FCI東日本インターナショナル訓練競技会in千葉県野田市

前回この競技会場に来たのは11年前。
そう、ちょうどバルドが生まれたって連絡もらって、競技会ついでにパピーのバルドに会いに行った時。
懐かしいなぁ。

という郷愁に駆られるよりも、今回は去年11月のFCI西日本インターでポイント取れなかったリベンジ!!
のはずだったのよ…T^T
170312_15
この時はまだ大丈夫だと思っていたのになぁぁ。

んが、この日ベガ家が応援に来てくれたので、終わってからがっつり癒してもらう〜!
初めまして、なウォーカー君。
170312_01.jpg
ウォーカー君も訓練頑張ってるからいつか一緒に出てみたいね〜。

シニアになっても可愛いグリーンちゃんに、好き好き攻撃のエール^^;
170312_06.jpg

それにしてもエラそうやね、エール(-_-)
170312_07.jpg

「やめて!」
170312_08.jpg

次はバル君がご挨拶
170312_02.jpg

フンフン
170312_03.jpg

フンフンフン
170312_04.jpg

「ボク、このコ知ってる!」
170312_05.jpg
そだねー、だって何回も会ってるよ、バル君^^;

あんまりしつこくしていると、ウォーカー君が「ちょっと!ボクの家族だよ!」って(≧m≦)
170312_09.jpg

でもウォーカー君も仲良くしてくれて(^^)
170312_14

同じお郷のお二人
170312_10.jpg

確か両親とも違ったと思うけど、どこかでは繋がってるのかもね〜?
170312_11.jpg
だってソックリよ(≧∇≦)
170312_13.jpg

みんなで仲良く記念撮影♪
170312_12.jpg
やっぱ遠征先でお友達に会えるっていいね。
競技会がなければもっといいのにねっ^^;

はっ、そうだ、競技会!(; ̄ェ ̄)
結果はね……
ポイント、微妙だ微妙だとは思っていたけどホントーーに微妙で…
94.9点っ!!
どうよ?この絶妙の微妙さ加減……T^T
もう2度とFCIには出ませんっっ!(T_T)

オビディエンスビギナー2おデビュー!

そもそもこの日の競技会、足を痛めていなければ1日はアジにも出ようと思っていた。
そして雨が降った後だったりしたら、この会場、足元悪くなるらしいって事だったので、訓練は岡山備前で出ようかと思っていたのに、そちらはオビディエンスが無し、って事だったので止む無しにこちらで出ることにした。
170212_01.jpg

毎度訓練だと朝油断しまくって、アジより会場入りが更に遅くなっちゃう私。
でも今回先生も来られないし初めての場所だし、まぁ近いし、開始時間いつもより30分遅いし、ってんで若干余裕をもって会場入り出来た。
いつも通り、賑やかなアジの会場とは別空間な訓練の会場へ入り、痛い足をかばいながらも先生からいただいたメッセージ通りエールを会場に慣らしたりUPしたりリンクを確認しに行ったりしていた。
170212_02.jpg
アジ会場の事思ったら一段と荒涼とした会場~。

CDリンクはいつもの通りロープで区切られ、折り畳み椅子に出陳番号書いた紙が貼りつけられていたのですぐわかったのだけど、オビディエンスがどこだか分らなかった。
170212_03.jpg

でも、車を停めたすぐ横にこのテントがあったから、すっかりここでやるんだろう、と思い込んでいた。
っていうか、ここしかないだろう、くらいにね。
170212_04.jpg
アジの会場で開会式をやっているのは聞こえていた。
そして今回ビギナーだから出陳も早いことは予想していた。
だから車のすぐ横のこのテントさえ見張っておけばすぐにでも出せるから、と思っていたのに、家庭犬の方は競技始まったようなのにこちらは気配すらなくて。
遅れているのかな?って思っていたけど、ちょっと様子がおかしい、とようやく係りの人に聞いてみたらば!!!

アジ会場超えて更にまだ坂を下った突き当りです、って!
家庭犬 アジリティーリンク オビディエンス会場
■  →  □ □  →→→   ■  
なんてこったい!!!
足が痛くてとてもこの距離を走っては行けない。
そして更に運の悪いことに、ダンナは携帯を車に置いたまま、バルドを連れてお散歩中!
ちらっと辺りを見回したけど、姿が見えずどうやらアジ会場のタープの陰に隠れているに違いない!
CDとは違ってオビディエンスは何人かでやるから他の皆さまをお待たせさせちゃってる!TT
え~~い、こうなったらもう仕方がない。
ダンナとバルドは置き去りに、車ごと移動しかなーーい!

で大慌てで車を発進するも、何故か!?前へ進まない。
草が深かったから引っかかってるのかとソローっとでも力強く踏み出して、ほっそい通路を走らせる。
途中、アジ会場で出陳前の友人がUPしていたので窓を開け、「ごめーーん!もしダンナ見かけたらこっち行ったって言うといてー!」と叫んで獣道みたいな道をひた走る。
これ、もしこの先にリンクなかったら私、バックで戻らなあかん?大丈夫なのかな?と不安になりながら走っているといきなり「こんな空間がこんなとこにあったん!?」てなところに出た。

車を降りてエールを出して、「すみませーーん!!」と叫びながら会場入り。
案の定、一緒の出陳の方を待たせてしまっていて・・・TT
ほんとーーにごめんなさい!

肝心のエールもさっきまで居て、せっかくUPした場所とは全然違うところに連れてこられ、なんの準備もないままに「はい、じゃあマテ」とか言われてめっちゃキョドっててA^^;
うちは2番目だったから休止終えた後一旦外に出るのでその間にちょっと集中を、と思ったけど、エールは全然こちらに集中せず、私も前の人のやってる要領を見ておかないと不安だし、って事で二人ともキョロキョロしちゃって。
その間に置き去りにされたダンナとバルドもこちらへ来てくれて^^;
その時「折り畳み椅子は?」って聞かれたけどなんの事やら?だった私。
どうやら車の前に置いてあったらしい。
車を動かしたとき前に進まなかったのはこれのせいだったみたい~~。
そうとは知らず、わたしゃあ引き倒して来ちゃったよ^^;;

エールは案の定脚側が全然良くなくて、うわ~~、大丈夫かなぁと思ったけど大きな失敗はせずに済み。
行進中の伏せから招呼はいつも通り元気いっぱいやってきて、戻りも良かった。
ちょっと不安定な前進もこの日はリード置きに行ったのをちゃんと見ていてこちらも元気よく走って行った。
最後の遠隔座れから伏せも、勢いはないにせよ、号令と共に伏せたのでこれだけ10点つけてもらえた。

皆様にご迷惑をお掛けしちゃったけど、取り敢えず全部終えることが出来て良かった~^^
で!
だから!
後はフリータ~イム!
帰るも良し、牡蠣買いに行くも良し、アジ見るも良し。
でもやっぱりこのあたりまで来ていて牡蠣を無視しては帰れない、って事で会場から約40分の「道の駅みつ」へ車を走らせる。
170212_05.jpg

170212_06.jpg

そして蒸し牡蠣をゲッチュ~。
170212_07.jpg
ホントはアジ会場にいる友達にもこれを買って帰ってあげたかったのだけど、お持ち帰り用はなかったので仕方なしに牡蠣ご飯おにぎりだけ買って帰る事に。
170212_08.jpg
あと、写真に撮り忘れてるけど旬のイチゴをみんなで食べる用に2パック。
は~、しゃーわせ~~

こちらは家用のお土産。
殻付きとむき身。
170212_09.jpg
うまかった~~。

さぁ、牡蠣も食ったし友達の走りも見たし、帰ろうかな。
の前に、取り敢えず結果は見て先生にも報告しないと、って見に行ったらば!
なんと!!
1席の点数付けて下さっていた~!
出陳が3頭だけだったしね~^^;

でもでもエール君、よく頑張りました。はなまるです!
170212_10.jpg

170212_11.jpg

え?もう写真撮るの、えぇ加減にしぃ、て?
170212_12.jpg

中国B訓練競技会in福山

昨晩は会場から車で10分くらいのホテル泊。
めっちゃ安かったけど、部屋が広くてお得感いっぱい!

いつも早めに会場着いて、エールを会場の雰囲気に慣らしてUPして、って言われているのだけど、前日アジでウロウロしてたし今回も8時入りでいっか~って思っていた。
この日はうちの訓練所からは2組のみの出陳で、ちょっと距離あるし先生は来られないと思っていたしね。
そのつもりで7時半頃ホテルチェックアウトで予定してたら先生から「今日行きます、7時半くらい着」って連絡あって、慌てて出発!(爆)

会場でウロウロしていたら、サンタ君のママが応援に
思ってもいなかったから嬉しビックリ!

なのに、UPの感触イマイチ・・・うむ~~。

ま、しゃーないわね。
今回も行進中の失敗無しにして、何といってもポイント取る事に集中集中。

結果、脚側行進に集中なく少し離れたり生き生き感が足りなかったけど大きな失敗することなく終われた~。
良かった^^
で、最終的に2席
170129.jpg
結果先に聞いた時は「あ、そーなんだー」って思っただけだったけど、後から1席と0.1差だったって知ってからの方が悔しかった~!(苦笑)
でもま、目標としていたポイントもGet出来たし、上出来でした、エール君。お疲れさま。

大阪北クラブ訓練競技会

前回長野のFCIで行進中の作業を二つとも失敗して、1万円もの出陳料をドブに捨ててくれたエール君。
161203_01.jpg

本番しか失敗しない課目が結局引退するまで直らなかった、って話も聞いたけど、でもそれはどーーしても許したくなくて、絶対直すゾ!!と思いながら、先生に教えてもらったやり方を試しつつのこの日。
161203_02.jpg

まだ「これ!」ってハッキリした原因がわかった訳ではないけど、この日は思い当たる事にも注意しながら、失敗無しに終われた!
嬉しい~≧▽≦
選択課目の「アトヘ」を2声符だったけど、でもそれは今回は問題にしない。
やったらでけるコ!(笑)
少なくともあと2回は本番で成功させないと完治とは言えないからまだまだ引き続き頑張ろう!
161203_03.jpg
にしても。
エール、ドヤ顔が過ぎる・・・(--;)

FCI西日本インターナショナル訓練競技会in長野県松本市と観光

さて。
今回は大奮発してFCIの訓練競技会に出陳!!

(日曜の朝はすごい霧)
161113_01.jpg

実はトレチャン取った後は家庭犬(CD)からオビディエンスにシフトチェンジしようと思っていた。
のだけど、色々出来ないままのことが多いので、やっぱりグラチャン取れてから、若しくは取れる目途がついてからにしよう、それまでにもうちょっとポイント稼ごう!ってんでCD2に。
そして出るからには絶対ポイントは取りたい!!と思ってここのとこ、朝晩1日2回も公園で練習していたのだよ。

161113_02.jpg

隣のリンクではIPOの防衛
161113_03.jpg
いつ見ても何かこみあげてくるものがある。
みんなキビキビ動いててすんばらしい。
エールく~ん、せめて家庭犬くらいビシッとやろうぜ。

出る前の集中はなかなかいい感じ。
歩き出しも悪くない。招呼はちょっと右に歪んじゃった。
その場の作業はこっちを見てなかったから、大丈夫かなぁ?と思ったけど、一応失敗なく出来た。
さ、あとは行進中の作業二つ。
161113_04.jpg
だのに・・・
またヤラレてしまった~~TT
最近練習でも全然失敗が無いし、今日のこの集中ではしないだろう、と思い込んでた私も悪かったかもだけど、なんと2コともやりやがった~!!裏切りもーーん!TT

審査員さんも流石に「オマケしてたんですけどねぇ。」って途中でわざわざ言って下さったので思わず私も「あ・ありがとうございます。でも2つも7点だともうポイント無理ですね」って言ったら「ちゃんと出来てたらポイントどころか・・・」っておっしゃるから「え!そんな良かったの?」って思ったら「3番手か4番手だって」って!3番手か4番手!(爆)

もう残ってるのも嫌だったので、お友達に図々しく結果をお願いして会場を後に。
の前にちゃっかり記念撮影だけしとく(笑)
161113_05.jpg

161113_06.jpg

161113_07.jpg

161113_08.jpg

161113_09.jpg

珍しくダンナが「松本城行きたい!」って言うので行く事に。
161113_10.jpg

裏切り者のエール君はこの淵の鯉の餌にでもしてやろうかと思ったものの、お腹壊されてもアレなのでグッと堪える大人な私。
161113_16.jpg

161113_17.jpg

161113_11.jpg

あの向こうの山を綺麗に撮りたかったんだけど、私のスマホは全くイケてないので全然撮れず~。
161113_12.jpg

近くの四柱神社の紅葉。
161113_13.jpg

161113_14.jpg

161113_15.jpg

そしてこれまたダンナのご要望にお応えして、信州のお蕎麦を堪能。
161113_18.jpg

アジもオビもどっちもあ~ぁ、な結果だったけど、お天気良くて観光には持って来いな信州なのでした。
勿論林檎もGet
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

のっち

Author:のっち
ダンナ1人と
E.コッカースパニエル
ララ(99.9.23~16.4.22・元♀・BR)と
バルド(06.03.16生・元♂・BLK)、
ミディアムプードルの
エール(11.9.14生・元♂・CR)
と暮らしています。

最近のコメント
カテゴリー
リンク
メール
lalafoot_p☆hotmail.com
☆を@に変更して下さい。
月別アーカイブ
カウンター