::LaLaとBaldoとYellと::

E.コッカースパニエル、ブルーローンのララ♀&ブラックのバルド♂とMDプードルエール♂の出来事




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Trick or treet?にはまだ早い・・・ :: 2017/10/24(Tue)

平日夜、単品&シーケンス練習のため、台風明けのフィールドへ。

元気有り余ってるのかまー、楽しそうだわぁ。
ちょっと私が体の動かし方確認してる間、ボール持ってあっちやこっちや、トンネル入り口でトンネルに戦いを挑んでみたり相変わらずのエール君。

さ!よっしゃ、やろか、おいでー、って呼んだらボールと一緒に折れた枝を一緒に咥えてやってきた。

ハイハイ、もぅ、そんなん咥えてたらダメ、早く放して~、って小枝を取ろうと触ったら・・・・
え?
(T皿T)
(T皿T)(T皿T)
(T皿T)(T皿T)(T皿T)
ぎぃ~~~~や~~あ~~~ぁ~~~~!!!!!
ヒィぃぃーーーー(((TДT)))
あんた!早く放しなさい!バカッ!!
そ・それ、小枝やのぉてカマキリっっ!!
もういや~~、本気でサブい~~、泣くぅぅ~~!

「放して!放して!放しなさい!!」でボールは自分で出したのだけど、肝心のカマキリ!
これが…脚がエールの耳毛に引っかかってるのか全然取れず、しかもまだ生きてバタついたのか羽も出てるしもう、ホンマ勘弁して〜〜!
私は怖くて触るなんてとんでもないのでエールを伏せさせて、バーで耳から払い落とそうとしたらシバかれると思うのか!?(笑)逃げるし、ブラブラしてるカマキリが鬱陶しいのかまた口にいれようとするしぃ(T . T)
ギャーギャー騒いでたらフィールドのオーナーさんが見かねて助けに来てくれて、何とか収束。
ひぃぃ、怖かった。
これぞまさしくnightmare
171024.jpg
エール君、Halloween👻🎃には1週間早いよ。

  1. エール
  2. | comment:0

台風接近 :: 2017/10/21(Sat)

週末に掛けて台風が接近してくるらしく、その影響ですでに雨
いつもならアジ練もギリギリまで様子見るんだけど、流石に今回は前日夜にキャンセルさせてもらった。
で、時間が出来たんで何しよう?

家の中で出来ること、って言えばやっぱりコレでしょ!
171021_01.jpg

エール君覚えてるかなー?
171021_02.jpg

ちょーーっと惜しい感じだねー(笑)
171021_03.jpg

そうそう!
流石に慣れた感じやねー。
171021_04.jpg
でもちょっと動かしただけで違う物になるのね。
人の感じ方と犬の捉え方にはやっぱり隔たりがあるんだねぇ。

さてバル君!
171021_05.jpg

覚えてるかなー?
171021_06.jpg

でも先週からするとコレを置いただけで何をするものか、っていうのはすぐ思い出したね、えらいエライ。
171021_07.jpg

おっしぃなぁ〜^^;
171021_08.jpg

ありゃ、遠くなりましたで(^◇^;)
171021_09.jpg

この日、FBのお友達がUPしていた「ハマチの漬け丼」が美味しそうだったんでマネしてみた。
171021_10.jpg
つもりが、真ん中に玉子乗ってたのに乗せるの忘れてた(;^_^A

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

不本意ながら雨中アジ練TT :: 2017/10/15(Sun)

結局、前日は雨が止んだのであれから練習に行けた。
本日も練習予定にはしてるものの、お天気予報が怪しいのでどーかなー??って思っていたけど何とか持つか!?と行ってみたらば・・・
地面は水が浮いてて、そして途中からやっぱり雨に降られた・・・TT
171015_01.jpg

でもねぇエール君は2日続けて、しかも足元も悪いっちゅうのに楽しそうに走ってはったわぁ^^;

  1. アジリティー
  2. | comment:0

あいあいパーク :: 2017/10/14(Sat)

本日午前中、バランスボール&クリッカー。
今日はバルドも挑戦!で、自分でクリックをやってみる日にしてもらった。

のだけど・・・
クリックのタイミング悪すぎーーTT
でもまぁ楽しかった^^

その後、お天気よければそのままフィールドへGo!なんだけど、ちょーーっと怪しくてどうしようか考えた末・・・
時間潰しと様子見のため、近くのあいあいパークに行ってみることに。
犬は抱っこすればOKらしいのだけど、幸い?生憎?お天気あんまり良くなくて、車においてても大丈夫そうだったので自分たちだけで。

園芸品店?みたいで、でもお花もしっかりしたものが多くて結構楽しい♪
今回見た中で気になったお花がこれ。
171014_01.jpg
数珠サンゴっていうんだって。
綺麗な色の実がついてた。
年末いつもダンナが葉牡丹植えるので、その頃買いにまた来たらいいね。

ここは焼き立てのパンもウリみたいで、たくさんの人が来てたよ。
171014_02.jpg
私たちはランチセットにしてみた。
パスタ、サラダ、パン好きなの1種類で600円ほど。
飲み物付けてもひとり750円くらい?
めちゃ安い!
また来よう。

  1. ララ&バルド&エール
  2. | comment:0

能勢の銀寄せ :: 2017/10/09(Mon)

母親に「今年はいつ栗買いに行くのん?」って聞かれたし、やっぱ行っとかんとあかんでしょ、って事で来たよ道の駅くりの郷。
171009_02.jpg

オープン9時で、栗の時期は超混むし、無くなる前に手に入れないと、ってのでそれに合わせて妹とも待ち合わせをして。
10分位遅れて到着、案の定駐車場満員。ダンナが先に降りて行っとき、っ言ってくれたので先に入って色々物色。
店内もすごい人!(◎_◎;)
そのうちダンナも車を停めれて合流。
この日は栗だけでなく、黒豆も解禁になったところで、それもついでにゲット。
も、母親がトマト無いのかなぁ?って言うので別の直売所へも行ってみる。時間はたっぷりあるし、ね。
171009_03.jpg

そこを出てからはさぁ、第2のお楽しみ郊外ランチ♪
171009_01.jpg

今回はどこがいいかなぁ?って考えて、そうだ、せっかく?犬が居ないんだから人しか入れないところ、ってので以前から行ってみたかったcafe sotoさん。
171009_09.jpg

確か5〜6年位前は犬OKだったと思うんだけど、マナー悪いお客さん達のせいでNGになったらしい。
店内入るとその事について張り紙があった。
椅子は勿論、テーブルにまで載せるって、しかも1人だけではこういう事にならないだろうから、何組もの人がやってたって事ね、考えられない。そりゃ犬お断りになって当然。
あと、食べログ掲載もお断り、って張り紙もしてあったな。
違う場所掲載されて迷われたお客様が多数いらしゃったから、らしい。
171009_04.jpg

混むらしい事はネットで調べてたんで早めに行って正解だった。
171009_05.jpg

パンパスグラス
171009_06.jpg
秋らしい郷の景色

お料理は外食にありがちな濃い味付けじゃなく、でも薄くなり過ぎず私には丁度いい。
この秋鮭のクリームソース、めっちゃ美味しかった(*^_^*)
171009_07.jpg
母親はチキン、妹はハンバーグ、ダンナも秋鮭、どれも美味しかった、って。

妹はこの後、このラテとタルトケーキまで頼んでいたよ。
171009_08.jpg
ここからの帰り道、またまた箕面森町にあるパン屋さん、シェフヤマモトでパンを購入してから帰宅。
今年も能勢の秋を堪能!

最近、家族と一緒に出掛けるこういう時間を何に比べても優先したいって思うようになった。
親が10年若い時は全く思わなかったのにね。

ゲットした一部
171009_10.jpg
渋皮煮用に2ネットと、栗ご飯用に1ネット

渋皮煮はこんなんなりました。
15083776720.jpeg
今年は一晩水に浸ける代わりに熱湯に30分浸すと、皮が柔らかくなって剥きやすかった!
でも何があかんかったか、ちょーーっと渋みが残ったのと、渋皮が固かったので来年はまたリベンジしなきゃ。

妹が父親に買ってあげてた銀寄栗の焼酎。
171009_11.jpg

  1. 雑記
  2. | comment:0
次のページ
