TOP ≫ CATEGORY ≫ アジリティー競技会
CATEGORY ≫ アジリティー競技会

FCI本部アジリティー競技会 団体戦と夜のお楽しみ(^m^)

去年は申込み時点でララさんの体調が読めなかったので、団体戦は遠慮させてもらたのだけど、2年ぶりにJETS FUNNYBOYS復活!

失敗は付いても失格はしないように!!って肝に命じて臨んだ!
ARD_6501.jpg
久しぶりにエールの走りを見た友人に「前からあんな吼えてたっけ?」って言われたよ。うんそうね、前から吼えてた・・・ね(ー ー;)走ってると段々頭に血が上るタイプらしいしね。

1走目のAG、タッチは大丈夫って信じてた。
…のにウォークもAも大ジャンプ!
余りの飛びっぷりに、「ビックリした~~!」を連発@_@
で、失敗2が付いた…
ARD_6502.jpg
でもドンマイドンマイ、死んでないよー。



この調子で2走目も生きて帰ろ!
…って思っていたのに…のに…
しかも、気を付けないと、って思っていたのに…
やっちまったよ、内側入ってこられて逆飛び失格_| ̄|○


サンタママ、ビジュママごっめーーーん!!(>人<;)
前回から成長無しだったーー(T . T)
FB_IMG_1496703820904.jpg
エール、めーーっちゃカッコいい!
飼い主ながら惚れ惚れしちゃう💕

だのにね、サンタママとビジュママがすごく頑張ってくれたお陰で、ナンと!
170603_01.jpg
1席!!
いやぁ〜、持つべきは優秀なチームメイト〜

ね、バル君、エール(笑)
170603_02.jpg

で!
ご飯~
170603_03.jpg

ちょっと前に大好きなTV番組で紹介されていたこのお店。
170603_04.jpg
関東だから私は行く事ないかなー?って思っていたのに!
ひゃっほ~!
ウニうに雲丹~♪
170603_05.jpg

と、イクラ~。
170603_06.jpg
積もる話満載で、お店ではしゃべり切れず

友人のおうちにお邪魔して続き♪
170603_07.jpg
久しぶりの手作りシフォンケーキをいただきながら、また長居をしてしまったのでした^^;

京都クラブアジリティー競技会

今年も同じ日に北海道で行われている競技会には出ず、我が家は近場のドラハ♪
しかも1day(笑)
もう何度目の噂かもわからないけど、今回が最後かも?なドラハの天井
170527_01.jpg
ここを使わなくなったらここいらでやってる競技会はどこでやる事になるのかな~?
場所がないからここになったんじゃないのかしらねぇ?
駐車場の事とかパドックの不満とか色々出陳者側にも不満はあるけど、でもやっぱり便利だからね。
170527_02.jpg
それに屋内の喧騒とちょっと離れたここの静かな雰囲気はララの時からずっと好き。
ここにはなんかね、今でもララさんが居そうな気がする。

で、競技の内容。
はて・・・?どうだったっけ?本気で忘れてる^^;
え~っと、ん~~っと・・・
JP3

おぉっ、そうだった、失格だった・・・。
エール君ねぇ、今ねぇ、私から離れる練習はしているけれども、それにしたって離れすぎじゃないの?
ビデオから見切れてるってorz

んでAGは・・・
AG・・・
エールはウォーク飛んで、私はスラ前でコース飛んで、二人してメタメタだったんだ・・・
一応生きては帰ったけれど、ただそれだけ。
ので動画無し。
(思えばこのドラハですでにタッチもの全て怪しかったんだなぁぁTT)


これ
このパッケージ・・・
170527_03.jpg
パインアメはパインアメで大好きよ。
ポテチもポテチで好き。
でもね、好きなもの同士が一緒になったからそれが好きかっていうとそれについてはまた話は別。
何で一緒にするかな・・・。

四国ブロックアジリティー競技会

いつも5月に行われる四国Bの競技会が今回はGW初日のこの日。
とは言っても、家から2時間くらい、しかも早朝ならそんなに混まないだろうな、とは思ったものの、朝早く起きるのがもうシンドイので、前日夜に出発、PAで車中泊することにした。
170429_01.jpg
ので、夜の明石海峡大橋。

朝は5時くらいに起床、5時半出発~。
170429_02.jpg
日の出の景色が綺麗だな。

んで。
今回の競技会のお楽しみ。
じゃじゃ~~ん!
170429_03.jpg
B&Wのインギーパピー!

バルがさぁ、意外なことにお腹一杯、な態度。
170429_04.jpg
あれ?バル君、小さいコ好きじゃなかったっけ??
それともエールで懲りた?≧▽≦

「こいつ、チョロイ!」
って思われてるよぅなぁ~(笑)
170429_05.jpg

バル、めっさ迷惑顔~≧m≦
170429_06.jpg

かんわいいなぁぁ~
170429_07.jpg

ほりゃ!
170429_08.jpg

ほりゃ~~!!
170429_09.jpg
バルの態度が意外だった以上に、エールの態度が想定外!
パピーなんかに興味無さそう、むしろウザがってガウっていくかと思っていたのが真反対に興味津々(笑)
手かけたりアゴ乗せようとしたり、ちょいと偉そうな態度をみせてはいたけど、全然相手してあげていた。ビックリ!
あ、とは言っても、勿論残念ながら我が家のコではありません。
同じ白黒飼ってたバジル君ちの新入り、ペンペン君。
バジル君、お着替えもそこそこに帰ってきたらしい>m<

んでですね、また忘れそうになってた競技会ですが。
んとねー、JPはスラ入り失敗したんだけど、でもねー、あの位は失敗せずに入って欲しいよ、エール君。だってどの障害より一番単品練習たくさんやってるんだよ?しかも2回も拒絶取られるような失敗をするなんて!後半はもう私の集中も途切れしまい、「何でこっちにおるのん?!」な場所に出て拒絶させてしまって結局3拒絶の失格、
AGはオーバー掛けるとこで一瞬・・・?目を離すのが早かったのか、これまたよくやられるパターンで、オーバーせず中に入って来られて逆飛び。本来ならここで失格のハズが、私もジャッジも(!!)見てなくて、ここは(一応記録上は)セーフ。
も、検分で決め切れなかった部分で案の定一瞬迷ってしまい、後手後手で破綻の兆しを作ってその後敢え無く失格(T_T)
あ〜ぁ。
何かなぁ、何か色々凹むなぁぁ。
競技会、行かんかった事にしようかなぁ…って思っていたけど、今回さむさんがたっくさんのエールを撮ってくれていて。

私はへなちょこだからね、いつもエールのハンドラーが私じゃなくもっと上手な人だったなら、もっとエールのいいとこ伸ばしてあげられてるだろうにな、って思っちゃうんだよね。なんかもう、ぜ〜〜んぶ投げ出したくなっちゃう時もある。
逃げなんだってわかってても、ね。
170429_ag01

でもね、こんな
170429_ag02

楽しそうなエールの顔を見たら
170429_ag03
やっぱり私と楽しそうに走ってるエールの顔を見たい!って思ってしまうよ。

帰りに立ち寄ったSAにて。
170429_10.jpg
ありゃ。
2頭とも飽き飽きしてる?
170429_11.jpg

そんな、変わりべんたんに
170429_12.jpg
大あくびしなくっても・・・^^;
170429_13.jpg

室津辺りからの夕日
170429_14.jpg
よっし、また頑張るか~!
170429_15.jpg

大阪南フィールシュパースクラブアジリティー競技会

本日はバル君のために競技会へGo!
うちから一番近い会場だから、もう気持ちも体もらっくらく!(笑)
170408_01.jpg
平日は絶対運転したくない市内のど真ん中をお休みの早朝ならスイスイ~。
前にTVでやってたんだけど、時速60kmキープで進んでいくと、一度も信号に引っ掛からずに進める。これホント。
次々青信号に変わっていくのが王様になったみたい(笑)

私とエールもね、ホントは走りたかったんだけど、この2日後にあるセミナーの方に出たかったので、超超大事を取って見学にした。
本日の競技会のお供は、前日うちに遊びに来てくれたグリコ広報(休職中)のSemiFamilyちゃんが、ちゃんと自分で並んで買って来てくれた限定のBaton Dor、Sicilian Lemon!
170408_02.jpg
美味しゅうございましたm(__)m

で、バル君30cmのバーなら躊躇もなく元気に飛べるけど、40cmだったらどうかな~?な心配は必要ないらしく・・・

元気に走ってた!
残念ながらタイムが1.05秒足りなかったんだけど、でもでも・・・

4席!
170408_04.jpg

あのバルドが、11才になってまだアジリティー走ってる、ってだけでも意外中の意外なのに、2度とはいえ席次に入るなんて!
170408_03.jpg
元気なバル君見れて嬉しかったよ~~。
私もだけど、ダンナも超嬉しかったみたい。
そりゃそうだよね。

バルくーーん、無理ない程度に(・・・って、バルは自ら絶対無理しないけど^^;)これからも続けていこーね。

ST西日本アジリティー競技会inドラハ

競技会の申込締め切りって大体3週間前。
この〆切の時にはほぼほぼ大丈夫かな~、な感じではあったものの、前週の大阪Bで万が一また痛めてしまったらこの競技会がまた無駄になっちゃう、と思い、それなら今回はちゃんと申込時からダンナの名前でエントリーしておく方がいいかな、ってハンドラーをお願いした。
17499495_1589691694393138_6772943844369433582_n.jpg

結果としてAG3は失格んなっちゃったけど、本人は検分した時「イケる」って思ったんだって^^;
って言うだけあってJP3はほぼほぼ綺麗に走って完走。
タイムがね、足りなかった。
17457297_1589691691059805_8626556879105959344_n.jpg
途中拒絶臭いとこもあったしね^^;

でもね~、私ならきっとテンパってコースぶっとんじゃってるだろうな、って思うところもちゃんと処理出来てて、やっぱり私と走るよりいいんじゃないかなぁ~。
17458424_1589691657726475_4679911482052078311_n.jpg
まぁちょっとコントロールし過ぎ感は否めないけど。
バルじゃないからそこまでのケアはなくて大丈夫だと思う。
あんまりケアし過ぎるのも楽しくなくなりそうだしね。加減が難しい。

で、自分が走れるか走れないか分らないなら止める、っていう選択もあったのだけど、ハンナちゃんちが来るって言ってたのでこれは絶対会いたい!!
って気持ちで行ったのでした。
17425958_1589696557725985_1669210717020105035_n.jpg
結果、やっぱ行って良かったよ~~。
ハンナちゃんは相変わらずめんこいなぁ。
ほ~~んと可愛い