::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




大阪北クラブアジリティー競技会 :: 2017/10/08(Sun)

先週に引き続き、の競技会。

もうねぇぇ…嫌で嫌でしょうがない。
171008_01.jpg
いつまで経っても競技会が好きになれない。
特に先週は酷かったから尚のこと。

近いだけが救い。

ね、せっかくいいお天気で、景色はいいから写真は撮っとこ。
171008_02.jpg

エールAG3

最後から3つ目の障害、スラの、最後から2本目。
なに!?
何かあった?!
何故引っ掛かる・・・
てかエール、スラに引っ掛かる率高くない?
先週マッサージもしてもらって、家でも時間ある時結構マッサージ、させていただいてますぜ?
モグラさんでも居たんでは?説も(笑)
1失敗も、まぁ私のせいではないのでOKにしとこ。
内容的にはまだまだやれる事はあったけどね。

エールJP3

イェイ!
途中「あれ?ちょっと距離足らん」で足技で押し込むトコ数か所あり~の、後半トンネル入っただけでホッとして、呼ぶのを忘れかけて危うく反対回られかけたところを呼んで回避させたり、これまたまだまだ改善の余地あり、な走りだったけどひっさしぶりに公式競技でクリーンできたからOKよ~ん

この日は暑くて暑くてちょ~~っと熱中症気味?だったのか、終わった頃は頭痛がしてたんだけど
171008_03.jpg

美しい夕焼け
171008_04.jpg

結果、エールはJP4席でした
171008_05.jpg
自慢の叔父さんサンタ君、AGで素晴らしい成績でこ~~んなでっかいトロフィー🏆もらってて、なのにトロフィーに付いてるリボンが怖くてちょっと後ろ気味^^;主役なんだから一歩前へ(笑)
入賞のプードルズで記念撮影~。
に何とか滑り込めてホッとした。結構コレ、何気にプレッシャーだったりするのよね、クリーン少ない私にとってはね^^;
みんなおめでとでした^^

スポンサーサイト
  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

中部ブロックアジリティー競技会 :: 2017/09/30(Sat)

朝のはよからしゅっぱ〜つ!
170930_01.jpg
一路岐阜県海津市は平田の競技会場へ。

んん〜…
毛虫が大量発生してたね。
知らずに触っちゃったけど、特に痛みも何もなかったので毒はない模様。
後で調べてみたら、多分「アメリカシロヒトリ(アメリカ白火取)」っていう蛾の幼虫。
それだったらやっぱり毒はないんだって。(調べてて知った情報、毛虫って毒のある方が圧倒的に少ないんだって。毛虫=毒針って思ってたから意外〜)

で、毛虫のせいでは全くなくて、エール君どっちもドボンでございました。・゜・(ノД`)・゜・。
170930_02.jpg
JPはまさかそんなとこまで行かんよね!?ってとこのバーを飛びに行きピピー、失格
AGはまさか‼︎の1本目スカして拒絶ののち、集中切れてる私がテキトーな事をしてしまい失格、でござりました。あ〜ぁ、ガックリ_| ̄|○

でもま、明日の訓練もあるし、美味しいもの食べて気分切り替えて行きまっしょい!
170930_03.jpg


  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

北海道2日目っ :: 2017/07/16(Sun)

北海道と言えば!
170716_01.jpg

これ??(笑)
170716_02.jpg

んん~・・・
本日は残念ながら雨予報
天気予報は午後からだったハズなのに、もう割と早い時間から降り出して・・・

今回は競技の合間によさこいの披露!
170716_03.jpg
みんな綺麗にお化粧して着物も着てるのに、お気の毒。
でもアジと一緒でこういう日もあるのかなぁ?

んで、私たちと言えば、自分たちの出番までに時間があるから、って近くのスーパーに買い出しに出かけ
170716_04.jpg

お昼にこんな贅沢をしてしまつた!
170716_06.jpg

ぐへへ
北海道海の幸全部乗せ丼
170716_05.jpg
いや~~、もぅねぇ、贅沢し過ぎてイクラ余らせちゃったよ~、セレブだから~
って本物のセレブはここで自分達で作ったりしないってば(笑)
ふ~~、食った食った!
これでなんとお一人様1,100円!←だからセレブはそんな事自慢しないってば(笑)

で、贅沢の前借りしたから競技は頑張んないと~!!
って思って本当に頑張ったのに、W失格~T_T
AGはねぇ、最後の最後、私が悪かった・・・
安全策取ったつもりがまさか裏目に出るとは思わなかったんだよ。
まぁその前に足滑らせて踏切りし損ねてバー落下してたけどね。
JPは・・・
これはちょっと最近重症だよ。頭イタ~~/(ーー)\

そして夜は
170716_07.jpg

これまた大勢でワイワイ
170716_08.jpg

ラージ1席の方を肴??に(笑)
170716_09.jpg

盛り上がり~
170716_10.jpg
あ~、楽し美味しかった!

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

北海道1日目っ :: 2017/07/15(Sat)

今年も私とエールだけで行こうと思って準備をしていたら、途中ダンナが「自分も行く!」って言い出して、なので必然的にバルドも一緒。
バルが北海道行くのは何年振り?
と思ってたら、たまたま前に行った時のスーツケースの送り状が残ってて、それを見たらナント7年前!
バル君、飛行機大丈夫かなぁ…
な心配は要らなかったね😊

取り敢えずはみんなで集合写真はマストね(^_^)


ブラタンに挟まれるブラック君


ハンナちゃん、久し振り〜!


初めましてのリアムちゃんも一緒に


競技はね、AGスラの入り失敗しちゃったし、私も途中邪魔しちゃったところがあったのに、3席もらえたよ〜。


ひっさしぶりのロゼッタだねぃ。

行く前のタマスさんのコース練習ではそれはそれはヒドい有り様だったから、その事思えばマシだったね^^;
サインいただいちゃった(^o^)

そして夜はコッカーズ中心の宴会〜\(^o^)/


おぉそうそう。
ダンナはこの日から合流で、空港から電車で恵庭まで。

お店で待ち合わせでした。

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0

FCI本部アジリティー競技会 個人戦 :: 2017/06/04(Sun)

さて。
昨晩またあわや遅くまで話し込むところを少し頑張って切り上げて、個人戦当日。

今日はコニーちゃんも来る、って事で
170604_03.jpg

コニパパに群がる、誘拐される恐れのある?方々≧m≦
170604_01.jpg

可愛さあふれるペンペン~。
170604_02.jpg
こちら、ホントに誘拐されたら誰もが容疑者、誰もが納得(笑)

今年もインギーいっぱい~
170604_04.jpg

ペンペン、そのコ、気になる?
170604_05.jpg

ちょいと誘ったら簡単にノリそうでそ?
170604_06.jpg

チョロイよね(笑)
170604_07.jpg

ペンペンてんさーーい!
そして今回、お会いしたかったエールの親戚さん達。
憧れのラフティーちゃん、シフォン&みるふぃそれぞれの同胎兄弟ちゅらちゃんとシェルちゃん達にもお会いできた!
ラフティーちゃんは先に帰られたので一緒にお写真は撮れなかったけど
170604_08.jpg
左奥から白組エール、ちゅらちゃん、シエルちゃん、前列左からシフォン、みるふぃ、シェルティー鈴之助、真ん中黒いコちゃんはセイちゃん、茶色のカワイコちゃんはトイプーのパフィ君、黒組ビジュ君、花火、サンタ、白黒ペンペン
お楽しみもたくさんだったよ~。

そんで、競技の方ね
ARD_8322.jpg
本日もね、数名の友人達から「イっちゃってるね」とか「エール、なんか・・・基礎トレしてない3才くらいのコ、みたいやね」とか・・・ね
ARD_8323.jpg
え?
そそそ・それ、ほ・褒め、褒め言葉・・・よね?褒めてもらってる、でいいんだよね?え?違うの?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
違う…か…普通に考えて違うわな_| ̄|○
むしろその3才の頃の方がもっとちゃんとしてたっつうの( ┰_┰) シクシク

DSC_8425.jpg

結局AG3はまたもや!!!
スタート待ちやがらず、Aフレ下のトンネルに沿ってくぐっちゃったから、失格になった、と思っていた。
でも最後まで走ってみたかったから、後もちゃんと走ろ、タッチもちゃんとしよ、って検分思い出しながら走ったのに、結局Aフレとシーソーぶっ飛び。
ウォークは、せめて最後のウォークだけは気合いで止めてやる!!
と臨んだお陰で飛びはしなかったけど、止まりもせず、教えてもない駆け抜けで最後のバーへ。
で、失格だと思っていたAフレ下のトンネルに沿っての走り、あれは順番通りのところへ行っているから、失格はもちろん、拒絶にもならず、ただただタイムロスだけ、だったんだって。
やっほ~!
やっぱ諦めちゃいかんって事だね!やったー!
ARD_8326.jpg

FB_IMG_1496793004072.jpg

ARD_8332.jpg



で、JP3
うん!
こっちは気持ちよく走れそう!
ただ・・・最後のスラ、最近入りがめっちゃ悪くって、今回ちょっと自信無いなぁ・・・
と思った通り、入れなかった。
その前にオープニングで「ここも怪しい」と思ってたとこ、モメモメに揉めて案の定拒絶させちゃったしね。

スラ、自信なかった上に全然間に合ってないってば。

う~~ん、タッチにしろスラにしろ、これまでどっちかっていうとエールは得意としてる部分だと思っていたのが、今回の競技会ではボロんボロんに崩れちゃってる。
確かにここのとこ、単品練習はおろそかにしていた事は間違いない。
し、タッチに関しては駆け抜けにしようかどうしようか迷っていたのでエールとの約束事も疎かにしていたのも確か。
それにしたって、ここまで崩れてしまうとは・・・。

今年の夏の課題は決まりだね。

  1. アジリティー競技会
  2. | comment:0
次のページ