FC2ブログ

::LaLaとBaldoとYellと::




2919年北海道ーDay3ーブロック競技会 :: 2019/07/14(Sun)

今日は曇りっ!
いつ降り出してもおかしくない曇りでーす。
なので…?
コレ、食べちゃおーっと
190714_01.jpg

そしてデザートにはブルー家から、北海道の赤肉メロン!
190714_02.jpg
めちゃウマ〜〜(≧∇≦)

本日はこっち、つブラーザズで記念撮影(^^)
190714_03.jpg
曇りだし、眩しくないはず!だからおメメぱっちり!
…で写ってるハズが…(^◇^;)
そしてキミたち、何なのその足(笑)

さて、本日ブロックデビューなハンドラーさんと走った結果!
AG3つ目でしっかーーく!その後も何回死んだん?!ってくらい失格しまくってた後半、リンク外に居る私を見つけてエールが「オバハン!あいつの指示わからんねん!」って告げ口にやってキタ。

JPは1拒絶?かなんかで完走。
ふふふ、この2人の走りはねー、どっちもムキになるから見ててチョーー面白いんだよ(≧∀≦)

これからもっと擦り合わせして走ってちょ。

競技会が思ったより時間かかっちゃって、これから斜里町、阿寒まで走らないといけないのに。
あ、車は無事、この日の朝、サクシード君に変更してもらえたから馬力はある。
けど、泊まる宿に併設のレストラン、ラストオーダー8時。
ナビはそれを少し上回る時間。
どうする?!ここがダメならその近辺で開いてる食事処、探すの大変!

という訳で、ちょーーーーー無理をお願いして何とかありつけた!
190714_04.jpg
十勝平野と言えば豚肉。
で、ポークチャップス。
美味しかった〜!
お風呂も温泉で部屋も広いし、満足満足。

さて、明日からはずっと楽しみにしてた観光の始まり^ - ^
スポンサーサイト



  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
2019年AWC選考会お写真♪ :: 2019/06/13(Thu)

今回クジでミディアム最後から2番目、えぇ感じ〜(≧∀≦)
190612_02.jpg

で、一緒だよ!見てる?一緒に出れたよ!
190612_03.jpg

リンクかぶりつき、前のめりで見てたかなー?
_REO0554.jpg
来年はもっと力入れて応援してね!

エールは何人かの方にお写真撮っていただいて。
190612_01.jpg

めっちゃカメラ目線(笑)
190612_04.jpg

どれもこれもカッコいいよ。
190612_05.jpg

本当に惚れ直しちゃった(*≧∀≦*)
190612_06.jpg

基礎トレも、頑張ったよねー
190612_07.jpg

私とデビューしたのもドラハだったね〜
190612_08.jpg

デビューしてからもう5年?6年?
190612_09.jpg

あっという間だね
190612_10.jpg

最大限の能力引き出してあげられなくてごめん
190612_11.jpg

エールの、ガッツある走り、大好きだよ❤️
190612_12.jpg

おじちゃんもガムシャラに走るタイプだから
190612_13.jpg

ぶつかって怪我だけしないように気をつけてね
190612_14.jpg

私とはクラブとか練習会とか、そうだオプデスとかで一緒に走ろう
190612_17.jpg

その時もまた、この時みたいに
190612_16.jpg

エールと人犬一体で走れるだろうか
190612_15.jpg

感覚、覚えていられるだろうか
_REO1059.jpg

色々手放した瞬間
IMG_0754.jpg
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
2019AWC選考会 :: 2019/06/12(Wed)

今シーズン、予定では夏の北海道までは私が走り、秋以降完全にダンナにハンドラーをバトンタッチするつもりでいた。
それが思いがけず大量に選考会ポイントをゲットしたので、ダンナがもう1シーズンこのまま頑張れ、ってバトンタッチ出来なかった。

でももう本当にいい加減、アジが嫌で...
ううん、競技会が嫌なんだ。
競技だから順位付くのは当たり前なんだけど、
「誰それより0コンマいくら速かった」
「自分のすぐ下の順位の犬、おっそい。○秒も差が開いてる。」
「遅い犬は速い犬が失敗してる時に取っとかないと」
「普通に走ったら、自分とこの犬の方が速い」
「足場悪かったから今回」
「応援してる!頑張って!!」→目や態度見てたら分かるよね?絶対思ってないのバレバレだよ。
そんなしょーもない足の引っ張り合いやちっさい順位争いにもう心底ウンザリ。
私は自分の犬と、練習してきた事を試したい、対コース設計者で走りたい。そういうアジがしたい。
もうそういうのに巻き込まれるのに疲れたよ。

だからゴメンね、エール。
来シーズンこそメインハンドラー代わってもらうね。

なのでエールと選考会でこの場に立つのは今日で終わり。
だから、絶対コース忘れでの失敗は出来ない。
最後と思って走るから。

※動画はダンナ撮影分と、Y家のHちゃんが撮ってくれてた反対側からの動画2種類載せとくー※
午前
1走目 PR
JP1走目
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>


2走目
AG1走目 PR
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>



午後
3走目 PR
JP2走目
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>


今回、正直最初っからずーーっと失敗する気がしなかった。
エールが私の思い描いているラインをキレーーになぞって走って来てくれてる。
次のコースも検分してて、失敗する気がしない。
ヤバイ…

今回選考会の様子をネット配信してた人がいて、友人もそれを見ていたみたいで、4走目の前にラインをくれた。
その友人には昔っから私が世界大会なんか行きたくない、って言ってるのをよーーくわかってくれてるから、「ガンバレ!」(このガンバレ!は本物(≧∇≦))って言ってくれたんだけど、それへの返信は「ぜっっったいに嫌だ!絶対行きたくない!!!」
それに対して、「私らしい」、って(笑)

4走目
AG2走目
<ダンナ撮影>


<Y家Hちゃん撮影>


失敗したとこ、検分よりずっとエールから離れた。

走る前、色々な事が頭を過ぎったなぁ〜。

ララとやってた頃は夢に見た世界大会。
でもそれが目の前に突きつけられた時…
あそこは私たちが走る場では無い。
ある人が言ってた「選考会を目指す人間が世界大会に行っちゃダメ」
だから万が一行く事になってしまったら、日本中のミディアムの人達から「あの犬じゃ無理だよ」「うちの犬の方が速いし成績出してるのに」って言われるのは目に見えてる。
ハンドラーが下手くそだからそう言われるのは仕方ないけど、「あの犬」って言われるのは許せない。
けれど世界大会へ出た人、っていうレッテルは貼られる…
だから出たい人が出ればいい。

それに壮行会も…
フィールドのオーナーさんはしてあげる、って言ってくれてたけど(笑)参加してくれるの、多分4人くらい(≧∀≦)

行くつもりのなかった国への渡航費、自由の利かない競技会へ嫌々行くより、自分の出たい自由参加の単犬種競技会への方がよっぽど参加したいよ。
そして最大は…エールはどこで走ろうが関係ない。
エールはアジリティーより思い出作りをしたい、って前にアニコミで言ってた。
だよね、私もそうだよ。
ダンナとバルと一緒に行きたい国内、いっぱいある。

選考会が終わったら、ボディ短くして水遊び行こう!
7月の北海道では一緒のお宿に泊まって、綺麗な景色を見に行こう!
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
選考会案内 :: 2019/06/06(Thu)

先日の本部でどうやら今年も出れるらしい、とはなったものの、やっぱり届かないと「ホントかなー?」って思っちゃう^^;
190606.jpg
8千円かぁぁ(爆)
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
本部アジリティー競技会 :: 2019/06/02(Sun)

さて、本番。
お天気は曇りで暑くならないはず!
だったのに・・・
蒸し暑い(´・_・`)

去年はたーーくさん会場に来てたインギーズも今年は少なかった~~。
190602_01.jpg
でも元気そうなコニーちゃんに会えて良かった♪

ワラワラ
190602_02.jpg

プードルズ
190602_03.jpg

ほんで!
肝心の走り
190602_04.jpg
う~~ん、まぁ・・・。

JPは記録上PR。
んとねー、いつもいつも必要以上にタイトに走り、要らんとこで中に切り込んで来るうちの坊ちゃん。
今回も「うわ~~、ここ、入って来られそうー」とか言うてたのに!!!
んもう!
あんなオーバーランするなんて、うちの子じゃありません!
ビックリしたわぁ。何とか戻って来たけども。

AGは・・・
スタート行かれたorz
そんでバタバタして間違いかけるわ、思った方に出せなかったわ、でバタバタしたのは事実だけれど、それよりも、エール!!!
きっさま~~!
スラ入り、あんな簡単な入りを失敗するなんて、許せんっ!!!

後で友達と話したら、彼女の犬もスラ、絶対失敗しないのにやっちまったらしく、それが何故かというと頭に血が上ってて冷静になってなかったからなんだと。
くそーー、エールもか・・・。
でまぁえーと確か1失敗かな。

結果、選考会ポイントの追加はならず、でした。
が!
トータル42Pで何とか逃げ切れたようで、今年も出れる?事になったみたい。
頑張ったね。

後ほどいただいたエール君頑張ってるお写真。
190602_05.jpg
エールの大事なところがアレ・・・。
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
次のページ