントカードもらって黄色いロゼッタももらって一旦お家へ。
元留学生ちゃんを拾ってアジリティーフィールドへ。
この日はアジQをされていて、着いたらおぜんざいや果物をいただいたり、いっぱいお話していただいたり。
彼女の思った映像が撮れていればいいけど、一応バルドの元気よく走ってる所も撮れたしこの日の予定全て終了。
1日お世話になったみなさん、ありがとうございました。

彼女はこの夜遅く、今住んでいるところに帰って行きました。
また来てね~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 服従訓練

決定

3月中旬~バイト先の引っ越し準備→後片付け→年度末→新年度の流れでここ半月ほどかなりお疲れ。
更にここ3日ほどはそれがピークに
毎日毎日「今日こそ休もう」「明日こそ休もう」と思いつつ、結局休めず週末に。
昨日はのおかげでどこにも出かけず、朝からお風呂入ったり、TVやPCを見たりやったり、ゴロゴロしたりマクドのメガてりやき食べたり、つまり1日ダラダラ過ごしていたら、今日はだいぶと楽になった。
だから、って訳ではなく5月15日の徳島の訓練競技会にララとまた出ようと思い立ち、心入れ替え最近復習を始めたので、本日様子をみてもらいに訓練所に行ってきた。
選択科目を何にしようかと考えあぐねた挙句、ダンベル持って歩く、に決定。
さてララちん、ちゃんと持ってくれるかなぁ~?
持ってくれず、口にねじ込む事になったらどうしよう~~。
ちゃんと離してくれるかなぁ~?
離してくれず、手ぇプルプルなったらどうしよう~~。
まっ、もうレクリエーションって事で笑って許してもらうことにするか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (4) Trackbacks (-) | 服従訓練

梅雨入りだというに・・・・

毎回毎回、いつもいつも競技会の前になると「何で申し込んでんやろう・・・・」と思う。
そう思うってわかってんならもう競技会なんか止めてしまえばいいのに、何ヶ月も先のスケジュールを眺めては「ここのこれは行こう。その次はこれかなぁ?」とか先々の予定を立てている。
多分ね、「そのくらい日数があれば何とか出来てるだろう」とか勘違いしちゃうんだよね、毎回。
するのは自分やっちゅうのがすっぽりどこかから抜けている。
だから毎度毎度直前になって「出来てへんやんーー!」と青くならにゃならんのだ。
要するにあれですな、アホですな。
で、当然今回もこのパターンで、何が出来てないの?って聞かれたら明確に「立止」と答えられる。
あ~ん
1声符で絶対立ってくれないーー
と、今日訓練所で泣きついて、「じゃやってみましょう」って事で声符掛けたらお約束。
1回で、しかも前足もほとんど動かず立ち上がりはりました。
何でやねんっ!!
先生は「あと1週間だから、指導手がいいイメージを持って」って励ましてくれはったのだけど、関西も梅雨入りしてしまい、この1週間はろくに練習もできないだろうから、私は私の出来る事、つまりイメトレに専念する事にします(爆)
グスン

100613.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
Comments (2) Trackbacks (-) | 服従訓練